釣果情報・お知らせ

2017年11月の記事

11月30日(日)本日の釣果

2014年11月30日(日)

カテゴリー:

午前に被っていた雲もなくなり、午後から晴れました
ですが少し波高と風が高くなり、明日には海が荒れそうですね

本日が今年最後の防波堤開放日ですが、安全設備の撤去作業等で時間が短いのが残念です・・・
先日からキスの釣果も伸びてきてますね
午後からもキスが上がっております‼
DSCF0029

DSCF1364
キス(23cm)先日から型のいいキスが釣れてますね!

DSCF1361
今日は家族で来ているお客さんが多く見られました
お子さんがキス(17cm)を釣り上げました
私も負けてられませんね・・・

DSCF0033
こちらの方は18cmのキスを上げていました
防波堤上500~800m地点でキスが多く釣れているようです

DSCF0032
そして、こちらは・・・なんとっ‼ 26cmのキスです
今年一番の大きさで、ふっくらしててたまらないですねぇ お見事です‼

DSCF1363
その他にもキス(~20cm)を30匹以上釣っているお客さんもいました‼

DSCF0030
サヨリ(36cm) ここ数日でこのサイズは見たことないですね

DSCF1299
イシカレイ(33cm) お子さんが見事釣り上げました‼
カレイはまだまだ上がっております‼

DSCF1300
イシカレイ(36cm) お友達がブログを見てるとのことで「これ以上のカレイを釣ってみろ‼」
と言っていました‼ お見事です!
DSCF1362

DSCF1301
こちらはマコカレイ(43cm)と、いいサイズのカレイが釣れました‼
上げるのに少し苦戦しましたが、大変喜んでいました‼
おめでとうございます‼

今年は本日で柏崎港西防波堤の入場が終了いたします
最後とあって、キスも今年一番のサイズが上がり嬉しい事ですが
釣果が上がってきたこの時期に終了するのもまた悔しい気持ちになります

来年のシーズンには「大きくなって待ってろよっ‼」とキスに一声かけ、楽しみに待つことにします
残念ながら青物の姿は少なく、先日に内海にナブラが湧いた3日後あたりまでで止まってしまいましたね

さて、今年に納得のいく釣果があった人、なかった人もいると思いますが
来年から1年を通して釣りを楽しんでもらえると思いますので、是非各シーズンを狙って勝負をしにいらしてください‼
また来年から柏崎港西防波堤をよろしくお願いいたします‼

…スタッフ(SHIMAYA)

 

~唐沢チーフから一言~
今年度は6ヶ月間の営業となり、短い期間だったと思いますが大きな怪我、事故もなくシーズンを無事に終了しました
来シーズンはより多くの釣果を期待して楽しい魚釣りをしていただける様、情報提供していきます
本年度はありがとうございました

来年度もみなさんがお越しくださるのをお待ちしております …スタッフ一同

 

~本日の釣果~
・マコカレイ(~43cm)3匹 ・イシカレイ(~40cm)3匹 ・キス(ピン~26cm)80匹前後
・ヒラメ(20cm) ・サワラ(46~50cm)2匹 ・サヨリ(~36cm)複数…他 

11月30日(日)午前の釣果

2014年11月30日(日)

カテゴリー:

本日はAM6:30頃に薄い雲があり、開放時間をAM7:00とさせていただきました。
現在4時間くらいの開放となっていますが、釣果の方は青物、キスが各地点ごとに釣れてました!

DSCF1358

キス22匹(~20cm)!
1か所で22匹釣り上げています!最終日に良い釣果が書けました!

DSCF1359

イシガレイ27cm、キス7匹!入場されてすぐにカレイを釣りあげてます!

DSCF1360

キス8匹(~18cm)!こちらのキスも徐々に釣果伸びています!

DSCF1356

サワラ50cm!別のポイントで別の方がもう1匹サワラ46cmがあがってます!

DSCF1357

マコガレイ36cm!マコガレイも良型が最後にあがってくれました!

DSCF1297

キス2匹(~20cm)!是非、午後はタコの釣果もお願いします!

DSCF1298

ヒラメ20cm!
お父さんより先にメタルジグにて、ヒラメをゲットしていました!

午前の釣果:
キス45匹(~20cm)、マコガレイ(36cm)、イシガレイ(27cm)

サワラ2匹(46~50cm)、ヒラメ20cmなど!

本日は今年最後の開放日となり、朝からたくさんの釣り人の方が待たれていました!
釣果もキス、サワラ、カレイとあがっています!午後から日も出て、気持ちが良い防波堤上となってきてます!
最後になりますが、6月から11月までの間にたくさんの釣り人の方に
来場していただき私自身、色々と勉強させていただきました!
今年はなかなか釣果が伸び悩み苦労されていた方も居たと思いますが、
来年は爆釣!と報告出来る様なブログになってほしいです!
半年、ブログを見ていただき本当にありがとうございました!来年もよろしくお願いします!
(STAFF K0N)

11月30日(日)開放時間について

2014年11月30日(日)

カテゴリー:

本日は今年最後の営業となりますが、明日から天候が悪くなる予報で
東日本全体的に風、波と高くなり予測が出来ないので
早めに安全設備の取り外しと防波堤上の点検をしますので、
PM15:00の閉鎖とさせていただきます。
誠に申し訳ありませんが、ご了承くださいます様お願いします。

11月28(金)午後の釣果

2014年11月28日(金)

カテゴリー:

DSCF0028
本日は一日天候が良く、釣りがしやすい防波堤上となりました!

DSCF1287
DSCF1289
DSCF1290
DSCF1287
DSCF1347

午後からもタコが好調です!いちばん大きいので700gでした!お見事!

DSCF1295
DSCF1350

こちらのお客様は23㎝の良型のキスを釣り上げました!素晴らしい!

DSCF1349

常連のお客様も良型のキスをゲット!

DSCF1352

ほぼ全ての地点で大きなキスが釣れています!

DSCF1354

今日はキス釣りのお客様にとって最高の日になりましたね!

DSCF1291

38㎝のマコガレイをゲットしました!

DSCF1355

こちらはイシガレイ33㎝と39㎝が釣れました!素晴らしい!

 

本年の営業は、11月30日(日)をもちまして終了になりますが、本年の営業終了後は、
2014年の全魚種大物ランキングなどの特設ページも検討しております。
入賞のチャンスはあとわずかです。是非ご来場ください!

今日の釣果: キス 100匹オーバー(~23cm)、タコ 6杯(~600g)、
マコガレイ(38㎝) イシガレイ2枚(33㎝~39㎝)など!

STAFF-HO

11月28日(金)午前の釣果

2014年11月28日(金)

カテゴリー:

本日は朝から向かい風が少しありましたが、キスの釣果が伸びています!
早朝は風が冷たく、寒かったですが午後になり気温があがってきて気持ちの良い防波堤上となってます!

DSCF1285

DSCF1282

DSCF1284

DSCF1286

午前の釣果:
キス33匹(~19cm)、タコ2杯(~500g)など!

久しぶりに天候に恵まれ、キスも釣果が伸びており防波堤上は楽しい雰囲気となっています!
午後からもキスの釣果が伸びそうです!(STAFF K0N)

11月26日(水)本日の釣果

2014年11月26日(水)

カテゴリー:

本日は朝から雨雲が柏﨑上空を通過して、一日雨が断続的に降っていました。
そのため、釣り人の数はほぼ無くタコ狙いに来られた方がタコを釣られてました!

DSCF1343

マダコ!一番デカいので約2.0kg!他にも4杯1.5kgなど釣られてました!

本日の釣果:
タコ4杯(~2.0kg)!

防波堤上に釣り人が少ないと、タコ釣りのような足を使った釣りが楽しめますね!
今年の開放もあと4日ではありますが、今時期のタコを狙ってみるのも楽しそうですね!

11月24日(月)午後の釣果

2014年11月24日(月)

カテゴリー:

20141124_122838

本日は一日天候が良く、気持ちの良い防波堤上となりました!
釣果の方は、朝から好調のキスが午後にも伸びていました!
また、カレイも良くあがっており、キス・カレイの日となりました!
残念ながら青物の姿は見えず、釣果はありませんでした。
(湾内には居るのを確認していますが距離が遠いです。)

DSCF1271

キス20cm!合計6匹釣り上げてました!

DSCF1272

カレイ35cm!900m付近で釣れてました!

DSCF1273

カレイ34cm!800m付近で釣られていました!

DSCF1274

マコガレイ33cm!900m付近で釣られていました!

DSCF1277

アジ10匹!
途中までは伸び悩んでいましたが、先端が空き移動で目標数達成してました!

DSCF1335

カレイ20cmと44cm!250mで釣られてました!

20141124_114240

キス16cm!他にもたくさんお裾分けを貰ったと喜んで帰れてました!

20141124_130605

豆アジ2kg以上!
場所によっては爆釣でした!調理がんばってください!

20141124_140038

朝から釣られている方でキス17匹(~20cm)!朝から順調に伸ばしてました!

IMG_20141124_120939

メバル!その他にサヨリ、豆アジ、キスなどお父さんと釣ってました!

DSCF1333

DSCF1275

DSCF1278

DSCF1279

DSCF1276

DSCF1328

DSCF1330

DSCF1331

DSCF1329

本日の釣果:
カレイ(20~44cm)、クロダイ(手のひらサイズ)、中アジ17匹(15~18cm)
コノシロ(22cm)、キス+ピンギス含む100匹オーバー(~22cm)、ハゼ
豆アジ、サヨリ、メバルなど!

昨日に引き続き20cm前後のキスが場所を問わずに釣れていました!
PM15:00頃からシーバスの影が見えており、ルアーマン5名で投げ合いを
していましたが、バラしなどで陸にはあげられませんでした!
今年の開放期間も1週間となりました!天候の具合であと何日開けられるかわかりませんが
開放してる日は是非遊びに来てください!

11月24日(月)午前の釣果

2014年11月24日(月)

カテゴリー:

DSCF1323

今朝は霧があったのですが開放時間には晴れ、気温も上がりとても釣りやすい
天候になりました。それでは今日の午前の釣果報告です!

DSCF0016

今日はキスが好調です!ポイントを選ばず釣れております!

DSCF1325
DSCF0017
DSCF1270

一番大きなキスは22㎝!数も上っています!

 DSCF1327

常連のお客様も来てすぐにキスをゲット!お見事です!

DSCF0020

良型のキスを釣り上げました!すごく嬉しそう!おめでとう。

DSCF1326

アジも入れ食い状態です!今夜のおかずでしょうか?素晴らしい!

DSCF0018

34㎝のマコガレイをゲット!粘り勝ちしました。お見事です!

 

青物はまだ釣れていませんが、午後から期待したいですね!

午前の釣果:
キス24匹(~22cm)、アジ7匹(15~18cm)、豆アジ複数、
マコガレイ(34cm)など!

 

STAFF-HO

 

11月23日(日)午後の釣果

2014年11月23日(日)

カテゴリー:

本日は朝から波高があり、PM13:00の開放なりました。
午後からの開放とはなりましたが、たくさんの釣り人に来場していただきました!
短い開放時間となりましたが、釣果の方はキスやアジ、ヒラメなど
昨日に引き続き楽しい防波堤上となりました!

DSCF1260

キス2連掛け!短い時間に順調に釣果を伸ばしていました!

DSCF1264

上の方、最終釣果はキス12匹(~21cm)でした!

DSCF1261

キス18cm!

DSCF1262

キス16cm!

DSCF1263

キス3匹(~18cm)!

DSCF1267

キス25cm!
これはでかいですね!ナイスサイズなので無理に1枚撮らせていただきました!

DSCF1268

上の方、4名で釣られてました!最終釣果はキス14匹(~25cm)でした!

DSCF1266

アジ5匹(17cm)!昨日は渋かった中アジもちらほらあがってくれていました!

DSCF1269

サワラ52cm!今日もなんとか夕間に1匹あがってくれました!

DSCF1322

ヒラメ28cm!最後の巻き上げ時にヒット!

本日の釣果:
キス33匹(~25cm)、アジ(17cm)、豆アジ多数
サワラ(52cm)、ヒラメ(28cm)など!

今日は良型のキスが良くあがり、PM16:00過ぎにはサワラ、ヒラメもあがっていました!
秋から冬にかけて、開放時間をハッキリと決められないことが多いですが
閉鎖基準値を下回り次第すぐに開放しますのでよろしくお願いします!

11月22日(土)午後の釣果

2014年11月22日(土)

カテゴリー:

午後からも青物が好調でイナダ、サワラともに良くあがっていました!
大潮と新月の影響もあり、この釣果に繋がっているんでしょうか!?

DSCF1257

サワラ54cm!

DSCF1315

サワラ51cm!

DSCF1316

サワラ47cm!

DSCF1259

サワラ50cm!

DSCF1317

イナダ43cm!

DSCF1319

サワラ51cm!

IMG_20141122_114739

イナダ35cm!

DSCF1318

キス!ポイント次第では良型があがってますね!

DSCF1320

クロダイ37cm!
クロダイは釣果が渋かったですが、久しぶりに40cm手前があがってくれました!

本日の釣果:
サワラ【サゴシ】(30~54cm)、イナダ(35~43cm)、クロダイ(25~40cm)
キス(10~23cm)、アジ(豆~中)150匹程、タコ5杯(200~400g)
コノシロなど!

イナダ狙いでサワラを釣ってる方が隣の方にお裾分けしている光景が良く見られました!
11月が終わるギリギリで青物があがってくれて本当によかったです!
イナダのバラしやシーバスのバラしも確認しました!
本日は450~1km地点どこでも青物があがってました!
明日も大潮なので釣果に期待したいですね!(STAFF K0N)