釣果情報・お知らせ

2017年6月の記事

6月18日(土)午後の釣果

2016年06月18日(土)

カテゴリー:

午後の防波堤上は日が差していましたが、涼しい風が吹き
釣りがしやすい天候です!それでは午後の釣果をお伝えします!
DSCF0890
DSCF0891
DSCF0893
DSCF0895
20160618_124651
アジ10~30㎝が100匹以上釣れています!アジ絶好調です!
DSCF0892
DSCF7040
キス12~17㎝が17匹釣れています!本格的に釣れて来ましたね!
DSCF2780
20160618_190608
DSCF0894
20160618_133252
20160618_133218
DSCF0896
他にもムラソイやサヨリも釣れています!

 

今日はまたもや92㎝のマダイが釣れて、驚き、嬉しい防波堤上でした!

 

午後の釣果:アジ(10~㎝)30匹以上、キス(12~17㎝)17匹、ホウボウ(30㎝)、
サヨリ(32~40㎝)30匹以上、ムラソイ(16~20㎝)2匹、その他、コノシロなど

6月18日(土)午前の釣果

2016年06月18日(土)

カテゴリー:

1466213833041 1466213845256
本日の釣果ですが、一昨年のマダイに続いて、92cmのマダイが上がりました。
時間は8:50頃で、防波堤上1350m付近から約100m走り、周りのお客さんの協力もあり
見事上げることができました!! タモ入れしてくださった方や、竿上げしてくださった方、ありがとうございました。

1466203668907 1466213768175 KIMG0826 DSC_0117 DSC_0115
アジの釣果は50匹以上釣れており、サイズは10~20cm程です。
今日は防波堤上1000mから先で多く釣れています。

KIMG0835 1466213786050 1466213726517 1466213797399
キスは40匹以上釣れており、サイズは大きいもので23cmありました。
数が上がるようになりました。 お子さんでも届く距離で釣れますので挑戦してみてはいかがでしょうか?

DSC_0116
クロダイ(46cm)は防波堤上1200mで釣れ、9:45の釣果です。

DSC_0118 DSC_0119 1466203656065
サヨリ、コウイカも釣れており、サヨリは30~35cmが合計30匹以上
コウイカは胴長15~17cmありました。
全体的に釣果が多く、サヨリがまた釣れ始めたのでサヨリ狙いもいいかもしれませんね。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午前の釣果>
・マダイ(92cm)1匹 ・クロダイ(46cm)1匹 ・キス(10~23cm)40匹以上 ・アジ(10~38cm)50匹以上
・コウイカ(胴長15~17cm)2杯 ・サヨリ(30~35cm)30匹以上 ・ホウボウ(26cm)1匹 ・その他、メゴチなど

6月17日(金)本日の釣果

2016年06月17日(金)

カテゴリー:

DSCF0886
今朝は風が強く午前は開放できませんでしたが、
徐々に風が弱まり、13時に開放しました。
しかし、波があり800m地点では、たまに波が上がる状態でしたので、
今日は450mのパラペットがあるところまでの開放としました。
20160617_164313
DSCF2777
キス12~18㎝が3匹釣れています!泳がせ釣りも終わり、
食べれるキスが釣れたとコメントいただきました。おめでとうございます!
DSCF0889
DSCF0888
DSCF0887
DSCF2775
来場者6名ですが、今日もアジが好調です!最大サイズ37㎝と
凄くいい型が上がりました!450m周辺は特に釣れています!

 

本日の釣果:アジ(12~37㎝)16匹、キス(12~18㎝)3匹

6月16日(木)午後の釣果

2016年06月16日(木)

カテゴリー:

12時頃から風吹き、先端で釣られていた方々も全員帰り、
強風のため、14時に閉鎖となりました。
午後の釣果は450m付近で釣られていた5名の方の釣果となります!

DSCF2773

ヒラメ42cm!アジの泳がせ釣りで釣られていました!

DSCF2772

アジ(豆アジ~小アジ)15匹程、カレイ20cm!

午後の釣果:
アジ(豆アジ~小アジ)15匹程、カレイ20cm、ヒラメ42cmなど!

6月16日(木)午前の釣果

2016年06月16日(木)

カテゴリー:

KIMG0815 KIMG0814
今朝は風が強く、雷注意報も発令されていた為
6:00からの開放となりました。
開放してからもしばらく東風が強く吹いていましたが、9:00過ぎには弱まりました。

P6160011
IMG_4133
DSC_0112
防波堤上1400m付近で、キス、ホウボウが釣れています。
キスは2点掛けで上がることもあり、午後も釣果が伸びるといいですね。
ホウボウもキスと同じで、近くでの当たりみたいです。

IMG_4131
1350mでは、イシガレイ(30cm)も釣れています。

IMG_4132
450m付近ではアジが釣れ、15~22cmあり合計9匹になります。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午前の釣果>
・アジ(15~22cm)9匹 ・キス(12~20cm)7匹 ・ホウボウ(29、32cm)2匹
・イシガレイ(30cm)1匹

6月15日(水)本日の釣果

2016年06月15日(水)

カテゴリー:

 

DSCF0870
午後から気温が上がり、夏を思わせる天候です。
それでは午後の釣果をお伝えします!
DSCF0871
DSCF0872
DSCF0876
DSCF0875
DSCF0874
12㎝から25㎝のアジが釣れています!午後も好調ですね!
DSCF0881
DSCF0883
DSCF0882
15から22㎝のキスが18匹釣れています!
DSCF7037           
100m付近にて18㎝のカサゴが釣れております!

 

今日は型のいいアジやキスの釣果が目立ちました。
キスの数が増えてきており、今後の釣果に期待できそうです!

 

本日の釣果:
アジ(12~25cm)174匹、キス(12~22cm)24匹、タコ(700g)2杯、

カサゴ(18~21cm)2匹、サヨリ(27cm~33cm)11匹、その他、コノシロなど

 

6月15日(水)午前の釣果

2016年06月15日(水)

カテゴリー:

早朝の防波堤上は曇り模様の防波堤上でしたが、朝7時過ぎ頃にはほぼ雲がなく快晴の状態になりました。

釣果のほどですが、昨日より数は少ないもののアジが上がっています。

IMG_4126
IMG_4127
IMG_4129
防波堤上450m地点付近を中心にアジ(12~25cm)が56匹上がっています。
時折、コノシロが混ざりますが、一番釣られている方で20匹くらい釣られています。

IMG_4130
キス(12~13cm)が計4匹上がりました。
上がる数がもっと増えるよう今後に期待しましょう。

001
タコ(700g)が2匹上がりました。
とてもボリュームがあります。

DSC_0111
IMG_4128
その他、カサゴ(21cm)、サヨリ(27cm~32cm)3匹も上がっています。

STAFF:sato

午前の釣果:
アジ(12~25cm)56匹、キス(12~13cm)4匹、タコ(700g)2匹
カサゴ(21cm)、サヨリ(27cm~32cm)3匹、その他、コノシロなど

6月14日(火)午後の釣果

2016年06月14日(火)

カテゴリー:

DSCF0866
午後は、雨が降りそうで降らない、風邪も強くなりそうでならない、そんな天候でした。
水面をバシャバシャとアジが大暴れしており、午後もアジの釣果が良く上がりました。

DSCF0867 1465895600011 DSCF0868 KIMG0811 KIMG0810
10~29cmのアジが40匹以上釣れています。
平均20cmを超えており、比較的夕方に釣れました。

DSCF0869 KIMG0808 KIMG0812 1465884734449 1465884706548
サヨリも多く釣れており、サビキや黒鯛師に掛かることが多く
狙って釣られていた方もいました。
合計10匹釣れ、サイズは28~40cmです。
キスは18、21cmの2匹になります。

P6140010
13:00頃に、防波堤上1150m付近でクロダイ(41cm)が釣れました。
もう1匹クロダイが釣れていましたが、サイズが小さい為リリースされました。
マダイは20cm以上あるように見えました。 こちらもリリーズされています。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午後の釣果>
・クロダイ(41cm)1匹 ・アジ(10~29cm)40匹以上 ・サヨリ(28~40cm)10匹
・キス(18、21cm)2匹 ・その他、チャリコ、コノシロなど

6月14日(火)午前の釣果

2016年06月14日(火)

カテゴリー:

今朝は西風が程よく吹き、心地の良い防波堤上となりました!
釣果は朝から中アジが良く、ポツポツではありますがキスも釣れています!
1000m付近はコノシロの群れが多いです。
クロダイ師の方も数名入場されていますが、午前はまだ釣果はありません。
(来場者数25名)

DSCF7031

DSCF7032

DSCF7034

DSCF7033

DSCF7030

CIMG0343

P1010771

P1010772

P1010769

P1010770

午前の釣果:
アジ~28cm(200匹オーバー)、キス12~23cm(6匹)、タコ(1杯)
アイナメ12cm、カナガシラ20cm、コノシロなど!

中間付近で約10名の方が釣られていますが、アジは全体的に釣れてます!
1番持っている方で100匹程釣られてました!今日のアジは好釣だと思います!

6月13日(月)午後の釣果

2016年06月13日(月)

カテゴリー:

KIMG0800
今日は早朝からずっと雨が降っていたものの15時頃からは雨が止みました。
しかし、雨が止んだのと同時に風が出てきてしまい、1日中釣りのしづらいコンディションだったと思います。

KIMG0803
1465803497403
午前中にクロダイを釣られた方が午後も44cmのクロダイ2匹を釣られました。
雨が降る中大変だったと思いますが、おめでとうございます!

IMG_4125
こちらのお客様は午前も含め、3匹のクロダイを釣られています。

DSC_0110
サヨリ(30cmくらい)も9匹上がりました。
4日間連続でサヨリが上がっています。

1465810226628
キジハタ(36cm)が上がりました。
当防波堤で上がるキジハタの中ではとても大きいサイズです。

STAFF:sato

午後の釣果:
クロダイ(44cm)2匹、サヨリ(30cmくらい)9匹、カワハギ(15cm)、キジハタ(36cm)