釣果情報・お知らせ

2017年3月の記事

8月23日(日)午前の釣果

2015年08月23日(日)

カテゴリー:

朝の天気は曇りで、日の出の時間で少し暗く感じました。
風はほとんど無く、気温も25°程で涼しいです。

1440293322727
1440293333581
入場者は40人弱、防波堤300~500m、900~1000mを中心に入られています。

KIMG0113
濁りは薄濁りです。

DSCF0472
120m地点では、黒鯛41cmが上がっています。
また、ヘチ釣りでキジハタ(20cm)も上がっていました。

1440293195689
DSCF6358
KIMG0118
キスの釣果は、全体で10匹釣れております。
一番大きいサイズで19cmです。
900m付近と500m付近で比較的釣れています。

DSCF6356
キスの他にイイダコが3杯釣れています。

KIMG0121
お子さんは魚釣りが初めてで、最初はふぐが多く、苦戦していましたが
見事にシマダイを上げました!! キスも釣れるといいですね。

DSCF0474
300m付近で釣られているご家族は、お子さんがシマダイを上げていました。
今日来て良かったとおっしゃってました。ありがとうございます!!
アジもいっぱい上がるといいですね!!

KIMG0115
カサゴ(23cm程)が460mで釣れました。

DSCF0475
330mではキジハタ(11cm)が上がっていました。

KIMG0120
その他の釣果で、チャリコやメゴチが上がっています。

DSCF6354
DSCF6353
マダコ(拳大)5杯上がっています。

午後から少し風速が上がると思いますので、寒く感じる方もいるかもしれません。
また、雨の心配は今のところないと思いますが、米山に雲がかかってきたので、少し降るかもしれません。

…スタッフ(SHIMAYA)

午前の釣果
・黒鯛(41cm) ・キス(ピン~19cm)10匹 ・キジハタ(11~20cm)2匹 ・マダコ(拳大)5杯
・イイダコ 3杯 ・カサゴ(23cm) ・その他、シマダイ、チャリコ、ハゼ、メゴチなど

8月21日(金)本日の釣果

2015年08月21日(金)

カテゴリー:

今日の防波堤上は一日中天気が悪く、それほど強い雨ではないですが、雨が降ったり止んだりを繰り返すような空模様でした。
それもあってなのか、16時過ぎには全てのお客様が帰られてしまいました・・・。
渋めではありますが、午後も釣果がありましたので紹介します。

IMG_2975
午前から釣りをされていたお客様が釣果を伸ばし、最終的にはキス(13~21cm)を8匹ゲットしました!
型の良いキスも混じっています!今後の落ちギスに期待が膨らみますね!

明日の天気ですが、今のところ一日中曇模様になりそうです。
ひょっとしたら雨がパラつくこともあるかもしれません。
明日、入場されるお客様は雨具等で雨対策をした方が無難かもしれません。

STAFF:sato

午前の釣果: キス(13~21㎝くらい)16匹以上、イシダイ(18㎝)、ヒラメ(33㎝)、
タコ(拳サイズ)4杯 その他 ミズカマス、オニカサゴなど

8月21日(金)午前の釣果

2015年08月21日(金)

カテゴリー:

DSCF0470
今朝の防波堤上は小雨が降っています。今日一日雨が降りやすい
天候になっています。それでは釣果をお伝えします。

◇入場者数: 10 名(11時現在) ◇水の状態: 濁っている
◇風速: 南西 平均0.4(m/s) ◇波高: 0.33 m
DSCF2167
イシダイ18㎝です!サイズを超えた引きですね!
DSCF2168
DSCF2172
DSCF2173
キスをまとめて撮影しました!ポイントを選ばず釣れています!
いちばん大きいサイズで21㎝です!
DSCF2169
1km地点でヒラメ33㎝が釣れています!お見事です!
DSCF0471
タコ拳サイズが4杯釣れています。930m付近わりと先端での釣果です!

今日は一日中安定しない天気になる見込みです。
入場されるお客様は雨具等の用意をした方がいいかもしれません。

午前の釣果: キス(15~20㎝)16匹、イシダイ(18㎝)、ヒラメ(33㎝)、
タコ(拳サイズ)4杯 その他 ミズカマス、オニカサゴなど

 

STAFF-HO

 

8月20日(木)午後の釣果

2015年08月20日(木)

カテゴリー:

午後から最大風速8.3(m/s)まで上がり、その影響で何名か帰られるお客さんがいました。
その為、釣果が渋くなっております。

950m付近で黒鯛師が手のひらサイズの黒鯛を2匹と、キジハタを上げていました。
帰る際にリリースされました。

IMG_2972
小、豆アジは数匹釣れてはいましたが、数は上がっていませんでした。
他にシマダイも上がっていました。

IMG_2971
キスの釣果は、800m地点で14cmが3匹釣れていました。
ハゼやヒイラギなども釣れていました。

手のひらサイズを上げた黒鯛師の話では、同じサイズの黒鯛が群がっていたと聞きました。
夕方には無数のナブラが湧いておりました。
コノシロのような気もしますが・・・

朝は涼しくなってきてますので、場合によっては寒いかもしれません
服装と天候に注意してください。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午後の釣果◆◇
・キス(14cm)3匹 ・小、豆アジ 数匹 ・その他、ハゼ、ヒイラギ、チャリコ、メゴチなど

8月20日(木)午前の釣果

2015年08月20日(木)

カテゴリー:

朝から柏崎上空は雲がかかり、気温は21℃くらいとなって過しやすい防波堤上となっております。
昨日より濁りはとれてるものの若干の濁りがあります。
東北東の風2~4m/sが吹いており、向かい風となっています。(入場者数27名)

IMG_20150820_070830
DSCF2165

家族4人で今年から始めた釣りを楽しんでます!
サビキ釣りで豆アジは渋いもののお兄ちゃんが2匹キジハタをヒット!

IMG_20150820_101751

IMG_20150820_104608

DSCF6348

DSCF6343

キジハタ6匹(18~29cm)!1km地点でも大き目のキジハタがあがりました!

DSCF6342

サヨリ(29cm)!クロダイ師の方が940m地点で釣りあげました!

DSCF6347

DSCF6346

DSCF6345

DSCF2166

DSCF6344

午前の釣果:
キジハタ11匹(18~29cm)、クロダイ1枚(手のひら)、サヨリ(29cm)
ワタリガニ(甲羅13cm)、キス16匹(12~22cm)など!

今日は朝からキジハタがいつもより多めに釣れています!
また水温が下がったためかキスもコンスタントに釣れてますね!
午後からも釣りやすい気温となると思いますので、是非遊びに来てください!

STAFF:K0N

8月19日(水)本日の釣果

2015年08月19日(水)

カテゴリー:

本日は7:30からの開放(8:30までは450m規制)ではありましたが、団体で入場されるお客様もおり、お盆明けの平日ではありますが、防波堤上はいつもの平日に比べると賑わっておりました。
本日の入場者数:28人
今日の午後も釣果がありましたので、紹介します!

IMG_2967
DSCF2162
防波堤上1000m付近を中心にキス(12~18cm)が15匹以上上がっています!
8月に入ってから1000m地点付近でキスが良く上がっているのを見かけますね。

DSCF6341
防波堤上330m地点で非番のスタッフ桜井さんがマゴチ(42cm)を釣り上げました!
桜井さん!おめでとう!

DSC_0086
420m地点では、タコ(拳大サイズ)が上がっています!

DSCF2164
DSCF2163
こちらの写真は防波堤上700m地点で釣りをされていたファミリーのお客様の釣果です!
キス、キジハタ、アジなどを釣り上げました!
はじめて釣りをされるお客様もいましたが、見事キスを釣り上げました!おめでとうございます!
秋になると釣れる魚の種類が変わりますので、是非また来てください!

明日も今日と同じように天気は曇りの予報でそれほど暑くはならないと思います。
明日は絶好の釣り日和になるといいですね。

STAFF:sato

本日の釣果:
・キス(12~18cm)15匹以上 ・タコ(拳大サイズ) ・クロダイ(手のひらサイズ)3匹 ・マゴチ(42cm)
・その他、キジハタ、サヨリ、豆アジ 数匹 など

8月19日(水)午前の釣果

2015年08月19日(水)

カテゴリー:

本日は7:30からの開放(8:30までは450m規制)ということもありまだ釣果は少ないですが紹介します。

DSCF6339
クロダイてのひらサイズが釣れました

DSCF6340
880m地点でキスが釣れていました。この後も釣れると良いですね。

DSCF2161
930mでもキスが釣れていました。

IMG_20150819_095702
こちらの小学生もキス14cmを釣っていました。大人顔負けです。

本日の釣果
・キス14cm~ 5匹程 ・豆アジ 複数匹 ・クロダイ 手のひらサイズ など

staff 曽田

8月16日(日)本日の釣果

2015年08月16日(日)

カテゴリー:

DSCF0469
午後からの防波堤上は30℃と暑くなってきました。
お盆休み最終日ということもあり、多くのお客様が入場されています。
それでは釣果をお伝えします!
IMG_20150816_112938
490m付近でキス13㎝を釣り上げました!笑ってピースです!
DSCF2158
お盆休みほとんど入場されたダービー参加のお客様。
今日のキスの釣果は14匹です!大きいサイズは17㎝です!

 

おしらせで注意書きをしてから餌や仕掛け等のゴミが少なく、
防波堤上は綺麗に保たれていたのですが最近またゴミが目立つようになってきました。
煙草の吸殻も含め、釣りを終えたら釣り場を綺麗にしてお帰り下さい。
次に釣りをする人も、仕掛けが残ってますと怪我をする恐れがあります。
管理棟(釣り受付)でゴミ袋を配布してますので、必要な際は声を掛けてください。
携帯灰皿もありますので、そちらもよろしくお願いします。

 

本日の釣果:
キス(12~20cm)20匹以上、サヨリ2匹(20cm)、タコ(拳サイズ)2匹
その他、ベラ、チャリコ、豆アジ、アイナメ、小サバ、コノシロ、メゴチなど

STAFF-HO

8月16日(日)午前の釣果

2015年08月16日(日)

カテゴリー:

DSCF2154
昨日、一昨日とあまり日が差さなかったこともあってか朝の堤防上はとても涼しく、快適に釣りのできる環境でした。
しかし、8時過ぎくらいから暑く感じるようになり、12時過ぎには30度を超える真夏日になりそうです。
釣りをされている方は、熱中症にならないようにご注意ください。
それでは、今日の午前の釣果を紹介します!(午前の入場者数:74名

DSC_0084
DSC_0085
DSC_0081
DSC_0083
堤防上1000m地点を中心に色々な地点でキス(12~20cm)が15匹以上釣れています!

DSCF2157
400m地点でサヨリ2匹(20cm)とアイナメ(15cm)が上がっています!

IMG_2945
450m地点では、キス、ベラ、チャリコ、豆アジなどがあがっています!
色々な種類の魚が釣れています!

DSC_0082
こちらは団体で入られたお客様の写真です!
キス(17cm)、メゴチ(20cm)などを釣られました!おめでとうございます!

DSCF2155
堤防上を探りながら釣りをされているお客様がタコ(拳サイズ)を2匹釣り上げています!

キスダービーの開催期間が残り1カ月ほどになりました!
残り1カ月ほどではありますが、6、7月に比べるとキスのサイズが大きくなっているのでまだまだ誰が優勝するかは分かりません!
エントリーも受付しておりますので、興味のある方はスタッフにお声掛けください!!

STAFF:sato

午前の釣果:
キス(12~20cm)15匹以上、サヨリ2匹(20cm)、タコ(拳サイズ)2匹
その他、ベラ、チャリコ、豆アジ、アイナメ、メゴチなど

8月15日(土)本日の釣果

2015年08月15日(土)

カテゴリー:

DSCF0458
本日は雷雲の影響で午前9時30分からの開放でしたが、午後からは
からっと晴れて釣りのしやすい天候になりました。それでは釣果をお伝えします!
(本日の入場者数:  94名)
20150815_114613
キス14㎝です!初めてのキス釣りでゲットです。おめでとう!
DSCF2152
こちらもキスを持ってにっこりです!
DSCF6337
キス17㎝を釣り上げました!大き目のキスの釣果が目立ちますね!
DSCF2146
DSCF2147
DSCF0466
豆アジ、小サバも少しづつ釣れています!数が増えるといいですね!
DSCF0467
キジハタ21㎝です!非番のスタッフが釣り上げました!
DSCF2151
キジハタ6匹です!いちばん大きいサイズで20㎝です。お見事!
DSCF2150
DSCF2148
クロダイ18㎝と40㎝です!素晴らしい!
DSCF2149
マゴチ21㎝です!950m付近で釣り上げました。
DSCF0462
小学生の男の子が川魚のイラストを描いてくれました!ありがとう!

 

◇◆本日の釣果◆◇
・キス (14~17㎝)3匹  ・豆アジ 数匹 ・ミズカマス 数匹 ・タコ 拳サイズ
・キジハタ(15~21㎝)7匹 ・マゴチ(21㎝)  ・クロダイ(10~40㎝)6匹
その他、小サバ、メゴチ、チャリコなど

 

STAFF-HO