釣果情報・お知らせ

2017年8月の記事

8月31日(月)本日の釣果

2015年08月31日(月)

カテゴリー:

DSCF2196
午後からは雨は止み、防波堤上は日が差していい天気になりました。
温度も25℃と暑くなって来ました。それでは釣果をお伝えします!
DSCF6384
780mでキス16㎝を釣り上げました!
DSCF6385
同じお客様で、移動しながら探り100m付近でソイ21㎝を釣り上げました!
おめでとうございます!
DSCF0493
DSCF0492
クロダイ手のひらサイズやアジも釣れています!
ここしばらくカマスの釣果が順調で、毎日のように釣れています。
今日も雨が降りましたが、カマスは安定の釣果でした!

 

本日の釣果: ソイ(21~24cm)2匹、マダコ(拳サイズ)2杯、 カマス 4匹
キス(15~16㎝)2匹、クロダイ(手のひらサイズ)7匹、アジ(18㎝)2匹、コウイカ(8㎝)

 

STAFF-HO

8月31日(月)午前の釣果

2015年08月31日(月)

カテゴリー:

本日は、朝から雨が強く降っておりました。
KIMG0161
KIMG0160
防波堤上の視界が悪くなる場面もありました。

KIMG0162
濁りは強めです。
11:00(現)風速:1.0m/s、最大:1.9m/s(北西)

1440983951625
1440983965649
400m地点で、ソイ(24cm)、マダコ(拳)が上がりました。

DSCF6382
同じく、350m付近でマダコ(拳)が上がっています。
この雨でお客さんも少なく、釣果も渋いです。

900~1000mでは黒鯛師が何名か入場されていますが、黒鯛の釣果はまだありません。
濁りは強めですので、午後から上がってくれるといいのですが・・・。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇
・ソイ(24cm) ・マダコ(拳サイズ)2杯

8月30日(日)本日の釣果

2015年08月30日(日)

カテゴリー:

DSCF0488
午後からも雨が続き、午前のお客様がほとんど帰られ、少し寂しい
防波堤上です。お昼から雷雲が柏崎を覆い、雷音を確認したため12時30分より
一時閉鎖としました。

動きの遅い雷雲が今後も夕方6時すぎまで抜ける見込みがないため
15時30分に途中閉鎖としました。

 

本日の釣果:・キジハタ(12~16cm)2匹 ・カマス(15~20cm)10匹程 ・マダコ(拳大)3杯
・ムラソイ(18cm) ・その他、豆アジ、ヒイラギ、サヨリなど

 

STAFF-HO

8月30日(日)午前の釣果

2015年08月30日(日)

カテゴリー:

本日は朝から柏崎市に雷を伴った雲がかかっており、開放時間が6:30からとなりました。
11:00現在も雨は降り続いております。
風速は東北東〔2.2m/s〕、内海は濁っております。

午前の釣果を載せていきます。
DCIM1569
KIMG0154
キジハタは2匹上がっており、サイズは12~16cmです。
700m周辺で上がっています。

DCIM1570
ムラソイ(18cm)も釣れています。

IMG_3028
移動しながら探り、見事マダコ(拳大)3杯上げました!!

DSC_0090
IMG_3029
お子さん連れで入場される方もおり、アジ、カマス、サヨリ、ヒイラギなど
様々な魚種が複数上がっております。

9:00頃から、公益財団法人 日本釣振興会様の主催により、防波堤の海底清掃が行われました。
KIMG0127
KIMG0128
総勢18名のダイバーが集まり、会議を行っています。

1440896125898
船2艇に分かれ出発!!
柏崎漁業組合様にご協力いただき、ダイバーの搬送並びに安全確保をして頂きました。

1440896136125
1440896176118
450~700m付近までダイバーが潜ります。

1440896146299
海底のゴミなどを探っている様子です。

DSC_0087
450~460mの間で自転車が発見されました。
大分古い様で、形がほとんど残っていませんでした。

1440897259569
1440897494270
1440897265519
作業が終わり、回収物を全てシートに並べています。
竿や仕掛け、三脚などが多かったです。
ダイバーの皆様、関係者の皆様お疲れ様でした。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇午前の釣果◇
・キジハタ(12~16cm)2匹 ・カマス(15~20cm)10匹程 ・マダコ(拳大)3杯
・ムラソイ(18cm) ・その他、豆アジ、ヒイラギ、サヨリなど

8月29日(土)本日の釣果

2015年08月29日(土)

カテゴリー:

DSCF0483
本日は朝から雷雲が柏崎を覆っており、開放時間を遅らせ11時に開放させていただきました。
開放をお待ちいただいたお客様もいらっしゃいました。ありがとうございます。
そんな中、貴重な釣果をお伝えします。
DSCF2189
DSCF6378
タコ拳サイズが5杯釣れています!タコの姿は他にも確認されています。素晴らしい!
DSCF6377
DSCF2194
カマスをまとめて撮影しました!カマスは仕掛けを入れるとすぐに
食いついて来ました。そして1時間後には60匹以上も釣れました。
60匹以上釣ったのは、非番のスタッフ桜井さんです。おめでとうございます!
DSCF0485
780m付近でキジハタ19㎝が釣れています!
DSCF0487
DSCF6379
960m付近でサヨリが15匹釣れています!一番大きいサイズで35㎝です!
DSCF0486
豆アジが750m地点で40匹以上釣れています!待望のアジの釣果です!

 

明日平成27年8月30日(日)午前9時~11時頃(予定)まで
ボランティアダイバーによる海底清掃が行われます。
清掃区間につきましては450~700m950~1km地点を予定しています。
そのため、海底清掃中は上記区間を釣り禁止とさせていただきます。
誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

本日の釣果:カマス(15~18㎝)60匹以上、タコ(拳サイズ)5杯、キジハタ(19㎝)
豆アジ40匹以上、サヨリ(~35㎝)15匹、 他 チャリコ、メゴチなど

 

STAFF-HO

8月28日(金)本日の釣果

2015年08月28日(金)

カテゴリー:

15:00頃より雨雲が近づき、小雨の降る午後となりました。

DSCF6372
ビッグサイズのキスが釣れていました。

IMG_20150828_153724
こちらも21cmのキス

DSCF2188
キスが10匹以上釣れていました。

DSCF6370
サバ16cm~が4匹程釣れていました!

DSCF6374
900m付近ではキジハタ(~19cm)が8匹釣れていました

DSCF6371
クロダイ手のひらサイズ

DSCF6376
夕方になりカマス(~17cm)も11匹程釣れました。

 本日の釣果
キス、(15cm~21cm)20匹、豆アジ(5cmくらい)10匹、キジハタ(16cm~19cm)10匹

カマス(15cm~17cm)11匹、サバ(16cm)4匹、サヨリ15cm クロダイ26cm など

STAFF曽田

8月28日(金)午前の釣果

2015年08月28日(金)

カテゴリー:

IMG_2997
台風の影響でここ3日間ほど防波堤を閉鎖していました。
しかし、風と波が弱まったため外していた浮環、縄梯子等を設置し6時30分から防波堤を開放することができました。
今朝の防波堤上の天気ですが、ところどころ雲がかかっていたものの10時過ぎにはほぼ雲がなくなり、快晴です!
ここ数日はぐずついた天気が続いていたのでより一層気持ちよく感じますね!
それでは、今日の午前の釣果を紹介します!

DSCF6369
防波堤上940m地点を中心にキス(15cmくらい)が10匹上がっています!
台風をきっかけに海の状態が変わってもっとキスが上がるようになるといいですね。

IMG_3001
防波堤上440m地点でキジハタ(18cm)が上がっています!
台風が過ぎたあともキジハタが釣れていますね。

DSCF6367
こちらキス釣りなどを楽しまれているお客様の写真です。
普段は太平洋でキス釣りをされているようですが、日本海側でははじめてのキス釣りのようです。
日本海側で初めてのキス釣りの釣果ですが、キス、チャリコなどを釣られていました。
午後からも続けて頑張ってね!

久しぶりの晴天で普段より暑く感じます。
午後から入場されるお客様は熱中症対策を怠らないようにお願いします!

STAFF:sato

午前の釣果:
キス(15cmくらい)10匹、豆アジ(5cmくらい)10匹、キジハタ(18cm)
その他、チャリコ、ヒラメなど

8月24日(月)午後の釣果

2015年08月24日(月)

カテゴリー:

DSCF2183
DSCF2184
お昼過ぎから風が強くなり、最大で8.0(m/s)以上吹くこともありました。
投げ釣りしている方は少なく、ヘチ釣りしているお客さんがほとんどでした。

KIMG0124
DSCF2187
群馬からお越しのお客さんは、最初はアジ釣りをしていましたが
アジが釣れず、ブラクリに変更。すると!?
クロソイ(15cm)、キジハタ(15cm)3匹が釣れました!!
次回はキス釣りで来たいとおっしゃってました。

1440386086623
メジナ(27cm)が釣れました。 メジナも数が上がってくれると嬉しいですね。

DSCF6363
ワームでキジハタ(17、21cm)計2匹をゲット!!
今日はキジハタが良く釣れますね。

1440402751363
900m付近でお子さんと黒鯛釣りをしていたお客さんは
黒鯛(20cm程)、アジ(21cm)、サヨリ(30cm)を釣られていました。

DSCF2182
お昼前にマダコ(拳サイズ)が上がっていました。
もう1杯は上げる際に落ちてしまいました・・・悔しい。

DSCF2185
DSCF2186
3時頃にイワシが湧いておりました。
ルアーマンがシーバスをバラシていたので、シーバス狙いで入られてもいいと思います。
また、本日非番のスタッフもヒラメを何回かバラシています。
ヒラメはワームで狙ってみてください。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午後の釣果◆◇
・黒鯛(20cm)2匹 ・キジハタ(15~21cm)5匹 ・メジナ(27cm) ・マダコ(拳サイズ)
・サヨリ(30cm) ・クロソイ(15cm) ・アジ(21cm) その他、豆アジ、メゴチ、チャリコなど

8月24日(月)午前の釣果

2015年08月24日(月)

カテゴリー:

DSCF0480

朝の天気は曇りで、冷え込みもなくすごしやすいです。

◇入場者数: 13 名(11時現在) ◇水の状態: 濁っている
◇風速: 東 平均 2(m/s) ◇波高: 0.66m

DSCF0479
濁りが入っています。クロダイは適度な濁りを好む性質があるので
チャンスかも知れないですね!
DSCF0481
ヒイラギ13㎝です!朝いちばんの釣果です。おめでとう!
DSCF0482
キス15㎝にチャリコにメゴチ!500m付近で釣れ始めました!

シーバスの群れが入って来たらしくルアーマンのお客様が喜んでいました。
8時をすぎた頃から、むし暑くなって来ました。だいぶ気温も落ち着いていますが、
(25~27℃)水分補給など必要ですね。午後の釣果に期待しましょう!

午前の釣果:キス(11~15㎝)2匹、ヒイラギ(13㎝)、タコ(拳サイズ)、
その他 チャリコ、メゴチなど

 

STAFF-HO

8月23日(日)本日の釣果

2015年08月23日(日)

カテゴリー:

DSCF6361
今日の午後の防波堤上は、雲がかかってぐずついた天気でした。
しかし、それもあってか一日中涼しく、風が吹くと少し肌寒く感じることもありました。
8月前半の暑さが嘘のように感じますね。
午後もいくつか釣果がありましたので紹介します。

DSCF2175
DSCF6360
防波堤上色々な地点でキスが5匹以上(15cmくらい)上がっています!

P1000040
防波堤上450m地点ではベラ(20cm)が上がっています!
色鮮やかでとてもグッドです!

DSCF2179
防波堤上700m地点ではマダコ(拳サイズ)が上がっています。
最近、タコが良く上がっているのを目にします!

P1000039
防波堤上900m地点でクロダイ(35cm)があがりました!
厚みがあってサイズ以上に大きく感じました!おめでとうございます!

DSCF6359
マダイ(19cm)も960m地点で上がっています!

DSCF2177
IMG_2984
こちら初めて防波堤で釣りをされるお子様がいるファミリーの写真と釣果になります!
お子様は初めて仕掛けや餌などをセッティングでされたようですが、自分のセッティングした仕掛けなどで魚を釣られていました!
また来てね!

DSCF2176
その他にサヨリなども上がっています!

明日の天気ですが、今のところ晴れる予報が出ています。
気温はそれほど暑くならないかと思いますが、入られるお客様は熱中症などにご注意ください。

◇本日の釣果◇
・黒鯛2匹(35、41cm) ・キス(10~19cm)15匹以上 ・キジハタ(11~20cm)2匹 ・マダコ(拳大)6杯
・イイダコ 3杯 ・カサゴ(23cm)・マダイ2匹(19cm) ・その他、シマダイ、チャリコ、ハゼ、メゴチ、サヨリ、ベラなど