釣果情報・お知らせ

2017年6月の記事

6月30日(火)午後の釣果

2015年06月30日(火)

カテゴリー:

午後も天気は変わらず曇り空で、途中日が射し気温が上がり
防波堤上は風も無かったので、暑くなっておりました。
内海の濁りは夕方の時点ではまだ残っていました。

DSCF6167

では、釣果を上げていきます。

DSCF1954
午後から中々釣果が上がらず、帰られるお客さんがいる中
防波堤950m付近で黒鯛釣りをしていたお客さんの竿に動きがっ!!!!
あまりの引きの速さで竿が持っていかれそうになり、慌てて引いてみると・・・

DSCF1955
黒鯛の姿が見えました!! 上げてみるとお腹が大きく、サイズは47cmありました。

DSCF6165
しばらくし、25cmも上がりましたがリリースしました。
午前のと合わせて3匹の黒鯛を釣られていました。 お見事っ!!

DSCF6166
先端のお客さんは真鯛(25cm)を釣りました。
近いうちにまた大物が上がるかも!? 楽しみですね!!

P6300001
キス(12~20cm)3匹釣れており
各地点であたりを探ってたようですが、当たりが少ないと言っていました。

DSCF6164
こちらのお客さんもキス(ピン~15cm程)を10匹以上釣っておりました。
写真が取れなかったのですが、午後から入場されたお客さんで、600~700mの間で
キスを10匹程釣っていました。大きいサイズで16cm程でした。

明日は天候が崩れるため、来場される際は雨具が必要になると思います。
風も強く吹く恐れがありますので注意してください。よろしくお願いします。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午後の釣果◆◇
・黒鯛(25、47cm)2匹 ・キス(ピン~20cm)30匹以上

6月30日(火)午前の釣果

2015年06月30日(火)

カテゴリー:

DSCF1953
今日は朝から肌寒く弱い風が吹いていました。(現在、南西1~2m)
黒鯛師の方、キス投げ釣りの方合わせて16名が来場されています。

DSCF6161
朝6時頃に960mでクロダイ39cmがあがりました!

IMG_20150630_092010
IMG_20150630_092030
キス20.5cm、アジ5匹(~15cm程)!
キスに混じり小アジも数匹釣れています!

DSCF6163
キス3匹!
この他にも数匹釣られていました!

DSCF6162
メバル11cm!
いろんな魚が釣れると楽しいです!

午前の釣果:
クロダイ39cm、メバル14cm、キス21匹(8~21cm)など!

今日も朝一番でクロダイがあがりました!また、キス仕掛けではありますがアジ15cmが
あがってきています!そろそろ豆アジなどもたくさん釣れそうですね!

6月29日(月)本日の釣果

2015年06月29日(月)

カテゴリー:

今朝の防波堤上は小雨が降っていたようですが、午後は雲も少なく晴れました。(来場者数:計14名
しかし、正午ころから比較的風が強くなり、良いとは言えないコンディションでした。
そんな中でも午後もキスを中心に釣果がありましたので、釣果を紹介します!

IMG_2773
IMG_2774
防波堤上手前の地点で合計50匹ほどキスが上がっています!
サイズの大きいものだと22cmのものも上がっています!お見事です!

DSCF1952
防波堤上先端付近で小サバ(10cmくらい)計20匹ほど上がっています!
土日に海が荒れる前によく上がっていた小サバですが、海が荒れた後も引き続き釣れているようです!

DSC_0053
午前に引き続き、午後6時頃に防波堤上先端でクロダイ(47cm)が上がりました!
粘り勝ちですね!おめでとうございます!

IMG_2770
カニも上がっています!珍しいですね!

今日も形のいいキスが上がっており、キスダービー参加者の何名かは、すでに記録をだしています。
参加人数も少しずつ増え、今後どこまでサイズが上がるか楽しみですね!!
まだまだダービーのエントリーを絶賛受付中です!大会を一緒に盛り上げましょう!!

STAFF:sato

本日の釣果
クロダイ2匹(36、47㎝)、キス(10~22㎝)50匹ほど、小サバ(10cm)20匹ほど
その他、アジなど

6月29日(月)午前の釣果

2015年06月29日(月)

カテゴリー:

DSCF0307

今朝は荒れた後の濁りがある状態で、小雨も降り、少し釣り辛そうです。
現在:風速1.9(m/s)最大3.4(m/s)、波高1m、来場者10名

DSCF0311
クロダイ36㎝です!脈釣りで釣り上げました。素晴らしい!
DSCF0308
DSCF0310

今朝は小サバが良く釣れています!フライにすると美味しそうですね!

朝いちばんにクロダイが釣れるなど嬉しい釣果がありました!
また湾内にキスが逃げてきてるようで良く釣れています!

 

午前の釣果:クロダイ(36㎝)、キス(10~18㎝)6匹、他 小サバなど

 

STAFF-HO

6月26日(金)午後の釣果

2015年06月26日(金)

カテゴリー:

午後は雨雲が柏崎市にかかり、お昼過ぎには雨が降り始め
途中突風も吹いたりと、天候が安定しませんでした。
午前から釣りをしていたお客さんも帰られ、釣果は渋くなっております。

DSCF6155
防波堤900m付近では、キス18.5cmが上がり
合計10匹のキスを釣られていました。

DSC_0052 (1)
こちらのお客さんは、当たりを探りながら移動を重ね
合計12匹釣り、大きいサイズで21cmありました。

明日の開放時間についてですが、天候が不安定で荒れると予想されます。
朝にスタッフが安全を確認した上で決定したいと思います。
その為、現時点では開放時間を未定とさせていただきます。
よろしくお願いします。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午後の釣果◆◇
・キス(ピン~21cm)22匹 ・その他、メゴチ等

6月26日(金)午前の釣果

2015年06月26日(金)

カテゴリー:

DSCF0306
今朝の西防波堤上は西の風平均3mと波も低く釣りのしやすい天候です。
しかし今日は風が強まる恐れがあり、一時避難や途中閉鎖の可能性がある事を
お客様にお伝えしております。それでは午前の釣果です!
DSCF6153

キス ピンと13㎝です!950m付近で釣れました。仕掛けは投げサビキです!

DSCF6154

キス ピン3匹と21㎝です!170m付近でゲットしました。歩いて探り釣りをされています!

 

午後から天候が崩れる可能性が高く、来場される予定のお客様は
雨具の準備等、よろしくお願い致します。

 

午前の釣果:キス(13~21㎝)11匹、他 メゴチなど

 

STAFF-HO

6月25日(木)午後の釣果

2015年06月25日(木)

カテゴリー:

DSCF1949累計11名
今日は一日通して風が吹いており、波もやや高かったですが問題なく一日を終えました。
昼過ぎにはお客さんが数人帰られましたが、キス、アジの釣果は伸びました。
では、釣果を上げていきます!!

DSCF6152
DSCF1951
DSCF1950
午前と合わせて20匹以上キスを釣られ、サイズは大きくて19cm
その他にはベラとメバルも釣れていました。

P6250001
15:00頃にアジが入れ食い状態になり、針数Perfect!!

P6250002
合計で豆アジは100匹以上釣れており、中には小サバも釣れていました!!
これほど多くつれると、帰って調理が大変そうですね・・・

キスダービー参加者の何名かは、すでに記録をだしています。
参加人数も少しずつ増え、今後どこまでサイズが上がるか楽しみですね!!
友人、家族での参加もお待ちしております。大会を一緒に盛り上げましょう!!

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午後の釣果◆◇
・キス(ピン~19cm)20匹以上 ・豆アジ 100匹以上 ・その他、ベラ2匹、メバル、小サバ

6月25日(木)午前の釣果

2015年06月25日(木)

カテゴリー:

DSCF1943

朝は南東の風4(m/s)となっていましたが、現在は北東の風2~4(m/s)となっています。
濁りはまだ少しあります。日は射してるものの風が冷たく涼しいです。
朝方200~450m間でキスがちらほらと釣れており(良いアタリはありますが、乗らないそうです)
700m地点サビキで小サバが入れ食いになっていました!
(来場者10名:サビキ2名、投げ6名)

IMG_2767

DSCF1948

IMG_2766

午前の釣果:
キス30匹(ピン~20.5cm)、小サバ40匹ほど!

最近はサビキでサバ、投げでキスを楽しまれてる方が多いです!
遠投するとゴミが掛かってしまうので注意が必要ですね。チロリ
今週の土日に天候が崩れる予報が出ており、湾内の魚に良い影響があると良いのですが…

STAFF:K0N

6月24日(水)本日の釣果

2015年06月24日(水)

カテゴリー:

午後からの防波堤上は北東の風平均8mと強い風が吹いていました。
糸フケが起こりコマセが流され、1時前にはお客様は全員帰えられました。
その後12mの風を観測し閉鎖基準を超えたため途中閉鎖とさせていただきました。
DSCF0303
DSCF0304
DSCF0305
釣りにくい天候のなか、ご来場していただきありがとうございました!
(累計入場者:15名)

 

~本日の釣果~
・黒鯛 42~47cm 3匹   ・キス ~23cm 14匹   ・小サバ 4匹

 

STAFF-HO

6月24日(水)午前の釣果

2015年06月24日(水)

カテゴリー:

本日、朝から天気が良かったものの、やや風があり
10時頃には平均5~6mと強まってきています。
その中での釣果です(累計15名)

IMG_2757
980m付近  黒鯛 47cm 久しぶりに顔を見せてくれました!

DSCF6151
黒鯛 42cm 2匹目です。さすがですね‼

IMG_2760
黒鯛 42cm 3匹目になります。もう、お見事としか言えません・・・

IMG_2758
900m付近  キス ~23cm 小さいものも含めて10匹上がっています。

IMG_2759
470m付近  キス・小サバ  この調子で釣果が伸びると良いですね!

 

風が強まってきて皆さん釣り辛そうでしたが、久しぶりの黒鯛や良型のキスが上がり
午後もこの調子で釣果が上がってくれることを願います。

 

~午前の釣果~
・黒鯛 42~47cm 3匹   ・キス ~23cm 14匹   ・小サバ 4匹

 

スタッフ はた