釣果情報・お知らせ

2017年11月の記事

9月2日(金)午後の釣果

2016年09月02日(金)

カテゴリー:

P9020007
今日の午後の防波堤上は13時頃から北の風が強まり、16時頃には写真のように波が立ちはじめました。
風、波共に今日の開放時間中に落ち着く見込めないことから、安全面を考慮し、
17時15分を持って途中閉鎖としました。

釣果のほどですが、午後は風が強く、釣りがしづらかったということもあってか釣果は渋めでした。

IMG_4676
アオリイカ(胴長11、12cm)が2匹上がりました!
風がつよくなったことでかなり釣りづらそうでしたが、粘り勝ちでした。

IMG_4679
IMG_4678
釣果ではありませんが、防波堤に珍客降臨です!
野生?のハクビシンが現れました!
防波堤内に迷い込んでしまったようです。
シカキタオットセイに続き今回はハクビシンです。
ちなみに防波堤上はペットの入場を禁止しています。
人に迷惑をかけないかわいい野生の動物はウェルカムです!

午後の釣果:
アオリイカ(胴長11、12cm)2匹

9月2日(金)午前の釣果

2016年09月02日(金)

カテゴリー:

P1010875
本日の最高気温は30°くらいで、朝は長袖を着ている人もいましたね。
日中は暑くなると思いますので、帽子等を忘れずにっ!!
天気は良く、風も心地良い感じですが午後から強く吹くかもしれません。
外海ではうねりも少し残ってますので少し心配です・・・。

では、釣果を載せていきます。

地面に墨の跡を発見!! 跡はまだ新しく近くの方に釣果を聞くと・・・
やっぱり釣れていました!! アオリイカが3杯!!
KIMG0248
写真は2杯しか映ってませんが、追加で1杯上げてます。

DSCF7238
この方以外にもアオリイカとコウイカを釣られてます。 イイダコも釣れてます。

DSCF7237 DSCF7236
キスは800~1400m間で7匹釣れています。
サイズは20前後が多く、最大25cmありました。

1472778420829 KIMG0250
防波堤上450mでは豆アジが釣れており、1000mから先では20cm前後のアジが釣れてます。
底濁りでまだ濁りが残っています。
サヨリ釣りされてるお客さんもおり、15~20cm数匹釣っていました。
イカが上がるようになりましたね。 エギング初で3杯釣ってる方もいますので
ブログを観ているみなさんも是非イカを釣ってみてはイカがでしょうか??

…スタッフ(SHIMAYA)

<午前の釣果>
・キス(18~25cm)7匹 ・アジ(10~20cm)20匹前後 ・サヨリ(15~20cm)数匹
・ウマヅラハギ(10cm)4匹 ・ワカシ(22cm)1匹 ・アオリイカ(胴長10~12cm)5杯
・コウイカ(胴長10cm)4杯

9月1日(木)午後の釣果

2016年09月01日(木)

カテゴリー:

今日の防波堤上、波は少し高めではありましたが、台風一過で天気が良く、とても過ごしやすい一日でした。

釣果のほどですが、お客様がアオリイカを釣り上げました!
遂に当防波堤にもイカのシーズン到来かもしれません。

P9010004
アオリイカ(胴長12~18cm)4匹、コウイカ(胴長10cm)1匹が釣れました。
まだまだ優雅に泳いでいるイカちゃんたちが沢山いるようなので、イカ狙いもいいかもしれません。

P9010003
IMG_4671
P9010002
DSC_0185
キス(15~25cm)24匹、アジ(15cm)5匹を釣り上げました。
先日の台風で港からでていってしまうのではないかと心配していましたが、大丈夫なようです。

IMG_4672
DSC_0183
DSC_0184
クロダイ釣りをされていたお客様がワカシ(25cm)、クロダイ(10、15cm)2匹、メジナ(25cm)を釣り上げました。
日に日に釣れるワカシが大きくなっているように感じますね。

STAFF:sato

午後の釣果:
アオリイカ(胴長12~18cm)4匹、コウイカ(胴長10cm)1匹、キス(15~25cm)24匹、アジ(15cm)5匹
ワカシ(25cm)1匹、クロダイ(10、15cm)2匹、メジナ(25cm)1匹、
その他イイダコ、サンバソウ、ヒイラギなど

9月1日(木)午前の釣果

2016年09月01日(木)

カテゴリー:

DSCF1050
今朝の防波堤上は強いうねりが残っており、波が落ち着くのを
待って、6時に開放しました。波に警戒しながらの開放です。
DSCF1051
波は平均1m、風は東の風平均0.8m、台風の後という事もあり、水は濁っております。
CIMG0360
1210m付近にてキス(10~17㎝)が2匹釣れております!おめでとうございます!
CIMG0361
アジ(18~20㎝)が6匹釣れております!投げサビキでの釣果です!

 

午前の釣果:キス(10~17㎝)2匹、アジ(18~20㎝)6匹、
メゴチ(13㎝)1匹、