釣果情報・お知らせ

2017年11月の記事

7月12日(日)午前の釣果

2015年07月12日(日)

カテゴリー:

DSCF0382
本日は朝から快晴で、昨日より気温が上がる予報です。
暑さと格闘しながらの釣りになりそうですね。では釣果をお伝えします!
◇入場者数: 65名(11時現在)
◇風速:南東0.5(m/s)、最大1.6(m/s) ◇波高:0.15m

DSCF0383
朝いちばんに小アジが釣れています!今日はアジが期待できそうですね!
DSCF6252
670m付近でサヨリ17㎝が釣れました!嬉しそうにピースです!
DSCF0385
350m付近でアジ20匹、キス、マハタが釣れました!アジ最大19㎝です!
IMG_20150712_084218
100m付近で小アジが20匹以上釣れています!アジの数が増えていますね!
IMG_20150712_091050
この暑さにびっくりしたのか!? カニさんの登場です!
20150712_074921
300m付近でキジハタ20㎝をゲット!楽しい日曜日になるといいね!

DSCF2020

キス15㎝とメバル15㎝です750m付近で釣り上げました!素晴らしい!

 

午後から防波堤上はもっと暑くなると予想されますので、
水分や暑さ対策をしっかりして、ライフジャケットの着用をしていただき
楽しいフィッシングライフを過ごしてください!

 

午前の釣果:キス(ピン~14㎝)20匹以上、サヨリ(26㎝)、
小アジ(~19㎝)20匹以上、キジハタ(20㎝)  他 豆アジ多数、ギンポ、マハタなど

 

STAFF-HO

7月11日(土)午後の釣果

2015年07月11日(土)

カテゴリー:

今日は風がなく、午後は汗がだらだらと流れるほどでした・・・
お客さんより私が暑さに負けそうでした・・・少しでいいから風が欲しいです。
みなさん水分補給はされていましたので、体調不良等なくよかったです。

では釣果を上げていきます。

43cm
午前では釣果の渋かった黒鯛ですが、午後から黒鯛(43cm)が上がり

40cm
しばらくして黒鯛(40cm)も釣れてました。
2匹とも950m付近での釣果となります。お見事です。

DSCF2014
昼過ぎに入場され、カサゴ(20cm)を早々に上げ

DSCF2016
その後も当たりを探りながら移動を重ね、カサゴ(25cm)を釣りました。

DSCF2017
IMG_2799
カサゴ3匹釣った後に、さらにカサゴとソイを釣りました。
サイズは(20~27cm)です。

DSCF2018
カサゴの他にギンポも釣れていました。

DSCF6246
キスダービーにエントリーされているお客さんで、キス(23.3cm)を釣りました。
それまでは当たりが渋く、各地点を移動しながらの釣果でした。

DSCF6245
キジハタ(18cm)2匹、キス(12~14cm)2匹、豆アジ数匹釣れていました。

P7110002
夕方に親子でアジ釣りに入場され、お父さんは・・・お子さんはアジをGet!!
またアジ釣りに来てくださいね。

IMG_2795
サビキでホウボウ(38cm)が釣れ、置き竿にしてたのですが
見てない時にかかり、竿をロストするところでした・・・危ない。

DSCF2015
こちらでもキジハタ(20cm)が上がり、今日はキジハタの釣果がいつもより
多く上がってますね。

帰られて写真を撮れませんでしたが、400m付近でアジ釣りをしていたお客さんが
豆アジを30匹以上釣られていました。マダコも釣られていました。
全体的に豆アジの釣果が渋く、入れ食いも一時でした。
今日から気温がぐっと上がりますので、熱中症対策は忘れずに行ってください。
また、体調不良等はお近くのスタッフまで声をお掛け下さい。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午後の釣果◆◇
・黒鯛(40、43cm)2匹 ・キス(ピン~23.3cm)20匹前後 ・カサゴ(20~27cm)5匹
・キジハタ(18~20cm)4匹 ・マダコ(150g) ・ホウボウ(38cm) ・ギンポ(30cm)
・豆アジ 40匹前後 ・チャリコなど

7月11日(土)午前の釣果

2015年07月11日(土)

カテゴリー:

DSCF0371
DSCF0375
本日は朝から気温がぐんぐん上がっております。北東の風平均1m、波も0.2mと低く
穏やかな天候ですが、霧があり警戒しながらの開放です。入場者58名(11時現在)
それでは釣果をお伝えします。
DSCF2010
DSCF0377
400m付近でカサゴ28㎝3匹とキジハタ29㎝3匹が釣れています!
このサイズの大きなキジハタは防波堤では珍しいとのこと。お見事です!
DSCF0378
マコガレイ18㎝です!朝はまだ水温が低くカレイも釣れています!
DSCF0381
DSCF6239
DSCF2011
DSCF6241
DSCF0376
20150711_092831
キスをまとめて掲載します!水は薄濁りで川ゴミが少しありましたが、
ポイントを選ばす30匹以上釣れております!いちばん大きいサイズで22㎝です!
DSCF2013
こちらのキスはチームKFF様の釣果です!大きいサイズは22㎝と良型が目立っていますね!
DSCF0379
アジ15㎝です!アジが釣れてとても喜んでいました!
DSCF6242
IMG_20150711_082353
マダコ300gと900gです!午前で5杯も釣れております!

 

8時すぎには霧が晴れて、 釣りがしやすくなって来ました!
水温も上がっていますので、午後からの釣果が期待できそうです!

 

午前の釣果:キス(ピン~22㎝)64匹、カサゴ(~28㎝)3匹、キジハタ(29㎝)3匹
マコガレイ(18~31㎝)3匹、マダコ(200~900g)5杯、アジ(15㎝)2匹

 

STAFF-HO

7月10日(金)本日の釣果

2015年07月10日(金)

カテゴリー:

今日の午後の防波堤上は天気が良く、日が強く照り付けましたが、およそ風速3m/sくらいのそよ風がふき、思ったより暑さは感じませんでした。

DSCF1999
DSCF2008
そよ風に吹かれながら、海を眺めるうみねこがとても気持ちよさそうに見えますね。

今日は、合計22名のお客様が来場されました。
ありがとうございます!
今日の午後も釣果がありましたので、紹介します!!

IMG_2792
防波堤上880m地点で釣りをされていたお客様が、22cmのキスを釣り上げました!
お腹が大きく膨れてとても形のいいキスですね!おめでとうございます!

IMG_2793
460m地点で釣りを楽しまれていたお客様は10~15cmくらいの小アジと小サバとキスをそれぞれ5匹以上釣り上げました!
日に日に魚のサイズが大きくなっているように感じます!

DSCF1996
450m地点では、12~15cmのキスを3匹15cm以上のアジが1匹小アジ、小サバを複数釣り上げました!
比較的形の良いアジが上がりましたね!

DSCF6237
650m地点でも15cmのキスが1匹10cmの小アジが1匹小サバが20匹くらい上がっています!
依然、サバが良く釣れています!

今日も何匹がキスが釣れました!
キスダービーの参加も絶賛受付中です!
参加人数も少しずつ増え、今後どこまでサイズが上がるか楽しみですね!!
友人、家族など誘い合わての参加もお待ちしております。大会を一緒に盛り上げましょう!!

STAFF:sato

本日の釣果
キス(ピン~22㎝)15匹以上、マコガレイ(18㎝)1匹、アジ(10~15cmくらい)15匹以上
サバ(10~15cmくらい)30匹以上、その他、ベラなど

7月10日(金)午前の釣果

2015年07月10日(金)

カテゴリー:

DSCF0365
今朝は早くから陽が射して、とても暑くなりそうな西防波堤上です。
DSCF0368
風は北北東2.7m、波も低く釣りやすい天候です。水はやや濁っており、川ゴミが目立っています。
入場者数は20名(11時現在)。釣り場はまだ余裕で入場できます。では釣果をお伝えします。
DSCF0367
朝いちばんから460m付近で、アジやサバがたくさん釣れています!
DSCF0366
仕掛けを投げたらすぐアタリが来る状態です!サバは特に釣れております!
DSCF6236
970m付近で、キス13㎝とマコガレイ18㎝が釣れました!
DSCF0370
460m付近でキスが4匹釣れました!いちばん大きいサイズは14㎝です!
水温が上がる午後からの釣果に期待しましょう!

 

午前中も気温がぐんぐん上がりました。
午後からも厳しい暑さが予想されます。釣りに来られる方は
こまめに水分を採る様にして熱中症に気を付けて下さい!!

 

午前の釣果:キス(ピン~14㎝)、マコガレイ(18㎝)、
アジ(12㎝)3匹、サバ(15㎝)10匹以上

 

STAFF-HO

7月9日(木)本日の釣果

2015年07月09日(木)

カテゴリー:

午後の防波堤上は日は少し出ているもの風が涼しい1日となりました。
(北東の風が2~5(m/s)吹いていました)
午後からも濁りが酷くキスは厳しい1日となってしまいましたが・・・
さて、本日の釣果となります!(入場者数14名)

DSCF6234

フカセ釣りでセイゴ41cmをヒット!
そおた君パパの友人「次はそおた君の番だ!」との事です!
そおた君パパの友人に負けないようにそおた君も頑張ってください!

DSCF6235

初めての釣りで小アジ(15cm前後)8匹!
お二人で楽しく釣られていました!スタッフも元気を貰えました!

DSCF1994

キス7匹(14cm前後)、メゴチ!
今日は濁りが酷く釣果が伸び辛かったと思いますが、またチャレンジお願いします!

DSCF1995

メバル14cm、キジハタ16cm!なかなか予定が合わず、本日初来場!!

DSCF1992

本日の釣果:
イシガレイ23cm、キス17匹(ピン~20cm)、小サバ複数匹
豆アジ複数匹、小アジ13匹(15cm前後)、セイゴ41cmなど!

今日は濁りが酷く難しいキス釣りとなりました。
しかし、小アジは300m地点で良い釣果が付いてくれました!
そろそろ中アジクラスもみてみたいですね!

(STAFF:K0N)

7月9日(木)午前の釣果

2015年07月09日(木)

カテゴリー:

DSCF0363
DSCF0364
朝間に雨が降っていましたが現在は雨は降っておらず、曇り空が続いています。

DSCF0362
濁りの状態は薄濁りで、川ゴミが少し混じっています。

風速:北北東2.8(m/s)、最大4.5(m/s)
柏崎港:小潮[満潮]8:38、21:07 [干潮]2:16、15:17

DSCF0354
7:00頃に、930m付近でイシカレイが上がりました。
まだカレイがいるんですね・・・サイズは23cmでした。

DSCF0359
DSCF0360
ピンを5匹と20cmを1匹釣りました。
今日は皆さん800mから先で釣りをしてますね。

DSCF0356
DSCF0358
DSCF0355
他の地点でも12cm程のキスが数匹上がっております。
豆アジ、小サバは複数上がっております。

現在防波堤上は雨の影響で濡れている箇所があります。
足元に注意して移動をお願いします。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇
・イシカレイ(23cm) ・キス(ピン~20cm)10匹前後 ・豆アジ 複数 ・小アジ 複数

7月8日(水)本日の釣果

2015年07月08日(水)

カテゴリー:

今日の午後は雨がパラパラ降っており風も時折強く吹いたりと釣りのしにくい天候でした。

DSCF6233
お昼前にエソ(41cm)という魚がつれました。お持ち帰りになり、調理するそうです。楽しみですね!

その他、黒鯛釣りの方が午後から2名入場されましたが、目立った釣果はありませんでした。

明日に期待しましょう!

本日の釣果
・キス(ピン~21cm)30匹前後 ・キジハタ15cm ・ベラ15cm ・アジ(~15cm)10匹前後
・エソ41cm その他メゴチ、チャリコ、ハゼ など

STAFF曽田

7月8日(水)午前の釣果

2015年07月08日(水)

カテゴリー:

本日は雨の中の開放となり、風はほぼ無風状態でした。
お客さんはキス釣り3名、アジ釣り1名となっております。

DSCF1988
防波堤の様子(250~450m)

DSCF1987
防波堤の様子(450~1000m)

柏崎港[満潮]7:58、19:37 [干潮]1:30、14:07
現在雨の影響で足場が濡れていますので、足元に注意して移動してください。

DSCF1985
内海の濁りの様子

DSCF1991
キスのアタリを探りながら、450~1000mを行き来し
大きいサイズで21cm!! 合計10匹前後上がりました。

IMG_2790
二人で入場され、早々に18、20cmのキスを釣り、その後も釣果を伸ばし

IMG_2791
キス(~20cm)7匹、アジ(~15cm)10匹前後釣れました。

DSCF1990
こちらのお客さんは、キス(~12cm)10匹以上釣れ
ベラ、チャリコも上がっていました。大きさは共に15cm程です。
その他に、メバルも上がったのですがすぐにリリースされました。

11:00頃から風が強くなって来ました。風速、北東3.4(m/s)、最大5.5(m/s)
止んでいた雨も少し当たるようになり、午後からの天気が心配です・・・
雨にも負けず、風にも負けず午後も頑張ってください!!

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇
・キス(ピン~21cm)30匹前後 ・キジハタ(15cm) ・ベラ(15cm) ・アジ(~15cm)10匹前後
その他、メゴチ、チャリコ、ハゼなど

7月7日(火)本日の釣果

2015年07月07日(火)

カテゴリー:

DSCF0345
午後の西防波堤は北北西の風平均2mと波も穏やかで、とても釣りやすい天候でした。
むし暑さは感じますが、曇り空なので皆さん釣りを楽しまれていました。では釣果をお伝えします!
DSCF1982
DSCF6232
今日は小ぶりのアジとサバが、どの地点でも一日中釣れております。大きいアジで24㎝!
DSCF0342
DSCF0343
950m付近でヒラメ24㎝とキス19㎝が釣れました!会心のアタリだったそうです!
DSCF0348
クロダイ42㎝です!930m付近で、ぶっこみ釣りにて釣り上げました!素晴らしい!
DSCF0349
DSCF0350
またもや大きなマダイが釣れました!クロダイと同じ930m付近です。
堂々の54㎝。ランキング入り決定です!
DSCF0353
その他にも同じ地点でクロダイ25㎝が2匹釣れました!
大きくなって戻って来いよ!とリリースされました。優しいですね!

DSCF1984
IMG_20150707_154310
IMG_20150707_133445
キジハタ22㎝&23㎝とカサゴ20.5㎝です!昨日に続き根魚が順調に釣れていますね!

DSCF1983
DSCF0352
DSCF0351
1km付近でキスが多く釣れました!いちばん大きいサイズは20.5㎝です!

 

明日は一日中、雨の予報になっております。来場される予定のお客様は
雨具の準備等、よろしくお願い致します。明日の釣果に期待しましょう!

 

~本日の釣果~
・キス ~20.5cm 20匹以上 ・ヒラメ 24・33cm・マコガレイ 22cm
・マダイ54㎝ ・クロダイ25~42㎝3匹・メバル24㎝・カサゴ~20㎝
・キジハタ~23㎝ 2匹・小サバ、豆アジ多数・ダツなど

 

STAFF-HO