釣果情報・お知らせ

2017年6月の記事

5月6日(水)午後の釣果

2015年05月06日(水)

カテゴリー:

本日も絶好の釣り日和となり、防波堤上は多くの方で賑わっていました。

午前に引き続き黒鯛師さんの竿にイナダが掛かることが多く、近くにいる方に
お裾分けをしていました!

DSCF1653

DSCF1655

DSCF1656

DSCF1657

DSCF1623
今年、小学校に上がったので、やっと防波堤に上がることが出来ました!
メゴチがダブルで掛かりとても喜んでいました!

DSCF1652
サバ 40cm

DSCF1654
クロダイ 26cm  撮影のあとリリースされていました。

DSCF1658
クロダイ 43cm  夕方近くまで粘り、上がりました。

 

本日で連休が最終日となりました。連休中は天候にも恵まれ、多くの方々に来場いただきました。
ご家族・ご友人と楽しそうに釣りをされている光景を多く目にすることができました!

 

~本日の釣果~
・イナダ 35cm~45cm 22匹  ・クロダイ 26cm、43cm、49cm   ・マコカレイ 42cm
・サワラ 53cm    ・サバ 40cm   ・ミミイカ 10cm   ・メゴチ、ベラ 等
スタッフ はた

5月6日(水)午前の釣果

2015年05月06日(水)

カテゴリー:

DSCF1614
昨日の早朝の防波堤上は雲がかかっていましたが、今日は雲がほとんどなく早朝から快晴でした!
5連休の最終日でしたが、今日も多くのお客様が入場しています!!
もちろん、今日も様々な魚が上がっています!
それでは、釣果をみてみましょう!!

DSCF0138
DSCF1622
DSCF0137 DSCF1616 DSCF1649 DSCF1650
DSCF0136
今日も防波堤上の各地点でイナダ(35~45cm)が釣れています!!
クロダイ釣りのお客様がイナダを上げているケースが多くみられますが・・・

DSCF1618
クロダイ(49cm)も上がっています!!
とてもお腹の大きなクロダイですね!!

DSCF1651
マコカレイ(42cm)です!良い形のものがまだまだ上がっていますね!!

DSCF1621
ルアーのお客様がイカを釣りました!
ミミイカという種類だそうです。本来は深海で見られるようなイカで珍しいものだそうです!

DSCF1619
子供さんがメバルを釣りました!5連休最終日のいい思い出になったかな?

今日も早朝は肌寒く感じましたが、徐々に気温が上がり午後には25度近くになるようです。
太陽の照り返しがある分、防波堤上は更に暑く感じることもあると思います。
なので、これから入場する方は服装と水分補給にお気をつけてお願いします!

STAFF:sato

<午前の釣果>
・イナダ(36~45)20匹前後 ・黒鯛(49cm) ・マコカレイ(42cm) ・その他、ミミイカ(10cm)…など

5月5日(火)本日の釣果

2015年05月05日(火)

カテゴリー:

IMG_20150505_135510

午後から日が出てるものの風が涼しく過しやすい防波堤上となりました!
来場者数も多く、最後まで釣りをされる方も多く居られ防波堤上は朝から晩まで
賑やかでした!さて、本日の釣果はこちらとなります!

DSCF1637

待望のアジ25cm!今日はこの1匹で終わってしまいましたが、徐々に増えてきてほしいですね!

DSCF1638

マコガレイ31cm!こどもの日においしいご馳走をゲット!楽しい日になったかな?

IMG_20150505_135300

DSCF1648

アイナメ15cm、カサゴ18と20cm!お子さんもすごい楽しそうに釣りをされていました!

DSCF1611

DSCF1613

アイナメ41cm!西防波堤、開放以来のアイナメビッグサイズです!お腹が丸くパンパンですね!

DSCF1641

※帰り際に午前に釣れたクロダイをまとめて撮らせていただきました!

DSCF1640

DSCF1646

イナダの釣果はこちらとなります!午後からは35~45cmのイナダが20匹以上あがりました!
ほとんどの釣果がフカセでのヒットとなり、ルアーマンにとっては渋い1日となったことが残念です…

DSCF1639

DSCF1609

DSCF1645

DSCF1644

かなりの数をリリースされていたので、写真は少ないです!

本日の釣果:
クロダイ29.5~46cm、サバ40cm、メバル11cm、サワラ47~52cm、ヒラメ25cm
アジ25cm、マコガレイ31cm、イナダ35~45cm、アイナメ10~41cm、カサゴ18~20cm、カニなど!

明日でゴールデンウィークも終わりますね!最終日にご家族でのんびり釣りをされてみてはいかかでしょうか?
※明日もトイレカーが使用禁止となります。ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。

STAFF:K0N

5月5日(火)午前の釣果

2015年05月05日(火)

カテゴリー:

DSCF1629
昨日に比べ気温が低く朝は肌寒く感じました。
昨晩の風の影響で、少しうねりは残っていますが問題なく開放できました。
本日も多くのお客さんが来場しております‼

6:00~7:00の間に、防波堤1000m付近で黒鯛が複数上がっております‼
DSCF1599

DSCF1598

1匹目の黒鯛は46cmと、お腹がすごい膨れていました‼

DSCF1603
そして、2匹目も43cmと大きくこの箇所は大当たりみたいですね‼

DSCF1601
3匹目の当たりかと思い引いてみると、サバ(40cm)でした!!
隣で釣っていたご家族にプレゼントしていました!!
お子さんたちは大変よろこんでいました!!
最後に29.5cmの黒鯛を釣られていました!! 合計3匹

DSCF1600
上の黒鯛釣りの方とは別に、黒鯛(43cm)が上がっておりました!!
黒鯛の釣果が上がって来ましたね‼
明日以降の釣果も気になりますね。

DSCF1607
サバを頂いたご家族はヒラメ(25cm)をお父さんが上げ、お子さんも大喜び!!

DSCF1633
フグとメバルが上がり、興味津々のご様子でした!! メバルは10cm程でした。

DSCF1604
サビキに稚鮎がかかり「可愛い」大はしゃぎ

DSCF1608
こちらのご家族は、ルアー釣りをしており
お子さんがアイナメ(10~15cm)2匹を上げておりました!!
午後から青物がかかるといいですね‼

DSCF1636
団体様で入場されたお客さんのお子さんが47cmのサゴシを上げ
大人顔負けのルアーマンでした!! まだまだ上がりそうですね‼

DSCF1605
DSCF1606
他の地点でもサゴシ(40~52cm)が上がっておりました‼

続いてイナダの釣果になります‼

DSCF1596
IMG_2580
IMG_2582
IMG_2583
イナダ(40~44cm)が防波堤上各地点で上がっております‼
濁りが入って来てますので、午後からの釣果も気になりますね。

まだ防波堤上が所々濡れていて滑りやすくなっておりますので、足元には気を付けてください。
トイレカーも現在使用禁止となっておりますので、不便とはございますがよろしく願いします。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆◇◆午前の釣果◆◇◆◇
・黒鯛(29.5~46cm)4匹 ・イナダ(40~44cm)4匹 ・サゴシ、サワラ(40~52cm)3匹
・ヒラメ(25cm) ・メバル(11cm) ・アイナメ(10~15cm)2匹 ・その他、稚鮎、メゴチなど

5月4日(月)午後の釣果

2015年05月04日(月)

カテゴリー:

DSCF0134

昨日に引き続き100名以上のお客様が入場されました! ありがとうございます!

IMG_20150504_125340

カサゴ21㎝を釣り上げました!カサゴ料理も、とても美味しいですよね!

DSCF1620
DSCF0135

マコカレイ36㎝ゲット!大きなサイズのカレイですね。お見事!

IMG_20150504_110013402

サクラマス50㎝を釣り上げました!その後リリースされたとのことです!

DSCF1589

こちらは渡り蟹です。味噌汁にしても良さそうですね!

DSCF1592

サワラ50㎝です。午後からの青物の貴重な釣果です!

DSCF1621
DSCF1622

今日もクロダイが釣れました!良型の43㎝です。お見事!

DSCF1624
DSCF1625
41㎝のイナダなど。最後にまとめて撮影させていただきました。お疲れさまでした!

 

午後から雨がポツポツと降り始めましたが、大雨にはならず多くの方が釣りを楽しんでいました。
午前に順調だったイナダの勢いは落ちてしまいましたが、クロダイなど釣れております。
明日の開放予定についてですが、今日の午後6時に新潟気象台に
明日の天候を問い合わせたところ、明日の柏崎は朝方まで
風向き西、風速約10m以上の風が吹き、
波高は1.5m以上になるとの回答があり、防波堤の閉鎖基準を超えています。
つきまして、現在の段階での明日の開放時間は未定とさせていただきます。
なお、明日の防波堤開放につきましては、スタッフが再度天候を確認したのちに、
判断させていただきます。誠に申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

 

本日の釣果:
イナダ(36~46cm)15匹、カサゴ(27、28cm)4匹、マゴチ(46cm)、ヒラメ(34cm)
クロダイ(43㎝)、マコカレイ(36㎝)、カレイ(~10cm)数匹、サワラ(50㎝)
その他、メゴチ、メバル、コノシロ、渡り蟹…など

 

 

STAFF-HO

5月4日(月)午前の釣果

2015年05月04日(月)

カテゴリー:

早朝からたくさんのお客さんが入場し、釣果も多く上がっております‼
001
防波堤上950m付近で42cmのイナダが上がっております‼

IMG_20150504_102506626
お子さんがとても重たそうにイナダを持ち上げてますね‼
サイズは36cmです!! おめでとう!!

DSCF1578
DSCF1584
DSCF1587
防波堤上先端で集中的にイナダが上がっております‼
002
上の方の隣でもイナダ(40cm)が釣れています‼

IMG_20150503_154551
IMG_2578
IMG_2577
DSCF1580
DSCF1586
IMG_20150504_090028540
他にも35~40cm程のイナダがいくつか上がっております‼
DSCF1615
こちらは、450m付近で釣れていました!!
イナダの釣果が先端寄りだったため、手前で釣れてよかったです!!
午後からも釣果が伸びるといいですね‼

DSCF1616
今日も家族で来られるお客さんが多く、お子さんもお父さんも夢中になって釣りを楽しんでいました!!
見学で来られる方でも、家族で散歩を楽しんでいました!!
天候が良く暖かいので、気持ちがいいですね‼

DSCF1618
久々にコノシロを見ました。この後も2匹目、3匹目を釣れるといいですね‼

DSCF1612
去年からの常連さんは、カサゴを釣っていました!! 2匹とも27cmでした!!

P5040003
手前の110m地点でも28cmのカサゴが釣れていました!!
お子さんが釣り上げ、大変喜んでいました!!
大物が釣れるといいですね‼

DSCF1579
ヒラメ(34cm)が1匹上がっておりました!!
午前ではまだ1匹しか釣れていません・・・午後から期待!!

DSCF1576
DSCF1577
早朝にマゴチ(46cm)が上がり、幸先のいいスタートかと思ったのですが
それから釣果がしばらく上がってませんでしたね・・・

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆◇◆午前の釣果◆◇◆◇
・イナダ(36~46cm)14匹 ・カサゴ(27、28cm)3匹 ・マゴチ(46cm) ・ヒラメ(34cm)
・カレイ(~10cm)数匹 ・その他、メゴチ、メバル、コノシロ…など

5月3日(日)午後の釣果

2015年05月03日(日)

カテゴリー:

DSCF1568

連日の好天で午後からも西防波堤上(釣り場)は賑わいました。

DSCF1602
DSCF1608
IMG_20150503_115849

↑カレイもまだまだ釣れております!型もとてもいいですね!

IMG_20150503_133859

シタビラメ27㎝を釣り上げました。今日はムニエルでしょうか!

IMG_20150503_125815

アイナメを手に釣果の報告をいただきました!嬉しそうですね!

20150503_161334

最後にまとめて撮影させていただきました。調理法をいろいろ考えられて楽しそうでした!

20150503_135151

こちらもアイナメですが、少し大き目の21㎝です!

DSCF1572

こちらは可愛いメバルです!おめでとうございます!

DSCF1570
DSCF1599
DSCF1600
DSCF1605
DSCF1607
DSCF1575
DSCF1573
DSCF1610

今日はプチイナダ祭りのような感じでした!ルアーの方も多く釣られていました!

DSCF1606
DSCF1604

やりました!クロダイ48㎝になります。今日のクロダイ最大サイズです!

DSCF0125
DSCF0127
DSCF0130
DSCF0129

こちらのお客様は38から46㎝のクロダイをゲットされました!お見事です!

 

今日は午後からも多くの方に入場していただきました。釣果のほうですが
イナダが多く釣れるようになりました。長く続くといいですね。あと
クロダイが4匹釣れ、いよいよノッコミシーズンが来たのを感じました!
これからクロダイシーズンが始まりますが、みなさんが気持ちよく釣りが出来るよう
撒餌の処理など綺麗にしていただくよう、お願い申し上げます。
明日も夕方までは天候が良く、暑い予報ですので日焼け対策と熱中症対策をしてお越しください。

 

本日の釣果:
イナダ(38~44cm)20匹、サワラ(51~54cm)2匹、
サゴシ(48cm)、シタビラメ(27~34cm)2匹、
クロダイ(38~48㎝)4匹、マコカレイ(25㎝~42㎝)3匹、アイナメ(10~21㎝)2匹

メバル(10~17㎝)5匹、ワカシ、コッパカレイ、ワタリカニ等

 

STAFF-HO

5月3日(日)午前の釣果

2015年05月03日(日)

カテゴリー:

IMG_20150503_070518211
今日も朝から天気が良く、なんと午前中だけで100名以上のお客様が入場されました!!
連休のためか、遠方からのお客様もとても多く入場されています!!
ありがとうございます!
それでは、今日の午前の釣果を見てみましょう!

DSCF1564
DSCF1597
今日の午前に釣れたサワラ、サゴシです!!昨日に続き青物が好調ですね!

P5030006DSCF1565
IMG_20150503_102011268
イナダも好調にあがっています!!他の港では青物が渋くなっているところもありますが、
柏崎港ではまだまだ上がっているみたいですね!

DSCF1562
IMG_20150503_103022855
DSCF1595
カナガシラ、ヒラメ、メゴチ、コッパカレイなど様々な種類の魚も上がっています!!

DSCF1592
シタビラメ(34cm)です!写真からもヒラメの肉厚感が伝わりますね!!

P5030005
なんとワタリカニも釣れています!キス釣りで釣れたようです!

DSCF1593
こちら家族連れのお客様の写真です!楽しそうに釣りをされていました!
連休の良い思い出になれば幸いです!!

再度、お礼になりますが多くのお客様、ご来場いただきありがとうございます!!
これからの夏になるにつれて更に多くの魚が釣れるようになると思いますので、是非ともまたお越しください!

STAFF:sato

●午前の釣果
イナダ(38~41cm)5匹、サワラ(51cm)、サゴシ(48cm)
シタビラメ(34cm)、メバル、コッパカレイ、ワタリカニ等

5月2日(土)午後の釣果

2015年05月02日(土)

カテゴリー:

DSCF0121

午後からも西防波堤上では多くの 来場者で賑わっております。

DSCF0122

メバル11㎝をゲット!水温が上がり魚種も増えて来ているようです!

DSCF1589
IMG_20150502_150149
DSCF1547

イナダも続々釣れております!非常に絵になるショットですね!

DSCF1546

サゴシ51㎝をゲットしました!おふたりで楽しそうに釣り上げました!

DSCF1588

こちらではマゴチが釣れております!家庭料理にぴったりサイズですね!

20150502_143946
20150502_143842

まるまると太ったキス21㎝になります!午前にカレイを上げ午後にもキスをヒットです!

 

 

明日、こちらに釣りに来られる予定の方々からたくさん問い合わせの電話をいただきました。
明日はハッピーで釣りを楽しみたいとコメントをいただきました。ありがとうございます。
待望のキスも釣れ始め、いろいろな釣果が期待できそうです。
皆さんお誘い合わせの上、是非お越しになって下さい!

 

 

本日の釣果:

イナダ(38~42cm)4匹、マゴチ(26~27cm)2匹、マコカレイ(31、33cm)2匹、サゴシ(51㎝)、
口細カレイ(18、20cm)2匹、メバル(10~11cm)2匹、キス(21㎝)…他、メゴチ等

 

STAFF-HO

 

 

 

5月2日(土)午前の釣果

2015年05月02日(土)

カテゴリー:

DSCF1581

今朝の防波堤上は風も波が無く、とても穏やかで釣りのしやすい状態でした。
また、5連休の1日目ということもあってか県内外問わず多くのお客様が朝から来場されています!!
ありがとうございます!!
今日も様々な魚が上がっていますので紹介します!

DSCF1582
DSCF1586
口細カレイ(20cmと18cm)です!カレイ釣りのシーズンも終盤だと思いますが、まだまだいけそうですね!!

DSCF1545
家族連れのお客様が釣ったマコカレイ(31cm)です!GWのいい思い出になったかな?

P5020001
こちらも家族連れのお客さまが釣ったマコカレイ(33cm)です!お子さんの顔と同じくらいの大きなカレイですね!!

P5020003
マゴチ(27cm)です!釣れたマゴチは近くの家族連れにプレゼントされました!とても喜ばれたようです!

DSCF1584
いつもはキス釣りをしているお客さんですが、今日は青物も狙ってました!!
数時間もの間、魚と闘い・・・その結果、見事にイナダ(38cm)を上げました!!

DSCF1583
「イナダの次はキス、お前の番だ!!」と言っておられました!!
午後からも暑いと思いますが、頑張ってキスを釣ってください‼

DSCF1543
こちらのお子さんは、今日が初めての魚釣りで
メゴチを釣り上げました!! お父さんに負けず頑張っておられました!!

STAFF:sato

◇◆◇◆本日の釣果◆◇◆◇
・イナダ(30cm) ・マゴチ(27cm) ・マコカレイ(31、33cm)2匹 ・口細カレイ(18、20cm)2匹
・メバル(10cm)…他、メゴチ等