釣果情報・お知らせ

2017年3月の記事

9月24日(木)本日の釣果

2015年09月24日(木)

カテゴリー:

12時頃より雨が一時降り帰られるお客さんが多く12名程の釣り人となりました

DSC_0114
100m付近で夫婦のお客さんがクロダイ38cmを2匹釣られていました

DSCF2334
880mでは小アジ13匹釣れていましたキス2匹!

DSCF2332
480mでも小アジ!

DSCF2331
小アジサヨリチャリコ!

IMG_20150924_162316

DSCF2333
タコ!

本日の釣果
・クロダイ(22cm、23cm、38cm2匹)・小アジ(15cm~18cm)120匹・キス(17cm~20cm)5匹
・マダコ(拳小)など

STAFF曽田

9月24日(木)午前の釣果

2015年09月24日(木)

カテゴリー:

IMG_3132
今日の朝の間は写真のような朝日が見れるほど天気はよかったのですが、徐々に天気が崩れ、10時頃には曇り模様になりました。
昨日はアジが良く釣れたようですが、今日の午前もアジを中心に釣果がありますので、ご紹介します。

DSCF2328
DSCF2326
DSCF0578
IMG_3136
IMG_3133
DSCF2327
防波堤上450m地点を中心にアジ(15~18cm)が70匹以上上がっています!
一番釣られているお客様は40匹近く釣られており、その釣られたアジで・・・

DSCF2330
「アジ」の文字を書かれました!ナイスアートです!おめでとうございます!

DSCF0581
DSCF0580
キス(17~20cm)も5匹上がっています。
最近はキスの釣果が目立つようになりはじめて嬉しいですね。

IMG_3134
クロダイ(20、23cm)が2匹上がっています。
昨日と連続でクロダイが釣れています。

今日の午後の天気ですが、天気は下り坂になる模様です。
午後から入場されるお客様は、雨具等を用意して入場された方が無難かもしれません。

STAFF:sato

午前の釣果:
アジ(15~18cm)70匹以上、キス(17~20cm)5匹、クロダイ(20、23cm)2匹
その他、チャリコなど

9月23日(水)午後の釣果

2015年09月23日(水)

カテゴリー:

本日は波も風も穏やかで心地よい天気でした。
投げ釣りのお客さんは少なく、アジメインのお客さんが多かったです。

DSC_0113
黒鯛は970m地点で43cmが上がりました。 一緒にアジ(27cm)も釣れてました。
サワラが11:00頃に1匹(41cm)が釣れてましたが、写真は取れませんでした・・・

1442990151585
1442977264438
KIMG0288
DSCF64895
1442990177626
1442990145248
DSCF2322
KIMG0291
P9230001
昨日と同じく、400~500を中心にアジが沢山釣れました。
14:00~15:00頃までの間で入れ食いになったのですが、それから釣果が伸びませんでした。

当たりもかなり下の方で、上にはフグが大漁に・・・
メゴチにヒラメ(23cm)ついて釣れたりもしました。

KIMG0295
入れ食いタイムで5点掛けする場面もありました。
サイズはどれも15~20cm弱と小アジから中アジがメインに釣れました。

1442990188259
DSCF2323
KIMG0296
DSCF2325
DSCF2324
豆アジは少なく、小アジから中アジが160匹以上釣れてました。
沢山釣れた方で、調理が大変になるからとお隣に何匹かわけていました。
キス(18cm)、チャリコ、ヒイラギ、小さ目ではありますがキジハタも釣れていました。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇午後の釣果◇
・黒鯛(43cm) ・ヒラメ(23cm) ・アジ(~27cm)160匹以上 ・サワラ(41cm)
・キス(18cm) ・キジハタ(14cm) ・その他、チャリコ、メゴチ、ヒイラギなど

9月23日(水)午前の釣果

2015年09月23日(水)

カテゴリー:

DSCF2315
本日はシルバーウイーク最終日です。早くから日が差し釣りのしやすい天候になりました。
これから気温も20℃以上に上がりそうです。それでは釣果をお伝えします!
DSCF2314
DSCF2312DSCF0569
DSCF0573
朝から17㎝位の型のいいアジが100匹以上釣れています!お見事です!
DSCF0571
ワカシ26㎝です!590m付近で投げサビキで釣れました!
釣り上げたアジの中で身を食べられたものがあり、ヒラメなどが
食いついて来た可能性が高いですね!
DSCF0570
DSCF2311
DSCF0572
DSCF0576
続々とアジが釣れています!こちらも10㎝と形がいいですね!
今朝は豆アジ以上のサイズのアジが入れ食い状態です!
DSCF0575
DSCF0574
890m付近で26㎝のキスが釣れました!凄く強い引きだったそうです!
DSCF6484
460m付近でマゴチ53㎝が釣れています!大物速報に掲載させていただきます!

DSCF2320

サヨリ18~20㎝が30匹以上とサヨリも好調です!おめでとうございます!

 

午前の釣果:
アジ(10~18㎝)180匹以上、ワカシ(26~30㎝)2匹、キス(10~26㎝)6匹、
マゴチ(53㎝)、サヨリ(18~20㎝)30匹、 他 マハゼ、メゴチ、チャリコなど

 

STAFF-HO

9月22日(火)午後の釣果

2015年09月22日(火)

カテゴリー:

KIMG0276
午後の防波堤の様子は、14:00過ぎに最大風速7.2(m/s)まで吹くことがありました。
黒鯛師の方は、「内海でも流れが速いからダンゴは厳しい。」
投げ釣りの方も、「ここ数日流れが速くて仕掛けが流されますね。」とおっしゃってました。
お昼過ぎから風が強く吹く日が続てますが、明日は今日に比べ穏やかになると思います。

では、釣果を載せていきます。

DSCF6480
KIMG0271
1442898605776
DSCF6482DSCF6481
13:00過ぎからアジが少しずつ上がり始め、場所を移動して釣られる方もおり
こちらのお子さん連れは、お子さんが立て続けに豆アジを釣り
中には型のいいアジも釣れていました。 合計40匹以上

1442898662332
KIMG0272
IMG_3126
アジの他にも、タコが運よくかかって釣れてよかったと喜んでました。
小アジから中アジも釣れています。

1442898689386
1442898702084
KIMG0283
KIMG0284
KIMG0285
1442898711562(1)
DSC_0112
アジは100~200m、400~500mで比較的多く釣れていました。
サヨリや、キジハタもポツポツではありますが釣れてますので、アジの他にもブラクリで探ってみても面白そうですね。
ただフグの猛攻には注意してください!! 沢山釣れても優しく帰してあげてください。

…スタッフ(SHIMAYA)

午後の釣果
・キス(~16cm)3匹 ・豆アジ 50匹以上 ・小アジ、中アジ(~21cm)80匹以上 ・タコ 1杯
・キジハタ(13cm) ・カワハギ(15cm程) ・サヨリ(~15cm)20匹 ・シマダイ(21cm)
・その他、チャリコ、メゴチ、ヒイラギなど

9月22日(火)午前の釣果

2015年09月22日(火)

カテゴリー:

連休4日目の今日も100名以上の釣り人が来場されました!
AM10:00現在、東北東の風2mとなっています。波は穏やかでやや濁り気味です。
今日も天気は良好!絶好の釣り日和となっています!(来場者数115名)

DSCF0562

DSCF0567

サヨリ仕掛け3号針でサヨリ20匹程釣れてる人もいます!

DSCF0563

DSCF565

DSCF0566

DSCF0568

DSCF6473

DSCF6476

DSCF6477

DSCF6471

DSCF6474

DSCF6479

朝6時頃から8時頃まで400m付近でアジ50匹前後(豆~21cm程)が釣れていました。
今日も豆アジの中に16~21cmの小アジが46匹程混ざってます!

午前の釣果:
アジ80匹(豆~21cm)、カマス(21cm)、タコ(拳サイズ)、キス(17cm)
チャリコ(17cm)、サヨリ25匹(20cm程)、イイダコなど!

STAFF:KON

9月21日(月)午後の釣果

2015年09月21日(月)

カテゴリー:

KIMG0254
KIMG0253
KIMG0255
昨日と天候はほとんど変わらず、風は一日5.0(m/s)前後吹いていました。
入場者の数は220人を超え、過去最高となりました。

DSCF2308
DSCF2310
1442819042999
1442818763993
1442819036486
今日も家族で来られるお客さんが多く、アジ釣りを楽しんでいました。
キジハタ、ウマズラなども釣れていました。
ヒイラギという、ぬめりのある魚を釣っている方が何名かいましたが、しっかり処理すれば
問題なく食べれますよ!! ウマズラもおいしいので是非味見してみてください。

KIMG0256
KIMG0258
KIMG0259
1442820744686
KIMG0268
アジの釣果ですが、400~470m間で比較的多く釣れていました。
80~100mでも小アジが50匹前後釣れていました。
中アジは20cm程あり、合計45匹釣れていました。

DSCF2305
キスは午後に3匹上がっており、サイズは18~20cmです。
距離はそこまで投げていません。 2色以内でOKです。

DSC_0104
14:30頃に810mで黒鯛(43cm)が釣れました。
今日は40cmオーバーが多く上がりましたね。
この調子でたくさん釣れると嬉しいです。

DSCF2306
マダコ(拳サイズ)は2杯上がっていました。 墨には注意!!

DSCF2309
お魚くわえたウミネコがいました。
さすがに追いかけられませんでしたが・・・

DSC_0111
そして、釣りを楽しんでもらえるのはいいのですが
仕掛けや、飲食のゴミが落ちているのが目立ちます。
仕掛けが刺さっているウミネコもいます。
マナーを守って楽しく釣りをしてください。

1442818757746
釣りをしていて、道具を海に落としてしまうことがあると思いますが
無理に取ろうとせず、近くのスタッフまで声をお掛けください。
こちらのお客さんの竿立は無事に救助されました。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇午後の釣果◇
・黒鯛(43cm) ・キス(18~20cm)3匹 ・豆アジ 多数 ・小アジ、中アジ(~20cm)100匹以上
・マダコ(拳大)2杯 ・ウマズラ(17cm) ・キジハタ(12cm) ・その他、チャリコ、ヒイラギ、メゴチなど

9月21日(月)午前の釣果

2015年09月21日(月)

カテゴリー:

今日は朝早くから50名程並ばれており、本開放以来1番の盛り上がりを見せています!
11時現在でまだ130名程、防波堤上で釣られています!(来場者数189名)

DSCF0558

DSCF6463

IMG_20150921_090243

DSCF6465

DSCF6466

DSCF0559

DSCF2301

DSCF2303

DSCF2300

DSCF0561

DSCF0560

DSCF6467

今日は釣り人の数が多く、詳しい釣果が見れてない状況となりました。
写真、種類となりますがアジ・クロダイ・サゴシなどがあがりました!
投げサビキでアジ20匹(20cm~)程釣ってる方もいらっしゃいしました!

午前の釣果:
アジ(豆アジ~26cm)多数、タコ2杯(拳サイズ)多数、サヨリ(29cm)多数
クロダイ2枚(40cm)
サゴシ(37cm)、キジハタ、キス(18cm)、メゴチ、チャリコなど!

STAFF:KON

9月20日(日)午後の釣果

2015年09月20日(日)

カテゴリー:

KIMG0249
KIMG0250
午後から入場されるお客さんも多く、計140名以上の方がいらっしゃいました。
雨雲もなく、青空が見え釣りにはもってこいの天候だったと思います。
ただ、15:00頃から少し風が強く吹いて来たので投げ釣りの方は投げ難かったのではないでしょうか。

河川ゴミと濁りも入って来てたので、それも釣果に影響したのかなと思いました。
アオリイカの群れもいましたが、中々上がりませんでした・・・

DSCF6449

黒鯛は午後一に22cmが釣れていました。 手のひらサイズも何匹か上がっていたようです。
キスとカマスが釣果が渋く、カマスに関しては釣りをされている方がほとんどいませんでした。
キスは18cmが1匹釣れています。
キジハタは午前と合わせて6匹程釣れており、サイズは15~18cmです。

家族連れが多く、豆アジ、小アジに加え、カワハギ、ウマズラなども釣れていました。
お子さんは大変喜んでいました。 夕方はフグが大漁に釣れてました・・・

DSCF6457
DSCF2297
DSCF2298
DSCF2299
DSCF6461
DSCF6460
DSCF6452
DSCF6455
DSCF6459
DSCF6454
明日以降も込み合うと予想されます。
釣りをする際は、投げる前に周囲を確認してからお願いします。
また、お子さんと一緒に釣りをされる方は、お子さんが目の行き届く範囲でお願いします。

…スタッフ(SHIMAYA)

午後の釣果
・黒鯛(~22cm) ・キス(18cm) ・ベラ(18cm) ・キジハタ(15~18cm)3匹 ・カワハギ(13cm)
・ウマズラ(18cm) ・アオリイカ(胴長10cm) ・豆アジ 40匹程 ・小アジ 10匹 ・その他、チャリコなど

9月20日(日)午前の釣果

2015年09月20日(日)

カテゴリー:

DSCF0554
本日はシルバーウイークに入り、小雨が降っていましたが、朝から
防波堤上は大変賑わっております。それでは釣果をお伝えします!

◇入場者数:126 名(11時現在) ◇水の状態: 普通
◇風速: 北 平均1.2(m/s) ◇波高: 0.65m
DSCF0553
210m付近でメバル17㎝が釣れました!ポイントを変えず粘っていたら釣れたそうです!
DSCF6445
シマダイの姿が見えますね!おめでとう!
IMG_20150920_090321
キジハタとメゴチを持ってにっこり!おめでとう!
DSCF6448
ベラとチャリコの2点掛けです!これからもどんどん釣れるといいですね!
DSCF0555
小アジにベラが釣れていますね!素晴らしい!
DSCF6441
DSCF6444
DSCF6443
拳サイズから300gのタコが6杯も釣れています!
DSCF2296
950m付近でクロダイ25㎝が釣れています!
DSCF6442
DSCF6446
朝から大きいサイズ20㎝のキスが釣れています!嬉しい釣果ですね!

DSCF2295
DSCF6447
豆アジは20匹以上は釣れています!午後はどれだけ釣れるでしょうか?

 

午前の釣果:キス(16~20㎝)3匹、マダコ(拳サイズ~300g)6杯、カマス1匹 、
アジ(15~17㎝)4匹、メバル(17㎝)、豆アジ20匹、キジハタ(15㎝)3匹、
アオリイカ(胴長10㎝)、クロダイ(25㎝)、 他 ベラ、シマダイ、メゴチ、チャリコなど

 

STAFF-HO