釣果情報・お知らせ

2017年11月の記事

5月15日(金)午前の釣果

2015年05月15日(金)

カテゴリー:

朝方は曇り空で風も少し吹いていたため肌寒く感じましたが、徐々に晴れ間が広がり
防波堤上は居るだけでも少し汗ばむくらいの気温になってきています。

DSCF1686

DSCF1685
連日も波の影響か少し濁っていますね

DSCF1688
黒鯛師さんの竿にイナダが掛かっていますが、リリースされています。
午後になって本命の当たりが来るといいのですが・・

 

防波堤上は暑くなてきていますので、水分補給もお忘れないように!
夕方からは雨の予報も出ていますので、雨具の用意もしたほうが良いかもしれませんね。

 

~午前の釣果~
・イナダ ~40cm 3匹(リリース含む)

 

スタッフ はた

5月12日(火)午前の釣果

2015年05月12日(火)

カテゴリー:

DSCF0152

台風6号の影響を受けるか心配していましたが、無事開放する事が出来ました。
釣り人の方も、朝早くから入場されています。さて釣果のほうはどうでしょうか?

DSCF1682

サワラ(49㎝)を釣り上げました!強い引きを感じたそうです。お見事!

DSCF1659

カレイ(26㎝)をゲットしました!風が穏やかな7時40分ごろに釣れております!

 

 

AM5:00に気象台に問い合わせたところ、午後は南の風7m前後、
波は15:ooごろから1mとやや高くなりますが、警戒しながらの開放となります。
(予想以上に風・波が高くなった場合に途中閉鎖の可能性あり)
また明日は台風6号が接近するとの予報ですので、安全設備の取り外しをするため
本日の閉鎖時間は18:00とさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、ご了承下さいます様、お願い致します。

 

 

午前の釣果:

サワラ(49㎝)、カレイ(26㎝)など

 

 

STAFF-HO

5月11日(月)最終釣果

2015年05月11日(月)

カテゴリー:

朝から風が強く吹いており、午後になっても止まず釣り人には嫌な天候となりました。
イナダの姿は確認できるものの、乗ってくれず・・・釣果が渋いです。

P5110001
ですが、お昼過ぎにサバ(36cm)が上がりました!

DSCF1658
防波堤450m付近では、黒鯛(45cm)も上がっておりました!!
お腹がパンパンに膨れていて、美味しく頂けますね‼

DSCF1679
釣果にはなりませんが真鯉がかかってしまい、釣り人は驚いていました。
他にも数匹泳いでいるのを見たと聞いたのですが・・・その後どうなったかはわかりません。

…スタッフ(SHIMAYA)

☆本日の釣果☆
・黒鯛(45cm) ・イナダ(39cm)2匹 ・サワラ(53cm) ・サバ(36cm)
・マコカレイ(23cm) ・ヒラメ(26cm) ・アイナメ(15cm) ・その他、アイナメ(15cm)、メゴチ…など

5月11日(月)午前の釣果

2015年05月11日(月)

カテゴリー:

DSCF1677

朝から向かい風で釣りづらいスタートとなりましたが、
現在は北に変わり始め朝よりは釣りやすい状況になっていると思います!

DSCF1678

ハンドメイドのメタルジグでヒラメ26cmをヒット!これから本格的になるヒラメ!楽しみが増えます!

DSCF1656

サワラ53cm!10時前に700m付近でヒットとなりました!

DSCF1652 

アイナメ15cm!キス釣りをしていた方がヒット!キスがあがるのはいつか…今後に期待です!

本日の釣果:
アイナメ15cm、マコガレイ23cm、ヒラメ26cm
イナダ39~40cm、サワラ53cm、メゴチなど!

最近の釣果は午後から伸びてる事が多いので、午後からの釣果に期待したいですね!
なお、今日のイナダはフカセでの釣果となっています。(リリース済み)

STAFF:K0N

5月9日(土)最終釣果

2015年05月09日(土)

カテゴリー:

午前から降り続いていた雨は、午後になっても止まず・・・
次第にお客さんの数も減っていきました。
ですが午後からサバやカレイの釣果があり、雨の効果があったのでしょうか???

それでは釣果を上げていきます‼

DSCF1671
DSCF1648
DSCF1670
お昼前にサバ(40cm)が上がり、それを機に40cm、37cmのサバが2匹上がりました!!

DSCF1649
連日調子の良かった青物は1匹しか釣れませんでした・・・
イナダ(37cm)

DSCF1646
イシガレイ(40cm)は防波堤500~600mで上がりました!!
このサイズのカレイがまだ上がるので、もう少しカレイ釣りが楽しめそうですね‼

DSCF1644
DSCF1647
その他の釣果で、メバル(13cm)カサゴ(20cm)が釣れていました。
メバルやカサゴも数上がると嬉しいですね‼

お客さんに話を聞いたところ、際で釣っているとメゴチがたくさん釣れるとのことでした。
メゴチも食べると美味しいのですが、やっぱりキスが釣れると嬉しいですね‼

DSCF1674
DSCF1675
夕方6時頃から日が出てきて、虹が出ていました!!
明日も天候が安定しない様ですので、雨具等準備しておくといいかもしれません。

…スタッフ(SHIMAYA)

☆★☆本日の釣果☆★☆
・イナダ(37~40cm)3匹 ・サゴシ(50cm) ・マコカレイ(20、30cm)2匹
・イシカレイ(40cm) ・サバ(37~40cm)3匹 ・その他、メバル(10cm~)、カサゴ(20cm)

5月9日(土)午前の釣果

2015年05月09日(土)

カテゴリー:

DSCF0147

今朝は週末ということもあり、朝いちばんから多くの釣り人の方が来場されました。
あいにくの曇り空になりましたが、釣果のほうはどうでしょうか?

DSCF1664

今朝はさっそく青物のサゴシ50㎝が釣れています!大きいサイズですね!

DSCF1665

イナダ40㎝です!餌釣りで釣り上げました。お見事です!

DSCF1666

マコカレイ20㎝をゲットしました!産卵のため遅く入って来たのでしょうか?

DSCF1641

イナダ38㎝です!今日は朝からイナダが好調ですね!

DSCF1642
DSCF1643

こちらはメバル10㎝です!小さくてかわいいですね!

DSCF0149

マコカレイ32㎝をゲット!誘い釣りで餌はジャリメだそうです。お見事!

 

 

西防波堤上は8時ごろからポツポツと雨が降って来ています。
気温は20℃近くと、だんだん上がってはいます。
これから釣りをされる方は、雨具等、用意して、釣りを楽しんでください!

 

 

午前の釣果:

サゴシ(50㎝)、イナダ(~40㎝)2匹、マコカレイ(20㎝~32㎝)2匹
メバル(10㎝)  など

 

 

STAFF-HO

5月8日(金)午後の釣果

2015年05月08日(金)

カテゴリー:

今日の午後の防波堤上は5連休中のような焼け付くような暑さは無く、とても過ごしやすい日でした。
そんな中、今日は非番のスタッフが釣りに入場しました!
はじめは、ルアー釣りをしていましたが、当たりが無かったため、投げ釣り用の仕掛けに変えてみたところ・・・

P5080001
メゴチが4点掛けでヒット!とても可愛らしいメゴチですね!
この後も手のひらサイズのメゴチ20~30匹くらいヒットしましたが、全てリリースされました。

そろそろ止めて帰ろうかなあと愚痴を漏らしていると手ごたえのある当たりが!
「これはキスだろ!」と意気揚々と上げてみたところ・・・

DSCF1637
オニオコゼ(18cm)がヒットです。

DSCF1638-2
オニオコゼは頭から背びれにかけて生えているトゲに毒があり、非常に危険です。
英名では、デビル・スィンガー「魔の棘を持つ魚」とも言われており、
トゲに触れると患部は紫色に腫れ上がり、神経マヒの症状が出るそうです。
重症の場合は、呼吸困難や心臓衰弱等の症状が出るようです。
オニオコゼが釣れたら、必ず触らずにリリースするようお願いします!

GWも明日と明後日の二日で終わりです!
GW最後の思い出つくりに釣りをされてはいかがでしょうか。

 

STAFF:sato

<本日の釣果>
ソイ(20㎝)、マコカレイ(31㎝)、メゴチ(手のひらサイズ)多数、オニオコゼ(18cm)

5月8日(金)午前の釣果

2015年05月08日(金)

カテゴリー:

DSCF0143

今朝は小雨が降っていましたが、AM7:00には晴れて来ました。
そんな中、早くから多くの方が入場されました。ありがとうございます!

DSCF1635
DSCF1634

ソイ20㎝をゲット!アイナメなどを狙った餌釣りで釣り上げました!おめでとうございます!

DSCF1636
DSCF0145

こちら31㎝のマコカレイになります! 投げ釣りでの会心のアタリだったそうです!

 

 

だんだん気温が上がり、今日は閉門まで天気は良さそうですね。
しかし風は西の風7mと強くなっていますので、警戒しながらの開放となっております。
また朝の雨の影響により、防波堤上が所々濡れていて滑りやすくなっておりますので、
足元には気を付けてください。それでは午後の釣果に期待しましょう!

 

午前の釣果:

ソイ(20㎝)、マコカレイ(31㎝)… など

 

 

STAFF-HO

5月7日(木)本日の釣果

2015年05月07日(木)

カテゴリー:

DSCF1627

開門から2時間でアイナメ2匹と午前の釣果は渋かったですが、
午後になり、13:00過ぎからイナダ40cmクラスが立て続けに8本あがり(ルアー含む)
17:00頃から40オーバーのクロダイが2枚立て続けにヒットされていました!

DSCF1662

DSCF1661

午前にアイナメを釣った方、小型カレイもヒットさせていました!食い渋りの中の貴重な1枚となりました!

DSCF1629

DSCF1628

17:00過ぎに890m地点で釣れたクロダイ47cm!見事本命をヒット!お腹がパンパンです!

IMG_20150507_171644694

その6分後に460m地点でクロダイ40cm!底を這わしたためか、ほとんど当たりが感じられなかったそうです。

本日の釣果:
アイナメ12~17cm、イナダ40~41cm、クロダイ40~47cm、小型カレイなど!

今日は上潮が速く、下潮の動きが鈍かったためか食い渋りの時間が長かったですが
明日は良い潮回りを期待したいものです!

STAFF:小林

 

5月7日(木)午前の釣果

2015年05月07日(木)

カテゴリー:

DSCF1626
GWが終わりお客さんの数は少なく、その為か釣果も渋いです・・・
11時頃には風が冷たくなってきて、少し肌寒くなっております。

DSCF1624
朝に入場されたお客さんが、防波堤上900m付近でアイナメ(12、17cm)2匹を釣っていました!!

黒鯛釣りは何名か入場されていますので、午後から黒鯛が釣れるといいですね‼
稚鮎が多く見られるので、青物も釣れるといいのですが・・・

DSCF0141
DSCF0142
本日西防波堤から10~15m程離れた地点の水深を測りました。
計測中に竿上げをして下さったお客様、ご協力ありがとうございました。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆◇◆午前の釣果◆◇◆◇
・アイナメ(12、17cm)2匹