釣果情報・お知らせ

2017年8月の記事

10月18日(日)午後の釣果

2015年10月18日(日)

カテゴリー:

DSC_0130
KIMG0387
今日は風が無く、日中日が出てたので少し暑く感じました。
濁りは取れて来てました。
小魚がたくさんいて、700mからは青物が何匹も湧いているのが見えました。

KIMG0390
お子さんがアジ(26cm)2匹釣り、文句なしのサイズだと思います!!
他にも同サイズのサバが釣れていました。

DSCF6611
DSCF6612
DSCF6613
IMG_3242
午前中に比べ、今日は午後からアジの釣果が伸びていました。
夕方に爆釣タイムに入り、数えてもらったもので300匹は超えていました。
釣ったアジで泳がせ釣りしてる方もいました。 過去にはヒラメも釣れてるので、期待が膨らみますね。

DSCF6609
DSCF6610
IMG_3238
IMG_3240
IMG_3241
キジハタ、ソイも釣れており、キスも15~20cmが20匹以上釣れています。

DSCF6608
黒鯛は20cm台が何匹か釣れていました。
黒鯛師は大物が上がらなくて悔しいとコメントしていました。

DSCF6615
1445148568528
ヒラメ(30cm)、シタビラメ(36cm)は450~500mで釣れていました。

~スタッフからのお願い~
休日ともなると、お子さんも多く釣りにこられます。
そこで、サビキ釣りで使用される仕掛けや餌を釣り場に放置するのはやめてください。
怪我をする恐れや、釣り場が汚れたままだと他のお客さんの迷惑になりますので
洗い流すなどして綺麗にしてからお帰り下さい。

…スタッフ(SHIMAYA)
◇午後の釣果◇
・豆アジ~中アジ(5~26cm)300匹以上 ・黒鯛(20cm台)数匹 ・キス(15~20cm)20匹以上
・クロソイ(18cm) ・ムラソイ(29cm) ・ヒラメ(30cm) ・シタビラメ(36cm) ・キジハタ(10cm)2匹
・その他、チャリコ、メゴチなど

10月18日(日)午前の釣果

2015年10月18日(日)

カテゴリー:

DSCF0650
今朝の防波堤上は秋晴れのお天気で、水は少し濁っており、風は南東の風
平均2m、波は平均0.2mと穏やかです。それでは釣果をお伝えします!
DSCF0653
DSCF0652
DSCF0651
朝いちばんからアジは順調に釣れています!今日も入れ食いが続くといいですね!
DSCF6601
タコ700gが850m付近で釣れています!大きいですね!
20151018_100148
コノシロを釣って大喜びです!おめでとう!
DSCF6607
サゴシ52㎝が880m付近で釣れています!嬉しい青物の釣果です!
DSCF2408
DSCF2410
DSCF6603
DSCF6602
10~20㎝のキスが28匹釣れています!キス釣りのお客様も多く、今後に期待が持てますね!

本日午前8:30から10:00まで柏崎港西埠頭・西防波堤付近で
柏崎市総合防災訓練が行われました。防災訓練にご参加いただいた皆様ありがとうございました!

午前の釣果:アジ(5~26㎝) 60 匹以上、キス(10~20㎝)28匹、タコ(700g)
サゴシ(52㎝)、カワハギ(12㎝)2匹、他 コノシロ、チャリコ、メゴチなど

STAFF-HO

 

10月17日(土)午後の釣果

2015年10月17日(土)

カテゴリー:

今日は土曜日ということもあってか、とても多くのお客様が入場されました。(入場者数:134人)
特に連日アジが良く上がっている防波堤上450m地点付近では、多くのお客様が釣りを楽しまれていました。
そして、今日はアジの他にもキスの釣果が普段よりは多く見受けられました。
それでは、今日の午後の釣果を紹介します。

DSCF2406
IMG_3231
IMG_3233
IMG_3234
今日も多くのお客様がアジを上げられていました。
午前も含めて豆~28cmくらいのアジが500匹前後上がりました。

DSCF2407
IMG_3229
IMG_3232
今日は多くのキスが上がりました。
午前も含めて5~24cmのものが50匹前後上がりました。
最近はキスのサイズが大きく感じますね。

DSCF2405
その他の釣果としてベラ(20cm)が上がりました。

今日は100人を超える多くの方が入場されました。
しかし、それに伴ってか防波堤上でポイ捨てされたゴミなどが目立ちました。
入場される方はポイ捨てをしないようにお願いします。
また、受付にてゴミ袋もお渡ししていますので、必要な方はお声掛けください。

STAFF:sato

本日の釣果:
アジ(5~28㎝)500匹前後、キス(5~24㎝)50匹前後、タコ(250~300g)9杯、
サバ(20㎝)5匹前後、クロダイ(手のひらサイズ) 、カレイ(36㎝)、ベラ(20cm)
他 チャリコ、メゴチ、サヨリなど

明日、10月18日(日)8:00~10:00頃まで柏崎港西防波堤津波避難訓練を実施致します。
防波堤へ入場されるお客様で参加出来る方はご協力をお願い致します。
また、夕海駐車場も訓練の為一部駐車禁止となりますので、あらかじめご了承ください。

K0379
また、当日は赤線が駐車禁止エリアになります。
当日に、スタッフからも説明があると思いますので、わからない点などもその時にお聞きください。
よろしくお願い致します。

10月17日(土)午前の釣果

2015年10月17日(土)

カテゴリー:

DSCF0644
今朝は土曜日という事もあり、防波堤は大変賑わっております。風は南東の
風で弱く、水はやや透き通っていて、波は平均0.4mと穏やかです。
午前は釣りのしやすい天候になっております。それでは釣果をお伝えします!
DSCF0643
DSCF0648
DSCF0646
DSCF0645
DSCF6599
昨日はアジが爆釣した情報の影響で、アジ釣りのお客様が多く
アジは順調に釣れています!中には28㎝の今年最大サイズのアジが釣れました!
DSCF0647
DSCF6598
DSCF6597
タコがお客様2名で合計9杯も釣れています!素晴らしい!
DSCF0649
サバ20㎝が440m付近で釣れています!
DSCF6595
DSCF6600
キスも一番大きくて24㎝と大きいサイズが目立って来ました!
DSCF6596
960m付近では36㎝のカレイが釣れています!

午前の釣果:アジ(5~28㎝)200匹以上、キス(10~24㎝)9匹、タコ(250~300g)9杯、
サバ(20㎝)、クロダイ(手のひらサイズ)  、カレイ(36㎝)、他 チャリコ、メゴチなど

STAFF-HO

10月16日(金)本日の釣果

2015年10月16日(金)

カテゴリー:

今日は午後から風が強くなり、釣りが少ししづらい環境だったと思います。
しかし、今日の13時頃からアジの爆釣がはじまり、最終的にはかなりのアジが上がりました!
それでは、本日の釣果を紹介します!

IMG_3223
IMG_3225
IMG_3227
IMG_3221
今日の午後は450m地点を中心にアジが爆釣でした!
合計で5~20cm以上のアジが合計400匹前後上がりました!
数日前の悪天候が影響してアジの釣果が減ってしまうのではないかと心配でしたがまだまだ釣れそうですね!

DSCF2400
アジに混じってサバ(20cm前後)も10匹くらい上がっています。

IMG_3218
DSCF2404
キスもポツポツ上がっています。
写真は少ないですが、5~25cmのキスが合計で25匹以上上がっています。

IMG_3219
釣れたキスの中で一番大きかったのは25cmのものを確認しました。
今後も大きなサイズのキスがガンガン上がるといいですね。

DSCF2396
アジやキス以外にも様々な種類の魚が上がっています!
こちらのお客様は様々な種類の魚を釣られ五目釣り達成ですね。

10月に入ってから朝と夕方は特に気温が低く、寒く感じることが多いです。
朝と夕方に防波堤で釣りをされる方は、防寒対策をしっかりとされて入場された方が無難かもしれません。

STAFF:sato

アジ(5~20cm前後)400匹以上、キス(5~25cm)25匹以上、
タコ(拳~300g)3杯、サバ(20㎝前後)10匹くらい、他 チャリコなど

10月16日(金)午前の釣果

2015年10月16日(金)

カテゴリー:

DSCF0633
DSCF0637
本日は予定通りの時間に開放しました。秋晴れですが、風が非常に冷たく感じました。
それでは釣果をお伝えします!

DSCF6593
DSCF6590
1000m付近でキスが3匹釣れています!落ちギスのシーズンに入りました!
DSCF0640
260m付近でタコが3杯釣れています!
DSCF0642
サバ26㎝gが460m付近で釣れています!素晴らしい!

DSCF6594
DSCF0641
DSCF0636
DSCF0638
DSCF0634
DSCF0635
DSCF6592
DSCF6591
DSCF0639
今朝は早くから17㎝くらいのアジが、コンスタントに釣れております。水はかなり透き通っており
450mのお客様が40㎝くらいのヒラメを発見しました。これは嬉しいニュースですね!

 

午前の釣果: 豆アジ~中アジ 4o数匹、キス(10~21㎝)3匹、タコ(拳~300g)3杯
サバ(26㎝)、他 チャリコなど

 

STAFF-HO

10月15日(木)本日の釣果

2015年10月15日(木)

カテゴリー:

最近の荒れで、5日ぶりの開放となりました!
釣果は少し渋い結果となってしまいましたが、キスもポツポツ顔を見せ
後日に期待の持てる1日となりました!(来場者数35名)

DSCF2393

DSC_0128

DSC_0127

DSC_0126

DSCF2390

DSCF2392

DSCF2395

DSCF2394

DSCF6586

DSCF6587

DSCF6589

DSCF6588

本日の釣果:
アジ20cm前後(フカセ釣り含め80匹程)、サバ22cm(2匹)、クロダイ24cm
キス12~20cm(26匹)、タコ600gなど!

16:30頃からアジがあがり始めましたが、閉門時間が近づき20匹程で終わってしまいました。

STAFF:K0N

10月15日(木)午前の釣果

2015年10月15日(木)

カテゴリー:

KIMG0377
KIMG0376
DSCF0630
本日は7時から久しぶりの開放です。向い風は強く少し釣り辛い感じはありますが、
水は濁っており、クロダイ釣りには好条件ではないでしょうか。
DSCF0631
DSCF0632
17㎝のアジと同じサイズのキスが460m付近で釣れています!
今朝は入れ食いのスタートではありませんが、これからたくさん釣れる事に期待しましょう!

 

午前の釣果: キス(17㎝)、豆アジ~中アジ  10数匹

 

STAFF-HO

10月10日(土)本日の釣果

2015年10月10日(土)

カテゴリー:

DSCF0622
今朝は8時30分から450mまでの開放としました。土曜日という事もあり防波堤上は賑わっております!
DSCF0626
DSCF6581
220m付近でカレイ39㎝を釣り上げました!良い型のカレイですね。素晴らしい!
DSCF6582
サバ27㎝です!370m付近での釣果です!
DSCF2372
DSCF2370
DSCF0628
天候が荒れた後という事もあり、アジの勢いが弱くなることを心配しましたが、
今日もコンスタントに釣れました!
DSCF2371
クロダイ31㎝です!110m付近の釣果です。素晴らしい!
DSCF2373
キス10㎝から17㎝が3匹釣れています!

DSCF0627 DSCF0629

キジハタ18㎝にタコ拳サイズ!予想外のお魚をゲットです!

◇本日の釣果◇
豆アジ~中アジ 100匹前後、シマダイ(20cm)、カレイ(39㎝)、
サバ(25~27㎝)2匹、 クロダイ(31㎝)、キス(10~17㎝) 2匹、
キジハタ(18㎝)、タコ(拳サイズ)、その他、メゴチなど 

 

STAFF-HO

10月10日(土)午前の釣果

2015年10月10日(土)

カテゴリー:

KIMG0357
KIMG0356
今朝は雷雲が柏崎市にかかっており、波も高かった為開放時間を8:30としました。
また、まだ波が少し高い為450mまでの開放となっております。

DSC_0125
DSC_0123
DSC_0124
400m周辺を中心にアジが上がり始めています。
11:00までに20匹前後釣れており、サイズは15~20cmです。
シマダイは20cmです。
まだ釣果が数上がってませんが、アジは立て続けに釣れてますので、午後からもっと釣れると思います。

…スタッフ(SHIMAYA)
◇午前の釣果◇
・豆アジ~中アジ 20匹前後 ・シマダイ(20cm) ・その他、メゴチなど