釣果情報・お知らせ

2017年5月の記事

9月15日(木)午後の釣果

2016年09月15日(木)

カテゴリー:

dsc_0203
本日の午後の防波堤上、天気はよかったものの少し前のように焼け付くような暑さは感じず、快適でした。
暑さが和らぎ秋らしくなってきたと実感します。
半袖、半ズボンももう卒業の季節かもしれません。

釣果のほどですが、アジ、アオリイカが好調でした。

img_4715
dsc_0197
img_4717
アジ(10cm)が70匹以上あがっています!
今日の午後は遠投ウキでサビキ釣りをされているお客様があまりいなかったためか、
20cmサイズのアジの釣果は上がっていません。

dscf7290
dsc_0196
img_4714
午後からはアオリイカ(10~15cm)3匹が上がりました。
今年はイカの成長か早く感じますね。

dscf7292
dscf7291
dscf7293
dsc_0204
キス(7~21cm)11匹が上がりました。

dsc_0198
クロダイ(27~32cm)が2匹上がりました!
昨日、一昨日もクロダイがあがっており、依然好調のようです。

STAFF:sato

午後の釣果:
アジ(10cm)70匹以上、アオリイカ(10~15cm)3匹、キス(7~21cm)11匹
クロダイ(27~32cm)2匹、マダイ(20cm)、その他、メゴチ、ウマズラハギなど

9月15日(木)午前の釣果

2016年09月15日(木)

カテゴリー:

dscf1085
今朝は、あいにくの雨ですが、防波堤上は賑わっております。
それでは午前の釣果をお伝えします!
dscf1087
480m付近で、ウマズラが60匹と多く釣れました!
干物にしていただくそうです。美味しそうですね!(⌒-⌒)
cimg0381
450m付近で800gのタコが上がりました!大きいですね!
cimg0382
1050m付近で20㎝のアジが6匹釣れております!素晴らしい!

dscf1086
胴長12~15㎝のアオリイカが3杯釣れております!移動釣りでの釣果です!

dscf7289

他にもキスやチャリコも釣れております。天気が良くなって来ました!

 

午前の釣果:アオリイカ(胴長12~15㎝)3杯、ウマズラハギ(15㎝)60匹以上、
タコ(800g)1杯、シマダイ(20㎝)1匹、キス(10~15㎝)9匹、
アジ(20㎝)6匹、豆アジ5匹、他 チャリコなど

STAFF-HO

9月14日(水)午後の釣果

2016年09月14日(水)

カテゴリー:

本日は風がやや強かったものの、追い風だったため釣り辛さは
感じなかったかも知れません。
p1010893
dscf7286
dsc_0192
dscf7288
001
カマスも数が上がるようになってきましたね。
p1010894 dsc_0193
アジ以外にもサヨリ、ウマズラハギ、サンバソウ、ワカシ、コノシロ等
サビキ釣りでいろいろ釣れていました。
dsc_0191 dscf7285
dsc_0194
dsc_0195
ミスターKさん、前々回は7匹釣り上げましたが今回は6匹と上回る
ことが出来ませんでした。コンスタントに上がっていましたが、
あと一歩及ばず・・

 

~午後の釣果~
・クロダイ 28~42cm 6匹(リリース含む)  ・サゴシ 35~42cm 2匹
・アオリイカ 胴長13~14cm 3杯  ・アジ 13cm 16匹  ・カマス 22cm 20匹

 

~本日の釣果~
・カマス 20~22cm 51匹  ・アジ 5~24cm 80匹  ・ワカシ 30cm 2匹
・キス 10~16cm 5匹  ・サゴシ 35~42cm 2匹  ・クロダイ 28~42cm 6匹
・メジナ 15~25cm 2匹  ・アオリイカ 胴長13~15cm 5杯
・ウマズラハギ 10~15cm 5匹  ・サヨリ 15~20cm 12匹  ・その他(コノシロ・エソ等)

 

スタッフ・・・はた

9月14日(水)午前の釣果

2016年09月14日(水)

カテゴリー:

dscf1081 kimg0291 kimg0290 kimg0294
アジ(10~24cm)は450~470m地点で合計60匹程釣れています。
カマスは20匹程釣れています。
カワハギやサンバソウも釣れていました。

dscf1080 dscf1082
kimg0293 kimg0292
こちらの写真も400~470m間で撮ったものです。
見難いですが、カマスもいます。

kimg0289 1473817852311
1050m付近でキス(10~16cm)5匹
アオリイカは防波堤上90m地点で胴長15cm2杯釣れています。
雨が降ったり止んだりしています。
午後も降る可能性がありますので、雨具の準備が必要です。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午前の釣果>
・アジ(10~24cm)60匹 ・キス(10~16cm)5匹 ・カマス(10~20cm)20匹
・ワカシ(30cm)1匹 ・アオリイカ(胴長15cm)2杯

9月13日(火)午後の釣果

2016年09月14日(水)

カテゴリー:

午前中に続き、午後もアジ、キスを始め多くの釣果が上がっています。

p1010889 p1010890 p1010892
カマスは3匹しか確認できませんでしたが、防波堤上430m地点で25cmが釣れていました。
アジは20~22cmが30匹前後、キスは10~18cmが15匹釣れてます。
サバも数匹釣れてました。

dscf7283 dscf7284
コウイカは胴長20cm、アオリイカは最大胴長14cmあり、22杯上がってます。

p1010891
1020m地点ではシタビラメ23cmも釣れてます。
日中も曇り空で、比較的涼しくし易い1日だったと思います。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午後の釣果>
・アジ(20~22cm)30匹 ・キス(10~18cm)15匹 ・カマス(25cm)3匹 ・ワカシ(36cm)1匹
・サバ(20~23cm)5匹 ・アオリイカ(胴長10~14cm)14杯 ・コウイカ(胴長20cm)1杯
・シタビラメ(23cm)1匹 ・コノシロ(27~30cm)3匹 ・その他、チャリコなど

9月13日(火)午前の釣果

2016年09月13日(火)

カテゴリー:

本日、富山県付近から雷雲がかかっており、その雷雲がなくなるのを待って7時45分からの開放となりました。

釣果のほどですが、いよいよカマスが上がり始めているようです。

img_4712
こちら防波堤上1200m付近で遠投サビキ釣りをされているお客さんの釣果です。
アジ(15~20cm)15匹、サバ(25cm)1匹が上がっています。

img_4713
続いて、こちら防波堤上450m付近でサビキ釣りをされている6名のお客様の釣果です。
カマス(18~21cm)9匹、アジ(10~15cm)15匹釣れています。
カマスが上がっていますが、遠投されているわけではなくほぼ真下に仕掛けを落とすような形で上がっています。

STAFF:sato


午前の釣果:
アジ(10~20cm)30匹、カマス(18~21cm)9匹、サバ(25cm)1匹、キス(18cm)3匹

9月12日(月)午後の釣果

2016年09月12日(月)

カテゴリー:

kimg0280 kimg0281
いきなりクロダイの釣果になりますが、釣れた時間は16:30頃です。
防波堤上1370mで、サイズが41cmありました。
とても綺麗なクロダイですね!! この後すぐに27cmが上がりました。

dscf1074 cimg0375 kimg0277 kimg0276
防波堤上1050m付近で釣れたアジは、20~25cmあり30~40匹釣れていました。
450mでは豆アジサイズから20cmほどのアジが40~50匹釣れていました。
昨日からアジの釣果が良く、朝だけでなく午後も上がるようになりましたね。

cimg0377 kimg0275
アオリイカですが、合計17杯釣れ、胴長10~15cmありました。

cimg0376
こいつは危険だぜ!! ダツが釣れていました。
サイズは44cmあり、釣ったお客さんは初めて見たそうです。
大きいサヨリならよかった・・・。

cimg0374
タコですが、約1キロです。 420m付近で釣れました。
450mでアジ釣りをしていたら、46cmのサワラが1匹あがりました。
青物が釣れる時季が待ち遠しいですね。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午後の釣果>
・クロダイ(27、41cm)2匹 ・アジ(10~25cm)100匹以上 ・アオリイカ(胴長10~15cm)17杯
・サワラ(46cm)1匹 ・ダツ(44cm)1匹 ・タコ(1kg)1杯

9月12日(月)午前の釣果

2016年09月12日(月)

カテゴリー:

本日は薄曇りのなか、時折差し込む光が夏の名残を
感じさせるものの、防波堤上は過ごしやすさを感じます。

dscf7016 dscf7018

dscf7017
アジとカマスを二刀流で釣りしていました。

dscf7276

dscf7277
下を向いていますが、マダイです・・

dscf7279
キスが釣れて嬉しそうでした。

dscf7278

dscf7019 dscf7020

dscf7280

平日ということもあり、お客様はすくないものの
様々な魚種が上がっています。
キス・カマスの数が増えれば個人的にも嬉しいのですが・・

 

~午前の釣果~
・アジ 18~22cm 24匹  ・カマス 20cm 1匹  ・マダイ 手の平サイズ 1匹
・コウイカ 胴長5~10cm 2杯(リリース含む)  ・キス 15~18cm 2匹
・アオリイカ 胴長8~13cm 6杯(リリース含む)  ・クロダイ 38~44cm 2匹
・キジハタ 19cm 1匹(リリース)

 

スタッフ・・・はた

9月11日(日)午後の釣果

2016年09月11日(日)

カテゴリー:

午後から風が更に強くなり、浮き釣りなどは釣り難かったかと思います。
dscf1066 cimg0368 dscf7275
キスとアジ午前に比べると当たりは減りましたが、ポツポツと数を上げていました。
防波堤上450mでは19cmのキスが釣れたり、イイダコも同じところで何匹も上がることがありました。

dscf1067
cimg0372
ワカシ26cmも釣れています。 秋はもっと大きくなってくれると嬉しいですね!!

午後の釣果
・キス(5~23cm)20匹 ・アジ(10~20cm)35匹 ・イイダコ 3匹 ・シマダイ(10~20cm)2匹

9月11日(日)午前の釣果

2016年09月11日(日)

カテゴリー:

dscf7268
先日の台風の影響で3日ほど閉鎖していましたので、久方ぶりの開放です!
今日の防波堤上、写真のように早朝から防波堤上厚い雲がかかり、とても涼しく感じます。
雨はほぼ降っていませんので絶好の釣り日和かもしれません。

釣果のほどですが、アジ、アオリイカが好調です。

dscf7270
dscf7271
dscf7014
dsc_0189
img_4704
img_4705
アジが多く上がっています!
アジ(10~20cm)120匹以上上がっています!
今日はムロアジではなくマアジが多く上がっているようです。

dsc_0188
dscf7274
dscf7011
dscf7010
dscf7009
img_4702
dscf7272
アオリイカ(胴長12~15cm)11匹、コウイカ(胴長12cm)1匹があがりました!
他にもまだまだいそうな感じです。

dscf7012
dsc_0190
タコ(300g)も3杯上がっています!

dscf7273
dscf7269
キス(8~24.5cm)が25匹上がっています。
20cm超えのキスはお腹がパンパンに張っていてより大きく感じます。

dscf7008
dscf7013
クロダイ(40、47cm)の2匹が上がっています。
キスと同じくクロダイも型が良いです。

午前の釣果:
アジ(10~20cm)120匹以上、アオリイカ(胴長12~15cm)11匹、コウイカ(胴長12cm)1匹
タコ(300g)3杯、キス(8~24.5cm)25匹、クロダイ(40、47cm)2匹
その他、ウマズラハギ10匹以上、カワハギ、ワカシ2匹など