釣果情報・お知らせ

2017年10月の記事

6月13日(土)午後の釣果

2015年06月13日(土)

カテゴリー:

午後には防波堤上の気温が27°を超え、大変暑い日となりました。
お昼過ぎから入場されるお客さんも多く、100人を超え賑わっていました!!

DSCF6099

では、釣果を上げていきます。

DSCF1870
DSCF1869
P6130001
黒鯛(24~45cm)が5匹上がっております!!

P6130001
でました、60cm越えのマゴチ!! サイズは61cmで頭が大きく身もぎっしり詰まってますね!!
おめでとうございます・・・とても羨ましいです!!

DSCF1868
キス(23cm)です!! 大きい・・・このサイズを上げたいっ!!

DSCF6095
DSCF6093
DSCF6098
DSCF6097
250mkisu
キス(ピン~23cm)80匹以上。把握している分ですので、正確な数は不明・・・100匹いったかな??
大きな当たりはあるものの、中々乗らない場面が多く
その中には大物が隠れていたかもしれませんね・・・う~ん。

470soi
クロソイ(23cm) 久々にソイが上がりました。

800mkizihata
キジハタ(10cm)も上がっており、他の場所でもキジハタは上がっておりました。

IMG_2715
DSCF6100
DSCF1873
アジは午後から100匹以上釣れ、サイズは豆~16cm前後。

830msayori
DSCF6101
DSCF6102
サヨリ(28、35cm)、コノシロ(36cm)も上がっておりました。
アジは豆~16cm程のものを40匹釣られていました!!

DSCF1871
DSCF1872
家族で入場されるお客さんが多く、こちらのお子さんはヒラメ(16cm)を釣りました!!
次はキス釣りにチャレンジしてみてください!!

P6130002
シタヒラメ(35cm) 夕方に上がりました!!

アジは夕方に爆釣タイムとなり、釣果が伸びました!!
キスは日によって数が上下するので、このまま調子良く上がってくれるといいですね。

明日はえんま市と重なりますので、道路等混雑が予想されます。
事故等に気を付けてお越しください。 お待ちしております!!

~防波堤上で釣りをされるお客さんへ~
休憩、または釣り場を離れる際に、餌、食べ物等を外に出したまま移動されますと
カラスに取られる恐れがあります・・・注意してください。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午後の釣果◆◇
・黒鯛(24~45cm)5匹 ・マゴチ(61cm) ・キス(ピン~23cm)80匹以上 ・クロソイ(23cm)
・アジ(豆~16cm程)100匹以上 ・サヨリ(28、35cm)2匹 ・キジハタ(10~15cm)2匹
・コノシロ(36cm) ・ヒラメ(16cm) ・シタビラメ(35cm)

6月13日(土)午前の釣果

2015年06月13日(土)

カテゴリー:

DSCF0248
今朝の防波堤上は寒くもなく、快適な天候です!では、釣果をお伝えします!DSCF6090
DSCF0249
DSCF0250
今日も朝からキスが好調です!大きなサイズで18㎝!
DSCF1863
DSCF1864
アジ15㎝から20㎝が11匹とアジも釣れ始めています!お見事!

DSCF6087
DSCF6091
メバル25㎝やアジなどを、まとめて撮影させていただきました!大漁ですね!

DSCF6092
20150613_100048
非番のスタッフがイナダ33㎝やキス12匹を釣り上げました!
陽が昇るにつれ、アタリが前のほうに来たらしいです。ご参考までに!

 

8時ごろに時合いが訪れ、キスやアジが多く釣れました!
それから小休止の状態が続いていますが、午後からの釣果に期待しましょう!

 

午前の釣果: キス(5~18㎝)40匹オーバー、メバル(15~25㎝)5匹、
メバル(15㎝)3匹、イナダ(33㎝)、アジ(15~20㎝)11匹、
サヨリ(35㎝)、 他 クロソイ、メゴチなど

 

STAFF-HO

6月12日(金)午後の釣果

2015年06月12日(金)

カテゴリー:

午前から降り続いていた雨はお昼過ぎには止み、釣りを再開するお客さんもいました。
ただほぼ無風状態だったので、防波堤上は蒸し暑くなっていました。

P6120003
午後一番初めに釣れたのはマゴチでした!!
サイズは32cmと、少し小さ目ですが食べるにはちょうどいいと思います。

P6120001
サヨリ(33cm)も上がっております!!
しばらくサヨリの釣果が止まっていましたが、これから夏にかけて釣果があがるといいですね。

P6120002
アジは豆~中くらいのものが30匹以上上がっておりました。
お昼過ぎに一時爆釣したのですが、それから釣果が伸びませんでした・・・

IMG_2704
IMG_2705
IMG_2706
キスは全部で30匹以上釣れていました!!
一番大きいサイズで22cmありました。

P6120001
その他には、メバル(18cm)も上がっておりました!!

おしらせや、過去のブログでも注意書きをしましたが
釣りをした後の仕掛け、餌等のゴミが目立ちます。
他のお客さんへ迷惑になりますので、帰る際は釣り場を綺麗にしてからお帰り下さい。

◇◆本日の釣果◆◇
・マゴチ(32cm) ・サヨリ(33cm) ・アジ(豆~中サイズ)40匹以
・キス(ピン~22cm)40匹以上 ・メバル(18cm) ・その他、チャリコ、メゴチなど

6月12日(金)午前の釣果

2015年06月12日(金)

カテゴリー:

朝から断続的に雨が降り、雷を警戒しながらの開放となりました。
黒鯛師が数名入場されていますが、まだクロダイの釣果はありません。

DSCF6083

アジ15cm前後が11匹!雨の中の釣果となります!

DSCF1861

雨のためか入場される方が少なく、アジ以外の釣果が寂しい結果となりました。
クロダイの釣果は午後に期待したいです!

午前の釣果:
アジ15cm11匹、豆アジ数匹、メゴチ数匹、チャリコなど!

staff:K0N

6月11日(木)午後の釣果

2015年06月11日(木)

カテゴリー:

今日の早朝は空に雲が多かったようですが、午前8時くらいから空が晴れ始めました。
しかし、それと同時に風が吹き始め、午後2時くらいには防波堤上で風速8m/sの風が吹きました。
風で仕掛けが飛ばしづらいという悪い状況もあってか、昼過ぎにはお客様が帰られてしまいました・・・。
そんな中でも、普段の平日よりは釣果が少なかったですが、釣果がありましたので、今日の午後の釣果を紹介します!

DSCF0245
午前にサヨリを釣られていたお客様がサヨリ(25cm程度)を釣りました!最終的に計3匹のサヨリが釣れました!
ここ1週間くらいは釣果が渋かったサヨリですが、上がってくれて嬉しいです!

DSCF0246
午前に続いてキス(15cm程度)も上がっています!最近はキスが釣れない日がなくなっています!
このまま水温が上がるにつれてどんどん釣れるといいですね!

STAFF:sato

今日の釣果
サワラ(48~52cm)3匹、キス(10~20cm)19匹、サヨリ(23~26cm)3匹、コノシロ(31、32cm)2匹など

6月11日午前の釣果

2015年06月11日(木)

カテゴリー:

まだ朝は日が昇るまで寒いですね~
DSCF6079

それでは午前の釣果です。
DSCF6080
IMG_20150611_052026
サワラ48cm~52cm
朝一番にサワラが釣れました。その後立て続けに2匹釣れてました。
まだ湾内にも青物がいるみたいですね。お見事!

IMG_20150611_073444
IMG_20150611_073547
7:00頃からキスが釣れ始めました。
クーラーボックスをのぞかせてもらうと9匹釣れていました。この後も1匹、2匹と追加で釣られていました。
あっぱれ!

DSCF6081
その他の場所でもキスが複数釣れています!

IMG_20150611_094021
コノシロ32cm!
大きなコノシロですね~このほかにもう1匹釣れていました。

午前の釣果
サワラ48cm~52cm3匹 キス~20cm13匹 サヨリ~23cm2匹 コノシロ31cm、32cm など

クロダイはまだ釣れていませんが、キスなどがコンスタントに釣れてきました。
午後からたくさん釣れるといいですね!

STAFF曽田

 

6月10日(水)本日の釣果

2015年06月10日(水)

カテゴリー:

DSCF0237

午後の防波堤上はむし暑い天候ですが、時折涼しい風が吹いております。

DSCF0238
クロダイ45㎝です!午後からもクロダイが釣れております。
バラシも何回かありましたので、今後も多く釣れるといいですね!
DSCF6076
キスとメゴチです!メゴチは仕掛けを入れると高確率で釣れます!
DSCF6075
コノシロ31㎝です!この後リリースされたようです!

DSCF6077
DSCF6078

そして非番のスタッフ二人がキス50匹を釣り上げました!中には24㎝も!(アジが一匹)

DSCF0241
DSCF0242

キスやカレイをまとめて撮影させていただきました!お見事!

 

水温が上がって来てるのか、夏に釣れる魚が泳いでいるのが目立つようになりました。
今日はキス25㎝と今シーズン最大サイズが釣れました!これからの釣果が期待できそうです!

 

本日の釣果
黒鯛(45~46cm)2匹、キス(15~25cm)約60匹、キジハタ(27cm)、
コノシロ(31㎝)、その他、アジ、カレイ、メゴチなど

 

STAFF-HO

6月10日(水)午前の釣果

2015年06月10日(水)

カテゴリー:

P6100001
今朝は低い位置に怪しい雲があったのですが、風もそこまで強くは吹かず
日が昇ってからは晴れて来ました。

現在は平均風速3~6(m/s)吹いており、時々強く吹くことがあります。
内海の状態は、濁りがやや有り青物、黒鯛狙いのお客さんも早くから入場されています。

では、釣果を上げていきます!!
本日最初に釣果に上がったのは、キス!!

DSCF6072
DSCF6074
サイズは25cmと今シーズン最長記録です!! キジハタ27cmありました。
当たりが大きく、お客さんは興奮していました!!
その後、さらに15cmを1匹釣っていました。

黒鯛師の竿にも動きが!?
DSCF1858
防波堤上1000m付近で46cm黒鯛が上がりました!!

今日は気温20°前後にしか上がらないので、午後から防波堤へ釣りをしに来てみてはいかがでしょうか??
また防波堤上750m付近では、コウイカの姿も確認されています。
お待ちしております!!

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇
・黒鯛(46cm) ・キス(15、25cm) ・キジハタ(27cm) ・その他、メゴチなど

6月9日(火)本日の釣果

2015年06月09日(火)

カテゴリー:

本日は天候が悪く6:00開放となりました。
その為、入場される方も少なく釣果も寂しい結果となりました。

IMG_20150609_141620

DSCF1857
アジ15cm!

DSCF1854
メバル14cm合計4匹!

IMG_20150609_174907
キス10~19cm5匹、メゴチ5匹

本日の釣果
アジ15cm メバル14cm(4匹) キス10~19cm(5匹) メゴチ など

明日は晴れる予報ですので束の間の釣りを楽しんではいかがでしょうか?

STAFF曽田

6月8日(月)本日の釣果

2015年06月08日(月)

カテゴリー:

DSCF0234

防波堤上は暑いですが、涼しい風が吹いております。風がやや強く
警戒しながらの開放です。では、本日の釣果を上げていきます!!

DSCF1853
IMG_20150608_105741434
午後いちばんに釣れました!アジ23㎝2匹です!

DSCF1851
サワラ49㎝です!他に沖で数匹跳ねているを確認しました!
DSCF6071
キス10㎝の2点掛けです!おめでとうございます!
DSCF0235
キスとカレイを持ってニッコリ!代休を使って入場されました。
(コメント許可いただいております) とても楽しそうですね!

 

今日は14:00ごろから徐々に風が強くなり、気象台に問い合わせたところ、
10m未満との予報でしたが、現地風速計で東の風11mを観測したため
16:30に途中閉鎖とさせていただきました。
今日は砂埃が目に入るようなコンデションの中、来場していただき
ありがとうございました。

 

本日の釣果
キス20匹程度(10cm~20cm程度)、アイナメ(15cm)、ヒラメ(22cm)
クロダイ2匹(25cm、38cm)、マコカレイ(手のひら~31cm)2匹、

アジ(23㎝)2匹、サワラ(49~50cm)2匹

 

STAFF-HO