釣果情報・お知らせ

2017年9月の記事

9月25日(月)午前の釣果

2017年09月25日(月)

カテゴリー:

DSCF1614
午前の防波堤上は、夏が戻って来たような暑さです。
それでは午前の釣果をお伝えします!
DSCF1619
DSCF1617
DSCF1622
豆アジが35匹釣れております!
CIMG0078
CIMG0083
CIMG0082
CIMG0081CIMG0085
キス(9~18㎝)が61匹釣れております。午前はキスが好調ですね!
DSCF3629
ヒラメ(34㎝)が釣れました。460m付近での釣果です!
P9250001
ワカシ(22~24㎝)が3匹釣れました!
DSCF1620
CIMG0084
P9250002
他にはカワハギ、イシモチ、エソなどが釣れました!

 

午後の釣果:キス(9~18㎝)61匹、豆アジ 35匹以上、ヒラメ(34㎝)、
ワカシ(22~24㎝)3匹、エソ(21㎝)、
他 メゴチ、カワハギ、イシモチなど

 

STAFF-HO

9月24日(日)午後の釣果

2017年09月24日(日)

カテゴリー:

1506229831580 1506229840814
防波堤1450mでは、クロダイ(43cm)が上がりました。
引きが強く、姿が見えるまではサイズが分かりませんでした。
大物だと期待してましたが、惜しかったですね。

DSC_0283
こちらは27cmになります。 手のひらサイズのクロダイはリリースされる方が多いです。

CIMG0073 DSC_0285 DSC_0373
キスの釣果ですが、一番多く釣れた方で60匹程、みなさん平均10~20匹程釣られておりました。
サイズは10~20cm、昼過ぎは2~3色で釣れていましたが、夕方頃は4色まで当たりが遠のいていました。

P1020259
ワカシはアジ釣りをしていても、時々かかることがあります。
こちらのお子さんは見事ワカシゲット!!

CIMG0074
DSC_0280 DSC_0372
その他にはキジハタ(15cm)3匹、イイダコ2杯、タコ(100、400g)2杯など釣れていました。

CIMG0075
最近多く見られるカニさんです。

staff…SHIMAYA

~午後の釣果~
・クロダイ(27~43cm)4匹 ・キス(10~20cm)130匹以上 ・タコ(100~400g)2杯 ・イイダコ 2杯
・キジハタ(15cm)3匹 ・アオリイカ(9~10cm)3杯 ・その他、ワカシ、チャリコなど

 

9月24日(日)午前の釣果

2017年09月24日(日)

カテゴリー:

CIMG0063
今日はここ最近では珍しく朝から天気が良く、
朝から気持ちよく釣りができたかと思います。
午後もしばらくいいお天気になりそうです。

それでは、今日の午前の釣果を紹介します。

CIMG0067
CIMG0068
IMG_6082
IMG_6083
まず、こちらクロダイの釣果です。
クロダイ(23~48cm)5匹があがっています。
今日はいずれも1200m地点より奥で釣れています。

IMG_6084
こちらシマダイ(26cm)はサビキ仕掛けにかかりました。
塩焼き等で丁度いいサイズです。

CIMG0071
CIMG0064
CIMG0069
CIMG0072
投げ釣りでキス(10~18cm)23匹があがりました。
昨日に引き続き、キスの釣果が伸びている印象を受けました。

CIMG0065
イカ釣りではアオリイカ(胴長10、13cm)2杯が上がりました。

DSCF3626
イシカレイ(30cm)が上がっています。
この季節では珍しいです。

P9240003
IMG_6081
その他、ベラ(23cm)、キジハタ(14cm)などが上がっています。

STAFF:sato

午前の釣果:
イシガレイ(30cm)、クロダイ(30~48cm)4匹、キス(10~18cm)23匹、
シマダイ(26cm)、アオリイカ(胴長10、13cm)2杯、ワカシ(24cm)、ベラ(23cm)、
その他、豆アジ、チャリコなど

9月23日(土)午後の釣果

2017年09月23日(土)

カテゴリー:

お昼から入場するお客さんも多く、160名以上入場されました。
釣果の方は、豆アジが好調でした。
また、最近ではタコも多く上がっています。

本日は写真が多い為、コメント少な目です。

KIMG0818 CIMG0060 DSC_0369 KIMG0816
クロダイの釣果ですが、午後一で上がったのは防波堤1290mの34cmになります。
14:00頃には1190mで46cm、1420mでは42cmが上がっています。
午後は合計4匹上がっていました。

DSC_0264 KIMG0815
キスは少し渋く、合計15匹程でしたが、サイズは最大25cmありました。
当たりは1~3色でした。 1匹ずつ拾っていく感じでしたね。

P1020258 DSC_0274
豆アジは午前中も多く釣れていましたが、午後からも多く釣れていました。
サヨリも10匹程釣れていました。 サイズは20cm前後です。

DSC_0276
ワカシは32~33cmが7匹釣れており、ボックスには他に、豆アジ、チャリコなども入っていました。

DSC_0371
大きいワタリガニですね。 胴長は20cmありました。

DSC_0268 P1020256 DSC_0370
上から、アオリイカは胴長10~15cmが4杯
タコは合計6杯上がっていました。
その下の写真は、ギンポにムラソイになります。

DSC_0272~2
投げ釣りで時々エイが掛かる事がありますが、かかった場合はすぐにラインを切るか、スタッフをお呼び下さい。
尻尾に毒を持っている為、大変危険です。 注意してください。

staff…SHIMAYA

~午後の釣果~
・クロダイ(25、34、42、46cm)4匹 ・豆アジ 100匹以上 ・キス(10~25cm)15匹 ・サヨリ(20cm)10匹
・ワカシ(32~33cm)7匹 ・アオリイカ(胴長10~15cm)4杯 ・タコ(200~500g)6杯 ・その他、ギンポ、キジハタなど

9月23日(土)午前の釣果

2017年09月23日(土)

カテゴリー:

本日、早朝頃は少し強めの東風が吹き、雨も降っていた為、
少し厳しくなりそうだと思われましたが、日が昇ってから
風も雨も止んだため、これから釣果が期待出来そうですね。

以下、午前の釣果になります。

DSCF1609
IMG_6071
CIMG0058
DSCF3624
クロダイ(32~42㎝)4匹が上がっています。
今日は防波堤上810m地点と比較的手前側でも上がっています。

DSCF1612
こちら、ワカシ(32cm)が上がりました。
ワカシも日に日にサイズがあがっています。
このまま成長してイナダサイズになってくれればいいですね。

CIMG0056
CIMG0057
こちらは投げ釣りでキス(10~23㎝)13匹が上がっています。
型の良いキスも上がり始め、秋のキスもそろそろかもしれません。

DSCF1611
IMG_6075
IMG_6076
IMG_6077
DSCF3623
こちらはサビキ釣りのお客様の釣果です。
豆アジ250匹以上が上がっています。
特に朝の間が調子が良かったようです。

IMG_6069
IMG_6072
P9230001
タコ釣りのお客様がタコ(200~400g)6杯が上がっています。
一番釣られているお客様は5杯上げられています。

CIMG0059
P9230002
こちらイカ釣りではアオリイカ(胴長9~17㎝)5匹が上がっています。
17cmと大きいものも上がり始めています。
今後イカもどんどん成長していくと思いますんで、型の良いものが上がるのに期待したいですね。

IMG_6074
その他、キジハタ(15cm)などもあがっています。

STAFF:sato

午前の釣果:キス(10~23㎝)13匹、クロダイ(32~42㎝)4匹、タコ(200~400g)6杯、
豆アジ250匹以上、シタビラメ(35㎝)、アオリイカ(胴長9~17㎝)5匹、ワカシ(32㎝)、
その他、キジハタ、チャリコ、メゴチなど

 

9月22日(金)午後の釣果

2017年09月22日(金)

カテゴリー:

午後の釣果ですが、クロダイが各地点で上がり始め、時間的にもこれからというときに風が強くなり、太陽が隠れるほど曇ってしまいました。
それにより、キスやイカ狙いのお客さんも何名か帰られました。
閉門より1時間程前に風が治まりましたが、最終釣果はどうなったでしょうか・・・。

では載せていきます。

KIMG0807
午後一番大きかったクロダイはこちら!!
防波堤1260m付近で、47cmありました。 Excellent!!

P1020255 CIMG0055
また、1450mでは25、30cmの2匹、1410mでは42cm、1310mでは40cm、1280mでは28、30cmのクロダイが上がっています。
1280mの釣果は午前にも43cmを1匹釣られており、合計3匹になります。
午後の合計は8匹になります。

CIMG0054
1050m付近でキスが合計20匹上がっていました。
今日は平均サイズが大きいです。

KIMG0808
P1020254
中には24~25cmのキスも数匹上がっております。
大きいとより一層きれいですね。 そして、めちゃくちゃうまそう!!

P1020252
アオリイカは確認できたもので2杯上がっており、胴長9~10cm程です。

1506066664728
タコは合計7杯上がっております。
小さいもので200g、平均400gほどあり、最大600gありました。

予報では、明日のお昼頃に強く風が吹きそうでしたが
予報が更新され、大分弱くなっていたので良かったです。

staff…SHIMAYA

午後の釣果
・クロダイ(25~47cm)8匹 ・キス(16~24cm)30匹程 ・豆アジ 50匹 ・小アジ 2匹 ・タコ(200~600g)7杯
・アオリイカ(胴長9~10cm)2杯

9月22日(金)午前の釣果

2017年09月22日(金)

カテゴリー:

CIMG0050
CIMG0049
ここ5日ほど、台風や荒天のため、防波堤を閉鎖させていただいていましたが、
ようやく波、風共にある程度まで治まりましたので、安全設備を再設置後、7時15分から防波堤を開放しました。

そして、久方ぶりの防波堤開放ということもあってかクロダイ等が上がっています。
それでは、釣果を紹介していきます!

IMG_6061
IMG_6060
こちら防波堤1200m地点でクロダイ(43cm)が上がりました。
今日初めて上がったクロダイでした。

IMG_6063
IMG_6062
こちらは防波堤1290m地点でもクロダイが上がりました。
サイズを測ってみると・・・49cm!
当防波堤で上がるものでは良型です!おめでとうございます!

IMG_6066
IMG_6067
こちらキス釣りのお客様です。
中々大きそうなキスですが、こちらもサイズを測ってみると23cmありました!
キスは釣果自体は少なくなっていますが、全体的にサイズは上がっているように感じます。

CIMG0053
IMG_6064
それ以外にもキス(17、20cm)2匹やチャリコ等が上がっています。

CIMG0052
今日はまだアオリイカは上がっていませんが、コウイカ(胴長10cm)が上がっています。

STAFF:sato

午前の釣果:
クロダイ(43、49cm)2匹、キス(17~23cm)3匹、コウイカ(胴長10cm)、チャリコなど

9月21日(木)終日閉鎖のお知らせ

2017年09月21日(木)

カテゴリー:

柏崎港西防波堤管理釣り場をご利用いただきありがとうございます。

9月21日の開放予定についてですが、新潟気象台に柏崎地域沿岸部の風と波の予報を問い合わせたところ、

風:北西の風15時頃まで10m/s以上、15時すぎから平均5m/s
波:15時頃まで2m(うねりを伴う)、15時すぎから1m

との回答がありました。現地では朝から10m/s以上の風が吹いており、
この予報から午前中は安全に防波堤を開放するのが難しいと判断したため、
午前閉鎖とさせていただいていましたが、
未だに波が高く治まる見込みがつかないため終日閉鎖とささていただきます。

誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどをよろしくお願い致します。

002

9月20日(水)終日閉鎖のお知らせ

2017年09月20日(水)

カテゴリー:

おはようございます。

本日の開放予定についてお知らせします。
現在、柏崎地域に強風、波浪、雷注意報が発令されております。

風:3:00~9:00では3、4m/s、9:00以降は12~15m/s
波:3:00~6:00では1.0m、6:00~9:00では1.5m、9:00以降は2.0~3.0mとなっております。

以上のことから、閉鎖基準値を超えている為、終日閉鎖とさせていただきます。

dfgh

詳しくはこちらでご確認下さい。(気象台)

9月19日(火)終日閉鎖のお知らせ

2017年09月18日(月)

カテゴリー:

柏崎港西防波堤管理釣り場をご利用いただきありがとうございます。

明日の開放予定についてですが、新潟気象台に柏崎地域沿岸部の風と波の予報を問い合わせたところ、

風:平均7、8m/s
波:1.5m以上

との回答がありました。波は強いうねりが伴う可能性が高く、
この予報から明日は防波堤を安全に開放するのが難しいことが予想されるため、
終日閉鎖とさせていただきます。

誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどをよろしくお願い致します。