釣果情報・お知らせ

2017年4月の記事

10月13日(月)午前の釣果

2014年10月13日(月)

カテゴリー:

嵐の前の静けさなのか今朝の防波堤上は風も弱く、釣りやすい天候となりました。
DSCF0227

しかし8時すぎから雨が降って来ました。午後から台風の影響が出るようです。

DSCF0225
DSCF0226

今日もキスが釣れております!15㎝以上のキスは人気ありますね!お見事!

DSCF1083
DSCF1132

どんどんキスが上がっています!18㎝のキスをゲットです!

DSCF1133

カレイ30㎝をヒット!カレイが釣れ始めましたね!お見事です!

DSCF0224
DSCF1135

拳サイズのタコも釣れています!どんな料理でも美味しそうですね!

DSCF1134

そしてこの日はコウイカの姿も!今夜は刺身でしょうか?素晴らしい!

 

午後からは台風が近づいて来ますので、警戒しながら開放しておりますが、
状況により途中閉鎖の可能性が高くなっております。誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

 

午前の釣果:キス(12~18㎝)9匹、カレイ(30㎝)、コウイカ(胴長15㎝)、タコ(拳サイズ)、
ヒイラギ、チャリコ 他

10月12日(日)午後の釣果

2014年10月12日(日)

カテゴリー:

本日もキス、ヒラメが良く釣れていました!珍しい魚も釣れてましたね!
防波堤上は午後から太陽を雲が覆い、過ごしやすい日となりました!
本日は見学者の方も多く、気持ちよさそうに散歩されておりました!
それでは午後の釣果はこちらとなります!

DSCF1080

豆アジ!見ていた時は入れ食いでした!お子さん2人が楽しそうに交代で釣られておりました!

DSCF1082

豆アジ、メゴチ、チャリコ!途中でマゴチが水面まで追ってきましたが残念ながらヒットせず!

DSCF1081

ヒラメ35cm!豆アジの泳がせ釣りでヒット!ラッキーなことにいつの間にかヒットしていました!

IMG_20141012_134427

カンパチ25cm!カンパチは刺身で本当においしい魚です!スタッフ全員ヨダレが止まりません!

IMG_20141012_124335

舌平目15cm!舌平目のムニネルはすごいおいしいという情報です!

IMG_20141012_125151

ギンポ!試験開放から見ても初めて釣れました!蛇みたいで苦手だからとリリースされてました!

20141012_132824

アイナメ20cm!他にも下の写真の魚があがっており、魚種豊富なクーラーボックスとなっていました!

DSCF1128

キス10匹、アイナメ、豆アジ、キジハタ、チャリコ、タコなど!昨日も来られた方々です!
豆アジは昨日より渋いとのことでしたがキスが釣れてくれてよかったです!

20141012_142550

サヨリ(15cm前後)30匹!夕間にアジも狙う予定でしたが体力の限界で帰られました!次はアジもお願いします!

DSCF1119

キス(~18cm)15匹!連日絶好調のキスは今日もよかったです!

DSCF1122

キス(~20cm)7匹!3名で楽しそうに釣られておりました!

DSCF1121

キス(16~21cm)11匹!今日も21cmとサイズも良い物があがっていました!

DSCF1125

DSCF1126

クロダイ43cm!最後の最後で見事釣り上げていました!粘り勝ちですね!お見事です!

DSCF1124

アジ(20cm)3匹!クロダイ師の方が釣られておりました!

DSCF1120

アジ(20cm)7匹、キス!アジフライ、刺身なんでも大丈夫なサイズですね!

DSCF1115

ヒラメ38cm!今日はサヨリ、ヒラメ、カワハギと3種の刺身ができますね!

DSCF1117

ヒラメ38cmを釣った方!ワカシ31cm!この魚を料理するのは腕の見せ所ですね!

本日の釣果:
ヒラメ(~38cm)、キス(~22cm)70匹オーバー、クロダイ(~43cm)複数枚
舌平目15cm、ギンポ、ワカシ(31cm)、カンパチ(25cm)、アジ(20cm前後)複数匹
アイナメ20cm、アジ(20cm前後)複数匹、メゴチ、豆アジ、渡り蟹、カワハギ(ウマズラ含む)
サヨリ(15cm前後)、チャリコなど!

本日は昨日と同様にファミリーの方々多く来場されていました!
また、クロダイの会の定例会もあり多くのクロダイ師の方々が来場されていました!
豆アジは場所によって爆釣でした!クロダイの方は最後の最後に良いサイズがあがりましたね!
最後に常連のクロダイ師の方が45cmくらいのクロダイをバラしたとの事です…残念でした!
明日以降、本州に台風19号が接近してきますね…台風の影響がどう釣りに反映されるかは
わかりませんが良い方向に向いてくれるとうれしいですね!

10月12日(日)午前の釣果

2014年10月12日(日)

カテゴリー:

今朝は波高とうねりが高く、少し様子を見てからの開放となりました
DSCF1106

DSCF1111
DSCF1110
昨日に続き、今日もお客さんの数は120人を超え
西防波堤は大変賑っております!!

心配だった波は現在落ち着き、風も治まって来てます!!

DSCF1107
本日もキスの釣果が抜群です!!

DSCF1071
こちらのご家族は2点3点掛けでゲット!!

DSCF1075
先端際で型のいいキスを2点掛け!!
私も午後から頑張ります!! 待ってろよキス!!

お客さんの釣果を最後にまとめます
DSCF1074
少し暗いですが、どれも型のいいキスが釣れていますね!!

DSCF1076

DSCF1073
写真が撮れていない分もありますが、キスは30~50匹釣れています

DSCF1079
各地点サヨリやアジ、豆サイズまで様々な釣果が上がっています!!

DSCF1072
アジは連日に比べ、型がいい様に思えます!!

DSCF1077
こちらも大きいサイズが入ってますね!!

DSCF0223
もちろん! 豆アジも沢山上がっております!!

DSCF1078
サヨリとチャリコがキンッキンに冷えてますね!!
10時を過ぎてから、上着が暑くなってきたので一緒に涼みたいです・・・

最近黒鯛の釣果が渋かったですが、昨日も数匹上がっており
今日も1匹の当たりがありました!

また明日から台風が心配ですが、嵐が去った後は
黒鯛の釣果がいい!!という日が過去に多く、期待できそうです!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
※現在、防波堤700m地点に設置してある、仮設トイレ(トイレカー)が、容量を超えた為
午後から来られるお客さんは、トイレに余裕をもって
入場されるようお願いします!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

…スタッフ(SHIMAYA)

~午前の釣果~
・黒鯛(25cm) ・キス(~22cm)30~50匹 ・アジ(~18cm)複数 豆サイズ 複数
・サヨリ 複数 ・チャリコ 複数

10月11日(土)午後の釣果

2014年10月11日(土)

カテゴリー:

本日は一日うねりが強い波となっていました。波高は1.3~1.5mとなっており、閉鎖基準よりは下回っていました。
しかし、PM15:00頃から北東の風が10.2mとなり、PM17:00までに収まる見込みがない事から
PM16:00閉鎖とさせていただきました。
風が強くなりピタッと当たりが無くなったとの事でしたが、PM16:00までの釣果となります!

20141011_130153

20141011_130207

カワハギ16cm!お父さんと二人で来場されていました!合計で3枚あがってました!

DSCF1098

こちらはセイゴ21cm!サビキにヒット!お子さんも喜んでいました!

DSCF1058

ヒラメ15cm、キス16cm、豆アジ!とても楽しそうに釣りをされておりました!

DSCF1057

DSCF1062

DSCF1066

上からヒラメ29cm、ヒラメ34cm、ヒラメ41cm!リベンジに来られた方が見事3枚釣り上げました!お見事!

DSCF1065

キス10匹(~21cm)!21cmは良い型ですね!胴回りも太く見えました!

DSCF1067

キス20匹(~21cm)!こちらも良い型!満足そうに帰られてました!

DSCF1061

キス!今日は幅広い地点でキス10匹オーバーの釣果を良く見ました!
キス30匹(15~21cm)の方もいらっしゃいました!

DSCF1063

クロダイ22cm!お持ち帰りされてました!塩焼きには丁度いいサイズですね!

DSCF1101

カレイ34cm!3人で来場されて、右奥の方が釣られておりました!
時期的に少し早い気もしますが冬の味覚を一足早く堪能できますね!

DSCF1102

ワカシ28cm!片づけの竿上げの時にヒット!うれしい終わりとなりました!

DSCF1099

豆アジ、メゴチ、サヨリ!防波堤上で刺身にして食べてました!おいしそう!

DSCF1096

DSCF1097

3名でキス9匹(15~20cm)!豆アジは爆釣でした!1か所で粘って釣られてました!

DSCF1069

ウマズラハギ、キス、サヨリ、豆アジ!珍しいフエフキダイの稚魚が釣れてました!

本日の釣果:
キス100匹オーバー(14~21cm)、ヒラメ15~42cm、カレイ23~34cm
マゴチ51cm、タコ拳サイズ、カワハギ(ウマズラ含む)~16cm、クロダイ(手のひらサイズ)、アジ24cm
シマダイ31cm、アオリイカ12cm、豆アジ、サヨリ~15cm、ワカシ28cm、イイダコなど!

本日は大変多くの方にご来場いただき釣果も伸びて良かったです!
全体的にキスが多く釣れ、泳がせ釣りの底物が良く釣れる一日となりました!
また明日もこの釣果が続き、釣り人のみなさんの楽しい笑顔が見れる事を願って
今日のブログは終わりとします!

10月11日(土)午前の釣果

2014年10月11日(土)

カテゴリー:

今朝の波高が1.41mとやや高めでしたので、少し様子を見ながらの開放となりました
開放してからわずか2時間でお客さんの数は100人を超え、現在は150人近く入場されています
その為、一時入場規制をかけさてていただきました

DSCF1089
DSCF1055

DSCF0220
マゴチ(51cm)が上がりました!! とても羨ましいです・・・

DSCF0219
ここで釣れたのを食べて以来その美味しさに惚れ、いつかは挑戦してみたいですね!!
お見事です!!

DSCF1087
そして、今日もキスが上がっております お子さんがキスを3点掛け!!
やっぱり型がいいですね!!

DSCF0217
またまたキスが釣れました!! こんなにキスが釣れるなんて・・・なんて日だっ!!
キスの釣果は把握しているだけでも30匹以上

DSCF1088

DSCF0212

際に2、3匹泳いでるのが見えてましたのでお客さんに知らせてあげたのですが
釣れたのでしょうか?? 気になりますね・・・

DSCF1054
アジの型もよく、食べ応えがありそうですね!!
少し分けて欲しいです・・・キスも・・・

防波堤600m付近でご夫婦の方が50cm程のヒラメを惜しくもバラしてしまい
とても残念です・・・周囲で見ていたお客さんも狙いに行ってました
その後、あのヒラメは釣れるのでしょうか!?
釣れれば現在ラインキング1位に匹敵する大きさです!!

DSCF1086
シマダイ(31cm) ここまで大きいのは初めてですね・・・素晴らしい!!

DSCF0215
DSCF0216
こちらのご家族も、型の良いアジ、サヨリ等を釣られてました
お子さんは大変喜んでました!! 子供の笑顔は素晴らしいですね!!

DSCF0218
タコも拳サイズが釣れてます!!

DSCF0213
ウマズラは連日釣れるのを見ますね!!
群れでヒットすれば、沢山釣れそうです!

…スタッフ(SHIMAYA)

==================================
※現在、波高、うねりが高くなってきています
今後、これ以上高くなるようでしたら途中閉鎖の可能性もありますので
ご了承ください
==================================

~午前の釣果~
・マゴチ(51cm) ・キス(~20cm)30匹以上 ・シマダイ(31cm) ・アオリイカ(胴12cm)
・タコ(拳サイズ) ・アジ(~10cm以上)複数匹 ・サヨリ(~15cm)複数匹 ・チャリコ 複数…他

10月10日(金)午後の釣果

2014年10月10日(金)

カテゴリー:

今日の午後は暖かくて過ごしやすかったんじゃないでしょうか?

それでは本日の釣果となります。

DSCF1083

キスが釣れてました。釣った魚をお酒の肴にする・・最高の楽しみ方ですね

DSCF1048

こちらもキスかわいいですねこのほか4匹釣りましたお見事!

DSCF1046

良いサイズが沢山釣れてます

DSCF1085

ヒラメもあがってます。お昼前に釣れましたお見事!

 

DSCF1045

アジ24㎝ 大きくて食べ応えがありそうですねお見事!

 

本日の釣果

キス30~40ほど アジ100匹以上 サヨリ20オーバー コノシロ22㎝ ヒラメ24㎝など

明日から3連休です。台風が近づいてますが、天気予報を見ると土日は晴れマークになってますので波、風立たず

開放できることを願います。 STAFF曽田

 

 

10月10日(金)午前の釣果

2014年10月10日(金)

カテゴリー:

このところ寒い朝が続いていますが、今朝は寒さが少し和らいだ感じがします。

DSCF0209

秋の天候は不安定ですね。晴れ間も見えるのですが…。さて、釣果はどうでしょうか?

DSCF1082

今日もキスが絶好調です!キス18㎝を釣り上げました。おめでとうございます!

DSCF1037

最近、釣れるキスはサイズが大きいです!素晴らしい!

DSCF1038

今夜は天ぷらでしょうか?鮮度の良さを感じます!

DSCF1039

サヨリが18匹釣れました!17㎝と型が良いですね!

 

DSCF1040

アジ21㎝をゲット!手ごたえのある引きだったそうです!

DSCF1042

コノシロの姿も見えます!アジも美味しそう!

DSCF1044

お昼前から雨雲が抜けいい天気になって来ました!!
ブログの釣果情報の影響からか、キスを釣りに来場されるお客様が多いですね。
午前は順調に釣れていました。午後の釣果はどうなるでしょうか?期待しています。

 

午前の釣果:キス(~18㎝) 16匹、 コチ(15㎝)、アジ(~20㎝)7匹 、
サヨリ(~17㎝)18匹、コノシロ(22㎝)、チャリコ 複数匹

 

10月9日(木)午後の釣果

2014年10月09日(木)

カテゴリー:

本日も昨日と同様に午後から北東の風が強くなり、釣りづらそうな状況でした。
午前中はキスの釣果が良さそうでしたが午後からはどうだったのでしょうか!?

DSCF1078

IMG_20141009_140459

キス11匹!足で距離を稼いで数をあげたそうです!

20141009_145939

4名でご来場された方々です!キス18cm、アジ20cm!豆アジ、サヨリは入れ食いでした!

DSCF1081

アジ20cmの単品写真です!このサイズがたくさんあがってほしいですね!

DSCF1036

DSCF1035

キス15匹、最長21cmでした!!チームKFFの方です!カマスにキスに本当にすごいですね!お見事です!最長はキス21cmでした!

本日の釣果:
キス9~21cm50匹オーバー、アジ~20cm、サヨリ複数匹、豆アジ複数匹
キジハタ複数匹(リリースサイズ)、メゴチ、チャリコなど!

昨日に比べて午後からキスの釣果は落ち込んでしまいましたが、1人で10匹以上釣られてる方も
何人もいらっしゃいましたのでキスの釣果としては良い方だったのではないでしょうか?
クロダイ師の方が数名いらっしゃいましたが、クロダイの釣果は0枚でした…
キスは一日経つと釣れるポイントが変わり面白いですね!明日もどうなるか楽しみです!

10月9日(木)午前の釣果

2014年10月09日(木)

カテゴリー:

昨晩の皆既月食は綺麗でしたね!! みなさんは見れましたか??
今朝の気温は昨日よりは高く、けど寒い事には変わりありませんでした・・・
DSCF1073
濁りは少しよくなり、今日もキスの釣果が沢山上がっております!!

DSCF1066
昨日のキスの釣果を聞きつけ、今日もキス釣りに来ました!!
そして、見事2点掛けでキスをゲットッ!!

DSCF1067
少し釣る地点を変え、ここでもキスをゲットッ!! 型がいいですね!!

DSCF1077
写真にはキス3匹(16~18cm) イイダコが写ってますが
この後にキスが7匹まで釣れ、今日一日で何匹釣れるか楽しみですね!!

DSCF1064
DSCF1063
おじいちゃんも早朝にキスのヒットがあり、立て続けに釣れました!!

DSCF1069
午前は合計6匹のキスを釣っていました!! サイズは16~20cm前後

DSCF0207
先端でもキスが上がってました!! こちらは17cmです

DSCF1070
キスの型も上がって来てますが、アジも少し大きいのが釣れてます!!
写真はアジに紛れて、1匹キス(16cm)が写っています

午前の釣果は全体的に、キスが多く釣れていました
しかし、濁りが消えた為か黒鯛の釣果が渋くなっています

キス、アジの型は上がって来ており午後から狙いに来てはいかがでしょうか??
昨日よりもお客さんの数も多く、午後からの釣果に期待できそうですね!!

朝方には、まだイルカが泳いでるのが見えました!!
もしかしたら、見れるかもしれませんね! ラッキーイルカ!! …スタッフ(SHIMAYA)

~午前の釣果~
・キス(~21cm)30匹以上 ・イイダコ ・豆アジ(13、4cm)複数 …他

10月8日(水)本日の釣果

2014年10月08日(水)

カテゴリー:

本日は午後から北東の風が強く、内海でもかなりのうねりがあったように感じました。
日は照っており気温は温かったものの、風が冷たい一日でした!
午前中のキスに続き、午後もキスは伸びてるのでしょうか?それでは釣果となります!

DSCF1031

キス22cm!午後1発目のキスは22cm!サイズもデカイですね!

DSCF1034

前回はエギングで残念でしたが、今回はキス10匹!
夕ご飯分は稼いだと言って帰宅されました!今日はキス三昧ですね!

DSCF1055

キス15~16cm、サヨリ、豆アジ!おいしそうですねー!

DSCF1033

キジハタ、チャリコ、メゴチ、キス!魚種豊富な袋の中でした!

DSCF1056

クロダイ狙いでしたが、アジをお持ち帰りです!次クロダイリベンジお願いします!

DSCF1059

ご夫婦で来場された奥さんの方が最後に良い型のキスを釣っていたので撮らせていただきました!

DSCF1057

上のご夫婦のボックスです!キス30匹オーバー、サイズは最長21cm!

DSCF1061

セイゴ22cm!お三方で釣りに来られてました!右の方は今日が釣りデビューとの事!
初めての釣りでセイゴ!ナイスフィッシングです!

DSCF1062

セイゴを釣られた方のボックスです!豆アジ、キス、セイゴ、サヨリなど!1人でこの量です!

DSCF1060

キス14匹(~18cm)、カワハギ13cm!
午前中に入れなかったから悔しい!と言って帰られました。落ちギスが居る間に目指せ30匹ですね!

DSCF1058

豆アジ入れ食いですね!やっぱり新鮮なアジは本当においしいです!

本日の釣果:
クロダイ40cm、キス13~22cm100匹オーバー、ウマズラハギ20匹~
アジ20cm前後複数匹、セイゴ22cm、サヨリ複数匹、豆アジ入れ食い、キジハタなど

本日は朝からキスが好調で写真は撮れてませんが帰る頃にはボックス内が30匹以上という方もいらっしゃいました。
ウマズラハギも入れ食い状態で釣っている方はとても楽しそうでした!
本格的に落ちギスが湾内に入って来てると思われます!明日も釣果が楽しみですね!
なお、朝方イナダを2回ばらしたとの報告も!青物も少し期待したいですね!