釣果情報・お知らせ

2017年11月の記事

9月12日(金)午後の釣果

2014年09月12日(金)

カテゴリー:

午前に引き続き、450mまでの開放とさせて頂いていましたが、風が依然として強く
波が現地波高計にて1.5mに達したため12:30にて閉鎖とさせていただきました。

IMG_20140912_113114202
マゴチ 48cm 風の強い中ナイスサイズ。お見事です!
スタッフにと言うことで頂きました。美味しく頂きます!ありがとう御座います。

 

連休は天気に恵まれてほしいものですが、明日は雨の予報が出ていますので、
雨具や上着の準備をしていただいてご来場ください。お待ちしております!

~本日の釣果~
・ショゴ 26cm  ・マゴチ 48cm

 

9月12日(金)午前の釣果

2014年09月12日(金)

カテゴリー:

新潟県に雷雲がかかっており、柏﨑市にも雷雨を伴った雲がありましたが
9:00には佐渡沖にあった雲も薄れ、柏﨑市上空の雲も消えてきたので
遅らせての開放となりました

DSCF0862
450mまでの開放とあって入るお客さんの数も少なく、また後日に来ますと帰られる方が多かったです
11:00には風が7.0m~と強めに吹いております

DSCF0864
カンパチが上がりました!! ですが、まだ子供の様ですね・・・

風が強いため、投げ釣りが少し厳しいかもしれませんが
午後も開放する予定ですので、挑戦しに来てみてください!!

~午前の釣果~
・ショゴ(26cm)1匹

9月11日(木)午後の釣果

2014年09月11日(木)

カテゴリー:

本日は朝の雷雨なため、am8:30からの開放となりました。
そのためか、釣り人の数は少なく久しぶりに寂しい堤防上となりました。
その中でもあげました釣果となります!

DSCF0861

コウイカ~胴長8cm!アオリイカは釣れませんでしたがこの風の中見事です!

DSCF0764

最終的にアオリイカ~胴長14cm、コウイカ3杯!見ているスタッフも、あの人凄い…と驚いてました!

DSCF0765

サヨリ~15cm、キジハタなど!サヨリが綺麗に整列していていいですね!お見事!

本日の釣果:
アオリイカ~胴長14cm、コウイカ~10cm、豆アジ複数匹
サヨリ~15cm、キジハタ、チャリコなど!

本日はクロダイ師の方はいなかったため、釣果はありませんでした!
アオリイカは午後から風が出た為、伸びが止まりました!
今週末も天候の方が不安ですが、良い天気になるように願います!

9月11日(木)午前の釣果

2014年09月11日(木)

カテゴリー:

本日は今朝から雷音も鳴り、稲妻も多々発生してた影響で
午前の開放は8:30からとなりました
sdfghj
今朝管理棟から稲妻がいくつも見えました・・・
6時頃まで雨が降り、この状態が続いていました

開放時間が遅れた為、午前の釣果はちょっと渋めと思ってましたが
アオリイカ上がりましたね!
DSCF0860
DSCF0857
DSCF0859
アオリイカ(胴10~14cm)4杯 まだまだ隠れてそうですね!
1杯目が上がってから、次々上がってます!! 何杯まで上がるか楽しみですね!!

DSCF0858
サヨリ(~15cm)5匹~ キラキラしながら沢山泳いでました!
際に群れで泳いでいるのを見ていると、網でどっさり上げたいですね・・・

先日のカマスの釣果を聞き、狙いに来ている方もいます
また30cm超えのふっくらしたカマスが釣れるといいですね!

~午前の釣果~
・アオリイカ(胴10~14cm)5杯 ・サヨリ(~15cm)複数 ・豆アジ 複数

9月10日(水)午後の釣果

2014年09月10日(水)

カテゴリー:

本日は午後からも天候が良く、風も追い風で投げやすかったかと思います!
朝のキス、アジと午後になりどうなったでしょうか?それでは午後の釣果となります!

9-10.590ヒラメ25cm

IMG_20140910_113608

ヒラメ25cm!お三方で楽しそうでした!ヒラメお見事です!

9-10.690キス16cm

午後もあがりましたね!キス16cm!お見事です!

DSCF0763

キス6匹、アジですね!晩御飯にいいですね!さて、何で食べるんでしょうか?

DSCF0847

お二人でキジハタ12cm!その他にタコ3杯!(いただきものです)お見事!

DSCF0848

ヒラメ24cm!今日は小ぶりながらもヒラメがよくあがりましたね!お見事です!

DSCF0849

でました!クロダイ42cm!今日も40オーバーあがりましたね!

IMG_20140910_141758

アオリイカ胴長10cm!この後に2杯釣って帰られました!おいしそうですね!

IMG_20140910_145852

タコ6杯!この方、3杯を他の方にお裾分け!あっぱれです!

本日の釣果:
クロダイ手のひら~42cm、ヒラメ24~31cm、キス14~22cm
アジ~18cm、サヨリ~16cm、シマダイ20cm、キジハタ~12cm
アオリイカ~胴長10cm、タコ6杯、チャリコ、豆アジ、カマス(小さい)など

9月に入り、突然の雷雨が発生しています。(今日は関東圏でしたね)
突然の雷雨に備えて、雨具の用意をしていただきながら秋の釣りを楽しんて下さい!

9月10日(水)午前の釣果

2014年09月10日(水)

カテゴリー:

初秋の月ということで月がとても綺麗ですね。
今日はどんな釣果が出るのでしょうか?楽しみです。

DSCF0759

DSCF0139

今朝の防波堤上は、風も冷たく半袖では寒い位でしたが、少しずつ温かくなって来ました。

快適に釣りが出来る天候になっていると思います。

DSCF0140

アジ18㎝をゲット!頭を他の魚に食いちぎられていました!

DSCF0144

DSCF0145

良型のキス22㎝を釣り上げました!お見事です!

DSCF0142

DSCF0143

ウマズラハギやサヨリも釣れています!7時ごろ時合いが来たようです!

DSCF0141

920m付近のお客様が入れ食い状態です!嬉しい釣果です!

DSCF0762

ヒラメ31㎝をゲット!昨日からサイズのいいヒラメが釣れております!

 

数は今ひとつですが、型の良いキスと豆アジが好調です。

午後からは暑くなるので十分気を付けてお出かけください!

 

午前の釣果:
キス 14㎝~22㎝ 4匹、アジ~18㎝ 複数匹、ウマズラハギ10㎝ 3匹、
ヒラメ31㎝、サヨリ 15㎝ 、チャリコ 複数匹

 

9月9日(火)午後の釣果

2014年09月09日(火)

カテゴリー:

午後からは、時折風が強く吹いたものの過ごしやすく、
気持ちのいい堤防上となりました。

DSCF0134
マダコ 約300g お見事です!

DSCF0133
メゴチ 20cm  天ぷら、唐揚げ・・どう料理しましょう?

DSCF0132
イイダコ  おいしそうですね。お見事!

DSCF0753
キス ~14cm  揚げ物にもってこいですね。

DSCF0756
豆アジ  食べ応えのある量ですね。

DSCF0754
コウイカ 胴10cm  おいしそうなイカGETです。お見事!

DSCF0755
キジハタ 34cm  立派なサイズです。お見事!煮物にするそうです。おいしそう・・

DSCF0757
クロダイ 22cm  粘っての一枚。お見事です。

DSCF0758
アジ・キス・チャリコ  魚種が豊富ですね。色々な料理が出来そうです。

 

本日は朝方にゲリラ豪雨があったり、日中に風が強くなる時間があったりと、不安定な状況の中
様々な魚種が釣れていました。
また、夕方には350m~600m地点にてナブラが湧いているのも目撃されていました。
朝夕は肌寒くなっているので、上着も一枚お持ちになってご来場したほうが良いと思います。

 

~今日の釣果~
・カマス ~35cm 40匹以上   ・キス ~18cm 8匹   ・アジ ~17cm 4匹
・イイダコ 手の平大   ・マダコ 約300g   ・メゴチ 20cm   ・キジハタ 34cm
・コウイカ 胴10cm   ・クロダイ 22cm   ・ワタリガニ   ・マメアジ 複数匹
・チャリコ 複数匹   ・カワハギ 複数匹

 

9月9日(火)午前の釣果

2014年09月09日(火)

カテゴリー:

朝日が雲に隠れてました・・・が、光がこぼれて綺麗ですね
DSCF0740

6:30頃に集中豪雨を受け
米山に雷を確認したので、一時避難をしてもらいました
1時間程雲の様子をレーダー、目視で確認してから再開しました

DSCF0844
朝一にいきなりキスの当たりが!! サイズは18cm!! お腹がふっくらしてますね!!

DSCF0843
カマス(25cm)5匹~複数上がってました!! 塩焼きは最高ですね!!

DSCF0747
DSCF0748
現れました、チームKFF!! 今日はカマスをジャンジャン上げてました!!
釣り始めてからすぐにBOXに入りきらず、数匹お土産貰いました・・・ありがとうございます!!
サイズは20~30cm以上です!! お見事です!!
合計30匹以上釣られていました

DSCF0749
豆アジと色々上がってますね!! 豆アジは30~40匹釣れてました!!

突然のゲリラ豪雨と、朝は忙しかったですが
お昼頃には落ち着いた天気で、心地よい温かさの天候化です
今日はカマスの当たりがいいです!
午後から挑戦しに来るのも有りですね!!

~午前の釣果~
・カマス(20~30cm以上)40匹以上 ・キス(~18) ・イイダコ(手のひら)
・豆アジ 複数 ・チャリコ 複数 ・カワハギ 複数 ・メゴチ(20cm)

9月8日(月)午後の釣果

2014年09月08日(月)

カテゴリー:

晴天下の中、午後は気持ちのいい釣り日となりました!!
DSCF0720

午前に比べ、日が当たるようになり心地よい温かさになっておりました!!
DSCF0721
DSCF0722
午後一で、450m地点でシーバス上がりました!!
サイズは65cm!! いいサイズです! おめでとうございます!!

DSCF0729
黒鯛(46cm)午後からもあがりましたね!! デカイ!!
この方、来るたび毎回上げていきますね・・・さすがです!!

DSCF0724
タコ(800g)3杯 タコすごいですね! お見事です!!

DSCF0842
豆アジが80匹以上上がってました!! 後にこの籠いっぱいに・・・

夕方には風も強く、寒くなってきました!
秋はもうすぐそこまで!??

~午後の釣果~
・黒鯛(46cm) ・スズキ(65cm) ・タコ(800g)3杯
・サヨリ ・豆アジ 80匹オーバー ・チャリコ 複数

9月8日(月)午前の釣果

2014年09月08日(月)

カテゴリー:

DSCF0712

9月に入り、日が出るまでは堤防上寒いくらいになってきましたね!
それに伴い、釣れる魚が秋へと変わってくるのではないでしょうか!?
それでは本日午前の釣果となります!

DSCF0713

本日第一号、ヒラメ40cm!おいしそうです!お見事!

DSCF0714

キジハタ20cm!堤防上ではナイスサイズですね!

DSCF0715

DSCF0716

クロダイ30cm!今日もあがりましたね!お見事です!

DSCF0717

キス23cm!群れではいないですがいい型のがあがってます!

DSCF0719

モンゴウイカ16cm!今日は風の関係で釣りづらそうですがそれでもあがってますね!

本日の釣果:
クロダイ30cm、ヒラメ40cm、キジハタ~20cm(リリース複数匹)
キス~23cm(リリース複数匹)、サヨリ~18cm、モンゴウイカ胴長~16cm
チャリコ、メゴチ、豆アジ複数匹など!

朝から外海の方ではありますが、すごいナブラが湧いてましたね!
その勢いのまま、内海に入ってくれればいいのですが…
なお、現在700m地点のトイレ容量がいっぱいで使えない状況となっています。
お越しの際はご注意してくださいますようお願いいたします。