釣果情報・お知らせ

2017年4月の記事

3月7日(月)午後の釣果

2016年03月07日(月)

カテゴリー:

DSCF6777
今日の午後の防波堤上は、午前に続きどんよりとした空模様でしたが、
大きく天候が崩れることはありませんでしたので、午前に引き続き釣りを楽しむことができたようです。

午前はサワラが上がりましたが、午後はカレイの釣果がありました!
それでは、釣果を紹介します。

DSCF2527
IMG_3724
P1010605
今日も防波堤上先端付近(900~1000m地点)でマコカレイが合計3匹(35~46cm)があがりました。
カレイはポツポツではありますが、連日あがっています。
もっと数が増えるといいですね。
また、写真はありませんが、イシガレイ(手のひらサイズ)も1匹上がっています。

明日も今日と同じような天候が続きそうです。
比較的冷え込むことが予想されますので、入場される方は防寒対策などした上でご入場ください。

STAFF:sato

【午後の釣果】
マコカレイ(35~46cm)3匹、イシガレイ(手のひらサイズ)1匹

3月7日(月)午前の釣果

2016年03月07日(月)

カテゴリー:

DSCF0724
今朝の西防波堤上は小雨が降っていますが、昨日より気温は高く、
開放時間前から、何名かのお客様に並んでいただきました!

DSCF6776

10時10分に955m付近で50㎝のサワラが釣れました!
サワラの群れが入って来たのでしょうか?イルカの目撃情報もありました。
午後の釣果に期待します!

 

午前の釣果:サワラ(50㎝)

 

STAFF-HO

3月6日(日)午後の釣果

2016年03月06日(日)

カテゴリー:

KIMG0571

今日の正午くらいの防波堤上は日が出て暖かったですが、
13時ころから雲と風が出てきて、私は寒く感じました。
季節が春に移り変わっているのは感じますが、天候の変化が激しいので体調を崩さぬよう注意が必要そうです。

今日も午前に続き、午後もカレイを中心に釣果がありました。
カレイ以外には青物の釣果もありましたのでまとめて紹介します!

DSCF2526
1457243332664
DSCF6774
午後はマコガレイ(28~45cm)が3匹上がりました!
釣れた地点は800~1000m地点の間でした。
カレイの釣果は比較的先端付近で目立ちますね。

DSCF6775
こちら40cmのカレイを釣った親子のお客様の写真です。
40cm級の大物カレイを釣り上げたのは初めてのようでとても喜ばれていました。
ぜひ、またきてね!

IMG_3720
ルアー釣りのお客様がサワラ(45cm)を釣り上げました!
当防波堤では今年初めてのサワラです。
おめでとうございます!

P1010603
その他の釣果としてアイナメ(20cm)が上がりました。
今後、海が暖かくなればもっと色々な種類の魚が上がるようになると思いますのでご期待ください。

明日も今日と同じような天気が続きそうです。
寒さは感じるかもしれませんが、カレイ、青物など狙いで入場されてみてはいかがでしょうか。

STAFF:sato


【午後の釣果】
マコカレイ(28~45cm)3匹、サワラ(45cm)、アイナメ(20cm)

3月6日(日)午前の釣果

2016年03月06日(日)

カテゴリー:

DSCF0723
今日は最高気温20℃と春らしい天候です!東の風が少し強いですが、
波は穏やかです! (11時までの入場者数40名)
DSCF2524
DSCF2525
9時40分から45分の間に20㎝から42㎝のカレイが釣れました!
朝いちばんはフグのアタリだけでしたが、9時を過ぎたころから
カレイに動きが見られました。午後も期待出来そうです!

 

午前の釣果:カレイ(20~42㎝)3匹

 

STAFF-HO

3月5日(土)午後の釣果

2016年03月05日(土)

カテゴリー:

DSCF6771
昨日よりは暖かく感じますが、防波堤上は今日も風が吹いており寒いです・・・
寒さで帰るお客さんも夕方まで釣られているお客さんもいましたが、風邪には注意してくださいね。

DSCF6770
DSCF6766
メジャーが反転してますがサイズは40と44cmです。

1457162644130
1457162691190
こちらのお客さんは、マコカレイ40~44cmを3匹釣り、更に17:00頃に45cmのマコカレイを上げました。
計4匹となり、大変喜んでいました。 すごく羨ましいです・・・
釣れた場所は昨日と同じく、930m付近での釣果になります。

IMG_3714
IMG_3715
お隣の960mで釣りをされていた方は、15:00頃にマコカレイ(46cm)を釣り、これまた大きいカレイが上がりました。
420mでも10cmのマコカレイが上がっていました。

この2日で平均40cm越えのカレイが釣れています。明日は気温が上がるみたいですのでカレイを狙ってみてはいかがでしょうか??
それでも夕方は気温が下がりますので防寒対策はしっかり行ってください。

防波堤から水面までは約5~6m程ありますので、タモも長めの物を準備しておくといいと思います。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午後の釣果>
・マコカレイ(10~46cm)6匹

3月5日(土)午前の釣果

2016年03月05日(土)

カテゴリー:

DSCF0721

今朝はかなり冷え込みましたが、8時ごろから日が差し、釣りのしやすい天候です!
(11時までの来場者数23名)

 

DSCF6759
DSCF6760
DSCF6761

多くのお客様がカレイ狙いの中、620m付近で53㎝のマゴチが釣れました!
おめでとうございます!
DSCF6764
DSCF6763
850m付近で39㎝、730m付近で41㎝、
930m付近で43㎝のマコカレイが釣れました!
カレイは10時すぎの釣果が目立ちますので、
水温が上がって来てからが、チャンスかも知れませんね!

 

午前の釣果:マゴチ(53㎝)、マコカレイ(39~43㎝)3枚、ハゼ他

 

STAFF-HO

 

3月4日(金)午後の釣果

2016年03月04日(金)

カテゴリー:

連日の大荒れから一変して、今日から晴れの日が続くようですね。
本日もお昼頃から風は吹いていたものの、日差しが暖かく春もすぐそこまで来てる感じがしますね。
安全設備の準備等で開放時間が遅れましたが、それでもお客さんが入場されてからしばらくして

マコカレイが3匹立て続けに釣れました。
時間は11:00過ぎで、500~700m、900m付近での当たりでした。
DSCF0719
DSCF0718
サイズは43cmと44cmとなっております。

DSCF0717
DSCF6754
こちらは20cmになります。 お隣でも20cmのマコカレイが1匹釣れていました。

DSCF6755
DSCF2523
DSCF6757
DSCF6758
14:30頃には930m付近でマコカレイ40cmと43cmが上がり、この方は本日4匹目になります!!
結局閉鎖時間まで風は止むことがありませんでした。

休日は天候が良さそうですので、大型カレイを釣りにお越しください。
皆様寒い中お疲れ様でした。今シーズンもよろしくお願い致します。
…スタッフ(SHIMAYA)

<本日の釣果>
・マコカレイ(20~44cm)7匹

3月4日(金)午前の釣果

2016年03月04日(金)

カテゴリー:

DSCF6753

DSCF6752

お待たせしました!!今シーズン始まりました。今年もよろしくお願いします。
今月に釣れそうな魚はカレイ、ハゼ、カサゴ、タコ、サワラなどです。
明日から気温が上がる予報ですので釣りのしやすい天候になるといいですね!
日が出ていても朝と夕方はとても冷え込みますので風邪を引かない様
防寒対策をしてお越しください!

ハッピーフィッシング柏崎 スタッフ一同