釣果情報・お知らせ

2017年8月の記事

8月8日(月)午前の釣果

2016年08月08日(月)

カテゴリー:

昨日は朝から猛烈な暑さでしたが、今朝は昨日ほどの暑さは感じませんでした。
それでも十分に暑いので、注意が必要ですね。

IMG_4518 IMG_4516
キス(12~18cm)が20匹上がっています。
それほど遠投せず、手前側で良く上がっているのを目にしました。

IMG_4517
アジ(18~21cm)が7匹上がりました。
少し前に上がっていたアジよりも型が良くなっていますね。

P8080001
クロダイ(21cm)が上がりました。
数は少ないですが、連日クロダイが上がっていますね。

P8080001
P8080002
夏休みということもあってか子どもさんが入場されているのをよく目にします。
皆さんとても楽しそうに釣りされています。
夏休みの良い思い出作りには最適だと思いますので、是非ご入場ください!

STAFF:sato

午前の釣果:
キス(12~18cm)20匹、アジ(18~21cm)7匹、クロダイ(21cm)
その他、チャリコ、メゴチなど

8月7日(日)午後の釣果

2016年08月07日(日)

カテゴリー:

本日は夕方まで風が無く、日中は暑さとの闘いになりました。

1470543975250 KIMG0137
午後一にクロダイ(38cm)が上がり、他にはアジも釣れていました。
アジで隠れて見えませんが、キス(20cm)も釣れてます。

KIMG0138 DSCF0992 DSCF0991
夕方まで何名かのお客さんはアジ、キス釣りをされていて
お子さんもアジを釣られ、喜んでいました。
サイズは10~23cmと良型も釣れてます。
釣れない時間帯もありましたが、合計50匹以上釣れました。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午後の釣果>
・クロダイ(38cm)1匹 ・アジ(10~23cm)50匹以上 ・キス(10~20cm)数匹 ・その他、シマダイなど

8月7日(日)午前の釣果

2016年08月07日(日)

カテゴリー:

DSCF7180
今日もとても暑くなりそうです・・・。
入場される方は水分補給などを怠らないようにお願いします。

DSCF7182
DSCF7184
IMG_4509
キス(12~18cm)が27匹上がりました。

IMG_4508
DSCF7178
IMG_4511
P1010824
アジ(15~25cm)27匹上がりました。
最近は釣果が渋めだった良型のアジですがここにきて釣果が目立ちました。
釣られているお客様は1000m地点より先端の方向でよく釣られているのを目にしました。

P1010823
IMG_4506
こちらのお客様はサビキ釣りをされていましたが、アジの他にもキスもヒットです!
おめでとうございます!

IMG_4507
DSCF7186
DSCF7187
クロダイ(手のひらサイズと38cm)が2匹上がりました!
ここ数日ではサイズの小さめのクロダイが目立ちましたが、良型のものも上がりました。

DSCF7179
DSCF7183
その他、カサゴ(25.5、26cm)2匹、ソイ(22cm)1匹も上がりました。

午前の釣果:
キス(12~18cm)27匹、アジ(15~25cm)27匹、クロダイ(手のひらサイズと38cm)2匹
カサゴ(25.5、26cm)2匹、ソイ(22cm)1匹、豆アジ23匹、キジハタ(21cm)

8月6日(土)午後の釣果

2016年08月06日(土)

カテゴリー:

今日は北風が強く吹いていた為、クロダイ釣りのお客さんは釣り難いように見えました。

1470473014396 KIMG0134
防波堤上1400m地点で17:00頃にクロダイ(48cm)が上がりました。
風の影響もあったと思いますが、柏崎の西堤で上げるのは初とのことで、嬉しそうでした。

DSCF7174
キス釣りが初めてということで、釣り方を教えたところ
すぐにキスを連続ヒットさせました。 お見事です!!

DSCF7173 KIMG0131
キス釣りのお客さんが多く、平均15~18cm、最大20cmありました。
夕方になって入場される方もおり、涼しい時間サクッと釣って帰られていました。

20160806_174216 20160806_172700 20160806_150747
こちらのご家族は、お子さんみんながキスを見事Get!!
自分で釣った魚は何倍も美味しくなりますよね!!

DSCF7175 DSCF7176 DSCF7177
3名で入場され、アジにキジハタ、メジナにシマダイなど五目釣り達成ですね!!
アジも数が釣れていていいですね。

みなさん暑い中お疲れ様でした。

…(SHIMAYA)

<午後の釣果>
・クロダイ(48cm)1匹 ・アジ(10~23cm)25匹 ・キジハタ(15cm)2匹 ・タコ(拳大)1杯
・キス(15~20cm)50匹 ・その他、メジナ、シマダイ、ベラなど

8月6日(土)午前の釣果

2016年08月06日(土)

カテゴリー:

DSCF7166
早朝はそれほどではありませんでしたが、6時すぎくらいから一気に暑くなりました。
茹だる様な暑さとはまさにこの事です・・・。
熱中症にご注意がください。

今日はキスの釣果が目立ちました。

IMG_4459
IMG_4457
DSCF7170
IMG_4460
キス(15~27cm)が60匹上がりました!
どれも良型です。

IMG_4458
こちら一番大きかったキスの27cmです!
写真では伝わりづらいですが、実際に見てみると圧巻でした。

DSCF7172
クロダイ(27cm)も上がりました。

DSCF7168
DSC_0169
タコ(拳小サイズ)が4杯上がりました。
タコの釣果も目立ちますね。

DSCF7171
IMG_4461
その他、ベラ、シャコも上がりました。
シャコの釣果は珍しいですね。

午前の釣果:
キス(15~27cm)60匹、クロダイ(27cm)、タコ(拳小サイズ)4杯
豆アジ10匹、その他、シャコ、ベラ、ヒイラギなど

8月5日(金)午後の釣果

2016年08月05日(金)

カテゴリー:

本日は14:00頃には防波堤上に2名のお客さんしか釣りをしておらず
ちょっと寂しい西堤となりました。 暑さはどうにもならないですね・・・。

20160805_175626
午前中に釣りをされていたご家族、涼しくなる夕方に再度入場され
お子さんがアジ、キスを見事Get!! 夕日に照らされ、かっこよく撮れてるよ!!

1470387772191 1470387757924
キス釣りされてた方は、移動をかさね探り歩き、12~18cmを合計28匹釣りました。
フグも多く苦戦していたようですが、釣果が伸びて良かったですね!!

クロダイは20cm前後が2匹釣れていました。
エサとりが多く、こちらも苦戦されていたようです。 暑い中お疲れ様でした。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午後の釣果>
・クロダイ(20cm)2匹 ・アジ(10~18cm)数匹 ・キス(10~18cm)31匹 ・サヨリ(22cm)1匹

8月5日(金)午前の釣果

2016年08月05日(金)

カテゴリー:

今日は朝の6時頃からグングン気温が上がり、9時頃には30℃くらいまで気温が上がりました。
入場されるお客様は熱中症等にならないよう気をつけて下さい。

DSCF0990
IMG_4455
キス(10~22cm)16匹が上がりました。

IMG_20160805_074130
型の良いキスも上がっています。

IMG_4454
IMG_20160805_072820
お子様もキスを釣られてニッコリです!
どんどん釣ってね!

DSCF0989
豆アジが10匹上がっています。

DSCF0988
サンバソウ(手のひらサイズ)も上がりました。

午前の釣果:
キス(10~22cm)16匹、豆アジ10匹、サンバソウ(手のひらサイズ)
その他、ベラ、タコなど

8月4日(木)午後の釣果

2016年08月04日(木)

カテゴリー:

今日は心地よい風が吹いていたので、ここ数日に比べ日中は涼しくなりました。
それでも12:00を過ぎてから日差しが増し、帰られる釣り人もいました。
涼しくなる時間帯を狙って釣りに来るお客さんもいました。

では、釣果を載せていきます。

DSCF7164
DSCF7165
防波堤上400m地点でクロダイ(20cm)、90m地点でメジナ(18、28cm)2匹が釣れました。
90m地点では、20cm前後のクロダイが上がっております。
アジやサバ、サヨリなどのエサ取りが多かったそうです。

1470301328272
キスは合計27匹釣れ、最大22cmありました。
産卵が終わったあとなのか、お腹がペタリとしており、横から見ると太く見えますね。
その他の釣果では、タコ(拳小)、メゴチなどが釣れています。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午後の釣果>
・クロダイ(20cm)2匹 ・メジナ(18、28cm)2匹 ・キス(10~22cm)27匹 ・タコ(拳小)1杯

8月4日(木)午前の釣果

2016年08月04日(木)

カテゴリー:

DSCF0980
本日も暑くなりそうな気がする防波堤です。それでは午前の釣果をお伝えします!
P1010818
13~21㎝のキスが20匹釣れております!おめでとうございます!
DSCF0981
15~22㎝のアジが26匹釣れております!型がいいですね!
P1010819
豆アジが10時30分すぎから釣れ始めております!午後に期待ですね!
 

防波堤上は日差しも痛い位に照っています。風が吹くと心地良いものの、
熱中症予防の為にも帽子の着用・小まめな水分補給を欠かさないように
お願い致します。

 

午前の釣果:キス(13~21㎝)20匹、アジ(15~22㎝)26匹、
他 豆アジ、メゴチなど

8月3日(水)午後の釣果

2016年08月03日(水)

カテゴリー:

今日は朝から雷注意報が発令されていましたが、目立った問題はなく日の入りまで開放することができました。

釣果のほどですが、午前はクロダイの釣果が目立ちましたが午後はいかがだったでしょうか?

IMG_4447
午前から入られていたお客様がお一人でキス(15~22cm)を30匹以上釣られました。
写真のキスは一番大きかった22cmのキスの写真です。
型が良いものも含め、数も上がっていますね。

IMG_4448
エソ(40cm)が上がりました。
今年は去年に比べるとエソが良く上がっています。

DSCF7163
午前も釣れていたタコですが午後もタコ(拳小サイズ)が1匹上がりました。
ここ最近はタコが良く上がるのを目にしますね。

その他の釣果としてリリースされたので写真は用意できましたが、豆アジ40匹以上、クロダイ(手のひらサイズ)3匹が釣れています。

午後の釣果:
キス(15~22cm)30匹以上、エソ(40cm)、タコ(拳小サイズ)1匹
豆アジ40匹以上、クロダイ(手のひらサイズ)3匹