釣果情報・お知らせ

2017年5月の記事

8月5日(水)午前の釣果

2015年08月05日(水)

カテゴリー:

1438728769643

本日は、雷と突風に注意報が出ていますが現在は問題ありません。

風も無く、連日と同じく防波堤上は暑くなっております・・・

その為、入場して1,2時間で帰られるお客さんもおり

釣果が少な目です・・・。

1438728762842

KIMG0029

今日も濁りは少なく澄んでいます。

では釣果を載せていきます。

DSC_0069

6:15頃に920m付近でキジハタが上がりました。

サイズは17cmです。

DSCF6306

黒鯛は25cmが上がっております。

この他に、キスは15cm前後が4匹、ミズカマスが数匹釣れています。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇

・黒鯛(25cm) ・キス(15cm)4匹 ・キジハタ(17cm) ・その他、ミズカマスなど

8月4日(火)本日の釣果

2015年08月04日(火)

カテゴリー:

20150804_130837
20150804_130026
20150804_130245
今日は観光交流センター「夕海」の前にてヒラメの稚魚放流体験が開催されました!
ヒラメの稚魚5000匹を放流し、大変賑わいました。参加していただいた皆様、
ありがとうございました!さて今日も暑い防波堤上ですが、釣果はどうでしょうか?
DSCF0424
DSCF0425
キス17㎝が立て続けに釣れました!型のいい群れが居るようですね!
DSCF0427
DSCF0426
キス10㎝と19㎝です!500m付近で釣り上げました!
IMG_20150804_170844
キスやメゴチをまとめて撮影しました!大きいサイズでキス20㎝です!
DSCF0428
キジハタ(17㎝)です!強い引きが魅力的ですね!
DSCF6299
DSCF6301
クロダイ27㎝と44㎝です!980m付近で釣り上げました。素晴らしい!
DSCF6302
キジハタ16㎝です!今日は根魚が順調ですね。Excellent!
20150804_111128
20150804_111740
18㎝のアジと25㎝のベラです!この大きさのベラは珍しいですね!
DSCF0429
DSCF0430
870m付近でクロダイ49㎝が釣れました!
大物ランキング入り決定です。おめでとうございます!
DSCF6304
マゴチ54㎝です!非番のスタッフが釣り上げました。形のいいマゴチですね!

 

ヒラメの稚魚(約11㎝)を放流したばかりですので、もしもヒラメの稚魚が釣れた場合は
お魚の未来のために、リリースしていただくようご協力お願い申し上げます。
明日も早朝から気温の高い予報です。
熱中症にならない様に対策と、日焼け対策をしてお越しください。

 

◇◆本日の釣果◆◇
・黒鯛(20~49cm)5匹・キス(15~21cm)10匹以上・キジハタ(16~18cm弱)10匹
・ムラソイ(27cm)2匹・アジ(豆~18㎝)100匹以上・マゴチ(54㎝)
その他、アナハゼ、ウマヅラハギ、ミズカマス、チャリコ、ベラなど

 

STAFF-HO

 

8月4日(火)午前の釣果

2015年08月04日(火)

カテゴリー:

KIMG0020
今日も柏崎市の気温は30°を超え、8時頃から暑くなって来ました。
早朝には風が吹いていたのですが、現在はほぼ無風な為
魚釣りをする人は熱中症に気をつけて下さい!!

DSCF2087
DSCF2088
350m付近でムラソイ(27cm)が釣れました。 合計2匹、サイズは同じです。

DSCF2084
DSCF2089
同じ方でキジハタ(16~18cm弱)を釣られていました。
移動しながら釣っていたようですね。

DSCF2090
DSCF2092
豆アジ100匹以上上がっております。
ウマヅラハギも釣れていました。 まだサイズは小さめです。
その他にはアナハゼミズカマスも上がっていました。

1438652342243
DSCF2091
キスの釣果はまだ少なく、全体で合計5匹程です。
サイズは15~21cmです。 形はいいみたいですね。
釣れた地点は先端側と500m周辺です。

DSCF2083
そして、黒鯛の釣果は現在2匹で、こちらのサイズは20cm。

IMG_2903
上の1匹が上がってすぐに40cmも上がりました。
時間は10:30頃です。
午後から釣果が伸びるといいですね!!

KIMG0024
朝に先端からゴミが流れてきてましたが、現在はゴミはありません。
濁りもなくそこが見えています。

DSCF2085
風がない為、ウミネコも日陰で休んでるようですね!!
逃げなかったので近くで写真を撮らせていただきました。
ちょっとそっぽ向いちゃいました・・・

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ヒラメの稚魚放流体験
【日時】2015年8月4日(火)13:00〜
【会場】観光交流センター「夕海」前岸壁・西防波堤
【参加費】無料
【主催】公益財団法人 日本釣振興会 新潟支部

ヒラメの稚魚5000匹を放流します!
バケツ、バッカン等をご持参の上、是非親子やご家族でご参加ください!
参加申し込みは不要です。
こちらも午後から開催されますので、近くで釣りをしている方や、興味のある人は是非ご参加ください。
お待ちしております。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇
・黒鯛(25、40cm)2匹 ・キス(15~21cm)5匹前後 ・キジハタ(16~18cm弱)5匹
・ムラソイ(27cm)2匹 ・豆アジ 100匹以上 ・その他、アナハゼ、ウマヅラハギ、ミズカマスなど

8月3日(月)本日の釣果

2015年08月03日(月)

カテゴリー:

DSCF0418
午後の防波堤上は昨日よりも暑く感じました。西北西(2~4m/s)の風ですが、熱風のように吹いていて、
次々とお客さんは帰っていきました。では釣果をお伝えします!(累計入場者: 24  名)
DSCF0416
水はかなり透き通っていて、豆アジの群れやフグの姿を確認しました!
魚も夏バテするのでしょうか?
DSCF0419
DSCF0420
豆アジが10匹以上釣れました!バケツに入れるとすぐに弱っていました。
DSCF0423
DSCF0421
キスをまとめて撮影しました!一番大きいサイズは18㎝です。
少しづつ移動しながらの釣果です。暑い中、お疲れ様でした!
DSCF2083
クロダイ25㎝です!朝5時から釣り初めて16時4o分に釣り上げました!
戻って来いよとリリースされましたが、粘り勝ちです!

 

==========【お知らせ】==========

明日8月4日13:00からヒラメ稚魚放流体験を開催します!
ヒラメの稚魚5000匹を放流します!
バケツやバッカン等をご持参の上、是非親子やご家族でご参加ください!
参加申し込みは不要ですので気軽に遊びに来てください(●^o^●)v

 

本日の釣果:
キス(10~24cmくらい)20匹以上、豆アジ多数、クロダイ(25~40cm)2匹、

キジハタ(12~25cm)数匹、メゴチ10匹以上、ベラ(15cm)、
その他 ミズカマス、イイダコ、コノシロ、チャリコ、ボラなど

 

STAFF-HO

8月3日(月)午前の釣果

2015年08月03日(月)

カテゴリー:

IMG_2897
今日も昨日、一昨日と同じく、太陽が焼け付くように堤防を照らしています!
更に風も弱く、一段と暑く感じますね・・・(午前11時現在の風速3.7m/s
そんな中でも平日ではありますが、家族連れ等のお客様が来場されています!(来場者数20名
今日も何点か釣果がありますので紹介します!

IMG_2898 DSCF6297 DSCF6292 DSCF2082
堤防上色々な地点でキス(10~24cmくらい)が20匹以上釣れています!
日に日にキスのサイズが大きくなっていますね!

DSCF6295
こちらの写真は、はじめて釣りをされたお客様です!
はじめての釣りでキス数匹とベラを釣り上げました!お見事です!

IMG_2899
DSCF6294
豆アジも堤防上色々な地点で多数釣れています!

堤防上400m地点でイソメを房掛けにして釣りをされていたお客様の竿に当たりが!
上げてみたらなんと・・・!

DSC_0068
クロダイ(40cm)が上がりました!
クロダイはここ数日だと堤防上先端付近で釣れることが多かったですが、
堤防上の比較的手前の地点で釣れました!お見事です!

IMG_2896
DSCF6293
キジハタ(12~25cmくらい)も数匹上がっています!
最近は釣れるキジハタのサイズが大きくなっていて嬉しいですね!

午後にかけてどんどん気温が上がっています!
午後から入場されるお客様は熱中症対策をしっかりしてご入場するようお願いします!

STAFF:sato

午前の釣果:
キス(10~24cmくらい)20匹以上、豆アジ多数、クロダイ(40cm)、キジハタ(12~25cm)数匹
その他、メゴチ10匹以上、ベラ(15cm)、ミズカマス、イイダコ、コノシロ、チャリコ、ボラなど

8月2日(日)本日の釣果

2015年08月02日(日)

カテゴリー:

DSCF0414
午後からの防波堤上もむし暑くお客さんの多くが一時休憩に出る位でした。
時折涼しい風が吹いていましたが、汗が止まりません。では釣果をお伝えします!
DSCF2077
DSCF0415
キス14㎝と豆アジが20匹以上です!朝の5時から釣られているそうです!
DSCF6290
メジナ14㎝です! 大きくなる事を期待して、すぐにリリースされました!
DSCF6291
DSCF2076
クロダイ42㎝です!990m付近で釣れましたー。素晴らしい!
DSCF2078
DSCF2080
DSCF2079
キスをまとめて撮影しました!いちばん大きいサイズで22㎝です!
新しい群れが入って来たのか、また型のいいキスが釣れ始めています!
20150802_172051
豆アジが20匹ほど釣れました!楽しい夏の思い出になったかな?おめでとう!
DSCF2081
午前に釣れたクロダイ 39㎝ですが、友達に本当に釣れたことを証明するために
撮影しました!ばっちり写っていますよ。

 

明日も厳しい暑さになる予報です。熱中症予防の為にも帽子の着用
小まめな水分補給を欠かさないようにお願い致します。

 

◇◆本日の釣果◆◇

・黒鯛(27~42cm)4匹 ・キジハタ(15、30cm) ・マゴチ(35cm) ・マダコ(拳程)2杯
・キス(ピン~24cm)60匹前後 ・ヒラメ(23cm)、メジナ(14㎝)、アジ(豆~18㎝)40匹以上
その他、メゴチ、チャリコ、ヒイラギなど 

 

STAFF-HO

8月2日(日)午前の釣果

2015年08月02日(日)

カテゴリー:

DSCF2071

本日は昨日に比べ曇っていたので8時頃までは涼しく感じました。
現在は日が差しており、防波堤上は30°近くあります。
風がないので暑いです・・・

また、10時から夕海で小学生によるペイントイベントが行われている為、賑わっております。

1438472388055

現在600~1000mの間は帰られたお客さんがいますので、空いています。

1438472394101

100~450mに集中してお客さんが釣りをしています。
ですが、まだスペースは残ってますので午後からお待ちしております。
濁りは薄濁りです。
現在(11:00)の風速1.7(m/s)、最大2.8(m/s) 北北東

では、釣果を載せていきます。

DSCF2073

昨日の黒鯛の釣果を聞き、黒鯛師の方が何名か入場されており
6:00頃に950m付近で黒鯛(40cm)が上がりました。

IMG_2890

そして、そのお隣の910m地点でも黒鯛(39cm)が上がっております。

1438472365726
1438472401545
1438472379392

キスの釣果ですが、100~300mの間で21、24cmと良形のキスが上がり
こちらのお客さんは合計19匹釣れていました。

450mから先では15~18cmのキスが20匹前後上がっております。
距離は投げている人で40~50m程です。
暑くなってきてるので、当たりも少し遠目になってる様ですね。

DSCF2072

その他の釣果では、400mでキジハタ(15、30cm)が釣れています。

今日もご家族で入場されるお客さんが多く、お子さんは釣りに夢中になっておりました。
頑張り過ぎて、暑さにやられないように注意してくださいね!!

DSC_0065

ヒラメ(23cm)が釣れています。
アジやキスも多く釣れるといいですね!!

DSCF2074

こちらは、アジを付けて見事にマゴチ(35cm)を釣りました!!

DSCF2075

こちらのお子さんは、お友達が先にキスを釣っていて負けじとキスを釣りました。
夏休みの課題で魚拓を取るそうです。 キスは合計7匹で、サイズは11~18cmでした。

写真がご用意できなかったのですが、マダコ(拳程)2杯上がっております。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇

・黒鯛(39、40cm)2匹 ・キジハタ(15、30cm) ・マゴチ(35cm) ・マダコ(拳程)2杯
・キス(ピン~24cm)50匹前後 ・ヒラメ(23cm) ・その他、メゴチ、チャリコ、ヒイラギなど

8月1日(土)本日の釣果

2015年08月01日(土)

カテゴリー:

午後からも太陽がサンサンと照らし、風が弱く昼過ぎには「ギブアップ!」
と帰られる方が多くいました。猛暑の中、釣り人のみなさんお疲れ様でした!
8月に入り、猛暑日が続く事が予想されますので来場の際はこまめな水分・塩分の補給をお願いします!
さて、大潮4日目午後の釣果となります!(来場者数59名うち14名小中学生)

DSCF6282

午後の1発目はクロダイ40cm!今シーズン初のクロダイ爆釣日です!

IMG_20150801_145607

14:00頃に来場されて1時間程でクロダイ42cm!

IMG_20150801_150831

その後15:30頃にもう1枚クロダイ43cm!フカセ釣りでのヒットです!

DSCF2066

手に隠れてしましたが、キス23.5cm!子供会の行事で団体で来場されました!
子ども達は初めての釣りで豆アジなどを釣っていました!お疲れ様でした!

DSCF2067

午後からも釣果を伸ばし、最終釣果はキス23匹(~23cm)となりました!

20150801_114830

DSCF6283

DSCF6289

DSCF6288

DSCF6284

DSCF2069

キスは餌取りの多い中での釣果となりました。20cmオーバーのキスが釣れていました!
アジは数か所で釣果が見られましたが、15:00過ぎからサビキ釣りの方が居なくなったので
残念ながら釣果は伸びませんでした。そろそろ中アジクラスが見たいですね!
クロダイは午前12枚、午後5枚合計17枚の爆釣となりました!

本日の釣果:
キス70匹オーバー(~23.5cm)、クロダイ17枚(25~46cm)
キジハタ10匹(~20cm)、フッコ(45cm)、タコ拳サイズ(5杯)
豆~小アジ80匹オーバー、メジナ(25cm)、メゴチ、チャリコなど!

==========【お知らせ】==========

8月4日13:00からヒラメ稚魚放流体験を開催します!
ヒラメの稚魚5000匹を放流します!
バケツやバッカン等をご持参の上、是非親子やご家族でご参加ください!
参加申し込みは不要ですので気軽に遊びに来てくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

staff:K0N

8月1日(土)午前の釣果

2015年08月01日(土)

カテゴリー:

花火大会の閉鎖期間が終わり、本日から再開致します。
朝からお客さんが開門待ちしておりました。ありがとうございます!!

また、見学の方やご家族で入場されるお客さんも多くいらっしゃいました。
夏休みに入り、子ども連れが多くなりますので、釣りをする際は周囲に気を付けてください。

1438393517661

そして、今日はなんと・・・黒鯛の釣果が多く上がっております!!
昨年も花火大会後の釣果がよかった印象があるのですが、今年はそれを超える勢いです。

DSCF2059
DSCF2056
1438379604866
P8010001
1438379547806
DSCF2060

まず初めに上がった黒鯛45cmです。その後も5~15分置きに1匹ずつ上がるペースが続き・・・。
8:30の時点で11匹も上がっており、その後更に2匹上げました。 サイズは34~46cmです。

1438382799978

ご家族で入場され、お子さんがキスを釣りました。
中々釣れない中、仕掛けを変えてみたところにヒットッ!!

DSCF2062

DSCF2063

他の地点でもキスが釣れており、全体で30匹前後上がっております。
大きいサイズで22cmあり、18~20cmも上がっております。

DSCF6280

DSCF2064

豆~小アジは4,50匹程釣れています。
460m付近で入れ食いになり、釣果が伸びています。

DSCF2061

1000m地点でフッコが上がっております。
この他に数匹泳いでいるのを確認しているので、午後から来られる方は
ジグで楽しめるかもしれませんね。 サイズは45cmです。

DSCF2057

タコは拳ほどで、4杯上がっておりました。

黒鯛の釣果が良く、現在も数を上げています。
午後の釣果で何匹上がるか楽しみですね!!

キスも良形が上がってますので、キスダービーの結果に影響がでるかも!?
豆アジは時間差で釣れたり釣れなかったりしてます。
場所はどこでも上がってますので、空いてる好きなところで釣りをしてください。

釣りに熱中するのもいいですが、熱中症には気をつけて下さい。

…(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇
・黒鯛(34~46cm)13匹 ・キス(ピン~22cm)30匹前後 ・キジハタ(18~20cm)2匹
・フッコ(45cm) ・豆~小アジ 40~50匹程 ・タコ 拳程 4杯 ・その他、チャリコ、メゴチなど