釣果情報・お知らせ

2017年11月の記事

10月31日(金)午後の釣果

2014年10月31日(金)

カテゴリー:

午後の防波堤上はお日様も出ていて、風もほぼ無いため少し暑いくらいの陽気となりました。
午前から型の良いものが上っているので期待していたところ、以下の釣果となりました。

DSCF1181
クロダイ 42cm

DSCF1182
上の方、クロダイ 41cm 2枚とも40cmオーバー流石です!!

DSCF1183
キス 18cm

DSCF1184
キスのドアップ かわいぃです!

DSCF1185
キス ~20cm 8匹

DSCF1179
キス3兄弟 綺麗にサイズがならんでいますね!

DSCF1180
お二人で16匹 1投目から良い当たりが有り、順調に釣果を伸ばしました。

DSCF1229
キス 15cm

DSCF1230
キス 22cm 上の写真含め、立て続けに3匹GET。さすがstaff(SHIMAYA)

 

DSCF1227
イシガレイ 34cm 足元に落としておいてGET!

DSCF1186
イシガレイ 34cm 2匹目も同じ釣り方でした。

DSCF1226
シタビラメ 35cm

DSCF1228
マダコ 300~400g

 

本日はカレイ・ヒラメなど底物が良く釣れる日となりました。良型の物も多く上がりました。
明日から3連休となっていますが、このような釣果が続いてくれること願っています。

 

~本日の釣果~
・クロダイ 23~42cm 4枚(手のひらサイズ複数)  ・イシガレイ 32~44cm 5枚  ・シタビラメ 35cm
・マダコ 300~400g  ・キス ~22 30匹前後 ・アジ ~20cm 複数  ・メゴチ、チャリコ 複数

STAHH はた

 

10月31日(金)午前の釣果

2014年10月31日(金)

カテゴリー:

本日で10月最後の日になりました!もう日が出ていても風が吹くと寒いですね…
防波堤上は朝早くにやや向かい風となっていましたが、AM10:00現在ではほぼ風の影響が無く思います!
さて、本日の1発目はクロダイスタートです!

DSCF1172

クロダイ25cm!
10月はなかなか釣果の伸びないクロダイですが、昨日今日と連続であがってくれてます!
このまま伸びてほしいですね!(サイズアップも期待してます!)

DSCF1173

キス8匹(~20cm)!
まだまだキスあがりますね!今シーズン西防波堤でのキス釣りも後1か月ですね…

DSCF1176

イシガレイ43cm!荒れたから沖に居たイシガレイが入ってきましたかね?

DSCF1177

クロダイ27cm!まだクロダイの当たりがあるとの事なので、午後から大物があがるかもしれません!

DSCF1178

イシガレイ44cm!良型のがもう2枚あがりました!肉厚で大皿いっぱいになりそうですね!

午前の釣果:
クロダイ25cm(2枚)、キス12~20cm(10匹)、イシガレイ43~44cm、豆アジ複数匹など!

今日は朝からカレイ、クロダイ、キスとあがってくれてますので午後からも
良い釣行が見られると思います!(STAFF K0N)

10月30日(木)午後の釣果【黒鯛53cm!!】

2014年10月30日(木)

カテゴリー:

 

本日、13:00を過ぎてから風と波が上り釣りがし難い状態が続きました・・・
ですが、午後一発目になんと黒鯛53cmが釣れました!!

DSCF1165
上げるまでは50cmオーバーには見えなかった様ですが
持ち上げてみるとすごい重量・・・Excellent!!

開放時間が波の影響で遅れたもののキスが午後から釣れ始めました!
DSCF1168
少し風が出てきましたが、キスの当たりを逃さずゲット!!

DSCF1169
どれも型がいいですね!! お見事です!!
グループでのキス釣りをしている様子で、他の方々もキスを釣られていました!!

DSCF1164
マコガレイ(37cm) 先日もマコガレイが釣れていましたね
食べたら美味しいこと間違えなしっ!!

DSCF1161
そして、本日2匹目のマコガレイ サイズは40cmです!
刺身は言う事なしですが、唐揚げでいただく場合は2度揚げすると最高です!!

DSCF1171
ご家族で来られたお客さんは、寒い中お子さんが見事にウマズラを釣り上げました!!
当たりがあるとすごい喜び、アジもたくさん釣っていました!!

DSCF1170
アジサヨリも多く、チャリコウマズラ
BOXの中はその頑張りが詰まっていました!!
夕方から冷え込むので温かくしてお帰りください!! また来てくださいね!!

閉門する17:00まで、まだ波と風が少しありましたが
明日には落ち着いて来ると思います
今日投げ釣りで苦労された方も居ると思いますが
明日以降にまたチャレンジしに来てください!!

黒鯛は連日釣果が渋い状態が続いておりましたが
50cmオーバーが上り、今後が楽しみですね!!

キスはまだまだ釣果が伸びると願っています!!
型は20cm超えのがちらほら釣れているので、キスも楽しみですね!!

スタッフ…(SHIMAYA)

~本日の釣果~
・黒鯛(53cm) ・マコガレイ(37、40cm)2匹 ・キス(~23cm)15匹前後
・豆アジ 複数 ・ウマズラ ・サヨリ ・チャリコ…他

10月30日(木)午前の釣果

2014年10月30日(木)

カテゴリー:

本日は朝、昨日の波高がなかなか落ちずAM10:00の開門となりました。
AM11:00現在は早朝に比べれば波も風も落ち着き少しは釣りやすい防波堤上となっています。
それではAM10:00~11:00までの釣果となります!

DSCF1224

キス15cm!3日ぶりの開門で初ヒットはキスでした!

DSCF1225

キス23cm!良型のキスがあがってます!キスが湾内に入ってますね!

午前の釣果:
キス15~23cm(3匹)など!

午後からも3日ぶりの開門で海の中がどうなっているか楽しみですね!
午前の釣果を書いてる時に良いサイズのマコガレイもあがってました!
昨日、外海は底荒れしていたのでクロダイにも期待したいですね!(STAFF kon)

10月26日(日)午後の釣果

2014年10月26日(日)

カテゴリー:

土日は良く晴れて、たくさんのお客さんが来てくれました
それでは本日の釣果となります

DSCF1155
イナダ35㎝青物の到来か?

DSCF1157
コノシロ25㎝ おいしく食べてください

DSCF1222
 キス24cm!大きいキスですねぇ~

DSCF1156
キス4匹

DSCF1159
こちらもキス!

DSCF1160
アジ夕飯のおかずにはいいですねぇ~

IMG_20141026_150026
アジ20㎝~このほかサバが3匹ほど釣れましたがほかのお客さんにおすそわけされましたあっぱれ!

IMG_20141026_151757
IMG_20141026_145331
 タコ!と豆アジ50匹オーバータコはアジを釣ってるときたまたま掛かりましたナイスセンス!

DSCF1223
アジにキス!

DSCF1158
キジハタ!すごい!

IMG_20141026_14371126
兄弟でキス!サヨリもたくさん釣れました!

本日の主な釣果
イシガレイ35㎝ イナダ35㎝ サバ複数匹 キス50匹オーバー カサゴ キジハタ コノシロ タコ3杯~
アジ、豆アジ多数

昨日、今日といろんな魚が釣れましたこれから青物の釣果が伸びてくれればいいんですが。。STAFF曽田

 

10月26日(日)午前の釣果

2014年10月26日(日)

カテゴリー:

本日も晴天、気温も高く心地よい天候です
朝からの入場者は昨日ほど多くなく、現在も釣る箇所は残っています!!

さて、釣果を上げていきます!!

DSCF1220
全部でアジ、キス合わせて20匹程釣れています!!
残りはBOXの中に・・・

DSCF1217

DSCF1216
先端ではアジの釣果がいいみたいですね!!
5点掛けお見事!! まだまだ上がります!!

DSCF1154
イシガレイ(35cm)ここ数日で釣果が上がって来てますね!!
アジの泳がせ釣りをしているお客さんは現在も多くいますので、午後からの釣果にも期待です

DSCF0246
こちらのお客さんもキスの当たりがっ!! サイズは19cmです

DSCF1215

DSCF1218

DSCF1214
豆~中アジはどの地点でも上がっております!!
タコの姿も見えたりと、午後の釣果が楽しみです!!

他にはカサゴ(18cm)なども釣れています!!
お客さんに初めて釣りをしに来ましたと言われる事があります
初めてでわからない事がありましたら、仕掛けや、エサ、竿等の相談
気軽に声を掛けてください!!

…スタッフ(SHIMAYA)

~午前の釣果~
・イシガレイ(35cm) ・キス(~20cm)10~20匹 ・カサゴ(18cm)
・アジ(豆~中サイズ)複数匹 ・チャリコ…他

10月25日(土)午後の釣果

2014年10月25日(土)

カテゴリー:

本日は気温が高く、防波堤上は汗が出るくらいに暑かったです!
朝から外海でイナダと思われるなぶらが湧いていました!内海でも沢山湧いてほしいですね…
それでは午後の釣果を報告します!

無題

タコ700g!他にもタコ2杯、カワハギ16cm複数など釣り上げてました!毎回タコお見事!

DSCF1207

DSCF1211

キス7匹(~20cm)!今日は釣果が伸びなかったですが20cmはナイスです!

DSCF1212

マコガレイ48cm!超大物ですね!滅多に見れないこのサイズ!アンビリーバブル!

DSCF1210

サバ33cm!やっと来てくれました!走りにしてはいいサイズです!

DSCF1152

クロダイ25cm!今日はこの1枚だけでした!サバ、アジがエサを取ってたみたいです。

DSCF1209

メゴチ、キジハタ(~16cm)、タコ!キジハタ、数はあがってますね!

DSCF1151

ヒラメ24cm!足元に豆アジを泳がせたらヒットとの事です!

本日の釣果:
キス35匹オーバー(15~20cm)、クロダイ25cm、タコ(~700g)8杯
ソイ22cm、シマダイ30cm、ヒラメ24cm、マコガレイ48cm
カワハギ16cm、キジハタ(~16cm)、サバ33cm、アジ複数匹
メゴチ、チャリコ、ヒイラギなど!

今日はタコ、キジハタなどの釣果が伸びましたね!キスは釣果が伸びませんでした。
マコガレイ48cmとなかなか見れないサイズがあがってくれました!
明日は柏崎マラソンが有り、西防波堤に来る道が通行制限が掛かりますので
来場される際は注意してください!

10月25日(土)午前の釣果

2014年10月25日(土)

カテゴリー:

今朝は防波堤から毛嵐が見え、海が朝日に照らされとても綺麗でした!!
DSCF1144
DSCF1145
開門して間もなく、お客さんの数も60人を超え
県外からや、家族で入場される方が多く見られました!! (午前87人)

早速ですが、AM 6:30頃にタコが3杯上がりました
DSCF1199
300gのタコが早朝に上りました!! そして・・・

DSCF1200
こちらのお客さんは、移動しながら探り
見事200~300gを2杯ゲット!!

DSCF1202
その後も上がり合計5杯といい出だしです!!

DSCF1150

DSCF1149
防波堤1000m地点、際にてキス5点掛け!!
一番大きいサイズで19cmでした!!

DSCF1203

DSCF1204
家族で入場され、お子さんがアジの5点掛け

DSCF0240
こちらのお客さんもキスを釣られています!!

DSCF1206
午後近くになると、キスの釣果も上がるみたいですね!!

DSCF0239

DSCF1205
他にはアジやシマダイ等釣れています!!

昨日今日と気温が高く、現在は風も落ち着いているためとても暖かいです
午前では黒鯛の釣果は無く、午後に期待しましょう!
キスは釣れ始めて来ましたので、午後から釣果が伸びると思います!!

…スタッフ(SHIMAYA)

~午前の釣果~
・キス(~20cm)30匹前後 ・アジ 複数匹 ・タコ(200~300g)7杯 ・シマダイ(30cm)
・ソイ(22cm)…他

10月24日(金)午後の釣果

2014年10月24日(金)

カテゴリー:

午後からも日が出ており、日中は建物内の方が寒いくらいでした!
風も微風で、波も穏やか外で過ごすに非常に良い一日だったと思います!
あとは釣果が伸びてくれれば最高の一日ですね!それでは午後の釣果となります。

DSCF1196

アジ33匹(~18cm)!豆アジ100匹オーバーのオマケ付でした!

DSCF1198

IMG_20141024_162739

アジ30匹オーバー(~16cm)!今日は本当に中アジがあがってましたね!

20141024_114630

イシガレイ25cm!ジャリメの放置でヒットとの事です!本命のヒラメは釣れませんでしたがお見事!

IMG_20141024_111022

マコガレイ42cm!大きいですね!本格的に冬の海になってきそうです!

DSCF1197

アジ12匹(~17cm)!最後にタコを掛けましたが残念ながら逃げられました!
今日はアジのなめろうで晩酌だそうです!

DSCF1195

アジ2匹、キス3匹、豆アジ!今日初めて西防波堤にあがったとの事です!

本日の釣果:
フッコ25cm、ウマズラハギ14~18cm、キス20匹(~20cm)
イシガレイ25cm、マコガレイ42cm、アジ80匹オーバー(~19cm)
豆アジ、チャリコ、メゴチ、サヨリなど!

午後からもアジが沢山釣れていました!キスの方は釣果が伸びず残念でしたが、
カレイが良く釣れるようになり、少しづつ冬の日本海に変わってきていますね!
さて、明日明後日と10月最後の土日ですね!是非明日は釣果が伸びてほしいですね!

10月24(金)午前の釣果

2014年10月24日(金)

カテゴリー:

DSCF0235

今朝の防波堤上は晴れていますが、風が非常に冷たかったです。今日の釣果はどうでしょうか?

DSCF1189

セイゴ25㎝をゲット!いいスタートになりました!

DSCF1190

ウマズラハギ19㎝ 型のいいウマズラハギですね!お見事!

DSCF0236
DSCF0237

アジが順調ですね!カゴから溢れそうです!素晴らしい!

DSCF1141

キスも1匹ですが釣れております!キスはこれからでしょうか?

 

気温は上がって来ており、午後からはもっと釣りやすい天候になりそうです!
落ちギスなど狙ってみてはいかがでしょうか?午後の釣果に期待します!!

 

 ~午前の釣果~
・セイゴ(25㎝)・アジ(~18㎝)12匹 ・キス(15㎝)ウマズラハギ(~19㎝)2匹  他