釣果情報・お知らせ

2017年10月の記事

5月31日(火)本日の釣果

2016年05月31日(火)

カテゴリー:

今日の防波堤上、正午くらいには晴れていたものの夕方くらいから曇りはじめました。

DSC_0094
イナダ(40cmくらい)が釣れました。

DSCF2734
IMG_4069
DSCF6983
クロダイ(25~38cm)が3匹上がりました!
防波堤上先端付近以外でも上がりました。
順調にクロダイの釣果が増えています。

DSCF6984
DSCF6986
マダイ(35.5cm)も上がりました!
新潟のTちゃんさんの釣果です。
おめでとうございます!

DSCF2733
マコガレイ(23cm)も上がりました。

 

本日の釣果
・イナダ(40cm)3匹 ・マダイ(35.5cm)・クロダイ(25~38cm)3枚・マコガレイ(23cm)
・カナガシラ(20cm)1匹 ・アイナメ(10~15cm)2匹 ・その他、コノシロ、メゴチなど

5月31日(火)午前の釣果

2016年05月31日(火)

カテゴリー:

KIMG0769
今朝は少し雨が当たり、肌寒くなっていましたが
7:00頃から暖かくなりました。 防波堤上は少し風が吹いています。

IMG_20160531_050326
本日最初の釣果は、カナガシラです。
時間も早く、5:05に防波堤上800m付近で上がりました。
サイズは20cmです。

1464653892687 DSCF0831
イナダ(40cm)2匹、防波堤上420mで黒鯛師が釣りました。
また、460mでアイナメ(10~15cm)2匹も釣れています。

午後から風が強くなるかもしれません・・・
7:00頃から柏崎地域に雷注意報もでています。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午前の釣果>
・イナダ(40cm)2匹 ・カナガシラ(20cm)1匹 ・アイナメ(10~15cm)2匹 ・その他、コノシロ、メゴチなど

5月30日(月)午後の釣果

2016年05月30日(月)

カテゴリー:

午後の防波堤上は曇り空が一面に広がっていたものの、雨はたまに当たる程度でした。

DSCF6981 IMG_4065
クロダイ(26、42cm)が2匹上がりました!
日に日にクロダイが上がるようになってきていますね。

001
イナダ(41cm)も上がりました。
今日は普段よりも青物が好調でした。

明日も今日と同じように曇り模様になりそうです。
雨が降ることもあるかもしれないので、入場される方は雨対策をした方がいいかもしれませんね。

STAFF:sato

午後の釣果:
クロダイ(26、42cm)2匹、イナダ(41cm)

5月30日(月)午前の釣果

2016年05月30日(月)

カテゴリー:

DSCF6978
今朝の防波堤上は小雨が降り、平日でもあり、少し寂しい感じがします。
(11時現在の来場者数14名)  それでは釣果をお伝えします!

DSCF6975
5時43分に1450m付近で、ホウボウ33㎝が釣れています。
メタルジグでの釣果です!
DSCF2732
イナダ40㎝が2匹釣れております!1200m周辺での釣果です!
IMG_20160530_080604

サワラ50㎝が2匹釣れています!まだ青物は続いて釣れてますね!

 

午前の釣果:ホウボウ(33㎝)、サワラ(50㎝)2匹、イナダ(40㎝)2匹、

5月29日(日)午後の釣果

2016年05月29日(日)

カテゴリー:

お昼頃は空も青く、日が差していましたが
夕方から風が強く吹き込むこともありました。

今日は柏崎市風の陣の二日目ともあり、イベントから足を運んでくれる方もいました。
防波堤上には野外ライブの演奏が聴こえ、とても賑やかでした。

IMG_4060 1464500016048 DSCF6974
青物の数は減って来てはいますが、まだまだ釣果は上がりそうですね。
イナダを釣られた親子みたいに、アジが渋くてもたまにサビキに掛かってきてくれるので
驚きと嬉しさがあるとおっしゃってました。

1464500027966
IMG_4061
DSCF6973
アジは数は少なかったですが、最大33cmあり
かなりの手ごたえがあったのではないでしょうか!!
カワハギやアイナメなども釣れていました。

KIMG0760
防波堤上1350m付近で、竿が撓っているではないかっ!!

1464500043207
左右に振られながらも寄せてみると、黒いフォルムを確認。
クロダイでした!! サイズは39cmあり、この後に2回当たりがあったようです。

1464491018009
防波堤上450m付近・・・ん?
これは・・・ナマコちゃんですね。 干乾びるといけないのでリリース・・・

…スタッフ(SHIMAYA)

<午後の釣果>
・クロダイ(39cm)1匹 ・イナダ(38~50cm)5匹 ・アジ(10~33cm)10匹前後 ・アイナメ(18cm)1匹
・カワハギ(15cm)1匹 ・ベラ(15~18cm)2匹

5月29日(日)午前の釣果

2016年05月29日(日)

カテゴリー:

コウイカが2杯あがってます!
サゴシがポツポツ釣れていますが、全体的に渋い感じでした。
クロダイ師の方が数名来場されていますがまだ釣果はありません。
(来場者104名)

20160529_053156

IMG_20160529_065230

DSCF6971

DSCF2728

DSCF6972

DSCF2729

DSCF2731

DSCF2730

CIMG0322 

CIMG0324

午前の釣果:
サバ34~36cm(2匹)、エソ28cm(2匹)、イナダ40cm(2匹)
サゴシ52cm(2匹)、メバル15cm、アジ10~15cm(5匹)
コウイカ19~26cm(2杯)、オニオコゼ22cm、アイナメ17cm、ギンポなど!

5月28日(土)本日の釣果

2016年05月28日(土)

カテゴリー:

今日の未明から早朝くらいまでは曇り空の防波堤上でしたが、
徐々に天気が良くなり、18時頃には綺麗な夕焼けが見られました。

IMG_4052
IMG_4055
DSC_0091
午後からイナダ(37~40cm)が計3匹釣れました。
クロダイ釣りの方の竿にヒットすることが多かったです。

IMG_4053
P1010715
午後からのアジ(15~30cm)の釣果は計7匹上がりました。
爆釣とはいきませんが、型の良いアジが上がっています。

IMG_4056
ホウボウ(33cm)が上がりました。
カナガシラに比べてホウボウは写真のようにとても綺麗な尾ヒレをしているのが特徴です。

1464409288755
KIMG0758
1464410063083
その他、メバル(15cm)とコウイカ(19cm)が上がっています。

本日の釣果:
アジ(16~32㎝)45匹以上、ヒラメ(20~34㎝)2匹、エソ(30㎝)、
アイナメ(16㎝)4匹、カサゴ(23㎝)、マダコ(拳大)3杯、
ホウボウ(33cm)、イナダ(37~40cm)3匹、コウイカ(胴長19㎝)、
他 カナガシラ、メゴチなど

5月28日(土)午前の釣果

2016年05月28日(土)

カテゴリー:

DSCF0823
DSCF0822
今朝の防波堤上は晴れていますが、肌寒さを感じます。
風波とも穏やかで、水は透き通っています。
それでは午前の釣果をお伝えします!
DSCF0820
DSCF0821
DSCF0824
450m付近で16から32㎝のアジが40匹以上釣れています!
DSCF0825
1350m付近で34㎝のヒラメが釣れています!ルアー釣りでの釣果です!
DSCF0826
アイナメ16㎝を持って記念撮影です!おめでとう!
他にもアイナメ3匹、カサゴ1匹を釣られてました!
DSCF0828
クロダイ46cm!2日連続でクロダイの釣果がついてますね!

DSCF6968

拳大のマダコが3杯釣れています。1000m付近での釣果です!

 

午前の釣果:アジ(16~32㎝)40匹以上、ヒラメ(20~34㎝)2匹、エソ(30㎝)、
アイナメ(16㎝)4匹、カサゴ(23㎝)、マダコ(拳大)3杯、コウイカ(胴長19㎝)、
 他 カナガシラ、メゴチなど

5月27日(金)午後の釣果

2016年05月27日(金)

カテゴリー:

12:00を過ぎた頃には青空が広がっておりました。
防波堤上は風もなく、釣りのしやすい天候でした。

P1010713
午後の釣果で最初に上がったのは、マコガレイ(26cm)でした。

1464336573751
当たりが軽かったため寄せるまではクロダイとはわからなかった様です。

KIMG0749
1464336550147
お腹がパンパンで重みがあり、サイズは43cmありました。
サヨリとイナダも釣っていました。 防波堤上1000m付近でした。

P5270001
防波堤上1300m付近でも、クロダイ30cmが釣れました。

1464336608116
P5270002
イナダ(35~40cm)3匹釣れました。
黒鯛師に掛かることが多く、リリースされる方もいました。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午後の釣果>
・クロダイ(30、43cm)2匹 ・イナダ(35~40cm)3匹 ・マコガレイ(26cm) ・サヨリ(30cm)1匹

5月27日(金)午前の釣果

2016年05月27日(金)

カテゴリー:

DSCF2723

今朝は雷注意報が出ており、波が450~1450mまで、かぶっておりましたが、
雷注意報が解除され、風波とも落ち着いた6時に開放しました。(来場者数6名)

DSCF2724

午前の釣果:エソ(42㎝)

ほぼ青物狙いの方ですが、現在はまだ釣果がありません。