釣果情報・お知らせ

2017年6月の記事

9月24日(水)午前の様子

2014年09月24日(水)

カテゴリー:

本日は、曇り空の中昨日よりも気温が低く寒いです
DSCF0946
今朝方は風が吹いておりましたが、現在は風も止み
日が出てきているので、午後は温かくなるのではないでしょうか!!

平日とあって、午前に入場されたお客さんの数は少なく
まだ釣果が上がっていません・・・

DSCF0947
何やら動きがあった様で・・・

DSCF0948
タモで上げたものは!?
なんと!! なんと!! ボラ(70cm程)でした・・・
大きな当たりはあったものの、まだ黒鯛は姿を見せていません

今日にも新潟県に台風が上陸するということで
夕方から釣りをする人は、波、風に気を付けて釣りを楽しんでください
青物の釣果はまだ少ないですが、堤防から船でイナダ釣りをしているのを昨日から見ます
これからの季節は青物の釣果が上がるといいですね!!

午前のブログは以上になります… スタッフ(SHIMAYA)

9月23日(火)午後の釣果

2014年09月23日(火)

カテゴリー:

今日は一日を通して豆アジ、サヨリなどの魚が止まることなく大漁となりました。
来場者の中には豆アジ500匹以上釣り上げた方もいらっしゃいました!
潮が良いためか、マゴチ・ヒラメなど底物も良くあがり楽しい堤防上となりました!

DSCF0945

最後にメゴチをあげたのでみんなで撮らせていただきました!豆アジ、メゴチ、チャリコ
ハゼ、ベラ、キジハタなど多くの種類を釣り上げてました!お嬢さんも投げ釣りを習得しました!おめでとう!

DSCF0938

豆アジ大漁!今日はクーラーボックスいっぱいに魚が入っているのを良く見かけます!

DSCF0942

マダコ約400g!仕掛けが無くなり、1杯でしたがすごいです!やっぱりタコは奥が深いですね…

DSCF0939

3人でエンジョイフィッシング!豆アジ3連!楽しそうに釣っていたので撮らせていただきました!

DSCF0180

サヨリ25cm!良い型のサヨリですね!この他にもサヨリがあがってました!

DSCF0179

午後もキジハタなど沢山あげて帰っていきました!全部でどのくらいあがったんでしょうか!?

20140923_115754

ヒラメ21cm!お兄ちゃんに持ってもらって撮りました!次はカマスでも狙ってみてください!

20140923_122727

キス、チャリコ、キジハタ、タコ!釣果が悪かったですが、次は釣れるといいですね!
お父さんも是非お願いします!毎回、スタッフと喋ってくれてありがとうございます!

DSCF0947

DSCF0946

マゴチ51cm!昼過ぎに釣り上げ!刺身ですかね!お見事です!

DSCF0178

イナダ32cm!徐々にあがり始めてきました!4人で楽しく釣り上げ釣果もナイスです!

IMG_20140923_113445556

ヒラメ32cm!大きいヒラメを見て腰が抜けたかな!?こちらもお見事!

DSCF0950

今回もサヨリをヒットのゲット!次に来た時も良い釣果があるといいですね!
帰りは気を付けて帰ってください!

DSCF0949

お父さんがアオリイカ胴長10cm!がんばってアオリイカゲット!

DSCF0181

タコ!ヒラメ狙いで予想外のタコがヒットしました!おいしい晩御飯になりますかね!

本日の釣果:
キス18~20cm、アオリイカ10~16cm(胴長)、ヒラメ21~32cm、イナダ32cm
キジハタ12~16cm、ベラ、サヨリ~25cm、マダコ~400g
マゴチ51cm、シマダイ、メゴチ、豆アジ1000匹オーバー、カワハギ(ウマズラ含む)など

今日は本当にヒラメ、マゴチなどの魚が良く釣れていました!
豆アジは1000匹オーバーと書いてありますが、把握しているだけでこの数なのでもっと釣れて
いると思います!
サビキ釣りはとても楽しめる状況となっていました!
クロダイは最後まであがりませんでしたが、台風が来ますのでその後が楽しみですね!
24~25日辺りに台風が新潟に近づきますので、北陸で釣りをされる方は十分に
注意して無理のない釣りを楽しんでください!

9月23日(火)午前の釣果

2014年09月23日(火)

カテゴリー:

祝日とあって、朝からお客さんが多く家族連れも見られます
今日から午前勤務ということで、夏服で来てしまい・・・とても寒い思いをしました
朝から堤防に入る人は同じ思いをしない様、長袖等を着てきてください・・・
お客さんの中で風邪気味の方も居たみたいですね
風邪を引いては楽しい釣りも出来なくなりますので、季節の変わり目の体調管理には気を付けましょう!!

さて、本日の午前の釣果ですが・・・
朝一にキスが釣れました
DSCF0939
サイズは18cmといい大きさですね!!

DSCF0940
そして、他の方もキスを上げてます!!
サイズは同じく18cmです まだまだ上がるかも!?

DSCF0935
DSCF0934
このアングルがお気に入りの様です

DSCF0936
こちらも負けじと正面からの1枚

アオリイカもいい当たりです
DSCF0931
こちらはアオリ(~13cm)2杯 Good!!
DSCF0942
少し離れたポイントでもアオリイカ(16cm)の当たり!! Very Good!!
今日はイカの釣果がいいですね!! 午後からも期待できますね

豆アジは今日も好調です!!
DSCF0941
DSCF0944
家族で豆アジの入れ食い・・・早くも200匹近く上がりました
その後も止まらず、300匹以上釣れていました!!
DSCF0943
DSCF0937

写真はご用意できませんでしたが、他のご家族でも豆アジ等
沢山釣れていました!!
少しずつ気温も上がって来てますので
お昼には、堤防上は心地よい釣りが出来ると思います!!
まだ黒鯛は釣れていません・・・午後からの釣果に期待しましょう!

連日豆アジの釣果がいいです!
午後からお子さんと一緒に釣りに来てはいかがでしょうか??
今晩のつまみにと、釣って行くのもいいですね… スタッフ(SHIMAYA)

~午前の釣果~
・アオリイカ(13~16cm)3杯 ・キス(~18cm) ・豆アジ 500匹オーバー 他…

9月22日(月)午後の釣果

2014年09月22日(月)

カテゴリー:

朝はもう寒い日が続いていますが、午後になればまだまだ暖かいですね
DSCF0922
今日は一日いい天気でした!! 米山も綺麗に見えてますね
写真がちょっと暗かったです・・・下手ですみません・・・

さて・・・
午後からの釣果を上げていきます

平日でしたが家族で来られる方や、県外からのお客さんが多く見られました
DSCF0930
堤防100~150m地点で、キジハタ(15cm~)2匹上がってました

そして・・・

DSCF0921
コウイカも釣れてます!! 上げた瞬間にすごい墨を吐いて大変でした
スタッフで墨がかかった人がいるみたいですね・・・

DSCF0916
同じくコウイカ!! 見た目は可愛いと思うんですが・・・
やっぱり上げる瞬間は恐いですね

950m地点でも、コウイカが泳いでました!
が、近くに釣り人が居なく・・・そのまま底へと消えてしまいました

DSCF0918
おじちゃんがキスと豆アジを釣ってました
際に沢山サヨリが居たんですが、中々かからず・・・残念です

午前にもキスが上がってた様ですね!

そして、今日一番釣果があったのではないでしょうか!?
こちらのお父さんは豆アジ、サヨリ等を数えきれない程釣ってました
DSCF0925
DSCF0924
WOW!! Excellent!!
DSCF0923
写真に写っている魚は全部お友達に分け、夕方から自分の分を釣り始めました!!
今晩のつまみ分は釣れてたのでしょうか?? 気になりますね・・・

DSCF0926
こちらも沢山釣れてますね!!
残念ながら黒鯛は上がりませんでしたが、次回リベンジしに来てください!!

DSCF0174
先ほどもキジハタが上がってましたが
こちらは20cm程ありました! お見事です

ここからはご家族の釣果です

DSCF0928
こちらの家族は、豆アジやチャリコ等を沢山釣ってました!!
DSCF0927
お父さんに負けず、子供たちも沢山釣っていました!!
親子で釣り対決もいいですね! またお越しください!!

DSCF0919
DSCF0176
もう常連になりつつあるご家族!! 日に日に釣果が上がってますね!
今日もアジを3~5点掛けと気合十分です!!
DSCF0929
豆アジが沢山釣れています!! この後も夕方まで続け
合計100匹以上は釣れてました!! 今度は目指せ200匹!!
あと、気になる点が一つ・・・後ろに誰か写ってますね・・・
スタッフも一緒に撮らせて頂きました!!

本日は気温も上がり、暑いくらいでしたが風もあり
丁度いい天候になりました!
明日は祝日ですので、また家族で来るお客さんが多そうですね
朝は気温が低いので上着を持ってきて、昼頃から半袖で大丈夫そうですね!!
残念ながら黒鯛は上がりませんでしたが、泳いでるのが見える場面もありましたので
是非黒鯛釣りに来てください!!
イカも上がってますので、早朝と夕方に挑戦するのもいいと思います
また明日の釣果を楽しみに、今日のところは終わります… スタッフ(SHIMAYA)

~本日の釣果~
・フッコ(20cm) ・サヨリ 100匹以上 ・キス(~15cm) 複数 ・カワハギ 複数
・コウイカ 3杯 ・キジハタ(15~20cm)複数 ・豆アジ 500匹以上
・チャリコ 複数 ・シマダイ(~15cm)

9月22日(月)午前の釣果

2014年09月22日(月)

カテゴリー:

すっかり朝も寒くなり、寒暖差厳しい季節となってきました

秋の防波堤釣りはどんな魚が釣れるのでしょうか?

それでは午前の釣果となります

DSCF0935

DSCF0936

フッコ(スズキのこども)20㎝ 

サビキ釣りで掛かったそうです。お見事!!

DSCF0913

キス10㎝まだまだ釣れそうですね

DSCF0914

 豆アジ、キス、カワハギなどクーラーボックスにたくさん入っていて

羨ましいです。

 本日の主な釣果

フッコ20㎝ 豆アジ300匹以上 キス複数匹 サヨリ約20~30匹

カワハギ複数匹 など

本日は平日ということもありお客さんもまばらでした

それに伴い釣果もあまりありませんでした

午後に期待しましょう!

 

 

9月21日(日)午後の釣果

2014年09月21日(日)

カテゴリー:

午後の防波堤上も、多くの釣り人に来場していただき賑っています。

DSCF0164
DSCF0165

クロダイ35㎝を釣り上げました!お見事です!

DSCF0906

今日は豆アジが入れ食い状態でした!おめでとう!

DSCF0910

こちらの女の子、はじめは小さなお魚を釣りあげましたが…

DSCF0170

何と36㎝のヒラメをゲット!大物ランキング入りです!

DSCF0905

お父さんはオコゼに刺されてしまい(泣)皆さん、オコゼには気を付けてください!

DSCF0909

美味しそうなカワハギですね!素晴らしい!

DSCF0911

キス17㎝をゲットしました!お見事です!

DSCF0907

胴長12㎝のアオリイカが釣れました!お見事です!

 

DSCF0171

こちらは来てすぐに胴長6㎝のアオリイカをゲットしました!

DSCF0934

あと2杯コウイカとアオリイカを追加しました!

 

本日の釣果:
ヒラメ36㎝、黒鯛35㎝、キジハタ20㎝、カニ胴長7㎝、カワハギ ~20㎝ 2匹、 
カサゴ18㎝、ベラ18㎝、 チャリコ、 ハゼ、 サヨリ、キス17㎝、豆アジ100匹オーバー、 
タコ約1㎏、アオリイカ胴長~12㎝ 3杯、コウイカ胴長 ~10㎝2杯など!

 

9月21日(日)午前の釣果

2014年09月21日(日)

カテゴリー:

DSCF0901

本日も朝からたくさんの釣り人に来場していただき、堤防上は賑っています!
日が出るまではとても寒かったですが、昼に近づくにつれて気温も上がってきました。
朝は風が強く、釣りづらい状況でしたがファミリーフィッシングの方々には楽しいくらい魚が釣れてました!

IMG_20140921_100833716

タコ約1kg!親子3人でご来場!お父さんがエギでヒット!クロダイ師の方にタモを借りました!

DSCF0932

コウイカ胴長9cm!横風が厳しい中、あがりました!

DSCF0933

縦に写ってしまいましたが、ヒイラギ!午後からも釣果があがるといいですね!

DSCF0902

豆アジと女の子!パパと一緒に豆アジ沢山釣れていました!お疲れ様でした!

IMG_20140921_085816

サヨリ、豆アジなど!午後からもこの調子であがるでしょうか!

IMG_20140921_090320

おじいちゃん、お父さん、息子さんと3人で来てました!カワハギ10cm!

IMG_20140921_090448

キジハタ20cm!上のご家族が釣り上げました!今日の晩御飯は魚三昧ですね!

IMG_20140921_092519

お三方のお父さん!カニ甲羅7cm!カニは味噌汁、カワハギは肝和え、キジハタは唐揚げ
これだけでヨダレがでます!

午前の釣果:
キジハタ20cm、カニ胴長7cm、カワハギ~10cm、豆アジ
チャリコ、ハゼ、サヨリ、タコ約1kg、コウイカ胴長9cmなど!

風の向きが悪く、ルアーやクロダイの方には釣りづらい状況となっていました。
豆アジやカワハギなど五目釣りの方には楽しい釣りができるのではないでしょうか!?
小魚は数が把握できないくらい釣れています!
午後からファミリーフィッシングやクロダイ師の方、ルアーマンの方にとって
より良い釣果が出るといいですね!

9月20日(土)最終釣果

2014年09月20日(土)

カテゴリー:

一昨日から続いていた波は落ち着き、風は夕方に少し出てきましたが
特に問題もなく、楽しい休日になったのではないでしょうか
午後の釣果も沢山上がってました

DSCF0927
いきなり重い当たりが!? なんと!!上げてビックリ
マゴチ(45cm)がかかってました!! おめでとうございます!!

DSCF0895
今日は家族連れのお客さんが多く、お子さんたちは釣りを楽しんでいました!!

DSCF0931
こちらはお昼過ぎに入場し、早くも当たりが!? 5点掛けお見事!!

DSCF0930
フッコ(15cm)も上がってました!! そして・・・

DSCF0899
お子さんの頑張りもあり、フッコにサヨリ、カワハギに豆アジ、チャリコ
沢山釣って帰られました!! 合計50匹以上でした!!

DSCF0896
DSCF0897
450mで釣っていたお子さんも、キジハタを釣ってました!!
嬉しそうにキジハタを見せてくれました!! また来てね!!

DSCF0928
そして、高校生が二人組で入場し黒鯛釣りをしてました
大きな当たりがあったものの、上げてみると・・・おしいボラでした
次来た時は、デカイ黒鯛上げてやりましょう!!

今日は家族連れ、県外からのお客さんが多く
堤防上がとても賑っておりました!!
平日もこれほど多くのお客さんが来てくれると、僕をはじめ
スタッフ、釣り仲間も喜ぶと思います!!
釣りビジョンや、TVの宣伝もあり
県外から大物狙いや、観光と釣りをしに来てくれる人が多くなってきております!!

堤防上が釣り人であふれ、魚が居なくなるほど釣れたらなと思います!
釣れなくなるのは困りますけど・・・
長文になりましたが、明日からの釣果に期待し
本日のブログは以上になります…  スタッフ(SHIMAYA)

~本日の最終釣果~
・黒鯛(44~48cm)3匹 ・アオリイカ(10~12cm)6匹 ・キス(23cm) ・スズキ(15~56cm)
・カマス(~21cm)複数 ・カワハギ(8~)複数 ・キジハタ(10~24cm)複数 ・ベラ(21cm)
・マゴチ(45cm) ・イイダコ ・メゴチ ・サヨリ ・豆アジ 300匹以上 ・チャリコ 他…

9月20日(土)午前の釣果

2014年09月20日(土)

カテゴリー:

本日は平日を挟みますが土日火と休日の為、県外から多くの釣り人に来場していただきました!
水木金と堤防上は釣果不足なっていましたが、その分本日は朝の釣果がよかったです!

DSCF0885

クロダイ48cm!開門してすぐに落とし込みで釣り上げです!お見事です!

DSCF0887

クロダイ44cm!上の方ともう1人、計3名で来場されていました!2人とも40cmオーバー!こちらも落とし込みです!

DSCF0893

スズキ56cm!サビキについた豆アジを狙ってきたのでしょうか!サビキでヒットです!

DSCF0892

キス23cm!量はまだまだ厳しいですが、この型はすごいです!
どんどんこの型が釣れるようになってほしいですね!このキスもサビキで掛けたそうです!

DSCF0886

キジハタ24cm!良い型のキジハタです!今日は根魚の調子は悪いですが、サイズはいいです!

DSCF0913

今日は朝からカワハギがたくさん釣れてました!楽しそう!

DSCF0915

朝はサビキで豆アジ狙い!バンバン釣れてました!日が上がり遠投に挑戦中!午後もがんばって!

DSCF0914

上のお子さんとお父さん!ウマズラハギ、カワハギ、キジハタと朝から良い釣果ですね!
今日はお父さん良い晩酌になりそうですね!

DSCF0890

豆アジ爆釣!親子で楽しそうに釣りをしています!この調子でいっぱい釣ってください!

DSCF0891

こちらも豆アジ爆釣!お母さんは「帰って捌くのが大変」と言ってましたが、がんばってくださいお母さん!

DSCF0894

上のご家族と同じグループの2人です!こちらも豆アジが良く釣れてます!入れ食い状態で楽しそうです!

DSCF0888

アオリイカ胴長10cm!朝の間立て続けに釣りあがっていました!

DSCF0916

こちらも胴長10cmアオリイカ!絞めて色が綺麗ですね!

DSCF0919

アオリイカ胴長10cmオーバー!やる気スイッチで色が変わってます!こうなるとこちらもやる気がでますね!

IMG_20140920_074059

アオリイカ胴長10cm!この方、3杯目!今日は本当に朝からアオリイカがイイカンジですね!

DSCF0921

お父さんと楽しそうに2人で釣りをしていました!

DSCF0920

豆アジ4連掛け!上のお子さんが釣ってます!朝からすごい釣れてますね!

DSCF0922

カマス21cm!貴重な釣果をありがとうございます!

DSCF0923

久しぶりにあがりました!フグ30cmオーバー!珍しいので写真を撮らせていただきました!

午前の釣果:
カワハギ8cm~複数匹、アオリイカ~胴長12cm複数杯、クロダイ44~48cm
キジハタ10~24cm、ベラ21cm、キス23cm、スズキ56cm、カマス21cm
豆アジ把握出来ないほど釣れてます、チャリコ、イイダコ、メゴチなど!

クロダイは落とし込みで早朝に釣れていました!スズキは日が昇り切ってからの釣果なっています!
少し薄濁りですがイカを釣るには支障のない状況だと思います!
朝は南東の風が強かったですが、AM10:30には北西となっていますのでこの風が続くと良いですね!
今日も午後からの釣果を期待したいと思います!

9月19日(金)午後の釣果

2014年09月19日(金)

カテゴリー:

午前中から波と風が強く、本日は堤防300m地点までの開放となりました
お客さんの数も普段の平日より少なく、途中釣果はありませんでした・・・
ですが、15:00頃から波と風が少し落ち着いてきてから
豆アジの当たりが良くなってきました!
DSCF0163
DSCF0160
まさに入れ食い状態です・・・
DSCF0162
年季の入った釣り道具で、とても渋くカッコイイですね!!
帰る頃には豆アジが200以上も釣れていました!

昨日今日と、波と風が強くお客さんも心配していましたが
休日には収まると思います
また明日からの釣果に期待しましょう