釣果情報・お知らせ

2017年6月の記事

6月25日(日)午後の釣果

2017年06月25日(日)

カテゴリー:

今日の午後は午前に降っていた雨が更に強まり、生憎の雨模様となりました。

雨が降っていたこともあり、入場者は少なめではありましたが、クロダイを中心に釣果が上がっています。

DSCF7503
DSCF7500
午後はクロダイ(20~34cm)3匹が上がりました。
雨が降り、釣りのし辛い中ではありましたが、午後は上がりました。

DSCF7499
午後もキス(10~14cm)8匹上がりました。
午前に釣れたものも含めれば50匹以上上がっています。

IMG_5666
ヒラメ(33、38cm)2匹が上がっています。
豆アジの泳がせ釣りで釣られていたようです。

DSCF7501
アジ(25、31cm)2匹釣れました。
カゴ釣りで釣られたようです。

DSCF7498
コウイカ(胴長16cm)が上がりました。
ここ1カ月くらいでイカがよく上がるのを目にするようになったように感じます。

STAFF:sato

午後の釣果:
クロダイ(20~34cm)3匹、キス(10~14cm)8匹、ヒラメ(33、38cm)2匹、アジ(25、31cm)2匹、コウイカ(胴長16cm)、その他豆アジ、アイナメなど

6月25日(日)午前の釣果

2017年06月25日(日)

カテゴリー:

朝から雨が降ったり止んだりしており、午後もこの雨はしばらく続きそうですね。
また、午後からは風が強くなる恐れがあります。
では釣果を載せていきます。

DSC_0298
始めにキスの釣果ですが、防波堤各地点上がっております。
そのうち、250m、1000~1200m、1450mで比較的多く釣れています。
今日は遠投でも釣れています。 近くても当たりはありますが、サイズが少し小さ目です。
合計44匹上がっています。 サイズは10~21cmになります。

DSCF7495 KIMG0658
小アジは800m付近で15~18cmが5匹程上がりました。
その後豆アジが数匹釣れています。
480mでは28cmのアジが釣れています。

DSC_0297

DSC_0296
シタビラメ(33cm)はサビキ釣りにかかりました。
その他の釣果ではコウイカ、ダツなどが釣れています。

staff…SHIMAYA

~午前の釣果~
・キス(10~21cm)44匹 ・アジ(豆サイズ~28cm)36匹 ・シタビラメ(33cm)1匹
・コウイカ(胴長18cm)1杯 ・メバル(12~18cm)2匹 ・アイナメ(10cm)1匹 ・ダツ(74cm)1匹

6月24日(土)午後の釣果

2017年06月24日(土)

カテゴリー:

今日の防波堤上、午前は天気が良かったようですが、
午後は夕方にかけて曇り模様になったたものの、雨は降りませんでした。

釣果のほどですが、クロダイ、キス、アジと数はさほど上がらなかったものの色んな魚が上がりました。

DSCF1419
DSCF7494
DSCF7492
まずこちら、型の良いアジの釣果です。
一番型の良いもので34cmでした。

DSCF7490
IMG_5663
こちら豆アジをまとめて撮らせて頂きました!
袋一杯に豆アジを釣られています。
推定150匹以上です。

IMG_5662
DSCF7493
午後はクロダイ(40~42cm)が計3匹上がりました。

IMG_5661
DSCF2139
DSCF7487
IMG_5665
午後はキス(8~21cm)14匹上がりました。
リリースも含めるともっと上がっているかもしれません。

DSCF2138
DSCF7485
DSCF7484
タコの釣果も好調のようです。
タコ(100g~1kg以上)12杯が上がりました。

DSCF1420
マコガレイ(20~26cm)2匹も上がっています。

DSCF7486
DSCF1422
IMG_5664
休日ということもあり、多くのファミリーのお客様が入場されています。
キス、アジなどを中心に楽しそうに釣りをされていました。
また来てね!

DSCF7488
オニオコゼが上がりました。
背中の部分のトゲに毒があり、危険な魚です。
もし釣れてしまったら手で触らず、リリースするようにお願いします。

STAFF:sato

午後の釣果:
豆アジ(5cm以下)150匹以上、アジ(23~34cm)7匹、クロダイ(30~48cm)5匹、キス(8~21cm)14匹、タコ(100g~1kg以上)12杯、マコガレイ(20~26cm)2匹、その他、アイナメ、メバルなど

6月24日(土)午前の釣果

2017年06月24日(土)

カテゴリー:

P1020100
朝は風が吹いていたこともあり少し肌寒さく感じましたが、日が昇ってから風が止み
現在防波堤上は暑くなっております。

P1020097
朝から40~70名のお客さんが入場されました。
現在は104名入場されています。

DSC_0294
キス、豆アジ、カサゴ、ヒラメ、ハゼと五目釣りをされています。
豆アジは40~50匹程釣れています。

DSC_0293
こちらではベラやアイナメなど釣れています。
午後も暑そうだけど、暑さに負けず頑張って釣ってね!!

DSCF7481 DSCF7482
クロダイは7:20頃に防波堤1430mで48cmが1匹
防波堤1380mで30cmが1匹釣れています。

KIMG0657
キスの釣果は250~500m間で比較的多く釣れています。
当たりも1色前後になります。 サイズは10~18cmになります。

P1020101
豆アジは400~500m周辺で釣れています。
50匹前後釣れていますが、まだ少しサイズが小さ目な気もします。

DSC_0292
カサゴ(20cm)は1090mで釣れました。
ここ数日は800~1000mでの根魚の釣果が目立ちますね。
大物も何匹か逃してるので、まだ大物が潜んでそうですね。

休日は防波堤上は混雑しますので、大幅な釣り場の確保と竿の本数には注意してください。
また、各自出たゴミは持ち帰るようお願い致します。

staff…SHIMAYA

~午前の釣果~

・クロダイ(30、48cm)2匹 ・キス(10~18cm)31匹 ・豆アジ 50匹前後 ・カサゴ(20cm)1匹
・ヒラメ(21cm)1匹 ・アイナメ(10cm)1匹 ・その他、チャリコ、ハゼなど

6月23日(金)午後の釣果

2017年06月23日(金)

カテゴリー:

IMG_5655
今日は午前に続き、午後も穏やかな陽気が続きました。
しかしながら、風も弱く天気も良かったため、暑く感じました。
暑さに弱い方やお子様などは熱中症対策などをはじめた方がいいかもしれません。

釣果のほどですが、久しぶりの赤い大物も上がっています。

IMG_5647
写真の尻尾が切れてしまい申し訳ありません!
マダイ(64cm)が上がりました!
今日一番の大物です!おめでとうございます!

IMG_5656
こちらクロダイの釣果です。
クロダイ(手のひら~43cm)までのもの計4匹が上がっているようです。

DSCF2137
IMG_5649
DSC_0043
午前に続きキスが上がっています。
午後はキス(8~23cm)16匹上がりました。

IMG_5648
こちらマコガレイ(30cm)もあがっています。
クロダイ釣りのお客様が上げられています。

IMG_5653
アジ(34cm)が上がりました。
尺アジサイズです!
クロダイ釣りのお客様が1360m地点付近で釣られました。

IMG_5652
その他、エソ(35cm)も上がっています。

STAFF:sato

午後の釣果:
マダイ(64cm)、クロダイ(手のひら~43cm)計4匹、キス(8~23cm)16匹、マコガレイ(30cm)、アジ(34cm)、エソ(35cm)

6月23日(金)午前の釣果

2017年06月23日(金)

カテゴリー:

DSC_0290
朝から風もなくとても穏やかな日になりそうです。
防波堤上は少し暑いくらいです。
潮は今日から3日間良いようですね。 釣果に繋がるといいですね。

DSC_0035
早い時間帯にクロダイが上がりました。
釣れたのは防波堤1430mで、サイズは39cmでした。

DSC_0041 KIMG0653
キスの釣果ですが、大きい当たりもあるようですが、食いが悪いです。
10~18cmのキスが釣れています。 当たりは1~2色が多いです。

DSC_0030
大き目のメゴチちゃんも釣れています。
これをエサにマゴチをゲットできるかも!?

DSC_0291 DSC_0037
その他にはサヨリやソイ、キジハタも釣れています。
サヨリは黒鯛師さんの釣果になります。 ソイ、キジハタは950m付近で釣れました。

staff…SHIMAYA

~午前の釣果~
・クロダイ(39cm)1匹 ・キス(10~18cm)22匹 ・サヨリ(37cm)1匹 ・ソイ(12~23cm)2匹
・カサゴ(10cm)1匹 ・キジハタ(12cm)1匹 ・その他、メゴチ、チャリコなど

6月22日(木)終日閉鎖のお知らせ

2017年06月22日(木)

カテゴリー:

柏崎港西防波堤管理釣り場をご利用いただきありがとうございます。

本日の開放予定についてですが、午前閉鎖、午後未定で様子を見ていましたが、
風については、10m/sからゆっくり下がっておりますが、波は強いうねりが
残っており、防波堤の450m、800m、1200m付近にて波しぶきが、かかる状況です。

この状況から本日は、防波堤を安全に開放するのが難しいことが予想されるため、
終日閉鎖とさせていただきます。

誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどをよろしくお願い致します。

6月21日(水)終日閉鎖のお知らせ

2017年06月21日(水)

カテゴリー:

柏崎港西防波堤管理釣り場をご利用いただきありがとうございます。

本日の開放予定についてですが、柏崎地域の風と波の予報を新潟気象台に確認したところ、
午前中に関しましては、天候が不安定で判断が難しく、雷雲が接近していたため、
午前閉鎖とさせていただき、午後は未定としていました。

その後、再度新潟気象台に風と波の予報を確認したところ、

風:南東向き風速10m/sのちに西向き風速15m/s、特に夕方付近に吹きやすい
波:一日通して波高1m

との回答がありました。

また、本日10時頃に気象庁のホームページを確認したところ。新潟気象台より柏崎地域に強風注意報が発令されています。

午後も風が強く、強風注意報が発令されていることからも
今日は安全に防波堤を開放するのが難しいことが考えれるため、
午後も閉鎖(終日閉鎖)とさせていただきます。

誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

6月20日(火)午後の釣果

2017年06月20日(火)

カテゴリー:

DSCF1412
午後の防波堤上は、夏のような暑さです!
では午後の釣果をお伝えします!

DSCF2136

1390m付近にてクロダイ(41㎝)が上がっています!良型ですね!

DSCF1413

DSCF7475

午後からも400m付近にてモンゴウイカ(胴長24、25㎝)が2杯釣れております!

お見事です!

 

午後の釣果:クロダイ(40、41㎝)2匹、モンゴウイカ(胴長24~25㎝)2杯、その他
キス(5~10㎝)10匹以上

 

STAFF-HO

6月20日(火)午前の釣果

2017年06月20日(火)

カテゴリー:

DSCF7471
朝方は未だに寒いですね。
ハーフパンツで来たことを少し後悔しました・・

DSC_0287
クロダイ 41cm 6:30頃に早々とHIT!!

20170620_103259 20170620_103336 DSCF7473 DSC_0288
20170620_103948
キス 10~22cm 防波堤上の各所で上がっています。
移動釣りも効果的か!?

DSC_0289
モンゴウイカ 胴長23cm

 

気温はぐんぐん上昇し、30℃近くまで上がる予報が出ています。
熱中症にならないよう、水分・塩分補給をしっかりとして
思い切り楽しんでいって下さい♪

 

~午前の釣果~
・キス 10~22cm 31匹  ・クロダイ 41cm
・モンゴウイカ 胴長23cm

 

スタッフ・・・はた