釣果情報・お知らせ

2017年10月の記事

5月31日(日)午後の釣果

2015年05月31日(日)

カテゴリー:

今日は風と波が強かったため、安全を考慮し、一時閉鎖としていましたが、風と波が弱まったため、
朝8時30分頃から450m地点までではありますが、防波堤を開放しました。
普段よりも開放区域が短い防波堤上ではありましたが、今日も釣果がありました!
更に悪天候の影響で海が濁ったおかげなのかわかりませんが、今日の午後は複数のクロダイが上がっています!
それでは、今日の午後の釣果を紹介します!

DSCF6032
DSCF6033
クロダイ(40cm)が上がりました!
ここ2日間くらいは釣果が渋かったクロダイですが、上がってくれて嬉しいです!

DSCF6037
DSCF6035
クロダイ(50cm)が上がりました!
とても立派なクロダイです!おめでとうございます!

IMG_2670
IMG_20150531_153900111
防波堤100m地点で釣りを楽しまれていた家族連れがアイナメ2匹とキジハタ(20cm)を釣り上げました!
おめでとう!もし良かったらまた遊びにきてね!

DSCF6030
その他にもコノシロが上がっています!
骨の多い魚なのでリリースされることが多いですが、調理法によっては美味しくいただけるようです。

今日は朝8時30分頃から450m地点までの限定開放ではありましたが、多数のお客様が入場しました。
良いとは言えないコンディションの中、ご入場いただきありがとうございます!
今日の防波堤上は、比較的涼しかったですが、これから季節が夏に移り変わるにつれて暑くなることが考えられます。
防波堤上にご入場される際は、水分補給をしっかりするなど、暑さ対策をよろしくお願いします。

STAFF:sato

今日の釣果:
クロダイ3匹(37~50㎝)、メバル(10㎝)2匹、カナガシラ(27㎝)
サヨリ(38㎝)、アイナメ2匹(10cm、13cm)、キジハタ(20cm)、コノシロ、ほか

5月31日(日)午前の釣果

2015年05月31日(日)

カテゴリー:

DSCF0215

今朝の西防波堤上はあいにくの雨です。風も平均8mと警戒しながらの開放です。

IMG_20150531_052928
朝いちばんにメバル10㎝を釣り上げました!おめでとうございます!

DSCF0213

クロダイ37㎝です!適度な濁りが入り、釣りやすい条件だったそうです!

DSCF0216

カナガシラ27㎝です!元気に暴れていました!

DSCF6027

サヨリ38㎝です!今日も良型が釣れています。お見事!

 

気象台に問い合わせたところ、8mからしだいに落ちるとの予報でしたが、
西の風11mを超えてしまい、7時から一時待機とさせていただきました。
その後、風はやや落ち着き8時25分に450m地点までの限定開放としました。
また波が落ち次第、開放区間を伸ばしたいと考えております。
誠に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

 

午前の釣果:クロダイ(37㎝)、メバル(10㎝)2匹、カナガシラ(27㎝)
サヨリ(38㎝)ほか

 

STAFF-HO

5月30日(土)午後の釣果

2015年05月30日(土)

カテゴリー:

今日の柏崎地域は昨日と同じく比較的気温が高かったですが、防波堤上は風があり、涼しく感じました。
しかし、風が強かったため、仕掛けが飛ばしづらく、
投げ釣りなどには厳しめのコンディションだったと思います。
そんな中でも、多くのお客様が釣りを楽しまれていました。
ありがとうございます!
今日の午後も釣果があったので紹介します。

DSCF6024
DSCF6025
IMG_20150530_124759787
午前に引き続き、多数のサヨリとコノシロが釣れました!
サヨリが多く釣れるようになって嬉しいです!

IMG_20150530_124353798
こちらも午前に続き、キス(20cm)も上がっています!安定してキスが上がるようになってきました!
キスダービーも始まります!いよいよキスのシーズン到来でしょうか?

IMG_2662
シタビラメ(37cm)が釣れました!おめでとうございます!

数日前から釣果が目立つようになったサヨリですが、今日は特にサヨリの釣果が目立ちました!
数か月前には釣れなかったような魚が釣れるようになってきており、季節の移り変わりを感じますね。
この調子で多くの夏の魚が釣れるようになるといいですね!

STAFF:sato

今日の釣果:
サヨリ(30~40㎝)20匹、カナガシラ(26、33㎝)2匹、
コノシロ(30~31㎝)13匹、キス(14㎝~20㎝)3匹、ヒラメ(30㎝)、
シタビラメ(37cm)、メバル(10cm、14㎝)2匹、ほか

5月30日(土)午前の釣果

2015年05月30日(土)

カテゴリー:

DSCF0208

今朝はすごしやすい天候でしたが、これから防波堤上は暑くなりそうです!

DSCF1817

サヨリ40㎝を釣り上げました!サヨリ目当ての方が増えております!

DSCF1820

他にも多数のサヨリが釣れております!お見事!

IMG_20150530_065319
DSCF1818+

カナガシラ26㎝と33㎝です!面白い引きだそうです!

DSCF0211
コノシロ31㎝をゲット!投げサビキで釣り上げました!

DSCF6023
キス16.3㎝です!非番のスタッフが釣りあげました!

IMG_20150530_082029

メバル14㎝です!今日はいろいろな魚種が釣れています!

DSCF6022

キス14㎝をゲット!これからキスは数が期待できそうです!

DSCF6021

ヒラメ30㎝です!マゴチ狙いのお客様が釣り上げました!

 

今日はみなとまち海浜公園にてイベントが開催され、海岸沿いは賑わっております。
イベントの帰りなどハッピーフィッシングで、釣りはいかがですか?お待ちしております!

 

午前の釣果:サヨリ(32~40㎝)8匹、カナガシラ(26、33㎝)2匹、
コノシロ(30~31㎝)13匹、キス(14㎝~16.3㎝)2匹、ヒラメ(30㎝)、
メバル(14㎝)ほか

 

STAFF-HO

5月29日(金)午後の釣果

2015年05月29日(金)

カテゴリー:

今日もここ数日と同じく、午後は25度を超えるような天気で防波堤上は暑く感じました。
しかし、午後3時頃から急に突風が吹くようになり、多くのお客様が帰られてしまいました・・・。
そんな中でも今日もいくつかの釣果がありました!
それでは午後の釣果を紹介します!

DCIM1474
メバル(10cm)が釣れました。メバルは春に良く釣れる魚のようですが、まだ釣れるようです!

DSCF6012
午前に釣れたコノシロと一緒に写真を撮らせていただきました!
計4匹のコノシロを釣り上げました!お見事です!

DSCF6015
防波堤1000m地点でアジが釣れています!サビキの仕掛けを遠投して釣ったようです。
そして・・・

DSCF6014
まとめて撮らせていただきました!
遠投サビキ釣りをしていたお客様が1人で計11匹のアジを釣り上げました!おめでとうございます!!

今日はアジがまとまって釣れる日でしたね!
豆アジはまだ釣れていない様ですが、アジの今後の釣果に期待したいですね!

STAFF:sato

●今日の釣果
サヨリ(32㎝)、キス(13~18.5㎝)、マコカレイ(38㎝)
アジ(25cm~30cm)11匹、メバル(10cm)、コノシロほか

5月29日(金)午前の釣果

2015年05月29日(金)

カテゴリー:

DSCF0204

今日も暑い日になる予報です。西防波堤上は、朝から気温がぐんぐん上がっています。

DSCF0205

サヨリ32㎝です!サヨリは最近、好調ですね。お見事!

DSCF0206

キス18.5㎝です!非番のスタッフSHIMAYAさんがゲットしました!

DSCF0207

キス13㎝です!こちらもSHIMAYAさんの釣果です。興奮して喜んでいました!

IMG_20150529_095840
DSCF1815
コノシロも多数釣れております!
DSCF1814

マコカレイ(38㎝)を釣り上げました!いい形ですね!

 

本日、防波堤上(200~460m)の赤線(侵入禁止エリア)と角の斜線をペンキで引き直した為
来場される際は、まだ乾いてませんので注意をお願いします!

 

午前の釣果:サヨリ(32㎝)、キス(13~18.5㎝)、マコカレイ(38㎝)
コノシロほか

 

STAFF-HO

5月28日(木)午後の釣果

2015年05月28日(木)

カテゴリー:

午後はお昼頃まで風が吹いていたのですが、15時過ぎには止み防波堤上は暑く
お客さんも何名か帰っていきました。

防波堤上250~450m付近でイナダがバシャバシャしてました。
5~8匹で群れているのも見えていたのですが、ルアーマンがおらず・・・
同じ地点でシーバスも確認できした。

では、午後の釣果を上げていきます!!

DSCF1809
DSCF1810
午前中から黒鯛釣りをしていたお客さんに、大きなあたりがっ!?
なんと、黒鯛(47cm)が釣れました!!

隣のお客さんがとても悔しがっていました。次回は釣るぞと意気込んでいました!!

DSCF1807
970m付近ではイナダ(35cm)も上がっておりました!
青物もまだ釣れていますね!

DSCF1812
そして、投げ釣りで入場されたお客さんはキス(21cm)を釣りました!!
20cmを超えるキスを見ると悔しいですね・・・お見事です!!

DSCF0201
35cmサヨリも上がっております!! 釣れた時間は午前中でした。
サヨリ釣りは難しい様ですね。 30cm以上が沢山釣れるといいですね!!

季節は夏に変わりはじめ、平均気温もぐんっと上がり日中の防波堤上はとても暑くなっています。
帽子やサングラス、特に水分補給と熱中症対策を忘れずに行ってください!!
暑さに負けず魚釣りを楽しんでください!!

また、おしらせでも注意書きしておりますが、釣りを終え帰る際はもう一度身の回りの
使用した仕掛け、餌、飲食等のゴミを確認するようお願い致します。

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆午後の釣果◆◇
・黒鯛(47cm) ・イナダ(35cm) ・キス(21cm) ・サヨリ(35cm)

5月28日(木)午前の釣果

2015年05月28日(木)

カテゴリー:

DSCF0197

今朝の西防波堤は少し寒かったですが、すぐに暖かくなって来ました。

DSCF0201

サヨリ36㎝を釣り上げました!けっこう強い引きのようです!

DSCF1802

サヨリあと3匹釣れております!時合いに当たりました!

DSCF1801
イナダ34㎝をゲット!まだイナダも釣れていますね。お見事!

 

今日もかなり暑い日になりそうですね。夏のような日が続いております。
水分補給などお忘れなく!

 

午前の釣果: サヨリ(25~36㎝)5匹、イナダ(34㎝)など

 

STAFF-HO

5月27日(水)午後の釣果

2015年05月27日(水)

カテゴリー:

今日の朝の防波堤上は寒く感じたようですが、午後からは県内でも30度近くまで気温が上がる地域もあり、
防波堤上も普段より暑く感じました。
そんな中、今日の午後もいくつかの釣果がありました!
それでは、今日の釣果を紹介します!

DCIM1471
マコカレイ(27cm)が釣れました!カレイの釣果が少なくなりつつありますが、まだ釣れるようです!

DSCF1799
今日もクロダイ(25cm)が釣れました!安定してクロダイが上がるようになってきてますね!
他にも写真はありませんが、27cmのクロダイが釣れています!

sayori1
IMG_2657
午前に続きサヨリ(35cm×2)が釣れました!形のよいサヨリですね!

昨日に続き、今日もクロダイが釣れています!
それに伴ってかクロダイ釣りのお客様が多く見かけるようになりました!
ご来場いただきありがとうございます!
一方で、サヨリの釣果も目立つようになっており、サヨリの魚群のようなものも確認できました。
今後は、サヨリも十分に狙えるようになるといいですね!

STAFF:sato

今日の釣果:
サヨリ3匹(35~37cm)、カレイ、マコカレイ(27cm)、クロダイ2匹(25、27cm)など

5月27日(水)午前の釣果

2015年05月27日(水)

カテゴリー:

朝は防波堤上寒い気温となりましたが、8時頃からは暑くなってきました。
そのためか、400m付近の外海でオットセイがテトラポットの影で涼んでました。
去年、顔を見せたオットセイがまた遊びにきたのでしょうか?
さて釣果の方ですが、黒鯛師が数名入場されていますがまだ釣果があがっていません。

DSCF1797

サヨリ37cm!
このサイズの群れを堤防上から確認してるのでサヨリ狙いも楽しいかもしれませんね!

DSCF1798

今年に入ってクロダイの釣果が午後に出ることが多いので午後に期待したいですね!

午前の釣果:
サヨリ37cm、カレイなど

STAFF:K0N