釣果情報・お知らせ

2017年11月の記事

11月23日(月)本日の釣果

2015年11月23日(月)

カテゴリー:

DSCF0711
午後の防波堤は波が平均1m、風が北東平均5mとやや強く、
水も濁っていて、その為か釣果のほうは渋かったです。
DSCF2516
DSCF2518
アジが15匹くらい釣れています。午後からの貴重な釣果です!
20151123_134523
670m付近でキス10㎝をゲット!初めての釣りで初めての釣果だそうです。
これからもたくさん釣れるといいですね。おめでとう!
DSCF2517
DSCF0712

イシカレイ47㎝とキス14匹です!カレイが釣れ始め嬉しいです!

 

本日の釣果:・マゴチ(40cm) ・キス(7~19.5cm)40匹前後 ・小~中アジ 40匹前後
・マコカレイ(22㎝)、イシカレイ(47㎝)、その他 メゴチほか

 

STAFF:HO

11月23日(月)午前の釣果

2015年11月23日(月)

カテゴリー:

DSCF2514
KIMG0552
外海はまだうねりが少し残っており時々波しぶきが飛んでくることがあります。
防波堤には被ることはありませんが、荷物など濡れる心配ある方は濡れているところを避けて場所どりをしてください。

DSCF2515
9:15頃に500m地点でマゴチ(40cm)が上がりました。
久々のマゴチとなりました。 2匹目は上がるのでしょうか。

KIMG0548
今日も450m付近を中心にアジ、キス釣りが多く
こちらのお子さんはキス(19.5cm)を釣り、記念に1枚撮らせていただきました。

KIMG0549
IMG_3392
300~500m間では平均15cmのキスが20匹程釣れています。
1000m付近ではサイズは少し小さいですがキスが10匹程釣れています。

IMG_3390
IMG_3391
小~中アジも日が昇って気温が上がってから当たりが多くなり
午後にかけて釣果が伸びて来ています。
30匹前後釣れています。

DSC_0075
11:00頃にはマコカレイ(22cm)が上がりました。
昨日もカレイの釣果があったので、午後からも期待できそうですね。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇午前の釣果◇
・マゴチ(40cm) ・キス(7~19.5cm)30匹前後 ・小~中アジ 30匹前後 ・マコカレイ(22cm)

11月22日(日)午後の釣果

2015年11月22日(日)

カテゴリー:

午後になり、うねりと波が高くなりましたが無事16:00まで開放となりました!
釣果は主にキスと一か所で中アジでした!(来場者数115名)

DSCF6738

カレイ33cm!

DSCF2513

IMG_20151122_131815

IMG_20151122_155746

IMG_20151122_155709

DSCF6739

カサゴ26cm!

DSCF6742

DSCF6741

タコ700g!

DSCF6740

サビキ釣りの方は全体的に苦戦されていました。
キスは全体でちらほらと12~19cmが釣れていました!

午後の釣果:
アイナメ15~20cm(2匹)、キス12~19cm(24匹)、カイレ33cm
サヨリ30cm、アジ17~19cm(20匹)、タコ200~700g(2杯)
カサゴ26cmなど!

staff:K0N

11月22日(日)午前の釣果

2015年11月22日(日)

カテゴリー:

KIMG0545
KIMG0546
朝方は少しうねりが残っている状態でしたが、大きく波が被ることはなく
現場で安全が確認できたので、予定通り開放することができました。

7:00過ぎから風が吹いて来た為、少し投げ難いかもしれません。
風速計では北東なのですが、防波堤上では風向きが変化することがあるので注意してください。
気温が上がる予定ではありますが、防寒着はあったほうがいいかと思います。

では釣果を載せていきます。

DSCF6737
IMG_3376
1448152604315
500m付近で豆アジが5~7点で何度も上がっていましたが、こちらのお客さんは全てリリースされていました。
400~450mでは豆アジが中心で、キスなども釣れています。
コノシロやボラも何匹かいるようですので、大きいボラが掛かった場合は無理せずリリースをお願いします。

IMG_3379
DSCF2511
DSCF2512
IMG_3378
IMG_3377
900~1000mでキスの釣果が目立っており、20cmのキスも釣れています。
300m付近でも10匹程釣られているお客さんや、700m周辺では21cmが釣れています。
お子さんも多く入場されていますので、投げる際は周囲に気を付けてください。

青物やカレイの釣果はまだ上がっていません。
オコゼが1匹釣れていますが、処理が難しい方はリリースしてください。
また近くのスタッフまで声をお掛け下さい。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇午前の釣果◇
・キス(~20cm)30匹前後 ・豆アジ~小アジ(~15cm程)40匹前後 ・その他、コノシロ、オコゼ、ヒイラギなど

11月20日(金)本日の釣果

2015年11月20日(金)

カテゴリー:

DSCF0709
午後からの防波堤は波や風は穏やかでしたが、
小雨が止まず、釣り辛い天候でした。
お客様が少ないという事もあり、釣果は今ひとつでした。
そんな中、豆アジが100匹釣れたのは嬉しかったですね。
DSCF0710

今日は80㎝くらいのスズキの目撃情報があり、今後期待できますね!

 

本日の釣果:
アジ(5~10cmくらい)124匹、マダコ(拳~400g)4杯、メジナ(20cm)
クロダイ(20㎝)、その他 メゴチなど

 

STAFF:HO

11月20日(金)午前の釣果

2015年11月20日(金)

カテゴリー:

DSCF6733
2日間ほど悪天候のため防波堤を閉鎖していたので、久方ぶりの開放になりました。
今日は朝から波、風共にそれほど強くはありませんが、小雨が降っておりベストとは言えないコンディションです。
そんな中でもいくつか釣果がありましたので、紹介します。

DSC_0074
防波堤上450m地点で豆アジ(5cmくらい)が10匹上がっています。
今日は中アジサイズはまだ上がってはいませんが、午後の釣果に期待しましょう。

DSC_0073IMG_3365
防波堤上を探り歩いてタコ釣りされているお客様を中心にマダコ(拳大サイズ)が計3杯上がっています。
今日はタコの釣果が好調ですね。

IMG_3364
その他の釣果ですが、防波堤上100m地点付近でメジナ(20cm)が上がりました。
今週の火曜にもこの付近でメジナが上がっており、まだ狙えるかもしれません。

今日の朝の防波堤上の気温は10℃程度でした。
肌を突き刺すような寒さではありませんが、少し風が吹くととても寒く感じます。
朝と夕方に釣りをされるお客様は、冬用の防寒着を用意した方がいいかもしれません。

STAFF:sato


午前の釣果:
アジ(5cmくらい)10匹、マダコ(拳大サイズ)計3杯、メジナ(20cm)など

11月17日(火)本日の釣果

2015年11月17日(火)

カテゴリー:

IMG_3350
今日の防波堤上は、早朝から夕方までは雨は降りませんでしたが、どんよりとした曇り模様でした。
朝の間は少し向かい風が強く、投げ釣り等のお客様は投げづらかったと話をされていましたが、昼過ぎからはほぼ無風で、投げ釣りには最適だったと思います。
それもあってか、昨日に続きキスの釣果が目立ちました!
それでは、釣果を紹介します。

IMG_3352
防波堤上450m地点~1000m地点を中心にキス(7~20cm)が50匹以上上がりました!
良型のキスも混じっており、釣りごたえがありそうです。

IMG_3353
DSCF2505
アジ(5~21cm)も80匹くらい上がりました。
キスと同じく昨日に比べると釣果が伸びましたね。

IMG_3354
その他の釣果ですが、午後からは防波堤上100m地点でクロダイ(43cm)、メジナ(20cm)も上がりました。

今日はキスの釣果が目立ちました。
明日以降もキスが更に上がるようになるといいですね。

STAFF:sato

本日の釣果:
キス(7~20cm)50匹くらい、アジ(5~21cm)80匹くらい、ヒラメ(34㎝)
サバ(25㎝)、タコ(拳~700g)4杯、クロダイ(43cm)、メジナ(20cm)
その他 メゴチ、コノシロなど

11月17日(火)午前の釣果

2015年11月17日(火)

カテゴリー:

DSCF0707
午前の防波堤上は風は平均2(m/s)、波は平均0.5mと穏やかです。
気温も13℃と、それほど厳しい冷え込みではなく、釣りのしやすい天候です。
8時すぎから向かい風がやや強く、投げ辛い場面もありました。
DSCF0708
DSCF2500
人気のポイント460m付近で20㎝位のアジが釣れています!朝いちばんは
入れ食い状態でしたが、ぱたっと食いが止まる時間もあり、忍耐の釣りになっています!
DSCF2499
IMG_20151117_082527
DSCF2498
サバ25㎝やタコ約500gやヒラメ34㎝が釣れています!
ヒラメは投げサビキの仕掛けにかかりました。アジにつられましたね!

 

午前の釣果:アジ(10~21㎝)35匹、キス(16~21㎝)2匹、ヒラメ(34㎝)
サバ(25㎝)、タコ(拳~700g)4杯 その他 メゴチ、コノシロなど

STAFF:HO

11月16日(月)午後の釣果

2015年11月16日(月)

カテゴリー:

今日はアジ釣りのお客さんより、カレイやキス狙いで来られる方が多くいました。
ただ、お昼過ぎから風が強く吹くこともあり投げ難かったのではないでしょうか・・・
寒くなりつつあるので、夕方まで釣りをされる方は防寒着があるといいと思います。

では、釣果を載せていきます。

KIMG0537
午後は豆アジ40匹程釣れました。
中アジも数匹上がっておりましたが、アジ全体の釣果は落ち込んできました。
まだ釣れてますので、アジを堪能したい方はお早めに!!

1447658163246
そして、キスダービー以来久々の登場!!
今日は防波堤700~1000mを中心にキスを探り・・・
12~18cmのキス19匹を釣り、「これが3位の実力だ!!」とおっしゃってました。
次回は倍以上の数を釣ってくれることでしょう。 楽しみにしています。

1447658125387

1447658148955
こちらの方は、最大19cmのキスを含め、合計20匹釣られていました。
途中メゴチが沢山掛かり、苦戦する場面もありました。
キス釣りをされている方は、みなさん6~7号針を使用されており
2色以内でのあたりがほとんどでした。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇午後の釣果◇
・キス(10~19cm)40匹以上 ・豆アジ~中アジ 50匹以上 ・その他、コノシロ、メゴチなど

11月16日(月)午前の釣果

2015年11月16日(月)

カテゴリー:

DSCF0701
久しぶりに開放できて嬉しい防波堤上です。風は東の風平均2.0(m/s)、波は
平均1mと少し波が高いですが、日が差し、釣りのしやすい天候です。
DSCF0702
水はやや濁っています。荒れた後にしてはゴミはあまり目立ちませんでした!
DSCF0704
DSCF0703
DSCF6725
DSCF6726
朝からキスが釣れています。最大サイズは21㎝と大きいキスも釣れています!
これから数が釣れる事を期待しましょう!
DSCF6730
DSCF6728

豆アジが約70匹釣れています390mと450m付近での釣果です!

 

午前の釣果:キス(10㎝~21㎝)14匹、豆アジ 70匹 匹、その他 メゴチなど

 

STAFF-HO