釣果情報・お知らせ

2017年3月の記事

9月7日(日)午後の釣果

2014年09月07日(日)

カテゴリー:

今日は家族連れのお客さんが多く見られました!
休日で天候もいい日ですので、最高に楽しい釣り日になりました!!

DSCF0711
今日はアジ釣りに挑戦!! ちょっと日が眩しかったかな??
どのくらい釣れたでしょう?
DSCF0709
いっぱい釣れましたね!! 豆サイズから大きいサイズまであります!
夕食に美味しいアジが沢山食べられるね!!

DSCF0840
今日はキスの他に、コチが多く釣れていた様ですね
秋はキス狙いで来ると言ってました! その時が楽しみですね!!
またお越しください!!

DSCF0838
DSCF0839
アジの食いっぷりがいいですね!! 何点掛けでしょうか??
お見事です!! 次は目指せ100匹オーバー!!

DSCF0130
コウイカ(7cm) かわいいですね、けど・・・美味しそうですね!!

DSCF0126
午後からも黒鯛(32cm)上がってます!!
手のひらサイズも3~5匹と、当たりはあるようですが中々難しいみたいですね!!

DSCF0708
キジハタも複数上がってます!! 10~15cmが多く釣れていました!

今日は豆アジとサヨリが多く群れをなし
そこに仕掛けを落としても、なかなか食いつかない!!
そんな場面もありました!! けど、そこが面白い!
食いつけば、入れ食い状態! 釣りは奥が深いです・・・

お客さんから「毎日ブログ見てます!!」「ハッピーフィッシングの皆さんは優しく、親切ですね!」
と、声を掛けていただきました!
この言葉に心が温かくなりました!!
こちらも、楽しんで釣りをしていくお客さんを見ていると楽しいです!!
「ありがとうございます」と返しの言葉を贈ります!!

~最終釣果~
・黒鯛(手のひら~47cm)7匹 ・アオリイカ(~10cm)複数 ・コウイカ(~10cm)複数
・キジハタ(~15cm)20匹以上 ・キス(~18cm)複数 ・メゴチ 複数 ・豆アジ 100匹オーバー
・サヨリ(~15cm)複数 ・シマダイ(~26cm)複数 ・チャリコ 複数

9月7日(日)午前の釣果

2014年09月07日(日)

カテゴリー:

本日も朝から多くの釣り人が来場してくれました!
朝は東の風が強く、釣りづらかったですが1,2時間で風が弱まり
状況は良くなりました!気温は太陽が出てからも、風が涼しく
過ごしやすい午前となりました!それでは午前の釣果となります!

DSCF0701

本日第1号クロダイ36cm!毎回来ていただいて、本日ついに釣り上げました!お見事!

DSCF0702

釣った方からクロダイを初めて見たお子さんに記念撮影のプレゼント!

DSCF0705

キジハタ10cm!今度は自分で釣り上げました!お見事です!

IMG_20140907_094832

コウイカ胴長10cm!コウイカおいしそうですね!お見事です!

DSCF0704

アオリイカ胴長10cm!これまたおいしそうです!お見事!

DSCF0707

豆アジ!ブクブク入れて活き活きしてますね!お見事!

DSCF0834

キジハタ~15cm!計7匹釣れてます!すごいですねー!お見事です!

DSCF0832

シマダイ26cm!エサ取りでしたが、落とし込みでヒット!お見事です!

DSCF0833

クロダイ47cm!でました!40後半のサイズ!お見事です!

DSCF0837

ご家族でエンジョイフィッシング!3人とも楽しそうです!

DSCF0835

またまたあがりました!クロダイ42cm!今日はクロダイが良くあがってます!

本日の釣果:
クロダイ手のひら~47cm、シマダイ26cm、アオリイカ~胴長10cm複数杯
コウイカ~胴長10cm複数杯、キジハタ~15cm複数匹、キス~18cm複数匹
豆アジ複数匹、メゴチ複数匹、チャリコなど!

早朝にカマス狙いの方が居ましたが、残念ながら朝はあがりませんでした。夕方に期待ですね!
クロダイはまたまた40オーバーがあがりましたね!見ていてワクワクしますね!手のひらサイズは
バシバシあがってますね。午後から楽しみです!

9月6日(土)午後の釣果

2014年09月06日(土)

カテゴリー:

午後は気温が高く、16:00頃まで暑さが続きました
夕方から涼しくなってきて、最後の一勝負まで気合が入りますね!!
さて、午後の釣果はどうでしょう・・・

DSCF0826
DSCF0698
帰る間際に小さめのコウイカとアオリイカ含め、合計5杯あげてました!!

DSCF0828
DSCF0829
他の所でもアオリイカ上げってました!! 順調ですね!

DSCF0120
DSCF0121
キジハタ(~15cm)今日はキジハタの釣果いいですね!! お見事です!

DSCF0827
キジハタ、キス、カマスと色々上がってますね!! いろんな料理で楽しめますね!!

DSCF0831
お昼過ぎから450m地点で豆アジが入れ食いで、合計100匹以上釣ってました!!

 

~最終釣果~
・クロダイ(44cm) ・タコ(拳より小さい) ・豆アジ爆釣匹 ・サヨリ(~18cm)複数
・キス(~21cm)6匹 ・カマス(~23cm) ・コウイカ(~8cm)5杯 ・アオリイカ(~全長14cm)5杯
・キジハタ(~20cm)10匹以上 ・メゴチ(18cm) ・サバ(20cm) ・イシダイ(22cm) ・チャリコ複数 他…

9月6日(土)午前の釣果

2014年09月06日(土)

カテゴリー:

本日は朝から沢山の釣り人が来場されました!
最初のうちは釣果が悪かったですが、8時過ぎから良くなってきました!
それでは午前の釣果となります!

DSCF0824

コウイカ7cm!朝から粘ってお見事です!

IMG_20140906_082717

コウイカ~8cm!揚げ物、焼き物、刺身どれでしょうかね!

IMG_20140906_073918

お子さんが釣った豆アジです!次来るときはもっと爆釣だといいですね!

IMG_20140906_103538678

ベラ18cm、豆アジ複数匹!ベラはどう調理するんでしょうか…?お見事です!

DSCF0825

出ました!本日初クロダイ44cm!40オーバーがあがりましたね!お見事です!

DSCF0823

アオリイカ全長14cm、キジハタ14cm前後3匹!お見事です!

DSCF0822

DSCF0820

メゴチ18cm!フライで食べれば最高ですね!お見事!

DSCF0821

キス21cm!大きいですね!まだチラホラとキス釣れてますね!

DSCF0697

キス2匹!今日はキスが頑張ってますね・・・!お見事です!

本日の釣果:
クロダイ44cm、タコ(拳より小さい)、豆アジ爆釣匹、サヨリ~18cm複数匹、
キス~21cm、カマス~20cm、コウイカ~8cm、キジハタ~16cm、
アオリイカ~全長14cm、メゴチ~18cm、チャリコ複数匹など

今日は早朝よりも日が昇って少したってからの釣果がよかったですね!
午後への布石ですかね!午後からは暑くなるので十分気を付けてお出かけください!

9月4日(木)午後の釣果

2014年09月05日(金)

カテゴリー:

今日は午後からアオリイカがよく釣れてました!
エギングの方は楽しそうでしたね!それでは今日の釣果です!

DSCF0817

DSCF0816

DSCF0815

DSCF0818

DSCF0814

アオリイカ7cm!段々と大きくなってきましたね!お見事!

DSCF0819

カマス10匹!塩焼きですかね!フライですかね!おいそうです!お見事!

本日の釣果:
キジハタ14~17cm、豆アジ複数匹、チャリコ複数匹、アオリイカ複数匹
カマス複数匹など!

今日は豆アジ入れ食いで、アオリイカやカマスも良くあがってましたね!
短時間でこの数が釣れれば楽しい釣りになりますね!
明日は雨の可能性が高いので雨具を持参してお越しください!

9月4日(木)午前の釣果

2014年09月04日(木)

カテゴリー:

本日は天候は良いものの、向かい風が強くて投げにくい状況でのスタートでした。
10:00頃には風も弱くなり、これからが本番な雰囲気が漂っています。

DSCF0811
朝日が綺麗です。いい一日になりそうですね。

DSCF0812
マメアジが入れ食いです。遠くに投げられないので足元で釣っています。

DSCF0116
もうお一人の方も入れ食いです。唐揚げにはもってこいです。

DSCF0696
キジハタ 17cm いいサイズです。お見事!

DSCF0695
キジハタ ~15cm 塩焼き・唐揚げにして晩御飯にするそうです。美味しそうですね!

DSCF0117
アオリイカ 胴10cm お刺身ですかね?お見事です!

 

本日は朝から堤防上は向かい風が強かったのですが、徐々に弱くなり
午後からの釣果に期待です。
また、最高気温が30℃を超えそうなので暑さ対策もした方がいいですね。

~午前の釣果~
・キジハタ ~17cm 4匹  ・アオリイカ 胴10cm  ・マメアジ 複数匹  ・チャリコ 複数匹

9月3日(水)最終釣果

2014年09月03日(水)

カテゴリー:

午後から気温も上がり、風も少し強くなってきました

カマス(24cm)あがりました!!
DSCF0692
マゴチ(40cm)カマスに続いてお見事です!!
DSCF0693
DSCF0694
カマス、マゴチはスタッフにと頂きました!!
塩焼きと刺身にしますね! ありがとうございました!!

黒鯛釣りの方は、先日の群れを見て
今日挑戦しに来たのですが、黒鯛釣りは難しいですね・・・
当たりはあるものの中々釣れませんでした!!また後日リベンジですね!!

午前に続き、豆アジは複数上がってました

~本日の釣果~
・マゴチ(40cm) ・カマス(15、24cm) ・コウイカ(8cm)2杯 ・アオリイカ(胴10cm)
・アジ(15cm) ・カワハギ ・キジハタ(12~15cm)3匹 ・キス(~15cm) ・メゴチ 複数
・豆アジ 複数 ・チャリコ 複数

9月3日(水)午前の釣果

2014年09月03日(水)

カテゴリー:

DSCF0807

DSCF0689

本日は朝から雲一つない天気でした!12:00頃には
30℃を超えるらしいので注意が必要ですね…
釣果の方はあまり良くありませんが、その中での釣果となります!

20140903_091811

アオリイカ胴10cm!抱きが厳しい中お見事です!

20140903_092657

上の方、コウイカ2杯!最後にババッと2杯!お見事です!

DSCF0690

DSCF0809

キス~15cm、キジハタ12cm、アジ15cm、カワハギ!
作戦変更で種類豊富でしたね!お見事です!

本日の釣果:
コウイカ8cm2杯、アオリイカ胴10cm、アジ15cm、カワハギ
キジハタ12cm、キス~15cm、メゴチ複数匹、豆アジ複数匹、チャリコなど!

今日は午後になるにつれて気温があがる可能性があるので注意してください!

9月2日(火)午後の釣果

2014年09月02日(火)

カテゴリー:

午後の堤防上はとても暑くなりました。潮の動きが今ひとつの状況でしたが
食い渋りが続いても、みなさん楽しそうに釣りをしていました。

DSCF0114

残暑厳しい中、手に汗握るお魚との勝負!

DSCF0115
型のいいアジを30匹以上も釣り上げました!お見事!

DSCF0806

アオリイカ8㎝をゲット!最高においしいイカです!

DSCF0688

クロダイ43㎝をゲット!粘り勝ちしました!素晴らしい!

DSCF0687

防波堤上では40㎝位のクロダイの群れを確認しています!
撮影に成功しました。釣れる日が近いかも知れませんね!

9月は魚種が増え、釣りがますます楽しくなるシーズンになります。
いろいろな魚が入れ食い状態になるように期待します!
本日の釣果:
キス 20㎝、カサゴ12㎝~14㎝ 5匹、イイダコ3杯、コウイカ7㎝、
アオリイカ8㎝、クロダイ43㎝、アジ~20㎝ 30匹以上、チャリコ複数匹

 

9月2日(火)午前の釣果

2014年09月02日(火)

カテゴリー:

DSCF0805

本日、am4:00頃に目視で雷を確認し、レーダーで観たところ
上越の海上にてレベル3の雷雲が広範囲であったため、その雲を動きを
観てからam6:00の開放となりました。am11:00までには少し短かったですが
その中でもあがった釣果となります!

IMG_20140902_103620

キジハタ20cm!いいサイズですね!お見事です!

DSCF0684

キジハタ12cm!唐揚げサイズで最高ですね!

DSCF0686

ご夫婦で来たお二人!奥さんがキス20cm!型がいいですね!お見事です!

本日の釣果:
キス20cm、カサゴ12~20cm、イイダコ3杯、豆アジ複数匹、チャリコもね!など!

本日の午前中はあまり釣果が良くなったですが、午後の釣果に期待ですね!