釣果情報・お知らせ

2017年6月の記事

10月8日(水)午前の釣果

2014年10月08日(水)

カテゴリー:

DSCF1049
早朝は寒く、風はやや吹いていました
昨日の濁りがまだ残っており、少し心配をしていたのですが・・・

DSCF1015
お客さんの数も多く
ルアーのおじさんは何が釣れるでしょうか?? 楽しみです!!

DSCF1025
黒鯛(40cm) 濁りが丁度よく効いてたみたいですね
40cm台の黒鯛お見事です!!

DSCF1026
キスは大きいもので21cmあります!
平均的に型がいいですね!! 入れ食い状態でしたので、もっと上がる予感!?
私はまだ釣れてませんので、それ以上釣られると困ります~~・・・

DSCF1054
うまずらハギが沢山釣れています
入れ食い状態でどんどん釣れてました!!

DSCF1050
他には、アジ、サヨリも釣れています
豆アジはどこ地点でも釣れています!! 今日のアジはサイズがいい様ですね!
私みたいにふっくら太ったアジが釣れてました!!

DSCF1027
カモメが何かを見ている・・・その目線の先に

DSCF1053
イルカが2~3頭程、魚を追って泳いでいました!!
自然のイルカを近くで見るのは初めてでした! 写真はちょっと残念でした・・・

アジは現在も入れ食い状態が続いております
黒鯛も40cmが上り、堤防上は賑っております
また台風が日本に近づいてくる様ですが、それまでにどんどん釣果を上げていきましょう!!
今なら沖に泳いでいるイルカがまだ見えるかも?? …スタッフ(SHIMAYA)

~午前の釣果~
・黒鯛(40cm) ・キス(~21cm)20匹 ・うまずらハギ 複数 ・アジ(豆サイズ~15cm前後)複数
・サヨリ 複数

10月7日(火)本日の釣果

2014年10月07日(火)

カテゴリー:

台風18号も過ぎ午後からは波も落ち付いたので、お昼の12時30分に開放させていただきました!
開放してすぐにお客様がご来場!ありがとうございます。

DSCF0201

DSCF0204
DSCF0202
DSCF0203

ご夫婦のお客様。コノシロが入れ食い状態でした!豆アジも。大変嬉しそうでした!

DSCF0206

こちらのお客様はキジハタ18㎝をゲット!潮の状態を見ての結果です!

 

今日はお昼からの開放だったので、釣果のほうも厳しいと思っていましたが、海面の状態を見て
アオリイカから根魚狙いに方向性を変えるなどお客様の工夫に感動しました。
明日はどんな釣果になるのでしょうか?期待してブログを終わりにしたいと思います!

 

本日の釣果:キジハタ(18㎝)、コノシロ(~15㎝)100匹オーバー、豆アジ 複数匹

 

10月5日(日)午後の釣果と閉鎖について

2014年10月05日(日)

カテゴリー:

午前に引き続き450mまで開放していましたが、12:30頃に波高が2.00mを超えた為
13:00にはお客さんを非難させ、午後は閉鎖とさせていただきました

12:30までの釣果を上げていきます
DSCF0200
キス(20cm) 型のいいキスが釣れてますね
午前にもキスは多く上がってましたね!
黄色のバケツの中にもキジハタ(18cm)が入ってます

DSCF0199
カワハギ(18cm) 大きいサイズが釣れて、大変喜んでいました!!

現在波は2.06m 風も少しずつ強くなってきております
明日は台風が接近する為、終日閉鎖となっております
青物やキスが釣れ始めてきたのに残念です・・・

台風が過ぎた後は、黒鯛の釣果がいいように思えます
またその後の釣果に期待しましょう!!  …スタッフ(SHIMAYA)

~午後の釣果~
・キス(20cm) 2匹~ ・キジハタ(18cm) ・カワハギ(18cm)

10月5日(日)午前の釣果

2014年10月05日(日)

カテゴリー:

本日も昨日の風の影響からかAM5:00の地点で現地波高計が2.13mと波が高く
基準値を下回ったのでAM8:00の開放となりました。しかし、うねりが強くパラペット
より奥は波があがると危険なため、400m規制とさせていただいております。
それでは2日ぶりの釣果となります!

DSCF1040

キス!本日1発目のキスです!このまま釣果は伸びるでしょうか!?

DSCF1013

キス~16cm!上の方、11時には4匹なってました!

DSCF1041

キス15cm!キスもおいしいですし、カワハギもお願いします!

DSCF1011

上のお二方!ウマズラハギ15cm!あともう1匹釣れれば2人分ですね!

DSCF1042

キジハタ25cm!久々にキジハタの良いサイズがあがりました!

DSCF1010

キジハタ20cm!こちらも良いサイズ!釣れてよかったです!

DSCF1039

キジハタ15cm!今日は手前におとしてる方が多いのか、キジハタが良くあがってます!

本日の釣果:
キス11~15cm、キジハタ15~25cm、ウマヅラハギ15cmなど!

明日のは新潟県に台風18号が接近してきます。そのため、安全浮環など取り外しをする作業が
ありますので、いつもより開放時間が短くなっています。時間が短いため釣果は伸びるか
わかりませんが、午後もウマズラハギやキジハタ、キスなど釣果が伸びてほしいですね!

10月3日(金)午前の釣果

2014年10月03日(金)

カテゴリー:

本日は朝から雷を伴った雲が、随時柏﨑上空又は佐渡沖を通過していました。
そのため、様子を見ながらAM8:00の開放としました。
さて、開放して3時間ですが釣果の方はどうなってるでしょうか!?

DSCF1029

DSCF1031

キス6匹!16~18cm!短い時間でしたが数はあがりました!

DSCF1030

カマス26cm!まだまだあがりそうでしたが、風が強くなり途中終了!大きさはナイスサイズです!

本日の釣果:
キス16~18cmなど!

AM10時頃から10分ほどで西風が11.5mまであがり、一度避難していただきました。
午後からの開放は未定とさせていただきます。短い間の釣果ですがなかなかの釣果ではないでしょうか!?
台風18号も勢力を増して本州に向かってきてますね…
6日くらいから北陸にも影響してくる可能性があるので釣りをする際は注意が必要ですね。

また、ルール・料金の方にも書いてありますが、
西堤防で釣りをする際に船との接触を注意していただきたい  と思っています。
特に、200mと450mの角は航路が狭くなっていますのでお子さんでも簡単に接触する距離まで届きます。
スタッフの方でも遠投している方にお声かけをしていますのでよろしくお願いします。
船に当ててしまったら一大事ですし、ラインを切ってしまっても大変ですのでご協力お願いします。

10月2日(木)午後の釣果

2014年10月03日(金)

カテゴリー:

今日は午前、キスやクロダイの釣果がよかったようですが午後はどうでしょうか!?

DSCF0989

午後もクロダイ30cm!今日は本当にクロダイがあがりますね!

DSCF0991

DSCF0990

DSCF0993

DSCF0992

クロダイ20cm!3連続!サイズは小さいですが数が釣れてました!どんどん大きくなってほしいです!

DSCF0988

キス、アジ!キスの釣果も7月を思い出させてくれる量となりました!

DSCF1002

こちらもキス!今日はキスの天ぷらですかね!?家族分は確保できたのではないでしょうか!

DSCF1009

型もよさそうですねー!おいしそうです!

DSCF0994

こちら豆アジ!やっぱり新鮮なアジはスーパーとは味が違いますよね!

本日の釣果:
クロダイ20~44cm、キスピン~20cm、豆アジ複数匹、フッコ20cm、タコなど!

今日は朝からずっとキス、クロダイの釣果がよかったです!
明日は雨が降る可能性がありますので、ご来場される方は雨具を用意して頂くと良いと思います。

10月2日(木)午前の釣果

2014年10月02日(木)

カテゴリー:

DSCF0984

本日は昨日とは打って変わり、波は穏やかでした!
昨日の波の影響で外海は底荒れしてくれたのでしょうか!?
朝からクロダイがよくあがっています!

DSCF1028

本日1発目はクロダイ44cm!40オーバー5日ぶりにあがりました!

IMG_20141002_085450

上の方、クロダイ20cmを3枚あげています!今日は小ぶりですがよくあがってます!

IMG_20141002_092607

クロダイ30cm!他にもクロダイ25cmあげてました!

IMG_20141002_104052

フッコ20cm!サイズは小さいですが夢がありますね!シーバス…それは男の夢…

IMG_20141002_104113

キス18cm!この後もドンドン釣れてほしいです!3度目のリベンジお願いします!

DSCF0986

キス~17cm12匹!お一人で12匹!この後も続く予定!がんばってください!

本日の釣果:
クロダイ20~44cm、キス~18cm、タコ(拳より一回り小さい)、フッコ20cm、豆アジなど!

やっぱりクロダイは荒れた次の日はあがる印象がありますね!
キスは徐々にではありますが釣果は伸びています!閉門までにいくつ釣れるんでしょうか!
午後の釣果を楽しみし、午前のブログを終わります!