釣果情報・お知らせ

2017年3月の記事

10月23日(木)午後の釣果

2014年10月23日(木)

カテゴリー:

午後からも天候が良く、少し北風がありましたが釣りやすい防波堤上でした!
サイズは小さかったとのことでしたが、キス26匹あげて帰った方もいらっしゃいました!
それでは午後の釣果となります!

DSCF1183

DSCF1182

キス20cm!今日が誕生日との事で、残念ながら数は目標に届きませんでしたが
ナイスサイズのキスが誕生日に釣れてよかったです!おめでとうございます!

DSCF1185

DSCF1186

マゴチ60cm!首の傷は絞めた後の傷です!豆アジの泳がせ釣りで釣っていました!

DSCF1184

クロダイ45cm!10日ぶりに40cmオーバーのクロダイがあがりました!

本日の釣果:
クロダイ45cm、キス38匹(~20cm)、マゴチ60cm、ウマズラハギ
チャリコ、アジ複数など!

10月は天候が悪く、なかなか開門ができなかったりと釣果が伸びづらかったですが
今日はクロダイ、マゴチ、キスと型が良い物が上がってくれてよかったです!
今週末は天候も良さそうなので秋の日本海で米山を見ながらの釣りを楽しんで
見てはどうでしょうか?

10月23日(木)午前の釣果

2014年10月23日(木)

カテゴリー:

本日は、今朝波高が1.74mと基準値を超えていた為
AM7:30からの開放となりました

天候は曇り空で、雨は降りませんでしたが
日が隠れてましたので、防波堤上は風もあたりとても寒くなっていました

朝からお客さんの数も少なく、釣果も渋いです・・・
DSCF1180

DSCF1181
キスは当たりがあるものの、ピンが多く
その中でも15,6cmのキスも上がっております!!
他にはアジ、ウマズラハギ等上がっておりました!

…スタッフ(SHIMAYA)

~午前の釣果~
・キス(~16cm)10匹 ・アジ 複数 ・ウマズラハギ ・チャリコ…他

10月21日(火)午後の釣果

2014年10月21日(火)

カテゴリー:

今日の午後は雨が降ったり止んだりと釣りづらい状況でした
そんな中での釣果となります

DSCF1138
アオリイカ胴長8㎝
少し小さい様ですが他にも泳いでるのが見えたとの報告もあるのでだんだん大きなサイズが釣れるのが楽しみです

DSCF0233
DSCF0234
親子でアジをGET!
DSCF1139
こちらもアジ!連日アジは釣れてます

本日の主な釣果
アオリイカ胴長8㎝ キス20匹以上 キジハタ18㎝ ウマズラハギ8匹以上 豆アジ、アジ多数 など

今日の夜から風が強くなりはじめ波も高くなる予報ですので明日は朝一からの開放は厳しいかもしれません STAFF曽田

 

 

 

10月21日(火)午前の釣果

2014年10月21日(火)

カテゴリー:

DSCF1173

10月も下旬に入りどんどん朝の気温が下がってきました。朝は本当に寒いです。
少し寒さを我慢して、早起きして防波堤上で朝日を見ながら散歩なんてどうでしょうか?

DSCF1174

キジハタ18cm!他にも豆アジの泳がせ釣りで底物狙いしています!

DSCF1175

キス合計7匹(~18cm)!1か所で釣果を伸ばしてます!

DSCF1176

ウマズラハギ8匹(~17cm)!キス7匹のグループの方です!今日はウマズラハギが良くあがってます!

午前の釣果:
キス7匹(~18cm)、キジハタ18cm、ウマズラハギ8匹(~17cm)、豆アジ、チャリコ、メゴチなど

本日は午後から雨、風が強くなる可能性があります。
現在もポツポツと雨が降り始めているので午後から来られる方は雨具の準備が必要だと思います。
また、午後から釣りをされる方は天候の変化に十分注意してください。

10月20日(月)最終釣果

2014年10月20日(月)

カテゴリー:

午後から怪しい雲がちらほらと・・・
雨も当たりはじめ、雷の心配もありましたが
開放時間内には雷雨はかかることなく1日を終えました!!

午前から午後にかけてキスは20匹前後釣れ
タコやマゴチも釣れてたようですね!!

今日は振替え休日でご家族で入場されるお客さんも多く
みなさん釣りを楽しんでいました!!

DSCF1136
2人仲良くキスをゲット!!

DSCF1171
DSCF1172
キスの他には、アジが沢山釣れていました!!
雨の中お疲れ様です!! 温泉でゆっくり温まってお帰り下さい!!

DSCF1137
初めての投げ釣りで、キスとメゴチをゲット!!
大変喜んでいました!! また挑戦しに来てね!!

DSCF1135
キス、メゴチの3点掛け!!

DSCF1169
その後もキスは釣れ、合計5匹釣れていました!!

…スタッフ(SHIMAYA)

~今日の釣果~
・キス(~20cm)20匹~ ・タコ(500g~1kg)6杯 ・ウマズラハギ(19cm)
・マゴチ(65cm) ・アジ、豆アジ 複数匹 ・メゴチ…他

10月20日(月)午前の釣果

2014年10月20日(月)

カテゴリー:

今日の朝も寒かったですね~

DSCF0230
それでは午前の釣果です

DSCF1163
DSCF1164

タコ合計6杯
活きがよさそうですね~大きいもので1㎏ほどあったようです

DSCF1166
キス14㎝~
DSCF0231
キス18㎝~
IMG_20141020_081144652
キス17㎝~ メゴチ4匹
どちらもおいしいですよね~

DSCF1165
兄弟でサヨリが釣れてました

DSCF1161

ウマズラハギ19㎝~変な顔して食べると美味しいですね~

DSCF1167
DSCF1168

マゴチ65㎝!みごと大物ランキング入りです!おめでとうございます。

午前の主な釣果

キス5匹以上 タコ(500g~1㎏)6杯 ウマズラハギ19㎝~

マゴチ65㎝~など

今日は午後から雨が降る予報ですので雨具を持ってきた方がいいと思います。

STAFF曽田

 

 

 

 

 

10月19日(日)午後の釣果

2014年10月19日(日)

カテゴリー:

午後は日差しが強く、連日に比べ暑い日になりました
入場者の数も増え、防波堤上は大変賑っておりました
DSCF1153
家族で入場されたお客さんの中には、初めて釣りをする方もいて
スタッフが一緒にエサつけや、投げ方など教えていました
次回入場される時は、もう心配ありませんね!!

さて、午後からの釣果を上げていきます

キスは変わらずの釣果で、各地点釣れていました!!
DSCF1152
家族で入場され、キスと一緒にツーショット!!

DSCF1150
家族でキス(15~18cm)6匹ゲット!!

DSCF1130
お子さん2人でキスをゲット!! よかったね!!

DSCF1129
こちらはキスが沢山釣れていますね!!
サイズは大きいもので20cm近くある様ですね!

DSCF1155
ソイ(16、22cm)を釣られていました!! 重そうですね・・・やったね!!

DSCF1127
DSCF1128
DSCF1159
家族で入場され、お子さんが兄弟でソイをゲット!! どちらが大きいかな??

DSCF1160
メバルの当たりもありました!!

DSCF1151
カレイ(25cm)先週から釣果が少しずつ上がって来てますね

DSCF1158
珍しい魚が釣れました!!
フエフキダイです!! はじめて見ました!!

DSCF1133
アジは豆サイズから方の良いものまで釣れてます!!

DSCF1154
イイダコも釣れてます!! 逃げない様に大きいバケツに入れてますね・・・

夕方頃は風がやや強くなってきて、昼間と比べ寒くなってきてました
明日は天気が崩れると思いますが、体調管理に気を付けて釣りを楽しんでください
朝は寒いですので、上着は必須ですね!!
また明日からの釣果を楽しみにブログを終わります!! …スタッフ(SHIMAYA)

~午後の釣果~
・キス(~23cm)70匹~ ・ヒラメ(30cm) ・タチウオ(45cm) ・フッコ(22cm) ・カサゴ(15cm)
・ソイ(16、22cm)2匹 ・カレイ(25cm)、マコガレイ(26cm)各1匹 ・キジハタ(~16cm)
・セイゴ(25cm) ・イイダコ ・アイナメ(18cm) ・フエフキダイ(子サイズ)
・アジ(~19cm)複数、豆アジ 複数 ・メバル ・メゴチ ・カワハギ ・チャリコ ・サヨリ

10月19日(日)午前の釣果

2014年10月19日(日)

カテゴリー:

DSCF1099

今週は天候が悪い日が多く、なかなか防波堤を開放出来る日が少なかったですが
本日は良い天候となり、3日ぶりに開放となりました!
朝は少しの間、波高と向かい風が少しあり釣りづらそうな状況でしたが
徐々に風も波高も収まってきました!それでは午前の釣果になります!(来場者:111名)

DSCF1141

キス16cm!

DSCF1142

アジ18cm!

DSCF1143

フッコ22cm、豆アジ!

DSCF1146

キス2匹(~18cm)!

DSCF1147

キス5匹!

DSCF1144

キス5匹(~17cm)!

DSCF1145

キス10匹(~17cm)!

DSCF1122

ヒラメ30cm!

DSCF1121

キス23cm!

DSCF1108

タチウオ45cm!開放以来初めて釣れました!指2本と細身ではありましたがお見事です!

DSCF1123

キス9匹(~19cm)!

DSCF1149

マコガレイ26cm!どんどん冬の海に変わってきてますね!

DSCF1148

キジハタ16cm!

午前の釣果:
キス40匹オーバー(~23cm)、タチウオ45cm、アジ(~19cm)
フッコ22cm、ヒラメ30cm、キジハタ16cm、豆アジ、メゴチ
チャリコ、カワハギ、サヨリ、マコガレイ26cmなど!

本日は久しぶりの良い天気のためか、多くの方に来場していただいています!
散歩をするには良い気温だと思いますので、午後から防波堤散歩に来てみてはどうでしょうか!?

10月16日(木)本日の釣果

2014年10月16日(木)

カテゴリー:

午前に比べ、午後から少し風が吹いてきました
雷注意報が出ましたが、天候上は問題ありませんでした

DSCF1086

DSCF0228
午後からもキスが釣れ サイズ(16cm)
今日の釣果はキスのみとなりました

DSCF1096
常連のお客さんがキジハタ狙いに入場されましたが・・・
濁りが強く、キスに変更
すると、見事に当たりが!! サイズ(~18cm)

DSCF1088
比較として1枚

外海に青物が見えたそうですが、まだ内海に入って来てはいない様ですね・・・
仮設用トイレ(トイレカー)の整備の為、本日は少し早い閉鎖をさせていただきました

明日は風が強くなると思われ、それに伴い高波の心配もあります
休日には安定してくれると良いのですが・・・

スタッフ(SHIMAYA)

~本日の釣果~
・キス(~23cm)10匹~

10月16日(木)午前の釣果

2014年10月16日(木)

カテゴリー:

本日、浮環の取り付け作業や防波堤上設備の確認の為6:30の開放となりました。
今は波・風ともに穏やかで、とても過ごしやすい陽気となっています。

DSCF1085
キス~23cm いいサイズですね!このサイズがどんどん釣れて欲しいです。

 

台風の影響で開放出来ない日が続きましたが、釣果にどう影響するのか気になります。
外海は荒れていたので、青物など内海に入って来ていると良いのですが・・

~午前の釣果~
・キス~18cm 4匹