釣果情報・お知らせ

2017年11月の記事

7月20日(月)本日の釣果

2015年07月20日(月)

カテゴリー:

DSCF0408
午後の防波堤上は夏を感じさせる暑さですが、涼しい風も吹いております。
皆さん汗を流しながら釣りを楽しんでいました。では釣果をお伝えします!
DSCF2052
270m付近でヒラメが釣れました!嬉しそうにピースです!
DSCF2054
キスの3点掛けですね!仕掛けを遊ばせてたら釣れたそうです!
DSCF2053
990m付近でクロダイ38㎝が釣れました!綺麗な魚体ですね!
DSCF0413
DSCF0412
豆アジが20匹以上釣れています!暑い中いっぱい釣れました!
DSCF0411
常連のお客様が100匹以上の豆アジを釣りました!
DSCF0410
非番のスタッフ桜井さんが60㎝のマゴチを釣り上げました!やりましたね!

 

今年も柏﨑花火大会が近づいてきました。
それに伴い、西堤防上は花火の準備・片づけなどにより
明日7月21日から7月31日まで閉鎖をする予定です。
なお、天候により日程は変更する可能性もあります。
西堤防上の開放について、ご不明な点がございましたら
特定非営利活動法人 ハッピーフィッシング 柏崎現場事務所
TEL:0257-47-7464までご連絡ください。
是非、ぎおん柏﨑花火大会を見に来てください。

 

~本日の釣果~
・タコ (コブシサイズ)6杯 ・キジハタ(10~15cm)5匹 ・キス(10~19cm)22匹
・アジ (~15cm) 120匹以上 ・メバル(15cm)2匹 ・ヒラメ (30㎝) ・クロダイ(38㎝)
・マゴチ(60㎝) 他・メゴチ、小サバなど

 

STAFF-HO

 

7月20(月)午前の釣果

2015年07月20日(月)

カテゴリー:

本日は雷注意報が発令されており、雷雲が上空に掛かっていたため
雲が抜けるのを待って、5:30からの開門となりました。

開門してからは徐々に雲も薄くなり、防波堤上は正に”夏”真っ只中です!

DSCF6278
キジハタ 10cm  アジ  出だし好調ですね!

IMG_2851
DSC_0062
タコ  コブシサイズ
ブログを見てタイミングを見計らっていたそうです。読み通りでしたね!

IMG_2852
こちらもコブシサイズです。朝方のあまり混んでいない時間帯がチャンスかもですね。

IMG_2853
キス 19cm  午前では一番の大物!

DSCF6277 DSCF2046
キス・メゴチの二点掛け  豆アジの中にもなかなかのサイズが混ざっています。

DSC_0063 DSCF2051
キジハタ・メバル 15cm  小サバに豆アジ
色々釣れて楽しそうです!笑顔が物語っています。

IMG_2854
豆アジ 2点3点で掛かるものの、サイズがやや物足りないですかね?
ご本人はサイズより量(目指せ100匹)といっていました。

 

防波堤上は日差しも痛い位に照っています。風が吹くと心地良いものの、
熱中症予防の為にも帽子の着用・小まめな水分補給を欠かさないように
お願い致します。

 

~午前の釣果~
・タコ コブシサイズ 6杯   ・キジハタ 10~15cm 5匹   ・キス 10~19cm 7匹
・アジ ~15cm  40~50   ・メバル 15cm 2匹  ・メゴチ、小サバなど

 

 

スタッフ はた

7月19日(日)本日の釣果

2015年07月19日(日)

カテゴリー:

DSCF0399
午後からの西防波堤上は曇り空ですが、むし暑い天候です!
午前からいろいろな魚種が釣れていますね。では釣果をお伝えします!
DSCF2045
DSCF2043
DSCF0398
午後からもアジが好調です!20㎝くらいの良型が多いですね!
DSCF0400
アジ20㎝の2点掛けです!ぶるぶるっとしたアタリです!
DSCF0404
アジを持ってにっこり!見ている私まで嬉しくなります!
DSCF0407
お母さんに負けずキジハタとアジを持っています!
DSCF0401
DSCF2041
キスをまとめて撮影しました!
DSCF0402
キス15㎝です!浮き釣りで餌はパワーイソメです。素晴らしい!
DSCF2040
1000m付近で24㎝のワカシをゲットです!
DSCF2042
850m付近でチャリコ17㎝(真鯛の子)が釣れました!
DSCF0403
キジハタ16㎝です!アジ狙いの仕掛けにかかりました!
DSCF6275
今日初めてのクロダイ40.5㎝です950m付近で釣れました!
DSCF6276
17時55分にニ匹目のクロダイ40㎝が釣れました!
DSCF6274
オニカサゴ20㎝です!毒針があり、大変危険ですので、
絶対に素手で触らず、釣れたら リリースしましょう!
DSCF0405
午後のいちばん大きいキス22㎝です!お見事です!

 

明日は海の日ですので晴れてほしいですね。明日の釣果に期待しましょう!

 

本日の釣果
アジ(豆サイズ~20cmくらい)100匹以上、キス(10~23cm)20匹くらい、

クロダイ(40㎝~40.5㎝)2匹、ヒラメ(20~25cmくらい)4匹、ワカシ(24㎝)
その他、ギンポ、キジハタ、メバル、アイナメ、コノシロ、マコカレイ、
小サバ、チャリコ、カサゴ、オニカサゴなど

 

STAFF-HO

7月19日(日)午前の釣果

2015年07月19日(日)

カテゴリー:

IMG_2838
台風の影響で2日ほど防波堤を閉鎖していましたが、本日は開放する事ができました!
濁りもなく、水面が思ったより澄んでいます!

IMG_2839
防波堤上、450mから入口側ではまだ釣りをするスペースがありそうです!

IMG_2840
450mから先端側ですが、850m~1000m地点では比較的にお客様が多いです。
しかし、450m~850m地点ではまだまだのびのび釣りをするスペースがありそうです!

現在の入場者数:51名
現在の最大瞬間風速:2.3m/s

今日はアジが防波堤上で多く釣れています!
それでは、今日の釣果を紹介します!

IMG_2848
IMG_2843
IMG_2842
防波堤上の様々な地点でアジが合計で100匹以上釣れています!
多く釣られているお客様で50匹くらい釣られています!
アジの型は豆サイズが20cmくらいのサイズのものまで様々なサイズが上がっています!
このままどんどんアジが釣れるようになってくれると嬉しいですね!

IMG_2847
サバ(15cmくらい)も5匹以上あがっています!
少し前までは小さかったサバですがサイズが大きくなっていますね!

DSCF6269
IMG_2835
DSC_0061
写真にないものも含めて防波堤上色々な地点でヒラメ(20~25cmくらい)が4匹も釣れています!
普段はあまり上がらないヒラメですが、今日は普段に比べ上がっています!

IMG_2837
マコカレイ(25cm)も1匹上がっています!

IMG_2845
DSCF6272
キス釣りをされているお客様もキス(10~23cm)を合計10匹くらい釣り上げました!
23cmのキスはとても大きく感じました!お見事です!

IMG_2834
DSCF6270
その他にはギンポ(20cm)やキジハタ(21cm)などの様々な魚も上がっています!
これからどんどん様々な種類の魚も上がるといいですね!

今日は2日ぶりの開放となりましたが、多くの魚が釣れています!
午後から気温が更に上がると思いますので、入場されるお客様は熱中症対策をしっかりしてご入場ください!!

STAFF:sato

午前の釣果
アジ(豆サイズ~20cmくらい)100匹以上、キス(10~23cm)10匹くらい、ヒラメ(20~25cmくらい)4匹
その他、ギンポ、キジハタ、メバル、アイナメ、コノシロ、マコカレイ、小サバなど

7月15日(水)本日の釣果

2015年07月15日(水)

カテゴリー:

15日16時雷

===================================
出典:気象庁 レーダー・ナウキャスト(降水・雷・竜巻):北陸地方(東部) より 15日16時40分頃の雷の予想図 (当該URL

お昼から雷雲が柏崎市に接近し、雷注意報も発令されました。
雷レーダー、雷探知機で警戒しながら営業していたのですが
雷探知機では注意のレベルに上がりました。
上の図の雷レーダーで見ても、活動度レベル3の雷雲が柏崎地域に入る見込みもあり、
しばらく雷雲が抜ける見込みもないため、安全を考慮した上で16:00に閉鎖とさせていただきました。

その為、午後の釣果についてですが、11:00~16:00頃までとなりますが紹介致します。

IMG_2820
午前中に続き、防波堤先端付近の990mで45cmのクロダイが上がりました!
良い形のクロダイですね!

DSCF2036
こちらも同じく防波堤先端付近の970mで36cmのクロダイも上がっています!
今日は午前に続き、クロダイが好調です!

IMG_2828
更に、防波堤470m地点付近で釣りされたお客様も40cmのクロダイを上げました!お見事です!

今日はクロダイの釣果が目立つ一日でした。
これからもどんどん上がってくれると嬉しいですね!

STAFF:sato

本日の釣果:クロダイ(22~46㎝)5匹、サバ(20cm)など

7月15日(水)午前の釣果

2015年07月15日(水)

カテゴリー:

DSCF0392
今朝の西防波堤上は早くも25℃ですが曇り空なので、
昨日よりは過しやすい天候です。それでは釣果をお伝えします!
◇入場者数:  16名(11時現在)
◇風速:西 2.2(m/s)、最大4.2(m/s) ◇波高:0.40 m
IMG_20150715_055034
朝いちばんに940m付近でクロダイ22㎝が釣れました!
水は濁りがかなり入っており、クロダイ釣りに向いてる状態ですね!
DSCF0394
DSCF0395
420m付近でクロダイ46㎝が釣れました!落とし込みで探りながら歩き
際の底にポイントを見つけたそうです。良型サイズですね。お見事です!

 

9時ごろから日が強く差して来ました。
午後から29℃まで気温が上がる予報ですので、熱中症には
十分に注意をしながら、釣りを楽しんで下さいます様、お願い致します。

 

午前の釣果:クロダイ(22~46㎝)2匹

 

STAFF-HO

7月14日(火)午前の釣果

2015年07月14日(火)

カテゴリー:

DSCF0386
今朝は比較的涼しい5時には、もう汗ばむくらい気温が上がっております。
これから30℃を超える暑さになるとの予報です。
熱中症に気を付けましょう!では釣果をお伝えします!
DSCF0389
DSCF0388
DSCF0387
マダコ200gが2杯釣れております!他にも根魚のアタリがあったそうです!
DSCF6267
アジ16㎝が380m付近で2匹釣れています!形がいいですね!
DSCF2033
910m付近でマコガレイ10㎝をゲット!暑い日にもカレイが釣れております!
DSCF2034
DSCF2035
キスをまとめて撮影しました!いちばん大きいサイズで 20㎝です。素晴らしい!
20150714_084209
ソイ18㎝です!300m付近で釣り上げました。キス狙いから
根魚狙いに変更してゲットです!

 

本日8時頃より波が高くなり始め、8時50分には1.5m以上を観測しました。
波しぶきがパラペットを飛び越す危険な状態になったため
9時に途中閉鎖とさせていただきます。
誠に申し訳ありませんがよろしくお願いします。

 

午前の釣果:キス(ピン~20㎝)20匹以上、マダコ(200g)2杯、アジ(16㎝)
マコガレイ(10㎝)、ソイ(18㎝)  他 メゴチなど

 

STAFF-HO

7月13日(月)午後の釣果

2015年07月13日(月)

カテゴリー:

DSCF6264
なんと今日は気温32°まで上がり、防波堤上は風が無く
影もないので、暑さに負けて帰られる人もいました。

DSCF6265
月曜日と言えばこちらのお客さん!!
今日も大物のキスを狙い、午後は1000m周辺を集中的に探っていましたが
結果はどうだったのでしょうか??

DSCF6266
キスは合計31匹と毎度30匹以上釣っており、気になるサイズは18cmと記録更新にはならず・・・
大会期間はまだまだあります!! 今後の動きに注目ですね!!

IMG_2814
アジ、サバは各10匹前後釣れていました。

IMG_2815
その他にはキジハタ、メバルも釣れていました。
サイズは10~14cmです。

明日は西防波堤で救助訓練が行われますので、閉鎖時間が変更されます。
詳しくは当日、スタッフへ確認をお願いします。
暑い日が続いていますが、暑さに負けず
安全に、楽しい魚釣りをしましょう!!

~スタッフメモ~
キス釣りをされる場合は、針5~6号を使用されるといいかと思います。
アジは針2~4号と少し小さ目をご用意くださると釣果が伸びるかもしれません。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午後の釣果◆◇
・キス(10~18cm)30匹以上 ・コノシロ(30cm)6匹 ・キジハタ(10cm)2匹 ・メバル(14cm)
・その他、メゴチ、チャリコ、サバ

7月13日(月)午前の釣果

2015年07月13日(月)

カテゴリー:

今日は朝から気温が上がりとても暑い一日となりそうです。

DSCF6262
DSCF2030
豆アジと小サバがたくさん釣れています!

DSCF2028
キス9匹最大17cmとメバル2匹!お見事!

DSCF2023
こちらもキス2匹!

DSCF2025
シタヒラメ24cm!美味しく調理できるといいですね。

DSCF2027
キジハタ3匹!お見事!

IMG_20150713_081636
タコ!約300g最近タコも釣れるようになってきました。お見事!

DSCF2022
コノシロも釣れています!

DSCF2024
サカタザメという魚がつれました。サメと名前がつきますがエイの仲間だそうです。

午前の釣果
・キス22匹 ・タコ約300g ・シタビラメ24cm ・キジハタ~15cm3匹 ・メバル14cm2匹 ・豆アジ100匹程 ・小サバ多数
・コノシロ30cm  ・サカタザメ など

今日の柏崎市は3時頃にかけて33度まで気温が上がる予報となっています。
ご来場の際は水分を小まめに補給するなどして熱中症等にならないよう気を付けてください。

STAFF曽田

7月12日(日)午後の釣果

2015年07月12日(日)

カテゴリー:

DSCF6255
午後の気温は30°近くまで上がる夏日となりました。
防波堤上450mから奥では風は吹いてたものの、手前の方では無風状態が続いたため
釣り人にとっては厳しい暑さになりました。

親子のお客さんの中には、お子さんよりお父さんが暑さに負けそうになっていました。
子供は元気でいいですね!!

では、午後からの釣果を上げていきます。

DSCF6257
親子でキス釣り、お父さんに負けずお子さんも良形のキスを上げ
20、22cmありました。 その下にメゴチが付いています。

IMG_2802
こちらのお子さんはアジ、サバ15cm程を上げ大変喜んでいました。
沢山釣ってお腹いっぱい召し上がってください。

DSCF6260
こちらはキス釣りをしていたところ、キスの下にハゼがかかり
それをヒラメが食べるといった、驚きの釣果でした。
キスは12cmでヒラメは25cmありました。 ハゼは食べられました・・・

IMG_2806
IMG_2805
こちらはシタビラメです。サイズは38cmと大きくていいですね!!

DSCF6254
IMG_2804
IMG_2803
午後からのキスの釣果は全部で30匹前後上がりました
サイズは10~22cmでした。
アジは夕方に上がり始め50匹以上あがり、昼過ぎでもポツポツと上がってはいましたが
夕方の方がいいみたいですね。

DSCF6253
DSCF6261
他にはメバル、カサゴ、メゴチ等上がっていました。
カサゴは80m付近でヘチで上がりました。刺されないように気をつけて下さいね!!

おしらせで注意書きをしてから餌や仕掛け等のゴミが少なく、防波堤上は綺麗に保たれていたのですが
最近またゴミが目立つようになってきました。
煙草の吸殻も含め、釣りを終えたら釣り場を綺麗にしてお帰り下さい。
次に釣りをする人も、仕掛けが残ってますと怪我をする恐れがあります。
管理棟(釣り受付)でゴミ袋を配布してますので、必要な際は声を掛けてください。
携帯灰皿もありますので、そちらもよろしくお願いします。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午後の釣果◆◇
・キス(ピン~22cm)30匹前後 ・シタビラメ(38cm) ・ヒラメ(25cm) ・メバル(10~15cm)3匹
・キジハタ(12cm) ・豆アジ 50匹以上 ・その他、サバ、メゴチ、ハゼなど