釣果情報・お知らせ

2017年8月の記事

6月23日(火)本日の釣果

2015年06月23日(火)

カテゴリー:

午後からも風は平均7mとやや強く、釣り辛い天候でしたが、
皆さん釣りを楽しまれていました!(累計入場者:13名)それでは釣果です。
DSCF0301
お昼に550m付近で16㎝のキスが2匹釣れています!
DSCF6149
DSCF6150
キス19.5㎝です!200m付近で釣れました。このポイントも人気ありますね!

 

キスが多く釣れて来て、キスダービー白熱のバトルが始まっております!
絶賛開催中ですので、皆様の参加をお待ちしております!

 

◇◆午前の釣果◆◇
・キス(ピン~21cm)59匹 ・ヒラメ(16cm) ・その他、メゴチなど

 

STAFF-HO

6月23日(火)午前の釣果

2015年06月23日(火)

カテゴリー:

DSCF1931
今日は朝から北風が吹いており、少し投げ辛そうでした。
現在:風速4.0(m/s)最大6.0(m/s)、来場者7名

DSCF1932
昨日よりは濁りは減っていますが、まだ少し濁っています。

来場されたお客さんのほとんどが、最初は100~250mでキス釣りをしていました。
当たりは多い様でしたが、サイズが小さいとのことです。
現在は450~800mを中心に探っています。

DSCF1933
10:00頃に21cmキスが上がりました。

DSCF1934
合計で14匹キスを釣られていました。
引きが強く、「来た来たっ!!」と喜んでいました。

DSCF1936
500m付近、合計キス16匹19、20cmと両型も釣られていました。

DSCF1935
DSCF1937
他の地点でもキスが上がっており、ヒラメも釣れていました。

午後も風が吹くと思いますが、キスの釣果はまだまだ上がりそうです。
キスダービーも開催されてますので、ビッグサイズを狙うチャンスかもしれませんね。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇
・キス(ピン~21cm)37匹 ・ヒラメ(16cm) ・その他、メゴチなど

6月22日(月)本日の釣果

2015年06月22日(月)

カテゴリー:

朝の雨雲が嘘のように午後からは日が強くさしていましたが
午後から北風が3~6mと冷たい風を運んで来て肌寒い防波堤上となりました!
濁りが濃くなり、キスには厳しい条件となってしまいました。

IMG_20150622_161702
キス11匹(ピン~19cm)釣り上げ6匹リリースとの事です!

DSCF1928
毎度おなじみのこの方お昼頃から入場し、キスを20匹くらい釣られていました
大きいもので21cm程ありました!

他の方もキスを釣られていました!
DSCF1924
DSCF1925
DSCF1926
キスにアジも混ざっていました!

本日の釣果
キス ~21cm 50匹程 ダツ70cm コノシロ など

梅雨の時期に入り釣りずらい日もありますが雨に負けず釣りを楽しみましょう!

STAFF曽田

6月22日(月)午前の釣果

2015年06月22日(月)

カテゴリー:

DSCF6141
本日は、大雨・洪水・雷注意報が発令されており
雷も鳴っている状態でしたので、開放時間を未定とさせていただきました。

7時過ぎに注意報が解除され、安全だと判断した為
8:00からの開放となりました。

DSCF6144
現在の防波堤上は、風は無く日が射してますので暑いです・・・

DSCF6145
昨晩からの大雨で、内海は濁っております。

雨は8:30頃には止み、それに合わせお客さんも入場されました。現在12名
IMG_2750
最初に上がったのは防波堤の先端側でキス(12cm)が上がりました。

IMG_2752
IMG_2751
その後も数を増やし12~15cmのキスを7匹釣りました。 他にも豆アジなども釣れてます。
ダツ(約70cm)も上がっていました。釣った際は歯に気を付けてください。

IMG_2753
700~800mでも3匹釣れ、大きいもので20cmありました!!

700m周辺で大きな魚がボイルしてました。
ボラではないと報告されていますが、詳細は不明です。

12:00過ぎから風が少し吹くと思いますが、釣りには支障ないと思います。
雨も今のところ降る予報はなく、晴れてますので来場お待ちしております。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇
・キス(12~20cm)10匹匹 ・ダツ(約70cm) ・豆アジ 数匹

6月21日(日)本日の釣果

2015年06月21日(日)

カテゴリー:

雨が降り続けお昼にはほとんどのお客様が帰られましたが、雨具を持ってきた
お客様が数人残られ釣りを楽しんでいました。では釣果をお伝えします! (累計入場者:72名 )
DSCF6136
クロソイ17㎝です!850m付近で釣り上げました!
DSCF6137
キジハタ15㎝です!こちらも850m付近での釣果です!
DSCF0294
DSCF0295
830m付近で小サバが100匹以上釣れています!
DSCF6138
カサゴ20㎝とギンポ22㎝です!
DSCF6140
カレイ17㎝です!930m付近で釣れました!
DSCF6139
サゴシ53㎝です!元気よく跳ねていました。1km付近でゲットです!

 

今日も23㎝の型の良いキスが釣れました!雨の後は海の状態が
変化するらしいので、またキスの数が増えるかも知れませんね。楽しみです!

 

◇◆本日の釣果◆◇
・キス(ピン~23cm)20匹前後 ・アイナメ(15cm) ・メバル(15cm)
・コノシロ(30cm)3匹(リリース) キジハタ(15㎝)、クロソイ(17㎝) 
・サゴシ(53㎝)・カサゴ(20㎝)、・カレイ(17㎝)、 ・アジ(15㎝)2匹
・その他、アナハゼ、小サバ、ギンポ、チャリコなど

 

STAFF-HO

 

6月21日(日)午前の釣果

2015年06月21日(日)

カテゴリー:

今日は家族、団体で入場されるお客さんが多く、現在66人入場されています。
天候は8:00頃までは曇りで、10:30頃から雨が一気に強くなりました。
内海の濁りは少ない状態です。

では、釣果を上げていきます。

IMG_2743
防波堤1000m付近でキス20cmが上がりました!!

IMG_278
IMG_2744
海水を汲んだ時にイカが入っていました。
アナハゼも釣れていました。

DSCF1919
DSCF1918
小サバ、豆アジは800mから先の方で釣れていました。
450m付近でも釣れています。

DSCF1920
350m付近でキスとチャリコが釣れており、キス19、18cmの3匹

DSC_0045
10:00頃にキス(22cm)が上がりました!!
午後からもこのサイズが上がるといいですね。

DSC_0046
こちらでもキス(23cm)と良型のキスが上がりました!!
引きが強くて、すごく竿が撓ってました。

現在の防波堤の様子(10:00頃)
DSCF1921
DSCF1922
250~450mまではお客さんが多く入っております。
450~1000mの間はまだまだ空いております。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇
・キス(ピン~23cm)20匹前後 ・アイナメ(15cm) ・メバル(15cm)
・コノシロ(30cm)3匹(リリース) ・その他、アナハゼ、小サバ、チャリコなど

6月20日(土)本日の釣果

2015年06月20日(土)

カテゴリー:

DSCF0289
午後からは風が弱く、むし暑い天候になりました!それでは釣果に行きます!
DSCF6135
ファミリーフィッシングを楽しまれています!メゴチです!
DSCF6134
キスの3点掛けです!貴重なキスの釣果です。お見事!
DSCF1915
マゴチ27㎝です!キスの仕掛けでかかったそうです。仲良くピース!
DSCF6133
ダツ85.5㎝です!持って帰るそうです。お刺身など美味しそうですね!
DSCF0290
キス11㎝です。これくらいのキスが釣れると嬉しいですね!
DSCF0291
小サバが多く釣れています!20匹以上はありますね。お見事!
DSCF0292
サヨリ35㎝が5匹釣れました!前回釣れた時より小さいそうですが、素晴らしいです!

 

午後はナブラが頻繁に湧いて、チャンス到来かと思われましたが、
船が通ると消えてしまうのが悔しいところですね。

 

本日の釣果:・キス(11~21cm)10匹 ・アイナメ(20cm) ・サヨリ(~35cm)5匹
・豆アジ 多数 ・小サバ 50匹前後 ・マゴチ(27㎝)

・その他、キジハタ、ダツ、コノシロなど

 

STAFF-HO

6月20日(土)午前の釣果

2015年06月20日(土)

カテゴリー:

DSCF1905
今日は、朝から雷雲が米山にかかっており
雷に警戒しながらの開放となりました。
風は最大で5.0(m/s)となっており、釣りには支障はないと思います。
ただ、お昼から風速が上がるかもしれません・・・

では釣果を上げていきます。

DSCF1911
DSCF1910
DSCF6130
防波堤300~600m付近で豆アジ小サバが数匹釣れています。

DSCF1907
DSCF1909
こちらのご家族も、アジサバ30匹以上上げています。
餌がなくなるまで上がったそうです。

DSCF6131
DSCF6129
コノシロサヨリも上がっております。
サヨリ35cm程ありました。 この他に3匹上がっており、合計4匹

DSCF1908
キスは防波堤800mから先で釣れており、このキスはオキアミで上がりました。
サイズは21cmとなっております。
投げ釣りをしているお客さんが少ないせいか、キスの釣果がまだ少なく
現在は3匹ほど釣れています。

雷注意報が、昼から夜までとなっておりますので
午後から来場されるお客さんは、雨具を用意してくるといいかもしれません。

気温はそこまで高くないのですが、蒸していますので
水分補給も忘れずに行ってください。 よろしくお願いします!!

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇
・キス(12~21cm)3匹 ・アイナメ(20cm) ・サヨリ(~35cm)4匹
・豆アジ 数匹 ・小サバ 50匹前後 ・その他、コノシロなど

6月19日(金)本日の釣果

2015年06月19日(金)

カテゴリー:

IMG_20150619_112756

11時30分ごろ、待望のキス20㎝を釣り上げました!型がいいですね!

そして…

13時すぎに凄いものが釣れました! 小サバを餌にマゴチやヒラメを狙っていたお客様。
何か妙に重いアタリを感じたそうです。エイなら面倒ですねとスタッフと話しながら
引きますが、なかなか姿を現しません。長いタモを用意しておらず、近くのお客様に
タモをお借りしました。そのお客様に協力していただき、5分すぎたあたり、巨大な
マダイの姿を確認しました!居合わせた全員が思わず「でけぇー」と言い驚きました。
意外とすんなりタモに入り、測ってみると80㎝を超える大物マダイです!
DSCF0281
DSCF0288
DSCF0287
大物ランキング入り決定のマダイ84㎝です!そろそろマダイが
釣れるシーズンですが、今後もこんな大物が釣れると嬉しいです!お見事です!
タモを貸してくださったお客様、ありがとうございました。

 

本日の釣果:マダイ(84㎝)、小サバ20匹程度(10cmくらい)、アナゴ3匹(15cmくらい)、
小アジ5匹程度(5cmくらい)メバル(15cmくらい)、
キジハタ(14cm)、キス(18~20㎝)2匹

 

STAFF-HO

6月19日(金)午前の釣果

2015年06月19日(金)

カテゴリー:

今日は朝から空に雲がかかり、風も強く、入場されるお客様は少なかったです。
そのためか、釣果も普段の平日よりは渋めになっております。
しかし、今日はあまり釣れない比較的珍しい魚が釣れました!
それでは、今日の午前の釣果を紹介します!

IMG_2734
IMG_2736
写真では分かりづらいですが、サビキ釣りと投げ釣りをされている2人のお客様が小サバ20匹程度(10cmくらい)アナゴ3匹(15cmくらい)小アジ5匹程度(5cmくらい)を釣り上げました!
アナゴの釣果は珍しいですね!おめでとうございます!

IMG_2735
先ほどの小サバとアナゴと小アジを釣ったお客様方がメバル(15cmくらい)も釣り上げました!
写真はありませんが、このお客様方はキジハタ(14cm)も釣られています!
計5種類の魚を釣り上げました!お見事です!

今日は午後から雨が降る予報が出ています。
午後から入場されるお客様は、雨具等で雨対策をしてご入場ください。

STAFF:sato

午前の釣果
小サバ20匹程度(10cmくらい)、アナゴ3匹(15cmくらい)、小アジ5匹程度(5cmくらい)
メバル(15cmくらい)、キジハタ(14cm)