釣果情報・お知らせ

2017年10月の記事

4月14日(火)本日の報告

2015年04月14日(火)

カテゴリー:

DSCF1454
DSCF1456
DSCF1457

今日は防波堤の確認のため30分遅らせて6時開放になりました。
しかし風は強くなく途中閉鎖もなく最後まで開放できました。
ルアー釣りの常連のお客様が来場されましたが、
残念ながら目立った釣果はありませんでした。

明日の天候ですが、気象台に問い合わせたところ
1日を通して西の風1om前後、波は1mから1.5mとの予報ですので
明日の開門時間は未定とさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

 

 

STAFF-HO

4月13日(月)本日の報告

2015年04月13日(月)

カテゴリー:

今日は、何名か県外からのお客様が防波堤に入られましたが、
残念なことに、目立った釣果はありませんでした。
カレイ釣りの方のお話しですと、コツコツと反応はあったそうです。
カレイ釣りのシーズンも終盤に差し掛かってはいますが、まだ釣り上げることはできそうです。

本日は午前中は大きな天候の崩れはありませんでしたが、
正午くらいから風が強くなり、1時ごろには10m以上の風になりましたので、
途中閉鎖とさせていただきました。

明日も天候が崩れる見込みですので、
ご来場されるお客様は、雨具等で雨対策をお願いします。

スタッフ sato

4月12日(日)午後の釣果

2015年04月12日(日)

カテゴリー:

DSCF0092

午後からは風が強い状況でしたが、多くの方が釣りを楽しんでいました!

IMG_20150412_133106
DSCF1452
DSCF1453

マコカレイ40㎝が2匹釣れております!大きいサイズですね。お見事!

DSCF0093

アイナメ(18㎝)をゲット!つめたい風のなか、おめでとうございます!

DSCF1451

こちら口細カレイ(28㎝)です!このサイズも大きく感じますね!

DSCF1495

ホウボウ(26㎝)が釣れました!楽しい日曜日の思い出になったかな?おめでとう!

 

お昼から7mくらいの風が吹いていたのですが、2時ごろには10m以上の風になり、
途中閉鎖とさせていただきました。釣果のほうですが、木っ端カレイが多く釣れて
リリースされたようです。今日は風が強いため、糸フケが酷く釣りがし辛いと聞きました。
明日は風がおさまり、釣りがしやすい天候になることに期待しましょう。

 

 

今日の釣果:
マコカレイ(25、40cm)4匹、口細カレイ(28㎝)、ヒラメ(28cm)
カナガシラ(25、26cm)2匹、ホウボウ(26㎝)、アイナメ(18㎝)など

 

 

STAFF-HO

4月12日(日)午前の釣果

2015年04月12日(日)

カテゴリー:

DSCF1446
天候は回復し、防波堤上は暖かく釣りのしやすい日になっております。

DSCF1445
早朝にジグに重みを感じ、上げてみると・・・なんとヒラメがついていました‼
釣った方も驚いていました!

DSCF1494
気温が上がってからマコカレイ(25cm)の上がり
隣で釣っていたお客さんには青物のあたりもあったのですが、奇しくも逃してしまいました・・・
ジグは青色の物を使用しあたりがあったそうです。

DSCF1450
DSCF1449
カレイ釣りをしていたお客さんには、カナガシラ(25、26cm)が釣れていました。

DSCF1448
朝から多くのお客さんが入場されています。
ルアーマンも入場されていますが、青物の釣果はまだありません。
午後からの釣果に期待しましょう!!

…スタッフ(SHIMAYA)

◇◆◇◆午前の釣果◆◇◆◇
・マコカレイ(25cm) ・ヒラメ(28cm) ・カナガシラ(25、26cm)2匹

4月11日(土)午後の釣果

2015年04月11日(土)

カテゴリー:

午後からも何人かお客様が入場されましたが、雨の勢いが強くなり、
長時間釣りをするには厳しい状態になってしまいました。

今日はルアーマンの方が多く釣りをされていましたが、水温のほうが
まだ低く青物はかなり釣りにくい日でしたね。明日は雲のち晴れで
気温は13℃との予報ですので明日に期待しましょう。

DSCF1442

こちらは午後ではないんですが、午前8時30分に釣れたマコカレイ34㎝です。Fantastic!

 

今日の釣果: サワラ(47cm)、マコカレイ(34cm)

 

STAFF-HO

4月11日(土)午前の釣果

2015年04月11日(土)

カテゴリー:

朝から雨が降り続いており、お客さんが少なく釣果も少なめです・・・

IMG_20150411_062310507 (1)
3人で入場されたお客さんがサワラ(47cm)を釣り、リベンジ成功!!
「お母さんやったよっ!!」とコメントをしていました! おめでとうございます。

お昼前になると入場されるお客さんが増えてきましたので
午後からの釣果に期待しましょう!!

※現在雨の影響で防波堤上が滑りやすくなっております。足元に注意して移動をお願いします。
…スタッフ(SHIMAYA)

◆◇◆◇午前の釣果◇◆◇◆
・サワラ(47cm)

4月10日(金)本日の報告

2015年04月10日(金)

カテゴリー:

今日は天候も良く釣りがしやすい一日でしたが
残念なことに、目立った釣果はありませんでした。
ルアーマンの方のお話しですと、コツコツと反応は
確認できたそうです。またボラですが2匹ほど釣れたようです。
すぐにリリースされました。

明日の天候ですが、気象台に問い合わせたところ
一日を通して風が北東の風平均5m、波が平均0.5mとのことで
開門時間は5時30分に表示させていただきますが、状況により
変更の可能性もございます。
何卒、ご理解賜ります様お願い申し上げます。

 

 

STAFF-HO

4月9日(木)午後の釣果

2015年04月09日(木)

カテゴリー:

DSCF1489

今朝は寒さが戻り、風が冷たい防波堤上ですが、
風は冷たいままでしたが日差しが強くなり、だんだん釣りがしやすい天候になって来ました。
DSCF1439
DSCF1440

午後に入りサワラ49㎝をゲットしました。
ワラサに2個ルアーを持っていかれましたが取りあえず1匹あがってよかったです!
DSCF1492

口細ガレイ23cm!だんだんサイズは落ちてきましたが、なんとか1枚あがりました!20150409_171838

青物のあたりキズか・・・?

風は平均5mと強かったのですが、待望の青物の釣果が出ました。
また西防波堤全域でワラサ、サワラの魚影を確認しました!
ワラサにショックリーダーがやれたりと期待に胸躍る状況になっていました!
まだ水温が低いため底の方にしかサワラ・ワラサはいないみたいです。
残念ながらルアーマンが1名しかいなかったので釣果としては寂しい結果と
なりましたが、この群れが明日以降も残ってくれるとうれしいですね!

 

今日の釣果:
サワラ(49㎝)、口細カレイ(23㎝)など

 

STAFF-HO

4月8日(水)本日の報告

2015年04月08日(水)

カテゴリー:

本日は昨日からの悪天候が続き、中々釣りづらいコンディションでした。
特に今日は北東の風が強く、お客様も寒さに負けてしまったのか帰られてしまいました・・・
そのため、目立った釣果はありませんでした。
この北よりの風は明日も続くようですが、明日は本日より風速が弱まる予報が出ています。

また、明日は一日中晴れの予報ですので、
気温が上がり、釣果が出ることに期待しましょう!
早く暖かくなるといいですね。

また、船を出していた方が、西防波堤の先端付近でイワシの魚群を見たとお話されていましたので、
その魚群が柏崎港内に入ってきてくれればイワシの釣果も期待できるかもしれません。

スタッフ・・・sato

4月7日(火)本日の釣果

2015年04月07日(火)

カテゴリー:

本日は、昨日からの悪天候が続きました。
雨が降り、非常に寒い中での釣りになりましたが、釣果のほどは・・・

 

IMG_20150407_134915514
イシカレイ18cm!お見事‼

非常に寒く、良いとは言えないコンディションではありましたが、
ご来場された方々ありがとうございました!

 

明日の天気ですが、気象台に確認したところ海上で北東の風がやや強く、10m以上との予報が出でおり、
波高も1.5mと予想されています。

つきましては、明日の防波堤の開放時間は未定とさせていただきます。
開放時間については、状況を確認次第、お知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

スタッフ・・・sato