釣果情報・お知らせ

2017年6月の記事

5月26日(火)午後の釣果

2015年05月26日(火)

カテゴリー:

今日の午後は正午くらいの時間に比較的強い西風が吹き、少し寒く感じましたが、
午後3時くらいには風が止み、暖かくなりました。
そんな中、今日は午前に続いて午後もクロダイが上がっております!
それでは、今日の釣果を見てみましょう!!

DSCF1793
DSCF1792
午前に防波堤1000m付近でクロダイを釣られた夫婦のお客様が、クロダイ(23~26cm)2匹を追加で釣り上げました!
その後も更に釣り続けて・・・

DSCF1794
クロダイ(52cm)を釣り上げました!かなりの大物です!おめでとうございます!

DSCF1796
午前に釣れた分もまとめて撮らせていただきました!
更に2匹クロダイ追加で計7匹のクロダイを釣り上げました!!お見事です!!

IMG_2652
クロダイ以外の釣果もあります!防波堤800m付近でイナダ(36cm)が上がりました!!
昨日に引き続きイナダも上がってますね!

IMG_2655(1)
ヒラメ(40cm)が上がりました!とても大きなサイズです!おめでとうございます!

DSCF1791
コノシロも上がりました!夏に向けて釣れる魚種が増えていますね!

今日はクロダイの釣果が目立つ一日でしたね!
この調子でクロダイがガンガン上がってくれたら嬉しいです!!
また、スタッフは確認できませんでしたが、お客様の話では、キスも上がっていたそうです!
市内の海でも多くのキスを見かけるようになってきているので、港内にももっと入ってほしいですね!!

STAFF:sato

本日の釣果
クロダイ7匹(23~52cm)、イナダ(36cm)、ヒラメ(40cm)
コノシロ、など

5月26日(火)午前の釣果

2015年05月26日(火)

カテゴリー:

日も長くなり、朝早くからご来場されるお客様、ありがとうございます。DSCF1781

DSCF1786
クロダイ41cm 

DSCF1788
クロダイ40cm

常連の夫婦のお客様がクロダイを釣りました。今回は奥様が2匹釣りました。お父様方も負けてられませんな~
お見事! 

午前の主な釣果
クロダイ 40cm、41cmなど

クロダイが毎日のように釣れるようになってきました。
午後にも期待できそうですね!

STAFF曽田

 

5月25日(月)最終釣果

2015年05月25日(月)

カテゴリー:

午後は暑かったですが、西風がやや強く汗ばむ程ではありませんでした。

IMG_20150525_10534673
イナダ40㎝!格闘の末ゲットです!

DSCF1768
DSCF1769

出ました!52㎝のクロダイです。お見事!

DSCF1770
DSCF1771

こちらは51㎝のクロダイです!良型が続いて釣れました!
DSCF1773

親子で大物クロダイをゲットされました!大物ランキング入りです!

20150525_180943
ほぼ同じ時間帯にクロダイ42㎝も釣れております!
潮が変わったのを感じた直後に立て続けに釣れたそうです!

DSCF1763

コノシロ31㎝を釣り上げました!

DSCF1765
DSCF1766

時合いが来たのでしょうか?24から27㎝のアジです!

DSCF1767

イナダ39㎝です!強い引きだったそうです!素晴らしい!

 

今日は青物が目立つ釣果になりました。アジが釣れ始め、今後に期待ですね。
明日も晴れの予報です。最近は、日差しが強いので
帽子を被るなどして熱中症には気を付けて釣りをお楽しみくださいませ!

 

◇◆本日の釣果◆◇
イナダ(37~42cm)4匹、コノシロ(31㎝)、アジ(21~27㎝)4匹
クロダイ(42~52㎝)3匹、アイナメ(22㎝) など

 

STAFF-HO

5月25日(月)午前の釣果

2015年05月25日(月)

カテゴリー:

P5250002
本日、市内のいくつかの小学校が運動会の振り替え休日となり家族で来られるお客さんがいます。
魚が多く釣れるといいですね!!

天気は良好、ただ北風がやや強めに吹いて来てますので投げ釣りの方は少し投げ難いかもしれません。
内海の状態は9:00頃から川水が入り濁りが少し出てきました。

DSCF1759
DSCF1761
DSCF1762
黒鯛師がイナダ(37cm)を釣りました。
そのお隣の黒鯛師にも当たりがあり、42cmのイナダが釣れました!!
防波堤上に設置してあるトイレカー付近(700m)でもイナダがいました。

スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇
・イナダ(37、42cm)

5月24日(日)最終釣果

2015年05月24日(日)

カテゴリー:

DSCF0176

午後からも防波堤上は、とても暑くなっております。さて釣果のほうはどうでしょうか?

DSCF1748
DSCF1751

イナダ35㎝です!強いアタリを感じたそうです。お見事!

DSCF1749

サヨリ34㎝です!今日もサヨリが釣れております!

DSCF1750
クロダイ42㎝をゲット!潮が動いたのでしょうか?お見事!

DSCF0177
ソイ15㎝です!見辛い画像になりました。すみません!

DSCF1753
イナダ39㎝を釣り上げました!他にもバラシ多数です!

DSCF1754
マゴチ24㎝です!これから良型が釣れる時期に入りますね!

 

とても暑い1日でしたが、皆様ライフジャケットをしっかり着用し、
ルールを守って釣りを楽しんでいただけたようです。
明日も沢山釣れることを願っております!

 

~本日の釣果~
サヨリ(33~34cm)2匹、カレイ(30cm)、メバル (10~12cm)2匹
ムラソイ(12cm)、 カナガシラ(25cm)、 キス(17cm)
クロダイ(42㎝)、イナダ(35~39㎝)3匹、サヨリ(34㎝)、
マゴチ(24㎝)ホウボウ(24㎝)など

 

STAFF-HO

5月24日(日)

2015年05月24日(日)

カテゴリー:

本日は朝から快晴でぐんぐん気温も上がり、
痛いくらいの日差しが射しています・・
DSCF1740

DSCF1743
サヨリ 33cm 早い時間に黒鯛師さんの竿にヒット!良いサイズですね。

IMG_20150524_070106879
マコカレイ 30cm  貝に苦しめられながら釣り上げました!

DSCF1744
メバル 13cm  他にも、ムラソイ 12cm  お子様が釣り上げました。お見事!

DSCF1745
ムラソイ 10cm

DSCF1746
カナガシラ 25cm 親子で楽しい休日になりますね!

DSCF1747
キス 17cm

 

本日は早い時間から様々な魚種が釣れています。
気温も高くとても暑くなっています。また、日差しもきついので
熱中症対策の水分補給とともに、日焼け対策もしたほうが良いかもしれません。
新緑の季節にもなり眺めも良いので、釣りをされない方も散歩に来てみてはいかがでしょうか!!

 

 

~午前の釣果~
・サヨリ 33cm   ・カレイ 30cm   ・メバル 10~12cm 2匹
・ムラソイ 12cm   ・カナガシラ 25cm   ・キス 17cm

スタッフ はた

5月23日(日)最終釣果

2015年05月23日(土)

カテゴリー:

DSCF0172

午後からも天候は穏やかで釣りのしやすい西防波堤です!

IMG_20150523_120935

おめでとうございます。マコカレイ19㎝の釣果です!

IMG_20150523_134138
キス13㎝を釣り上げました!非番のスタッフが頑張りました!

20150523_141438

イナダ45㎝です!尻尾にひっかけ凄く暴れたそうです。
湾内には、まだ居るようですね。お見事!

DSCF1735

サヨリ23㎝をゲット!珍しい釣果になりますね!

DSCF1736

マコカレイ28㎝です!粘り勝ちです!

DSCF0173
DSCF1737
アジ21㎝から29㎝になります! 良い型のアジですね。お見事!

DSCF1738
メバル13㎝です。最近はメバルの数も増えて来たようです!

 

水温の変化もあり、釣れる魚の入れ替わりの時期かも知れませんが、
いつもなら釣れないような魚が釣れております。(大き目のサヨリなど)
そんな中、今日もキスの魚影が確認されており、今後に期待できそうです!

 

◇◆本日の釣果◆◇
シタビラメ(32cm)、マコカレイ(18~28cm)3匹、オニオコゼ(20cm)
キス(13㎝)、サヨリ(23㎝)、アジ(21~29㎝)4匹
その他、ベラ、メバル、メゴチなど

 

STAFF:HO

5月23日(土)午前の釣果

2015年05月23日(土)

カテゴリー:

DSCF1727
9:00頃まで風が強かったのですが、その後無風となり
防波堤上は暑い位です・・・
ですが午後から風速が上がる可能性があるので、持ち物が飛ばされないよう注意してください!!

それでは釣果を上げていきます。

DSCF1728
投げ釣りのお客さんがシタビラメ(32cm)を上げました!!

DSCF1729
こちらは18cmマコカレイになります。
午後からキスなども上がるといいですね!!

青物はまだ釣れていません。
何度か跳ねているのは確認できたのですが・・・1匹ばらしてます。

DSCF1730
ルアーでオニオコゼ(20cm)が釣れました。
釣った方はしっかりと対処し、持ち帰るそうです。
オニオコゼは大変危険ですので、対処方がわからない方は触らずリリースしてください。
または近くのスタッフへ声をお掛けください。

DSCF1731
DSCF1733
メバル、ベラなども各地点で上がっております!!
サイズはともに15cmほどです。

キス釣りのお客さんはキスがかかったものの、上げる際にはずれ
逃してしまいました・・・おしいっ!!

また、現在投げ釣りのお客さんが多く入場されています。
防波堤を歩行する際、竿に気を付けてください!!

スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午前の釣果◆◇
・シタビラメ(32cm) ・マコカレイ(18cm) ・オニオコゼ(20cm)
・その他、ベラ、メバル、メゴチなど

5月22日(金)本日の報告

2015年05月22日(金)

カテゴリー:

DSCF1722

先端の方で釣れらてた方がヒラメの当たりがあったとのことでしたが
12時前から風が閉鎖基準の10mを超えてしまい、治まる見込みがないため
12:30に途中閉鎖とさせていただきました。
そのため、目立った釣果はありませんでした。
また17:00に気象台に問い合わせたところ
明日の朝、南西10m波1.5mとなっており定時での開放は
明日スタッフが再度天候を確認したのちに、判断させていただきます。
誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

5月20日(水)最終釣果

2015年05月20日(水)

カテゴリー:

DSCF0170

午後は徐々に風が強くなり、閉鎖基準の10mを超えてしまったので、
13:30に途中閉鎖とさせていただきました。
また明日は18:00に気象台に問い合わせたところ風は日中、平均
10m、波は1.5mから2mになるとの予報です。しかし風も波も予報より穏やかになる
可能性があるとの事ですので、明日の開放は未定とさせていただきます。
開放につきましては、明日スタッフが再度天候を確認したのちに、判断させていただきます。
誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

◇◆◇本日の釣果◇◆◇
カレイ(31cm)、キス(18cm)など

 

STAFF-HO