釣果情報・お知らせ

2017年10月の記事

5月21日(土)本日の釣果

2016年05月21日(土)

カテゴリー:

DSCF0809

今日も快晴の防波堤上です!それでは午後の釣果をお伝えします!
DSCF2708
午後は40から43㎝のイナダが3匹釣れています!
DSCF2707
1250m付近で25㎝のマコガレイが2匹釣れています!やったね!
DSCF6952
810m付近で22㎝のムラソイが釣れました!素晴らしい!
DSCF6951
同じく810m付近で拳大のタコが釣れました!今夜はタコ焼きでしょうか?
DSCF6950
1230m付近で21㎝のカナガシラが釣れています!午後も釣れていますね!

 

本日の釣果:イナダ(42~48cm)6匹、カナガシラ(20~25cm)6匹
ヒラメ(30cm)、カサゴ(29cm)、カレイ(26cm)、ムラソイ(22㎝)、

マコガレイ(22㎝)2匹、タコ(拳サイズ)1杯、サバ(40㎝)、
アジ(25~31㎝)3匹、その他 コノシロなど

5月21日(土)午前の釣果

2016年05月21日(土)

カテゴリー:

今日の防波堤上は朝から雲が少なく、晴れ渡っています。
8時頃から少し風が出てきたため、少し釣りがしづらいかもしれません。
(11時現在入場者:81名)

DSCF6949
DSC_0082
DSCF6945
イナダ(42~48cm)が3匹あがっています。
上がる数が減っており、イナダ等の青物もそろそろラストスパートかもしれませんね。

DSCF6948
DSC_0085
DSC_0081
カナガシラ(20~25cm)が5匹上がっています。
最近、カナガシラの釣果が目立つようになりましたね。

DSCF6947
DSC_0083
その他、ヒラメ(30cm)、カサゴ(29cm)があがっています。

午後も午前と同じく天気は崩れず、晴れる予報になっています。
今、防波堤上に吹いている風も夕方にかけて徐々に治まりそうですね。

午前の釣果:
イナダ(42~48cm)3匹、カナガシラ(20~25cm)5匹
ヒラメ(30cm)、カサゴ(29cm)、カレイ(26cm)

5月20日(金)本日の釣果

2016年05月20日(金)

カテゴリー:

DSCF2701
DSCF2700
DSCF6942
午後の釣果をお伝えします!40から41㎝のイナダが6匹釣れています!
DSCF6941
DSCF2703
34から40㎝のサバが6匹釣れています!
DSCF2702
DSCF2705
DSCF2706
25から35㎝のアジが10匹!午後から良型のアジが釣れています!
DSCF2704
22㎝のカナガシラが釣れました!嬉しそうですね。お見事です!

 

最近、竿が海に落ちる事故が増えています。注意しながら釣りをお楽しみくださいませ!

 

本日の釣果:イナダ(36~43cm) 15匹以上、マダイ(65cm)、サバ(34~43cm)6匹
カナガシラ(22~25cm)2匹、メバル(12cm)3匹、アイナメ(25cm)、カワハギ(10cm)、

アジ(25~35㎝)10匹

5月20日(金)午前の釣果

2016年05月20日(金)

カテゴリー:

早朝は長袖でも少し肌寒く感じましたが、
8時過ぎから気温が上がり、少し暑く感じます。

釣果ですが、青物が数は一時期よりは少なくなっているものの、
今日も青物関係を中心に釣果が上がっています。
それでは、釣果を紹介します。

DSCF2694
DSCF2695
DSCF2696
こちらクロダイ釣りのお客さんがイナダ(43cm)を釣り上げました。
写真からみてもわかる通り、良い引きをしました。

DSCF2697
P1010693
この他のもの含めイナダ(36~43cm)は合計8匹以上上がりました。

DSCF2693
こちら大物です!
防波堤上1340m地点にてマダイ(65cm)が上がりました!
おめでとうございます!

DSC_0080
サバ(40、43cm)2匹あがりました。
サバの釣果もここ最近目立つようになってきました。

DSCF2692
IMG_4011
その他、カナガシラ(25cm)、メバル(12cm)3匹、アイナメ(25cm)、カワハギ(10cm)が上がっています。

ここ最近は、朝と昼の気温の差が大きいです。
入場される方は、着替えができるような服装で体調を崩さぬようお気をつけください。

STAFF:sato

午前の釣果:
イナダ(36~43cm)8匹以上、マダイ(65cm)、サバ(40、43cm)2匹
カナガシラ(25cm)、メバル(12cm)3匹、アイナメ(25cm)、カワハギ(10cm)

5月19日(木)午後の釣果

2016年05月19日(木)

カテゴリー:

DSCF0807
午後から気温がぐんぐん上昇し、暑さを感じる防波堤です!
DSCF0808
DSCF0806
20160519_170202
450m付近でアジ(13~25㎝)が8匹釣れています!
コノシロが多く釣れていましたが、アジを狙っているお客様です。
おめでとうございます!
CIMG0288

DSCF2688
サバ(34~41㎝)が4匹釣れています!1300~1450m地点での釣果です!
DSCF2687
1170m地点で26㎝のヒラメが釣れています!

DSCF2684
10:30頃フカセ釣りの方が本命のクロダイ48cmを釣り上げました!

DSCF2691
先端付近のカゴ釣りでクロダイ37cmが釣れました!

午後の釣果:アジ(13~27㎝)8匹、ヒラメ(26㎝)、
イナダ(40~45㎝)5匹、サバ(34~41㎝)4匹、クロダイ(37~48㎝)2匹、
その他 コノシロなど

午後はクロダイ釣りが6名など餌釣りメインの釣り人が多く見られました!

5月19日(木)午前の釣果

2016年05月19日(木)

カテゴリー:

朝は冷え込んでおりました。
風があったようですが、現在は弱くなっております。
内海の濁りは薄濁りです。

IMG_20160519_055655
IMG_20160519_080143 IMG_20160519_083722
IMG_20160519_081437
イナダ、サワラはまだ釣れる様ですが、当たりは少なくなりました。

IMG_20160519_094453 P1010692 IMG_20160519_062534
早朝に防波堤上450m付近でアジ(15cm)4匹釣れました。
メバル、カワハギ、カサゴなども釣れています。

IMG_20160519_055820
浮きサビキにコノシロが多く掛かるようです。
合計10匹以上釣れてます。
持ち帰らない場合はリリースをお願いします。

<午前の釣果>
・イナダ(38~45cm)3匹 ・サワラ(50cm)2匹 ・メバル(10、15cm)2匹 ・カワハギ(10cm)
・カサゴ(15cm) ・コノシロ(20~30cm)10匹以上

5月18日(水)午後の釣果

2016年05月18日(水)

カテゴリー:

午後から北東の風5m/sとやや強く、途中で帰られる方が多く見られました。
夕方になっても風は弱まらず、午後は釣り辛い状況となりました。(来場者数55名)
その状況でも釣果はあがっています!

なお、午後の釣果はすべてルアーの釣果となっています。

DSCF2677

コウイカ胴長16cm!
メタルジグで釣れちゃいました!

DSCF2679 DSCF2680

ヒラマサ45cm!
防波堤開放初のヒラマサです!イナダに似ていますが顔が丸いですね

DSCF2678

午後の釣果:
イナダ40,44cm(2匹)サゴシ45,50cm(2匹)ヒラメ37cm
コウイカ胴長16cm ヒラマサ45cmなど!

ヒラメ、サゴシの写真はカメラの不具合でありません。

5月18日(水)午前の釣果

2016年05月18日(水)

カテゴリー:

早朝は風があり気温も低かったため、寒く感じましたが日が昇ってからは防波堤上は暖かくなりました。
内海の濁りはほぼありません。

1463534391077
現在52名入場されています。
青物狙いのお客さんが多いです。

アジ、クロダイ釣りをしている方もいますが、まだ釣果はありません。

IMG_4003
カナガシラ(15cm)は防波堤上1000mでの釣果です。
7:00頃から魚の当たりが増え、サワラやイナダも釣れています。

DSC_0079 P5180001 IMG_4005 DSC_0078 P5180002
コウイカ(胴18cm)は900m付近で釣れました。

<午前の釣果>
・イナダ(38~43cm)8匹 ・サワラ(41、45cm)2匹 ・カナガシラ(15cm)1匹 ・コウイカ(胴18cm)1杯

5月17日(火)本日の釣果

2016年05月17日(火)

カテゴリー:

午後から晴れました。

002001003DSCF6939DSCF6940
DSCF2676
IMG_20160517_162822
本日の釣果
・サゴシ(52cm~59cm)2匹 ・イナダ(40cm~45cm)2匹 ・アジ(15cm~25cm)4匹 ・イシガレイ(26cm) ・エソ(30cm) ・カナガシラ(25cm)2匹

STAFF曽田

5月17日(火)午前の釣果

2016年05月17日(火)

カテゴリー:

今日は未明から雨が降り続いている為か、入場されたお客さんはとても少なかったです。
そんな中でも青物の釣果がありますので、ご紹介します。

DSCF0805
防波堤上1450m地点でサワラ(54cm)が1匹上がりました。
ルアー釣り(メタルジグ)で釣り上げました。

今日の午前は天気が悪かったですが、これからは雨が止み、晴れる予報が出ています。
それほど暑くはならないかと思いますので、釣りにぴったりの天気になりそうですね。

STAFF:sato

午前の釣果:
サワラ(54cm)1匹