釣果情報・お知らせ

2017年3月の記事

7月7日(火)午前の釣果

2015年07月07日(火)

カテゴリー:

本日は8:30くらいまで雲が掛かり、やや肌寒く感じましたが
徐々に日も照り始めました。風が少し吹いているので過しやすいですね!
DCIM1526

1000m付近にて
DCIM1528
メバル 13&15cm ヒラメ 24cm

DCIM1529
5:30頃から、小サバが入れ食い状態で鈴なりについています!!圧巻の光景ですよ。

DCIM1530
ヒラメ 33cm 小サバを追って来たのか?

DSCF6228
まとめて撮らせていただきました。小サバは50匹を超えています!
本命とは違いますが大漁で何よりです!!

DSCF6229
930m付近 マコガレイ 22cm 黒鯛師さんの竿に来ました。

DSCF6226
850m付近 キス 10~15cm 同じ場所で掛かったみたいです。大きい群れが欲しいですね。

DSCF1981
DSCF6230
DSCF6231
650m付近にて釣られているグループのかたです。
豆アジ・小サバが多数とキス。キスも19cmとなかなかのサイズもあります。
午後にかけてもっと釣れますように。

 

~午前の釣果~
・キス ~19cm 16匹   ・ヒラメ 24・33cm   ・マコガレイ 22cm
・小サバ、豆アジ 多数   ・ダツなど

スタッフ はた

7月6日(月)本日の釣果

2015年07月06日(月)

カテゴリー:

DSCF0334
午後の西防波堤上は北北東の風平均4.9mとやや強く
仕掛けが投げ難そうでした。では釣果をお伝えします!
DSCF0336
キス13㎝です!450m付近で釣り上げました。キスダービー登録のお客様で
午前から、いろいろなポイントを探して釣られております!
DSCF0339
DSCF0338
キスにサバにアジ!人気魚勢ぞろいですね。チャリコも!
DSCF0341
アジ16㎝2匹をゲット!面白い引きを感じたそうです!
DSCF1979
DSCF1980
82㎝のダツを持ってにっこり!これから帰って食べるとのこと。
なかなか食べるには珍しい魚のようですが、これも釣りの醍醐味ですね!

DSCF6224
17:30から1時間でカサゴ(22~26cm)2匹、キジハタ(15~19cm)3匹をヒット!

今日は午後5時ごろから、雨が降りましたが、明日は晴れの予報になっています。
型の良いアジなど、明日も釣れることを期待しています!

 

◇◆本日の釣果◆◇
・キス(ピン~18.5cm)50匹以上 ・オコゼ(26cm)・キジハタ(15~19㎝)

カサゴ(22~26㎝)2匹、その他アジ、サバ、チャリコ、コノシロ、ダツなど

STAFF-HO

7月6日(月)午前の釣果

2015年07月06日(月)

カテゴリー:

本日はサッカー女子W杯もあり、普段に比べお客さんの数が少なく感じました。
天気は曇りで、雨は降っておりません。
風速:北北東4.3(m/s)、最大5.8(m/s)
柏崎港:[満潮]6:37、16:59 [干潮]11:45

DSCF6220
現在850~1000mの間は空いています。

DSCF6221
450~700mを中心にお客さんが入られています。

DSCF6214
ゴミがまた少し入って来ており、濁りもあります。

DSCF6217
DSCF6218
キスダービーを勝ち抜くために入場され、釣果を上げるも
大きいサイズが上がらず、合計13匹、最大14cmとなっております。

DSCF1973
DSCF1977
DSCF6216
ご家族で入場され、キス、オコゼを釣り、キスは7、8匹釣っておりました。
オコゼは背中にハリがありますので、刺さらないように気をつけて下さい!!

DSCF1975
DSCF1976
お二人で入場され、100~1000m付近まで探り、二人で合計20匹前後上げました。
今日も当たりは手前の方がいいみたいですね。

DSCF1978
450m付近ではアジ(~15cm程)が上がっており、サバ、コノシロも釣れていました。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇
・キス(ピン~14cm)30匹以上 ・オコゼ(26cm) ・その他アジ、サバ、コノシロなど

7月5日(日)本日の釣果

2015年07月05日(日)

カテゴリー:

DSCF0331
午後からもむし暑い西防波堤上です。日曜日ということもあり、
大変賑わっております。それでは釣果いきます!

IMG_20150705_141242
DSCF0332
80m付近でキスが10匹以上釣れています!3点掛けもありました!

DSCF6212
DSCF1969
DSCF0333
キスがたくさん釣れました!いちばん大きなサイズで19㎝です!
DSCF1970
DSCF1972
310m付近でクロダイ45㎝が釣れました!お見事です!

 

全体的に渋い状態が長く続いていましたが、その中でもキスは順調に釣れました。
暑い日が続いております。水分補給などして熱中症にお気を付けください。

 

◇◆今日の釣果◆◇
・キス(ピン~23cm)70匹以上 ・マコカレイ(24cm) ・メバル(10cm程) ・水ダコ(1kg)
・豆アジ 複数 ・小サバ 複数 ・サヨリ(25cm)・クロダイ(45㎝) 
・その他、メゴチ、チャリコ

 

STAFF-HO

7月5日(日)午前の釣果

2015年07月05日(日)

カテゴリー:

本日は柏崎合同海開き安全祈願祭が行われ、夕海は沢山の人で賑わっております。
西防波堤への見学や、魚釣りで入場される方もおり、防波堤も賑わっております。
DSCF6211

天候は薄曇りで、雨の心配はなさそうです。
ただ、風が吹いていない為少々暑いです・・・水分補給、大事!!
DSCF6203
防波堤上は100~450mでは空きがあります。

DSCF6202
700m周辺にもまだ空きがあります。900mから先は入りにくいかもしれません。

DSCF6206
DSCF6200
濁りですが、100~450mでは濁りが取れましたが、先の方はまだ少し濁っております。
柏崎港[満潮]5:57、16:01 [干潮]10:17、23:56 中潮です。
風速:北0.9(m/s)、最大1.5(m/s)

1000
1000mでキス釣りをしているお客さんが、最初は4~6点掛けで調子が良く
その後も釣果を伸ばし23匹釣り、大きいサイズで18cmありました。

990,
990
お隣のお客さんもキスを釣り、最大で23cmのキスが上がっていました。

DSCF6209
450mではサヨリ(25cm)、キス(15cm)、アジも上がってました。
手前側は当たりが渋かったのですが、ようやくキスが来たようです!!
午後も釣果が伸びるといいですね。

DSCF6201
ご家族で入場され、お子さんたちがアジを計26匹釣っていました。
型が良く、食べ応えありますね!!

IMG_2785
IMG_2784
IMG_2786
キスの釣果は500~1000mで比較的多く上がっております。
メバルも上がっています。
キスは1~2色手前側で上がってるようです。

DSCF6210
他の地点でも、アジ、サバが上がっております。

DCIM1527
700m周辺で水ダコも上がっておりました。
タコは久々に見ましたね。 逃げられないように注意しましょう!!

DSCF6207
マコカレイも上がっておりました。サイズは24cmです。
マゴチ、ヒラメ狙いでの釣果になります。

アジを釣った際は、是非泳がせで狙ってみて下さい!!
100m付近で黒鯛を数匹確認しました。
現在ヘチ釣りでお客さんが狙っていますが、午後に上がるのでしょうか??
アジも型が上がり午後から釣果が上がるといいですね。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇
・キス(ピン~23cm)50匹以上 ・マコカレイ(24cm) ・メバル(10cm程) ・水ダコ(1kg)
・豆アジ 複数 ・小サバ 複数 ・サヨリ(25cm) ・その他、メゴチ、チャリコ

7月4日(土)本日の釣果

2015年07月04日(土)

カテゴリー:

DSCF0323
午後から雨が上がり、西防波堤上は釣りがしやすい天候になりました。
(累計入場者: 61名) では釣果いきます!
DSCF6194
20150704_121218
20150704_121234
DSCF0322
DSCF0321
小サバを持って仲良くピース!おめでとう。今日はアジとサバが入れ食いです!
DSCF0330
こちらも小サバです!初夏の楽しい思い出になったかな?おめでとう!
DSCF0328
DSCF0325
キス ピンから18㎝にハゼにメゴチです!非番のスタッフが釣り上げました!
DSCF0326
アジだけで30匹以上が釣れています!投げサビキ釣り。460m地点での釣果です!
DSCF1961
DSCF6197
930mと890m付近でクロダイ25㎝2匹と26㎝が釣れました!
今日は初めて入場されて初めてのクロダイゲットだそうです。素晴らしい!
DSCF1962
クロダイ44㎝です!890m付近で釣り上げました。お見事!
DSCF1967
920mでクロダイ32㎝が釣れました!
DSCF1963
830m地点にてマゴチ44㎝を釣り上げました!大きいですね!
DSCF6196
940m地点でヒラメ22㎝を釣り上げました!
DSCF1966
メバル15㎝です!今日はいろいろな魚種が釣れています!
DSCF6199
マゴチ42㎝です!初めてマゴチを釣ったそうです。Excellent!

 

今日は特にアジの釣果が目立ち、こんな感じで続いてくれると嬉しいですね。
午後はクロダイ44㎝やマゴチ44㎝と良型の釣果もありました。

 

◇◆本日の釣果◆◇
・キス(ピン~22cm)30匹以上 ・キジハタ(16~28cm)3匹
・小アジ(15~20㎝)30匹以上、クロダイ(25㎝~44㎝)5匹、マゴチ(42~44㎝)2匹、
・ヒラメ(22㎝)、その他、豆アジ、小サバ、アナハゼ、メバルなど

 

STAFF-HO

 

7月4日(土)午前の釣果

2015年07月04日(土)

カテゴリー:

本日は、朝から柏崎市に雷雲が掛かっていた為
抜けるのを待ち、7:30からの開放となりました。
現在のお客さんの入り状態は、100~450mで15名程
450~1000mで30名程入られています。
まだ空きがありますので、お待ちしております。

DSCF6187
濁り具合は、紗々濁りでゴミが少し残っています。
ヘチ釣りなどする際は、引っかからないように注意してください。

DSCF6189
今日、まず初めに上がったのは20cmのキスでした。

DSCF6190
その後も600~700mの間でキスの当たりがあり、合計11匹釣れていました。

DSCF6192
500m付近でもキス(10~17cm)3匹上がっておりました。
当たりは近くであるみたいですね。

DSC_0055
IMG_2781
今日は家族で入場されているお客さんが多く、キジハタ(16、29cm)2匹釣れていました。
お子さんたちは大変喜んでいました。

DSCF1960
DSCF6191
IMG_2782
豆アジ、小サバは各地点で複数上がっております。
アジの泳がせ釣りをしているお客さんもいますので、大物が上がるかもしれませんね!!

DSCF6193
その他には、アナハゼも上がっておりました。
サビキにかかったようです。

雨は今のところ降ってはいませんが、ずっと曇り空なので
午後から少し降るかもしれません。

風は9時頃から吹き始め、現在は西風4.5(m/s)、最大6.6(m/s)
雷注意報は解除されています。
午後も楽しい釣りになるといいですね!!

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆
・キス(ピン~19cm)20匹以上 ・キジハタ(16~28cm)2匹
・その他、豆アジ、小サバ、アナハゼなど

7月3日(金)本日の釣果

2015年07月03日(金)

カテゴリー:

今日は午後から良く晴れましたが、だんだん風が強くなり帰られる方が多くいました。

DSCF6183
防波堤430m付近でカサゴ22cmが釣れていました!
カニを餌に落とし込みで釣れました!お見事!

20150703_154749
700m付近ではヒラメ23cmが釣れていました!
これから夏に向けてたくさん釣れるといいですね(”ω”)

DSCF6185
キス16匹前後!いちばん大きなもので19cmほどありましたお見事!

また写真は用意できませんでしたがお昼前から入場された、キス釣りをされていたお客様が100m~300m付近でキスを30匹程釣れていました!

本日の釣果
キス(10~23cm)50匹程 カサゴ22cm ソイ(18、20cm)2匹 ヒラメ22cm 豆アジ20匹前後など

明日は曇りか雨の予報ですが波も風も立たないようなので皆様のご来場をお待ちしております。

STAFF曽田

7月3日(金)午前の釣果

2015年07月03日(金)

カテゴリー:

DSCF6180
DSCF6181
現在防波堤は900~1000mに黒鯛師が数名入場されています。
その他の場所はどこも空いています。

DSCF6177
朝はゴミが多かったのですが、現在は少なく濁りも少ないです。

P7030001
DSCF6179
ヘチ釣りでソイ(18、20cm)2匹を釣っていました。

DSCF6182
600m付近でキス(23cm)が上がりました。

IMG_2780
合計でキス(10~23cm)9匹、豆アジ、ヒラメ(10cm)

DCIM1526
こちらのお客さんは入場してすぐにキス(15、18cm)が上がり
午後にかけてまだまだ上がりそうです。

天気は曇りで、お昼過ぎから日が出てくると思います。
気温も高くなると思いますので、水分補給は忘れずに行ってください。
11:00の時点では風はほぼ無風でしたが、午後から少し強く吹くかもしれません。
涼しくてちょうどいいかもしれませんね。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇
・キス(10~23cm)11匹 ・ソイ(18、20cm)2匹 ・豆アジ 20匹前後 ・その他、メゴチ、ヒラメ

7月2日(木)本日の釣果

2015年07月02日(木)

カテゴリー:

DSCF0313
今日は大潮で水も透きとおり、小アジの群れが良く見えます!では釣果です!
DSCF0316
DSCF0314
キス 8㎝から19㎝です!250m地点で非番のスタッフが釣り上げました。Good Job!
DSCF0317
小アジ、メバルも釣れました!
DSCF0315
クロダイ41㎝です!朝から入場されて粘り勝ちしました。だんご釣りです。お見事!
DSCF0318
DSCF0319
230m付近でアイナメとキジハタが釣れました!

 

午後はボラの猛攻にも負けず41㎝の良型のクロダイが釣れました。
明日もいろいろな魚が多く釣れるといいですね!

 

今日の釣果:キス(8㎝~22cm)30匹以上、メゴチ(10cmほど)10匹くらい
クロダイ(41㎝)、キジハタ(15㎝)その他、アイナメ、ワカシ、小サバ、など

 

STAFF-HO