釣果情報・お知らせ

2017年3月の記事

11月22日(土)午前の釣果

2014年11月22日(土)

カテゴリー:

今朝は曇っていましたが、AM9:00頃から雲が消え日が出てきました
AM11:00現在の防波堤上はとても暖かくなっております

昨日から内海にナブラが湧いており、今日は青物が沢山釣れています
DSCF1251

DSCF1250
イナダ(43cm) 念願の青物が入って来ましたね!!

DSCF1314
こちらは40cmです! まだまだ上りそうです
午後からも期待できそうですね!!

ここからはサゴシ(サワラ)の釣果になります
DSCF1313

DSCF1255
今日はイナダも釣れてますが、サワラも多く釣れてます
私も午後から狙ってみようかな??

DSCF1254
サワラ(45、50cm) 比較的どの地点でも釣れる様です!! お見事です
まだまだ上りそうですね!!

DSCF1256
散歩ついでにちょっと釣ろうと20分もしないうちに2匹ゲット!!
サイズは50cm程

DSCF1253
キス(23cm)すぐ足元での当たりで、サイズは文句なしですね!!
キスは他の地点でも上がっております

DSCF1312
アジは豆サイズから中アジと、防波堤上どこの地点でも50~100匹上がっております

DSCF0014
早朝にタコを4杯あげ 200~400gありました

DSCF1311
こちらのお客さんもタコを上げていました!!

休日にこんなに晴れる日は久々ですので、是非この機会に釣りに来てはいかがですか??
キスも型のいいものが上がっております!
青物も釣れ始めて来ましたので、そちらもこの機会に狙ってみてはいかがでしょうか!!

…スタッフ(SHIMAYA)

~午前の釣果~
・サワラ(サゴシ)(40~50cm) 複数匹 ・イナダ(30~43cm) 複数匹 ・キス(~23cm)2匹
・タコ(200~400g)5杯 ・アジ(豆~中)50~100匹 ・コノシロ 複数匹…他

11月21日(金)午後の釣果

2014年11月21日(金)

カテゴリー:

本日は風・波ともに穏やかで、暖かい日差しの下で釣りを楽しめたのではないでしょうか?

DSCF1307
マコガレイ 27cm 刺身にして食べると言っていました。いいですねぇ!

DSCF1308
DSCF1309
キス・マメアジ・マハゼ 最後の方にはコノシロもたくさん釣れたと言っていました。

DSCF1310
キス・メゴチ おしまいにキスを1匹上げていました。

 

午前から外海にてナブラが湧き、青物が回遊しているようでした。
内海にも入って来ているようでしたが、ルアーマンが少なく釣果にはつながりませんでした。
3連休初日の明日は、釣り日和になりそうですね!皆様のご来場をお待ちしております。

 

~今日の釣果~
・キス ~18cm 10匹前後  ・マコガレイ 27cm 32cm 2匹
・クロダイ 手の平サイズ 数匹  ・マメアジ、マハゼ、コノシロ 複数匹  など

STAFF はた

11月21日(金)午前の釣果

2014年11月21日(金)

カテゴリー:

今日は天候が良く朝から開放出来ました!

DSCF1247
朝日が眩しいです!

DSCF1249
クロダイ手のひらサイズ! キス3匹!
午後にかけてまだまだ釣れそうです!

IMG_20141121_101005
マコガレイ32cm
大きくておいしそう!今夜はお刺身ですか?煮つけですか?食べ応えがありますね!お見事!

午前の主な釣果
キス15cm~3匹 マコガレイ32cm クロダイてのひらサイズ など

午後にかけて段々と暖かくなって来ました。開放出来る期間はあと少ししかないのでこのチャンスに釣りに来てはいかがですか? STAFF曽田

11月20日(木)最終釣果

2014年11月20日(木)

カテゴリー:

今日は緊急避難ロープの関係でAM10:00からの開放となりました
天候も曇り空が続き、気温も低く寒い日でした・・・
お客さんの数も少なく釣果も渋いです

ですが、キス釣りに来たお客さんは諦めず繊細な当たりを読み??
DSCF1291
キスの当たりかと期待し、上げてみると!!

DSCF1292
残念ながらメゴチの3点掛け・・・悔しい
その後も日没ギリギリまで粘り、キスの当たりが次々と!?

DSCF1296
釣ったキスでキスの文字を描き満足していました!!
繊細な当たりを見極め、合計11匹のキスを釣りました!!

DSCF1297
一番大きいサイズで19cm 小さいサイズもありますが、釣れることが嬉しいと言ってました

DSCF1298
キスが痛むので、写真を撮った後は氷につけてお帰りになりました
目標の10匹達成おめでとうございます!!
いつかのリベンジが出来ましたね!

DSCF1294
その他にはヒラメが上りました・・・14cmと小さ目ですがヒラメです!!

…スタッフ(SHIMAYA)

~本日の釣果~
・キス(~19cm)11匹 ・ヒラメ(14cm)…他

11月12日(水)本日の釣果

2014年11月12日(水)

カテゴリー:

DSCF1245
空一面を雲が覆い、所々日が差していました
AM7:00頃は、まだ風も無く落ち着いていました
AM8:30に強風・波浪・雷注意報が発令され少し心配していましたが

DSCF1246
アジ(豆~中サイズ)40匹 短い時間の中、沢山釣れていました!!

DSCF1244
残念ながら、エサが無くなり閉門前に帰られました・・・
天候が荒れなければ、今日はアジ日和でしたね

DSCF1288
そして、こちらのお客さんはカレイ釣りを始めて15分程で当たりがっ!?
サイズ37cmのマコカレイです
前回釣ったカレイは煮つけで、今回は刺身でいただくそうです

あ~羨ましいです・・・私も今年中には釣りたいです!!

AM10:30頃から風は西風に変わり、冷たい風が吹き込んで来ました
もうすぐ荒れると思われます・・・
予想では、陸:風速18(m/s) 海:21(m/s)
波高は5.0mと高くなってますので近くで釣りをしている方や、これから釣りに出かける予定の方は注意してください
明日もこの風と波が続くと思われますので、柏﨑港西防波堤の開放に関しましては終日閉鎖とさせて頂きます

…スタッフ(SHIMAYA)

~本日の釣果~
・マコカレイ(37cm) ・アジ(豆~中サイズ)40匹前後 ・メゴチ…他

11月11日(火)午後の釣果

2014年11月11日(火)

カテゴリー:

本日は、一日快晴で風が吹くと少し寒いかったですが心地の良い一日でした!
午後から少し向かい風が強くなり、450mより先は少し釣りづらそうでしたが
釣果の方は伸びてくれました!午後の釣果となります!

DSCF1280

DSCF1282

珍しい魚が釣れました!キビレミシマ19cm!
調べると鮮度が良いと刺身がタンパクでおいしいと書いてありました!

DSCF1287

アジ7匹(~21cm)、キス2匹!
帰ってから調理頑張ってください!キビレミシマの感想楽しみにしてます!

DSCF1286

キス10匹(~18cm)、アジ20cm!
綺麗に並べていただきありがとうございました!午後から5匹追加でした!

DSCF1237

マダコ2杯!大きい方が拳サイズです!少し歩きながら立て続けに2杯あがってました!

DSCF1240

キス3匹(~17cm)!今日は午後からもキスが伸びてよかったです!

DSCF1239

イシガレイ39cm!
午後にもあがってくれました!やはり今時期はカレイ狙い楽しそうです!

本日の釣果:
キス25匹(~18cm)、アジ(~21cm)、マダコ3杯
イシガレイ(32~39cm)など!

明日は午後から西の風が強くなる予報となっており、救命設備の撤去作業を
行うため、12時頃(早まる可能性もあります)には
閉鎖とさせていただく可能性がありますのでよろしくお願いします。
(STAFF K0N)

11月11日(火)午前の釣果

2014年11月11日(火)

カテゴリー:

今朝は防寒着を着ても震えるくらい寒かったでしたが、7時ごろから 気温が上り温かくなって来ました。
今日は一日釣りしやすい天候になりそうですね。それでは釣果報告です!

DSCF1234

大きいので18㎝のキスが釣れております!お見事です!

DSCF1235

こちらは10㎝のアジがヒット!アジは今日も順調ですね!!

DSCF1236

出ました! 32㎝のイシガレイをゲットしました!

DSCF1276

そしてタコが釣れました!見た目より動きが早く驚きました!おめでとうございます。

 

型の良いカレイが今日も釣れていますので、ぜひカレイ釣りなどいかかでしょうか?
午後の釣果に期待します!

~午前の釣果~ ・キス(~18cm)8匹 ・アジ(~10㎝) 6匹 .イシガレイ(32㎝)
・タコ(200~400g)  ・チャリコ  複数匹…他

STAFF -HO

11月9日(日)午後の釣果

2014年11月09日(日)

カテゴリー:

本日は昼過ぎから時々雨が降り、昼からはグッと気温が下がりました。
朝に釣果の良かったキスも雨により落ち込んでしましたが、アジの釣果が伸びてました!

IMG_20141109_131619

午前のブログに載せられなかったので午後のブログに載せさせていただきます!
キス8匹(18~20cm)!※このキスは午前の釣果となります。

DSCF1272

マコガレイ28cm!午前に続き、午後にも1枚あがってくれました!

DSCF1274

アジ13匹(~21cm)、キス2匹(~20cm)!
大本命アジ13匹!移動してパタパタとあがってました!

DSCF1273

アジ5匹(~21cm)!最終的に7匹あがりました!

本日の釣果:
キス15匹(15~20cm)、イシガレイ35cm、マコガレイ28cm
アジ20匹(~21cm)、豆アジなど!

10月の終わり頃から連日カレイがあがってくれてます!
1本はカレイ、1本はアジなどで遊ばれてはいかかでしょうか?
(※置き竿をする際は船に十分に注意してください

内海では豆アジ、コノシロ(10cm未満)の群れで海の色が黒と銀になってました!
又、外海ではサワラ、イナダと思われるナブラがずっと見えてたので釣果に書ける日を楽しみにしてます!
(STAFF K0N)

11月9日(日)午前の釣果

2014年11月09日(日)

カテゴリー:

本日は朝から怪しい雲がかかっており
AM10:30頃から雨も少し当たるようになりました
厚着をしてないと寒いです・・・

DSCF1226
朝は比較的キスの当たりがいい気がします
合計8匹上がっております!! 一番大きいサイズで20cmです

DSCF1225
イシカレイ(35cm) こちらも朝すぐに当たりがありました!!
2匹目がいつ上がるでしょうか?? 楽しみですね

DSCF1224
こちらのお客さんはキス(18cm)2匹ゲットです!!
まだ釣果が伸びそうですね

DSCF1270
豆アジが入れ食い状態になり、どんどん釣れるといいですね!!

曇り空で日が当たらないので、防波堤上は風も当たり寒いです
午後から入場される方は寒さ対策をして来られるといいと思います!!

カレイが釣れてますので、キスやアジと一緒にカレイを狙ってみてはいかがでしょうか!!
まだ釣る場所も空いてますので、よろしくお願い致します!!

…スタッフ(SHIMAYA)

~午前の釣果~
・イシカレイ(35cm) ・キス(~20cm)10匹~ ・豆アジ 複数
・メゴチ 複数匹 ・チャリコ…他

11月8日(土)午後の釣果

2014年11月08日(土)

カテゴリー:

本日は正午になっても気温が上がらず、一日寒い防波堤上でした。
そのため、寒さでギブアップ!と言って帰られる方もいらっしゃいました。
この時期は本当に気温に悩まされますね…さて、寒さの中の釣果がこちらとなります!

DSCF1209

クロダイ18cm!本日、1枚目はクロダイでした!クロダイの釣果が伸びそうですね!

DSCF1210

コノシロ21cm!久しぶりにコノシロ見ました!やはり酢〆でしょうか?

DSCF1211

クロダイ44cm!開放して2時間で、40オーバーが上ってくれました!

DSCF1269

上の方、最後にもう1枚クロダイ43cm!閉門30分前のヒットでした!

DSCF1214

クロダイ22cm!お父さんが釣り上げたのをお子さんと撮らせてもらいました!

DSCF1216

DSCF1215

マコガレイ35cm!
ハリを2本も飲み込んでました!突然のヒットに驚きと喜びが表れてました!

DSCF1217

キス22cm!数は伸びなかったですが、釣れたキスはほぼ20cm前後でした!

DSCF1218

マコガレイ40cm!
竿出してすぐのヒット!以前来場された際にばらしたのでリベンジ!見事達成しました!

DSCF1219

マダコ500g! 足も太く、デカかったです!

DSCF1220

上の方、合計でタコ3杯(500g前後)!久しぶりにタコあがりましたね!

DSCF1221

キス、アジ(18~22cm)!外道ではありましたが、おいしい外道ですね!

DSCF1222

キス、アジ!一部お裾分けしてもらったのことです!

DSCF1223

アジ(20~21cm)!クロダイ狙いのフカセ釣りで良型のアジも上がりました!

本日の釣果:
クロダイ(手平~44cm)、キス(10~21cm)、アジ(~22cm)
マコガレイ(35~40cm)、タコ3杯(500g)、キジハタ(20cm)
豆アジ、サヨリ、ハゼ、コノシロなど!

キスは全体的にはちらほら釣れていましたが、1人単位ではなかなか伸びなかったですね。
カレイ、クロダイと比較的好調で、アジが本日1番釣果が伸びていました!
明日は午後から雨との事なので来場される際は雨具の準備をしてきたほうが良いかもしれません!(STAFF K0N)