釣果情報・お知らせ

2017年3月の記事

9月7日(水)午後の釣果

2016年09月07日(水)

カテゴリー:

午後の防波堤上は台風の影響からか、風、波とも強まり、
やや釣り辛い天候でした。それでは午後の釣果をお伝えします!

DSCF1063
11時に100m付近で23㎝のクロダイが釣れました!
KIMG0269
1473228916231
その他にも小アジやサヨリやイイダコなどが釣れております。

470m付近でサヨリの群れを確認しました。針がサヨリの胴体に
掛かり、多く釣れました。塩焼きにすると美味しいでしょうか!?(^_^)

 

午後の釣果:クロダイ(23㎝)、小アジ20匹、サヨリ(16~20㎝)24匹、
イイダコ1杯、ウマズラ2匹、その他 カイズ、チャリコなど

STAFF-HO

9月7日(水)午前の釣果

2016年09月07日(水)

カテゴリー:

本日は曇天スタートだったものの、徐々に日が差しこみ
気温が上がってきました。
陽のひかりは未だに暑く肌を焼かれるかのようです。

~午前の釣果~
写真は用意できませんでしたが
アジ 18~22cm 2匹

スタッフ・・・はた

9月6日(火)午後の釣果

2016年09月06日(火)

カテゴリー:

本日、10時頃から急激に西の風が強まり、防波堤上に波が被り始めたため、
安全を第一に考え、12時30分を持って閉鎖としました。

DSCF7006
とても短い開放時間だったもののアジの釣果がありました!
アジ(15cm)が5匹釣れました。
閉鎖になるまでのほんの短い間での釣果でしたので、天候の良い日ならもっと沢山上げられそうです。

STAFF:sato

午後の釣果:
アジ(15cm)5匹

9月6日(火)午前の釣果

2016年09月06日(火)

カテゴリー:

P1010887
今日の午前の防波堤上、早朝は風がほとんどなかったものの、9時頃から急激に風が強まり、
釣りのしづらいコンディションになりました。

釣果のほどですが、写真は用意できませんでしたが、
アジ(15cm)2匹、サヨリ、タコ、ウマズラハギ(20cm)3匹などが釣れています。

STAFF:sato

午前の釣果:
アジ(15cm)2匹、サヨリ(17cm)、ウマズラハギ(20cm)3匹、タコなど

9月5日(月)午後の釣果

2016年09月05日(月)

カテゴリー:

本日は17:00頃から雷雲が柏崎上空に掛かり、雷光・雷音を確認

したため、17:45に途中閉鎖とさせていただきました。
DSCF7251 DSCF7252 DSCF7247 DSCF7250 DSCF7249 DSCF7248

DSC_0187

DSCF7253 DSCF7254
クロダイ33、35cm ミスターKさんが夕方まで粘って釣り上げました。
2匹ともリリースしました。大きくなって帰って来てね!

 

~本日の釣果~
・アジ(5~22cm)16匹 ・キス(15~16cm)7匹 ・アオリイカ(胴長13cm)1杯
・カワハギ(10cm)2匹 ・キジハタ(26.5cm)1匹 ・ウマヅラハギ(10~13cm)11匹
・サヨリ(12~18cm)16匹 ・サンバソウ(10cm)16匹 ・ワカシ(25cm)1匹
・クロダイ(33~35cm)2匹(リリース)

 

スタッフ・・・はた

9月5日(月)午前の釣果

2016年09月05日(月)

カテゴリー:

KIMG0264
今日も最高気温が32℃と、非常に暑い日になりそうです。
水は薄濁りで波風とも穏やかです(午前8時の状況)

1473037207227 1473037173091
7:00~9:00にアオリイカ2杯釣れました。
胴長10~13cmです。

1473037185152
キスは6匹釣れており、15~16cmです。
朝はカマス釣りをしていたのですが、当たりはあるのに乗らずキス釣りに移行したそうです。

DSCF1061
カワハギ10cmです。600m付近での釣果です。
足元でかなり多く泳いでるので(10~15cm程)、カワハギ釣りもいいかもしれないですね。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午前の釣果>
・キス(15~16㎝)6匹 ・アジ(10㎝)1匹 ・アオリイカ(胴長10~13cm)2杯 ・カワハギ(10cm)2匹
他 ヒイラギ、チャリコなど

9月4日(日)午後の釣果

2016年09月04日(日)

カテゴリー:

本日午後の防波堤上ですが、13時頃から急激に米山側の雷雲が発達し、防波堤上から雷の閃光3回、雷音2回を確認したため安全を一番に考え、15時30分を持って途中閉鎖とさせていただきました。

釣果のほどですが、午後の開放時間が3時間程度ではあったもののサヨリ、アジ、キスなどの釣果がありました。

IMG_4686
IMG_4687
サヨリ(15cm)10匹、アジ(10~20)40匹以上が釣れました。
アジの釣果は防波堤上450m地点付近でよくあがっていたのを目にしました。

DSCF7246
キス(10~21cm)20匹が上がりました。
キスに関しては大きさが小指サイズと20cmオーバーの二極化してきているように感じます。

カマスも当防波堤上で釣れ始め、いよいよ秋らしくなってきました。
とはいえ、まだまだ残暑は厳しいですので、もう少し涼しくなってくれるといいですね。

午後の釣果:
サヨリ(15cm)10匹、アジ(10~20)40匹以上、キス(10~21cm)20匹
サバ(18cm)4匹、イイダコ6杯など

9月4日(日)午前の釣果

2016年09月04日(日)

カテゴリー:

今日の内海はかなり澄んでおり、底が見える状態です。
クロダイの釣果はまだ上がっていません。
エサ取りが多く、主にサヨリ、サバが邪魔になっているようです・・・。
サヨリ釣りのお客さんにとっては最高だと思います。

1472952183574 KIMG0259
P1010886
アジは食いが渋く、掛かっても外れることもあり、中々釣果が伸びませんでした。
朝方のキスは近場でも当たりがあったようですが、現在は遠投されている方で5~6色での当たりになりまた。
型は20~22cmと良型もいますが、昨日より全体のサイズはダウンしています。
やる気をだせよキス!!

KIMG0260
いよいよカマスが釣れはじめました。
500~1000m間で15匹程釣れており、サイズは20~25cmありました。

P1010884 P1010885
KIMG0262
DSCF7245
アオリイカは胴長13cmが1杯、コウイカは胴長8~12cmが3杯釣れています。
お子さんはイカ釣りが初めてで、コウイカが釣れて喜んでいました。
サヨリも沢山釣っており、10:00頃には入れ食いになっていました。
午後はもっと気温が上がるので体調管理に気を付けてください。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午前の釣果>
・キス(10~22cm)15匹 ・アジ(10~20cm)30匹以上 ・ワカシ(28cm) ・サヨリ(15~20cm)20匹以上
・カマス(25cm)15匹 ・アオリイカ(胴長13cm)1杯 ・コウイカ(胴長8~12cm)3杯 ・サバ(22cm)1匹
・イイダコ 2杯

9月3日(土)午後の釣果

2016年09月03日(土)

カテゴリー:

今日の午後の防波堤上は昨日と同じく13時頃から比較的強い北よりの風が吹き始め、
釣りがしづらかったかと思います。

釣果のほどですが、キス、アジ、サヨリなどが上がりました。

P9030003
DSCF7004
P9030001
IMG_4683
IMG_4684
アジ(10~21cm)22匹が釣れました。
最近は先端(1450m)付近でのアジの釣果が目立ちます。

IMG_4682
DSCF7242
キス(10~18cm)16匹が上がりました。
これから秋にかけてもっと数があがるようになるといいですね。

DSCF7005
こちらサヨリ釣りをされていたお客様はサヨリ(15cm)を40匹釣られました。
まだまだ海にはかなりの数のサヨリがいそうです。

DSCF7243
キジハタ(18cm)が上がりました。
お腹が大きく丸々太っているのが伺えます。

DSCF7003
IMG_4681
防波堤上から上の写真がクロダイ、下の写真がサヨリが悠々と泳いでいるのを確認できました。
今日は釣果が確認できなかったクロダイですが、まだまだ釣ることが出来そうですね。
サヨリに関しましてはサヨリ狙い専門の仕掛けを用意すればかなりの数が上げられそうな感じです。

STAFF:sato

午後の釣果:
アジ(10~21cm)22匹、キス(10~18cm)16匹、サヨリ(15cm)40匹以上、キジハタ(18cm)
その他、イイダコ、メゴチなど

9月3日(土)午前の釣果

2016年09月03日(土)

カテゴリー:

DSCF1053
天候は昨日と変わらず、風が無く防波堤上450mまではパラペットがあるので暑いかもしれません。
念願の豆アジが450m地点で入れ食いとなり、現在も数を上げています。
豆アジは合計50匹ほど釣れています。

P1010877 KIMG0257
DSCF1054
サヨリもサイズは少し小さいですが、釣れています。

P1010882 P1010878 KIMG0254 KIMG0255 KIMG0253
キスは朝一当たりがあったようですが、日が昇ってからは渋く釣果も伸び悩んでいます。
距離は子どもでも届く範囲で釣れてます。 最大22cmありました。

DSCF1055 DSCF7241
タコは300~600gを6杯釣れてます。
アオリイカは胴長10~13cmが2杯上がっています。
胴長10cmのアオリは他にも釣れていましたが、ほとんどリリースされました。

クロダイはまだ上がっていません。 午後も暑いですが頑張ってください!!

…スタッフ(SHIMAYA)

<午前の釣果>
・キス(15~22cm)10匹 ・アジ(10~21cm)60匹前後 ・サヨリ(15cm)13匹
・タコ(300~600g)6杯 ・カワハギ(20cm)1匹 ・アオリイカ(胴長10~13cm)2杯