釣果情報・お知らせ

2017年10月の記事

5月16日(日)午後の釣果

2016年05月16日(月)

カテゴリー:

DSCF2672 DSCF2673

大物かと思いましたが、エイでした・・・

尻尾には注意です!!

P5160001
IMG_20160516_164912

午後の釣果ですが、12:40頃にイナダが釣れましたが

14:00頃から向風が強くなり、ジグなど投げれない状態が続いた為

ほとんどのお客さんは帰られました。

午後の釣果

・イナダ(43cm) ・ヒラメ(18cm)

5月16日(月)午前の釣果

2016年05月16日(月)

カテゴリー:

DSCF0798
今朝は東寄りの風がやや強く、警戒しながらの開放です!
DSCF2667
DSCF2669
DSCF2670
aaaaaaa
サワラ(サゴシ)(50~55㎝)が20匹以上釣れています!今日も青物が好調です!
DSCF0802
DSCF0801
DSCF0800
カナガシラ(22~32㎝)が4匹釣れています!美味しい魚ですね!
DSCF0804
DSCF2668
DSCF0803
イナダ(38~39㎝)が4匹釣れています!群れで泳いでる
姿を確認しています!午後からの釣果に期待します!
DSCF6936
マゴチ(40㎝)が釣れています!ルアーでかかりました!

 

午前の釣果:サゴシ(52~55㎝)20匹以上、イナダ(38~43㎝)5匹、
アジ(15㎝)、カナガシラ(22~32㎝)4匹、マゴチ(40㎝)

 

STAFF-HO

5月15日(日)本日の釣果

2016年05月15日(日)

カテゴリー:

今日の午後はこの時期にしては気温が高めではあったものの、
少し強めの風が吹いていた為、涼しく感じました。

釣果は、昨日に続いてイナダ等の青物が好調でした。
それでは、釣果を紹介します。

IMG_20160515_120747
IMG_20160515_121639
IMG_20160515_120100
IMG_3987
IMG_3986
P1010684
IMG_20160515_120355
IMG_20160515_115358
DSCF6930
昨日に続いて青物関係が好調です!
イナダ(35~50cm)75匹以上、サワラ(50~62cm)16匹が上がりました。
釣れた地点は1200~1300m地点あたりが多かったように感じました。

DSCF6931
ちなみにこちら一番大きかったイナダの写真です。
50cmもありました!おめでとうございます!

P1010685
防波堤上1450m地点でマゴチ(46cm)が上がりました。
これから夏に向けてこんな大物が沢山釣れるようになるといいですね。

IMG_3985
900m地点ではヒラメ(42cm)もあがりました。
とてもどっぷりしています。

IMG_20160515_110353
P5150001
DSCF6932
その他、午後はアイナメ(15cm)、カナガシラ(21cm)、コノシロ(20~30cm)30匹以上なども上がっています。

昨日に続いて青物が好調でした。
イナダの釣果の数に関しましては75匹は確認できたものの、
スタッフが確認しきれなかったものもあるかと思いますので、75匹以上とさせていただきました。
ご了承ください。


本日の釣果:
イナダ(37~46㎝)75匹以上、サワラ、サゴシ(50~62㎝)16匹、
マダイ(67㎝)、カナガシラ2匹(21、28㎝)、アイナメ(15~34㎝)3匹、
メバル(15㎝)15匹、コノシロ(30㎝)30匹以上、アジ(15㎝)5匹、
サバ(40㎝)、 ヒラメ(30、42㎝)2匹、その他 メゴチ、ダツ、など

5月15日(日)午前の釣果

2016年05月15日(日)

カテゴリー:

DSCF0795
今朝の防波堤上は日が差し、風波共に穏やかです。
それでは午前の釣果をお伝えします!
DSCF6925
DSCF2657
DSCF2658
DSCF0796
DSCF2665
37から46㎝のイナダが30匹以上釣れています!フカセ釣りの仕掛けに
かかるパターンが増えています。イナダもコマセが好きなんですね(^_^)
DSCF6926
50から62㎝のサワラ(サゴシ)が10匹釣れています!
DSCF2660
1100m付近で67㎝のマダイが釣れました!竿を海に落とす程の
強い引きだったそうです。お見事です!
DSCF6927
1170m付近で28㎝のカナガシラが釣れています!
20160515_083903
20160515_084904
20160515_102235
コノシロを持ってニコッと笑顔です!!他にアイナメやアジなど!
DSCF6929
40㎝のサバが釣れました!

DSCF2661

30㎝のヒラメも釣れました!今日もいろんな魚が釣れていますね!

 

午前の釣果:イナダ(37~46㎝)30匹以上、サワラ、サゴシ(50~62㎝)10匹、
マダイ(67㎝)、カナガシラ(28㎝)、アイナメ(18~34㎝)2匹、
メバル(15㎝)10匹、コノシロ(30㎝)、アジ(15㎝)5匹、サバ(40㎝)、 
ヒラメ(30㎝)その他 メゴチ、ダツ、など

STAFF-HO

5月14日(土)本日の釣果

2016年05月14日(土)

カテゴリー:

海上では風速8.0m/sあり、西防波堤でも14:00頃まで風が強く
浮きサビキなどは投げ難くかった様です。
その為、帰られるお客さんもいました。

では、釣果を載せていきます。

DSCF6909
DSCF6923
001
DSCF6919
DSCF6920
P5140004
全体的にサワラやイナダが多く上がっています。
サワラは60cmもあり、イナダは40~50cmです。
黒鯛師にも何匹かかかることがありました。

DSCF6910
DSCF6911
メバルはお子さんが釣り15cmあり、メゴチも何匹か釣れていました。
アジは18~28cmあり、合計20匹釣れていました。

KIMG0708
002
こちらのお子さんは、ヒラメとサワラ、そしてコウイカは胴長18cmありました。

DSCF6917 DSCF6918 DSCF6914
クロダイですが、防波堤上1300m付近で30、35cmの2匹が釣れています。
イナダも1匹入ってました。

~スタッフからのお願い~
最近使用した仕掛けのゴミや、エサ、また釣った魚などが防波堤上へ放置されています。
ゴミ袋がない方は、管理棟で袋を配布してます。 飲食、エサ、仕掛けなどのゴミは各自で持ち帰ってください。
釣った魚に関しましては、持ち帰らない場合はリリースをお願いします。
釣り人のマナーが問われます。 よろしくお願いします。

…スタッフ(SHIMAYA)

<本日の釣果>
・イナダ(30~50cm)30匹 ・サワラ、サゴシ(37~60cm)15匹 ・キス(16cm)1匹
・アジ(18~28cm)20匹 ・マコガレイ(39cm)1匹 ・ヒラメ(26~30cm)2匹
・クロダイ(30~47cm)3匹 ・アイナメ(15cm)2匹 ・カナガシラ(20~27cm)3匹
・カワハギ(15cm前後)4匹 ・コウイカ(胴18cm)1杯 ・メバル(15cm)1匹
・その他、メゴチ、コノシロ多数

5月14日(土)午前の釣果

2016年05月14日(土)

カテゴリー:

DSCF0790
今日は7時ごろから北寄りの風が冷たいです。
それでは午前の釣果をお伝えします!
DSCF0792
DSCF2649
IMG_20160514_084621
20160514_101932
20160514_092843
DSCF2656
DSCF2653
イナダ(41~45㎝)が10匹以上釣れています!
DSCF2650
DSCF2648
IMG_20160514_060512
20160514_063053
DSCF2652
20160514_100640
DSCF2655
サワラ【サゴシ】(37~56㎝)が10匹以上釣れています!
IMG_20160514_070910
こちらは15㎝のアイナメです!
20160514_062645
1250m付近でマコガレイ(39㎝)が釣れています!
DSCF2651
カワハギ15㎝です!
20160514_064305
クロダイ47㎝です!1400m付近での釣果です!
20160514_103037
15から20㎝のアジが5匹釣れています!
DSCF2654

カワハギ3匹、カレイ1匹、メバル2匹!いろんな魚が釣れています。

午後の釣果にも期待しましょう!

 

午前の釣果:サワラ【サゴシ】(37~56㎝)10匹以上、イナダ(41~45㎝)10匹以上、
キス(16㎝)、アジ(15~20㎝)5匹、マコガレイ(39㎝)、クロダイ(47㎝)、キス(16㎝)、
カワハギ(15㎝)4匹、その他 カナガシラ、コノシロ、メバルなど

STAFF-HO

5月13日(金)午後の釣果

2016年05月13日(金)

カテゴリー:

午後も天候は変わらずとても穏やかでした。
では、釣果を載せていきます。

IMG_3978 DSC_0076
メバル(10cm)6匹と貝が釣れています。 450m付近での釣果でした。

IMG_3980 IMG_3979 DSC_0077 IMG_3981
13:00過ぎからイナダの釣果が上がり始め
30~41cmのイナダが合計8匹釣れました。

1463124296750 KIMG0707
1300m付近で釣りをされていた方は、アジ(28cm)を帰る直前に釣り
本人もびっくりされていました。
青物と一緒にクーラーでキンキンに冷えています。

午後の釣果は以上です。
明日の天候ですが、北風が少し強く吹く可能性があり
浮きや、ジグは投げ難いかもしれませんね・・・
気温も今日より低くなりそうですね。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午後の釣果>
・イナダ(30~41cm)8匹 ・メバル(10cm)6匹 ・アジ(28cm)

5月13日(金)午前の釣果

2016年05月13日(金)

カテゴリー:

今日は朝風が少し吹き、肌寒かったですが
10:00には日が照り、汗が出る防波堤上となっています
現在29名の方が来場されています

20160513_063229

米山の雪がもう少しで完全に溶けそうです!

CIMG0266

サゴシ47cm!
先端付近で朝一番であがりました!

CIMG0265

イナダ37cm!
こちらも先端付近で9:30頃の釣果となります!
イナダの顔が切れてしまって申し訳ありません

午前の釣果:
サゴシ47cm、イナダ37cmなど!

アジ、キスとものに釣果は確認できませんでした
また、開門から7:00頃まで時々350~600m付近でナブラをみましたが、
ルアーには反応してくれませんでした

5月12日(木)本日の釣果

2016年05月12日(木)

カテゴリー:

今日の明け方は昨日の波のうねりが残っていた為、
様子を見て波が落ち着いたのち、午前11時から防波堤を開放しました。

お客様は20名くらい入場され、イナダやアジやマコガレイなどが上がりました。
それでは、釣果を紹介します。

P1010676
P1010678
IMG_3970
IMG_3969
防波堤上先端付近でイナダ(40cm)が5匹上がりました。
今日はサワラの釣果がありませんでしたが、依然としてイナダは上がっていますね。

IMG_3968
アジ(32cm)もあがっています。
大きく肉厚なので刺身などにしても十分に身が取れそうです。

IMG_3972
マコガレイ(27cm)も上がっています。
春先には多く上がっていたカレイですが、そろそろラストスパートかもしれませんね。

IMG_3971
P1010677
その他、サバ(35cm)、カナガシラ(20cm)も上がっています。

今日は天気が良かったものの、気温はそれほど上がらず、過ごしやすい一日でした。
明日は今日よりは気温が上がりますが、それほど暑くはならなそうですので、絶好の釣り日和になりそうですね。

STAFF:sato

本日の釣果:
イナダ(40cm)5匹、アジ(32cm)1匹、マコガレイ(27cm)1匹
サバ(35cm)1匹、カナガシラ(20cm)1匹、口細カレイ(30cm)1匹

5月10日(火)本日の釣果

2016年05月10日(火)

カテゴリー:

今日は午後から時折小雨が降っていました。

DSCF2644
イナダ!

KIMG0705(1)
アジ!

IMG_20160510_151910(1)

本日の釣果:
・イナダ(41cm~46cm)6匹 ・サワラ(53cm~55cm)3匹 ・アジ(25cm~28cm)2匹 ・ヒラメ(32cm) ・カナガシラ(25cm) など

STAFF曽田