釣果情報・お知らせ

2017年9月の記事

3月18日(金)午前の釣果

2016年03月18日(金)

カテゴリー:

DSCF0738
DSCF6782
早朝から日が差し、暖かくなりそうな天気です。
6:30の状況は気温5℃、風1~2m(南南東)、内海は穏やかで
水は透き通っています。午前の釣果はありませんが、
水温も上がっているようです。午後に期待しましょう!

 

STAFF-HO

3月17日(木)午後の釣果

2016年03月17日(木)

カテゴリー:

KIMG0587
午後も天気は良く、雲一つない快晴となりました。
内海は濁りが全くない様ですね。 イワシの群れが見えました。

P1010608
マコガレイ(40cm)はお昼過ぎに上がりました。
また40cmオーバーですね!!
それから当たりが無く・・・
粘った結果夕方に45cmのマコガレイとアイナメ(26cm)が釣れました。

P3170004
防波堤上880m付近でマコガレイ(32cm)が上がりました。

1458195242937
エサが残り1回分しかなく、ラスト勝負の一投っ!!
なんと、マコガレイが約2色で掛かり、見事にゲット!!
カメラの角度が悪くサイズがずれますが、正確には46cmありました。

1458195185301
同時刻に35cmのマコガレイも上がりました。
こちらも2色程で掛かったそうです。

P3170003
珍しいお客さんが掛かってました。
そっとリリースされました。 アメフラシさんお元気で~!!

カレイの釣果が上がって来ました、この調子で釣れるといいですね。
天気が良かったので日向ぼっこも気持ちよさそうです・・・

…スタッフ(SHIMAYA)

<午後の釣果>
・マコガレイ(32~46cm)5匹 ・アイナメ(26cm)1匹

3月17日(木)午前の報告

2016年03月17日(木)

カテゴリー:

早朝、外海のうねりが高く7:30からの開放となりました
10:30の状況は気温13℃、風1~2m(北西)、内海は穏やか
気温があがり外は春本番の暖かさとなってます
午後からの釣果に期待したいと思います

DSCF0735

DSCF0737

STAFF:KON

3月16日(水)午後の釣果

2016年03月16日(水)

カテゴリー:

今日は夕方まで曇り空でしたが、風も無く暖かい日になりました。
ですが、夕方は冷え込む様で、お客さんも帰られました。

DSCF2543
午後の釣果は、お昼頃にタコが1杯上がっておりました。
サイズは拳大程です。

写真は取れませんでしたが900m付近でマコカレイ(15cm)が1匹上がり
450m付近ではアイナメも上がっていました。

もっと暖かくなればクロダイも姿を見せてくれるでしょうか・・・
今後の釣果が楽しみですね。

…スタッフ(SHIMAYA)

<午後の釣果>
・マコカレイ(15cm)1匹 ・アイナメ(15cm)1匹 ・タコ(拳大)1杯

3月16日(水)午前の釣果

2016年03月16日(水)

カテゴリー:

朝は南東の風が冷たく、5m/s程吹いていましたが徐々に弱まり現在は1~2m/sとなっています
気温は朝0℃でしたが、10℃まであがり気持ちが良い防波堤となりました
また、8:00に水温を測ってもらったところ11℃となっていました

DSCF6778

DSCF6779

DSCF6781

1km地点でマコガレイ44cm、41.5cmと2枚立て続けにあがりました!

午前の釣果:
カレイ12cm、マコガレイ41.5cm~44cm(2枚)など!

午後の釣果も期待の出来る午前の釣果となりました!

STAFF:KON

3月15日(火)午前の釣果

2016年03月15日(火)

カテゴリー:

本日は朝から風が強く、気温も上がらず、入場される方はいませんでした。

そのため釣果はありません。

暖かくなったら、ぜひお越しください。

STAFF曽田

3月14日(月)午後の釣果

2016年03月14日(月)

カテゴリー:

DSCF0732
午後からも小雨が降る防波堤上です。波風は穏やかですが、
釣果のほうは渋いです。水温の低さが原因だそうです。
DSCF2534
DSCF2535
15時50分に1000m付近で41㎝のマコガレイが釣れました!
今日朝いちばんから釣りをされて粘った末の釣果です。お見事!

 

本日の釣果:マコガレイ(41㎝)1匹

 

STAFF-HO

3月14日(月)午前の釣果

2016年03月14日(月)

カテゴリー:

KIMG0581
現在は黒鯛師の方が帰られ、防波堤上にはカレイ釣りで二人入場されています。
今朝の天気予報ではお昼頃には気温が8°まで上がる予定でしたが
雨は止めず、防波堤上は寒いです・・・

KIMG0582
濁りはありません。
防波堤入口から200m付近まで油が浮いてるようです。

釣果ですが、午前中には上がっていません。
外海ではイルカの群れが目撃されました。
内海まで追い込んでくれるといいのですが、どうでしょう・・・

…スタッフ(SHIMAYA)

3月13日(日)午後の釣果

2016年03月13日(日)

カテゴリー:

DSCF0730
午後の防波堤上ですが、昨日より少し暖かい天気ですが、風はまだ
冷たいです。
DSCF0731
13時5分に320m付近で21㎝と22㎝のアイナメが釣れました!
DSCF2532
DSCF2533
990m付近で33㎝と46.5㎝のマコガレイが釣れました!始めは近くに
仕掛けを投げていましたが、遠くに投げたらヒットしたそうです。粘り勝ちですね!

 

午後の釣果:マコガレイ(33~46.5㎝)2匹、アイナメ(21~22㎝)2匹

 

STAFF-HO

3月13日(日)午前の釣果

2016年03月13日(日)

カテゴリー:

昨日よりも気温は暖かく、防波堤上は穏やかです。

風が冷たいので寒く感じることはありますが・・・

内海の濁りはありません。

午前の釣果はありませんが、内海で青物が何匹が釣れるようです。

午後の釣果に期待しましょう。