釣果情報・お知らせ

2017年5月の記事

9月19日(金)午前の報告

2014年09月19日(金)

カテゴリー:

本日AM5:00現地波高計を確認したところ、波高1.89mと基準値より高く
AM7:00には1.90mとなりました。AM8:30頃に基準値を下回りましたが
まだ450mより先は波が被っている状態となっていますので
パラペットまでの450m区間を開放としました。
釣果の方はクロダイ30cmが上がっています!写真は撮れませんでした。

DSCF0912

なお、午後からも変わらず西風となっていますので波が基準値を超え次第閉鎖の可能性があります。
午後から来られる方はハッピーフィッシング柏﨑に電話してから来られると良いかと思います。

9月18日(木)午前

2014年09月18日(木)

カテゴリー:

本日は天候が不安定で雨雲の状況を見ながらの開放となりました。
途中、突風を伴ったゲリラ豪雨に遭い堤防から一時避難してもらうこととなりました。
天候回復を待ち、10:30から再解放となりました。

DSCF0904

天候が不安定なので、ご来場予定の方は雨具の用意もお願いします!

9月17日(水)午後の釣果

2014年09月17日(水)

カテゴリー:

午後からは予報以上の波高が見られました。そんな釣りにくい状況のなか貴重な釣果をお知らせいたします。

DSCF0883

良型のカマスを釣り上げました!お見事!

DSCF0884

そして美味しそうなタコをゲットです!今日は刺身でしょうか?お見事です!

 

大人も子どももハッピーに釣りを楽しんでいました。明日もいい釣り日和になることを願います。

 

 本日の釣果:
コウイカ10cm、タコ6杯、カマス、キス16cmなど!

9月17日(水)午前の釣果

2014年09月17日(水)

カテゴリー:

9月に入り朝は16℃ととても肌寒い時期となりました。
今日は小学校の授業の一環で釣り授業を開催していました!
堤防上の方は渋い釣果でしたが、その中でも貴重な釣果となります!

DSCF0825

DSCF0850

投げてすぐにソイ20cmオーバー!楽しそうに釣ってました!

DSCF0901

コウイカ10cm!アオリイカは釣れませんでしたが、またよろしくお願いします!

IMG_20140917_101218

キス15cm!今日は釣果が渋いですが、午後はどうでしょうか?

本日の釣果:
コウイカ10cm、キス16cmなど!

9月16日(火)午後の釣果

2014年09月16日(火)

カテゴリー:

午後からのお客さんも少なく、今日の釣果は渋めです
午前に比べて天候は良くなってきていましたが
潮の状態が良くなかったのでしょうか・・・

キス(6cm)の当たりがあったものの、サイズは小さ目です
IMG_20140916_104346
昨日見えていた豆アジも、際の所では姿は見えず・・・

ですが夕方に850mの所で何か動きが!!?
DSCF0159
なんと65㎝のスズキが釣れました!お見事です!

開閉間際に堤防上450m地点、900m地点で大き目のスズキが跳ねているのが見えました
お客さん「450m地点が怪しい、絶対に居る!!」と言っていたので
もう少し時間があれば、大物が上がったかもしれないですね・・・おしいです

~午後の釣果~
スズキ(65㎝) ・キス(6cm)

9月16日(火)午前の報告

2014年09月16日(火)

カテゴリー:

本日はAM5:00頃、佐渡沖に雷雲があり、その雲が南下してきていましたが
柏﨑に近づくにつれて、雲が反れていき無事開放することができました!
しかし、薄い雲はありAM6:00には雨が降りそのため、堤防上に釣り人が居なくなる事が多かったです。
なので午前の釣果はありませんでした。

DSCF0814

DSCF0816

DSCF0817

DSCF0815

朝に1人居たエギングの方が寄ってきてた!といってたので釣れなくても少しは楽しめたのでしょうか!
AM10:30頃にシーバス狙いの方が2名入場されました!午後からはどうでしょうか!

9月15日(月)午後の釣果

2014年09月15日(月)

カテゴリー:

本日は3連休最終日ということもあり、昨日と同じくとても多くの方に来場していただきました!
日中は雲が薄くかかり昨日よりも涼しい堤防となりました!
釣果の方は気温とは逆に昨日より良い結果となりました!

IMG_20140915_140201900

キス15cm!お父さんと2人でエンジョイフィッシング!キスが釣れて楽しそう!

20140915_120713

キス22cm!この型がまだ4匹釣れていたそうです!また3人で遊びに来てください!

IMG_20140915_141638

コウイカ8cm! どう調理されるのか…楽しみです!お見事です!

IMG_20140915_135943344

サヨリ!すごい喜んでいました!堤防に居たスタッフにも報告しにいっていました!おめでとう!

DSCF0796

今回はアオリイカ狙いで来られたお二人!見事アオリイカ!その他にもコウイカがあがってました!
毎回、お二人で楽しそうに釣りされていてスタッフも楽しい気持ちになります!

DSCF0896

DSCF0898

アオリイカ3杯、コウイカ3杯!なかなか寄らない中、本当にすごいです!お見事です!

DSCF0805

アオリイカ胴長10cm!今日は少し濁りあり反応が良くない中、お見事です!

DSCF0893

豆アジなど!小物ですが、たくさん釣って楽しそうでした!釣った魚を次々と捌いていました!お見事!

DSCF0799

DSCF0894

DSCF0895

カマス25~26cm!14匹!チームKFFの皆さん!前回と同じくすごいです!

DSCF0900

キジハタ13cm!根魚も今日は調子がよかったです!お見事です!

DSCF0812

IMG_20140915_170316986

神奈川から来た方!最終的にキジハタ20匹オーバーでした!シマダイ、ウマズラハギ、カワハギ!
関東では珍しいキジハタを仲間に見せる!と言っていました!釣ったキジハタは写真を撮ってリリースしたそうです!

DSCF0899

アジ12匹!この方、ハリ1本で毎回釣り上げてます!ウキが沈む瞬間が面白い!

DSCF0897

豆アジ、アジ7匹、キス16cm!お一人でこの量!お見事です!

DSCF0813

最後にあがりました!ラスト1投でクロダイ30cm!待ちに待っていました!ここ最近厳しかったクロダイですが
これが爆釣の兆しになるでしょうか!

本日の釣果:
クロダイ30cm、カマス~26cm、キジハタ30匹オーバー、マダコ複数杯
ヒラメ~30cm、豆アジ複数匹、フッコ34cm、スズキ47cm、コウイカ複数杯
アオリイカ~胴長12cm複数匹、キス~23cm、渡り蟹(甲羅19cm)
カワハギ、ウマズラハギ、シマダイ、チャリコ、メゴチ、アジ20匹オーバーなど!

今日は釣果がとても多く、種類豊富な魚の数でした!
そのため、ブログの記載に誤りがあるかもしれませんがその時は
お声かけしていただけるとすぐに修正しますのでよろしくお願いします!
本日は1日お疲れ様でした!来週の週末が爆釣でありますように!

9月15日(月)午前の釣果

2014年09月15日(月)

カテゴリー:

本日は敬老の日で祝日になっております
DSCF0784
昨日に続き、家族連れのお客さんが多く来場されています
午前中のお客さんの数は100人以上でとても賑っております
DSCF0794
空に何か飛んでいました・・・
DSCF0793
飛行船でした!! 堤防の近くを飛行していたので良く見えました
何人かのお子さんは大興奮してました!!

DSCF0792
DSCF0795
DSCF0154
今日は豆アジ沢山釣れてます 全体で約300匹以上!!

DSCF0785
DSCF0156
カマス(20~25cm)数匹上がっております

DSCF0791
DSCF0788
ヒラメ(30cm)いいのが釣れたね!!
今日は子供が多く、みんな豆アジやヒラメなど沢山上げています

DSCF0155
フッコ(34cm)美味しそうですね!! 今朝はスズキが多く見えたので
まだまだいると思います

DSCF0787
マダコ(拳ほど)も上がっております!

DSCF0890
コウイカ(5~6cm)も上がり始めました!

DSCF0891
スズキ(47cm)本日2匹目のスズキ!
本人は顔出しNGで、このスズキをお裾分けしてくれるということで・・・

DSCF0892
こちらの家族にといただきました!!

DSCF0790
空にずっと雲がかかっており肌寒いです
みなさん長袖で釣りをしている状態です
お子さんの数も多く、楽しそうに釣りをしていました!!

~午前の釣果~
・スズキ(34~47cm)2匹 ・カマス(20~25cm)5~10匹 ・キジハタ(~15cm)数匹
・ヒラメ(~30cm)2枚 ・コウイカ(5~6cm)1杯 ・マダコ(拳サイズ)1杯 ・豆アジ 300匹オーバー

9月14日(日)午後の釣果

2014年09月14日(日)

カテゴリー:

 

IMG_20140914_113724626

本日am7:30の開放となりましたが、昼過ぎには150名を超える方々が来場してくださいました!
みなさん楽しく釣りをされてましたね!大物はなかなかあがりづらい状況でしたが、
それでも数を釣って笑顔で帰られてました!全部は把握しきれていませんが、その中の一部を釣果報告とします!

DSCF0883

DSCF0766

オニオコゼ29cm!堤防ではなかなかのサイズですね!背びれをハサミで切って唐揚げですかね!

DSCF0780

DSCF0773

サヨリ、豆アジ、キジハタ、カワハギ、イイダコ!種類豊富ですね!昼過ぎに来られて時間のない中の釣果です!お見事!

DSCF0779

上のお三方!いっぱい釣れてますね!いつも遠くからありがとうございます!

DSCF0778

奈良から1人で単身赴任のお父さんのところに来た小学6年生!数は釣れませんでしたが
イイダコ、キジハタ、キス、メゴチ、チャリコ、アイナメ、ベラ、カワハギと9種類も釣り上げてました!
また機会があれば遊びに来てください!

DSCF0882

豆アジをたくさん釣ってる中にヒラメ22cm!初ヒラメだそうでとても喜んでいました!
アオリイカは釣れませんでしたがまたリベンジお願いします!お見事!

DSCF0885

珍しいもの釣れましたね!イシガキダイ20cm!アレルギーある方は食べると危険ですがお見事です!

DSCF0887

マダコ!いつも遊びに来てくれるお子さん!楽しそうですね!お見事!

DSCF0886

埼玉から来られたご兄弟!お兄ちゃんは豆アジ、弟さんはハゼ!楽しそうです!お見事!

DSCF0767

キス18cm!キスは釣果が悪い中、見事釣りあげ!お見事です!

20140914_163247

お三方で釣りに来られた方、ヒラメ25cm!まずはお一人いいのが釣れました!

DSCF0772

立て続けに良型のカワハギが釣れました!お見事です!次はお父さんの番ですね!

DSCF0771

カワハギ15cm!肝和えの刺身…最高ですね!お見事です!

DSCF0769

アオリイカ胴長12cm!今日はちらほらとコウイカ・アオリイカはあがっていましたね!お見事!

DSCF0768

コウイカ2杯、アオリイカ1杯!おいしそうです!ナイスエギングです!お見事!

IMG_20140914_112312739

豆アジ、シマダイ、メジナ、ウマズラハギ、ベラ、チャリコ、キス、ハゼ、カワハギ!
サイズは小さいですが、本当に種類が豊富です!お見事!

本日の釣果:
ヒラメ~26cm、アオリイカ~胴長12cm、オニオコゼ29cm、キジハタ~15cm(リリース多数)
マゴチ30cm、豆アジ複数匹、ベラ複数匹、メゴチ、カワハギ~20オーバー、キス~18cm
コウイカ複数杯、イシガキダイ20cm、チャリコ、シマダイ、メジナなど!
最後の方でアジが釣れてました

本日、クロダイ師の方々はたくさん来場されましたが1枚も釣果がありませんでした…
良く顔をみる方々がみなさん釣れてなかったので今日は本当に時合か潮が悪かったですね。
小魚は魚種豊富に釣れていましたね!
なお、本日お財布を堤防から海に落とされた方が居ました。
スタッフが救助艇でタモを使い、今回は無事回収できスタッフ一同安心しましたが、
お越しになる際は貴重品を落とさない様、十分ご注意願いします!
明日は大漁の釣果があることを楽しみにブログを終わりとします!

9月14日(日)午前の釣果

2014年09月14日(日)

カテゴリー:

本日は雷雨を伴った雲が新潟市方面から柏﨑市へと続いており
堤防の開放時間がAM7:30~と遅い開放となりました
DSCF0873
風はやや強く、少し肌寒いです・・・午後から来る方は上着の準備をしておくと良いと思います
開放時間が遅れましたが、お客さんは午前で120人以上入場されました

豆アジは堤防どこでも上がっております
DSCF0881
DSCF0151
全体で100匹以上はあがってます

DSCF0877
DSCF0876
マゴチ(30cm)お刺身は絶品ですね!! 午後からも上がる予感!?

DSCF0879
キジハタ(15cm)も点々と上がっております
DSCF0880
コウイカ(6~7)も上がってました まだ上がりそうです!!

DSCF0878
ベラ(~10cm)お子さんはとても喜んでました!! 午後からも沢山あがるといいね!

堤防はとても賑っております
午後からの天気の心配もありましたが、現状雲は避けてますので
楽しく釣りが出来ると思います

家族連れのお客さんがとても多いです
人が多く釣るスペースが限られて来ています

黒鯛はまだ上がっておりませんので、午後に期待しましょう
豆アジが入れ食いする場面もあったりと、沢山上がっております

~午前の釣果~
・マゴチ(30cm) ・コウイカ(6~7cm) ・キジハタ(15cm) 複数
・ベラ(~10) ・豆アジ 100匹以上 ・チャリコ 複数