釣果情報・お知らせ

2017年3月の記事

9月30日(火)午後の釣果

2014年09月30日(火)

カテゴリー:

本日は一日通して暖かい日でした!
DSCF1014
風は弱まる事なく、夕方までやや強い風が吹いていました
午後の釣果を見てみましょう

DSCF1006
男女グループで釣りをしていた方々が、イナダ(35cm程)釣っていました
いい色してますね! 豆アジも沢山釣れていましたがすべてリリース・・・
DSCF1008
こちらも同じ人たちです
カマスの当たりもあるみたいですね!!

DSCF1016
黒鯛もサイズはやや小さ目ですが、沢山上がりましたね!! 合計7匹
夕方にも1匹釣れました!!

DSCF1017
ご家族で沢山アジ、サヨリが釣れている様ですね
お子さんは釣りに夢中で、お父さんも負けじと釣りを楽しんでいました
今度はお母さんが釣った魚で夕食作りですね!!

DSCF0196
豆アジGet!! アジが「ひえええええ」と悲鳴を上げている様に見えます
DSCF0197
豆アジが入れ食い状態です
DSCF1018
その後も釣れ続け・・・袋2つ分いっぱいにっ!!

さて、ここからはキスの釣果です
DSCF0195
午後から早速キスの当たりがあった様ですね!!

DSCF1005
こちらの方は3点掛け! のち、キスは2点でサイズは15~17cm
DSCF1009
その後すぐに2点掛けでキスが釣れ、豆アジと一緒に撮らせていただきました!!

DSCF1012
こちらはサイズ18~20cmのキスを常連の女性が釣ってました
それまでは中々釣れず、困った顔をしていましたが
DSCF1015
何度も挑戦し、その後もキスを上げ 合計3匹~となりました
他にはヒイラギ、ハゼ、コチにチャリコなど上がってました!!

午後からもキスは釣れ、キスの釣果は上がって来てますね
10月から私もキス狙いに釣りをする予定ですので、私の分もとっておいて下さい・・・
それは冗談ですが、キスのサイズも大きくまだまだ釣れると思います

黒鯛の当たりも今日は多く、明日以降も釣れると期待しましょう!!
青物も入って来てますので、是非青物狙いに釣りをしに来てください!
楽しみにお待ちしております

残念ながら、写真を撮れなかった方もいますが・・・
またの機会に釣果を撮らせていただきます!! …スタッフ(SHIMAYA)

~午後からの釣果~
・黒鯛(20~30cm)7匹 ・キス(15~18cm)10匹~ ・イナダ(35cm) ・カマス(20cm)
・ハゼ ・サヨリ 複数 ・ヒイラギ ・豆アジ 200匹以上 ・チャリコ…他

9月30日(火)午前の釣果

2014年09月30日(火)

カテゴリー:

本日は早朝マリーナ風速計で瞬間最大風速7.8mの西風が吹いていました。
それに伴い、500m以降基準値よりは低いものの波が少し高い状況となっていました。
そのため、朝は400mまでの限定開放とさせていただきました。
今は風が収まり、1kmまで開放しています!西風のため釣りはしやすい状況だと思います!

DSCF0997

アジ18cm!朝一であがりました!どんどんアジはあがってほしいですね!

DSCF0998

キス18cm!今日は釣果が昨日よりは渋いですが午後には伸びてほしいです!

DSCF0999

キス2連掛け!これが続いてくれれば、群れでいる可能性大!ドキドキします!

DSCF1001

コノシロ23cm!小さければ小さいほど食べやすい魚ですね!

DSCF1002

クロダイ25cm!昨日はなかったクロダイが徐々にあがってくれてます!よかったです!

DSCF1003

キス4匹~20cm! 4匹にて終了!エギに変えて挑戦していたのでどうでしょうか・・・?

DSCF1004

キジハタ、カワハギ!美味しい魚が4匹!最後にシロギスを貰ってました!今日の晩御飯は豪華ですね!

午前の釣果:
アジ18cm、キスピン~20cm、クロダイ手のひら~25cm
カワハギ15cm、キジハタ14cm、アオリイカ、豆アジなど!

アオリイカをやっていた方が下にイナダ、サワラ、ショゴなどが追ってきたという情報があったので
アオリイカは釣果が伸びづらい状況なんですかね…
9月最後の日ですが、徐々に本格的な秋の海になってます!
10月になれば日中も暑くなくなると思うのでその際は秋の日本海を散歩してみても良いのでは
ないでしょうか?

9月29日(月)午後の釣果

2014年09月29日(月)

カテゴリー:

DSCF0995

本日は秋休み?のためか、お子さん連れの方が多く来場されていました!みなさん楽しそうでした!
10月に入りますがまだまだ日中は気温が高いですね!
今年は水温がまだまだ高いのでその影響がこの先どう出るか…良い方向に向かってほしいものです!
それでは今日の釣果はこちらになります。

20140929_154113

フッコ30cmオーバー!他にももう1匹フッコがあがってました!
豆アジをつけてすぐに2匹あがってました!

DSCF0993

DSCF0996

キス20匹(~23cm)!さぁいよいよキスの再来ですかね!この調子でお願いします!

DSCF0982

朝からキスを釣っていたお子さん!今日1番キス23cm!最後に片づけていた時にかかりました!

DSCF0980

16時過ぎにあがりました!マゴチ62cm!朝からがんばっていたのでうれしいです!おめでとう!

DSCF0981

お父さんの発案で面白い写真も撮れました!「ワイルドだろぅ?」○ギちゃん風

本日の釣果:
キジハタ15cm、キスピン~23cm、、豆アジ複数匹
サヨリ複数匹、フッコ30cmオーバー、マゴチ62cm etc…などなど!

今日はクロダイの釣果は0匹でした。少し北風が強くやりづらそうでした…また沢山釣れる日が
来てほしいものです!
キスはここ数日ずっと良い釣果となってますね!
これが明日も続いてくれることを祈ってブログを終わりとします!

9月29日(月)午前の釣果

2014年09月29日(月)

カテゴリー:

早朝、うす雲もなくオリオン座が綺麗に見えてましたね
今日も気温が高くなると予想されてますので、午後からは今より暖かくなると思います
平日ですが開放時にはお客さんが多く、県外と家族、団体でのお客さんが多いです

イカ釣りのお客も多く入場されています
DSCF0986
堤防100~150mの間で、イカが見えました
家族で来られたお母さんと、お子さんが狙って投げたのですが・・・
残念・・・逃げられちゃいました
その後はキスと豆アジが釣れ、喜んでいました
DSCF0982
早朝に早速キジハタが上がりました!!
DSCF0987
DSCF0992
こちらは堤防650mにいるご家族です
ちょい投げでもキスが上がりました!! お子さんが釣りサイズは20cm!!
3回目にしてキスのHit!! 午後からもまだまだ上がりそうです!!

DSCF0977
こちらもキス2匹ヒットしてます!! 約1色投げで当たりがある様ですね

DSCF0978
豆アジ等も釣れている様子でした!! お父さんもお子さんに負けてられませんね!
親子対決の勝敗は如何に!? 午後からの釣果楽しみにしています!!

DSCF0991
DSCF0990
先端にご夫婦で釣りをしているお客さんは、早朝から入れ食い状態!!
サヨリ、豆アジが沢山釣れています!
際限がないということで、現在は他釣りに移行した様です!

9:00過ぎ頃お客さんに「イカが泳いでるよー」と声を掛けていただき
遠くに何やら泳いでいる・・・
近くまで泳いで来たのを見ると、クラゲでした・・・それも大きい・・・

DSCF0989
450~1000m地点の間に1~5桶泳いでいるのが見えました
フワフワ浮いてて気持ちよさそうに泳いでますね・・・あっちいけっ!!

休日程ではありませんが、お客さんの数は多く
現在堤防上は賑っております
気温も丁度良く心地よいです!!
是非、午後から釣りをする方はご来場ください!お待ちしております!! …スタッフ(SHIMAYA)

~午前の釣果~
・キス(12~20cm)5匹~ ・キジハタ(15cm) ・サヨリ 複数 ・豆アジ 100匹以上
・シマダイ ・チャリコ 複数…他

9月28日(日)午後の釣果

2014年09月28日(日)

カテゴリー:

昨日に引き続き今日も堤防上は風が吹かないと暑い状況となっていました。
そのためか、昼前にはクロダイ師の半分以上が帰られていました。
豆アジ、サヨリなどは今日も絶好調でした!午後の釣果はどうだったでしょうか!?

DSCF0975

午後に入ってやっと上がりました!アオリイカ胴長18cm!少しずつこのサイズが増えてくると嬉しいですね!

DSCF0976

DSCF0977

上のアオリイカを絞めると色が綺麗に出ます!新鮮さを保つため釣ったら絞めるといいですね!

IMG_20140928_150511

タコ!青物を狙いに来場していただきましたが、残念ながら青物はヒットならず…でもタコがあがって良かったです!

DSCF0973

IMG_20140928_152501

キス8匹!型も20オーバーがぞくぞくとあがっていました!家族連れの方にお裾分けしてました!

IMG_20140928_153725

キジハタ18cm!今日はソイにキジハタとへち釣りもよかったです!

IMG_20140928_160015

キジハタ15cm!お父さんと2人で釣りに来てキジハタゲット!おめでとう!

DSCF0971

シマダイ23cm!その他にも渡り蟹、メゴチ、キスなど!今日の晩御飯は天ぷらだそうです!おいしそうー!
お父さんと娘さんで毎回楽しそうに釣っていてスタッフも楽しいです!

DSCF0972

ヒラメ23cm!今日も底物が良く釣れていました!豆アジを釣って泳がせ釣りはこの堤防では鉄板ですね!

IMG_20140928_113558

サワラ45cm!いよいよ青物が顔を見せてきました!サイズも良いサイズです!

DSCF0974

カワハギ16cm!念願のカワハギヒット!今日はカワハギを狙ってたと言っていたので良かったです!

IMG_20140928_114321

タコ!午前中に続き、タコゲット!2人で楽しそうに釣ってます!ちゃんとブログに乗っけましたよ!

DSCF0973

タコ!これで5杯目のタコです!今日はタコもすごい釣れていました!

DSCF0978

最後にもう1杯追加です!合計6杯、全体でスタッフが確認しているだけで10杯上がっていました!

DSCF0976

閉門時間ギリギリでヒラメ31cm!今日1日ヒラメっぽい当たりがあったとのことで
絶対に釣る!と執念で釣り上げてました!

DSCF0974

今日はエイもあがってしまいました。エイは毒が強く、死に関わる可能性もありますので
釣った場合は糸を切ってもらったほうが良いと思います。絶対に素手では触らないでください。

本日の釣果:
アオリイカ12~18cm(胴長)、マゴチ58cm、ヒラメ19~31cm
キスピン~20オーバー、タコ10杯以上、ムラソイ23cm、キジハタ15~27cm
シマダイ23cm、カワハギ10~16cm、サワラ45cm、渡り蟹
豆アジ、サヨリ、メゴチ、チャリコなど!

今日はクロダイの方はスタッフの確認出来る限り、1枚もあがっていませんでした。
ヒラメ、マゴチはバラしを含めるとすごく多く見かけました!
豆アジは1グループ3kg!と相変わらず爆釣でしたね!
明日もこの調子で風が弱い1日となることを願っています。

DSCF0979

9月28日(日)午前の釣果

2014年09月28日(日)

カテゴリー:

本日は昨日に続き家族連れや、県外からのお客さんが多く入場しています
気温は昨日に比べて低くはなっていますが、それでも暑くなっております

それでは、午前の釣果を見てみましょう!!

早速BIGなマゴチが釣れてます!!
DSCF0190
サイズは58cm! Very Good!!
続いて、昨日から釣果が上がって来たキスです

DSCF0970
常連さんのお嬢さん!! 今のところキス(17~20cm)5匹の釣果
午後からもまだまだ上がると思います!!頑張って釣ってね!!

DSCF0972
こちらもキスの当たりが!! 豆アジも入ってますね!!
すぐ下の際にサヨリも見えてたので、仕掛けを変えて挑戦だ!!

DSCF0971
BOXの中が墨で真っ黒ですね・・・
タコは拳サイズで、サヨリは墨で隠れてますが奥に沢山入ってます!
時季が過ぎれば、サヨリもサイズアップすると思います

DSCF0189
こっちはアオリイカが釣れてます
先端で3杯上がってました・・・墨は掛けられてないでしょうか??

DSCF0966
DSCF0967
カップルでタコ(200g)をゲット!! 今夜はタコ焼きパーティー??

DSCF0969
こちらの家族はお子さんが豆アジ3点掛けの入れ食いです!!
今日一日で何匹釣れたか後で教えてね! 楽しみにしてます!!

DSCF0968
ムラソイ(23cm) ソイはたまに上がりますね!!久々に見ました!!

DSCF0191
そして、キジハタ(27cm)いいサイズです!!
綺麗でふっくらしてますね・・・美味そうだ

DSCF0970
黒鯛釣りの人は多く入場されていますが、まだ当たりはありません
濁りが減り、澄んで来たのでちょっと厳しいのでしょうか・・・
まだ半日ですので、午後からに期しましょう…スタッフ(SHIMAYA)

~午前の釣果~
・マゴチ(58cm) ・ヒラメ(19~23cm)2匹 ・キジハタ(~27cm)
・アオリイカ(~12cm)2杯 ・マダコ(拳~200g)3杯 ・キス(~20cm)複数
・ムラソイ(23cm) ・カワハギ (~10cm) ・サヨリ 複数 ・豆アジ 200匹以上

9月27日(土)午後の釣果

2014年09月27日(土)

カテゴリー:

午後になるにつれて日が上がり、堤防上は暑い状況となっていました。
朝は風が強く釣りづらい状況となっていましたが、午後になり風も収まり
夕方にかけて釣果も良い状況となりました!(来場者68名)

DSCF0960

クロダイ43

クロダイ43cm!風が弱まり、ヒット!まだまだ続きます!

DSCF0956

こちらも上の方!クロダイ42cm!40オーバーが2枚上がりました!他にも20cmオーバーをリリースしています!

DSCF0955

クロダイ43cm!奥さんが釣り上げました!クロダイ、サイズが良いのがバシバシ上がりました!

20140927_145009

1発目のヒットは奥に入られてしまいバラしましたが、クロダイ36cm!4回目にして、4度エサを試し念願のヒット!

0960

クロダイ43cm!閉門前、ギリギリでヒット!最後に釣れてよかったです!

DSCF0963

アジ20cm!こちらも最後の最後にヒットです!時間が足らず残念です。

DSCF0957

みんなで楽しそうに釣り上げたので撮らせていただきました!豆アジは爆釣です!

DSCF0964

DSCF0959

キス18cm!今日はキスが好調です!サイズもナイスです!

DSCF0958

ヒラメ35cm!2枚目のヒラメです!1枚リリースされてました!あっぱれ!

20140927_124023

親子3人で釣りに来られてました!キス!その他に豆アジ、サヨリなど沢山上げてました!
お子さんもキスを釣り上げてました!

20140927_151710

キス~17cm、豆アジなどなど!「釣りって楽しい!」と言っていました!2人楽しんで釣られてました!

F0959

IMG_20140927_163659

珍しい魚ですね!ハモ76cm!スタッフもハモが釣れたと聞いたことがなかったので驚きました…
本当にすごい!西堤防おそるべし!

IMG_20140927_164322

5名で来場されました!2人の方が釣りデビューとの事でしたので楽しい釣りができてよかったです!

IMG_20140927_164407

上の方達!豆アジ、サヨリと当たりが止まることがなかったですね!

0961

15時過ぎに入ってきた方がキス15匹!ついに落ちキスが始まりましたかね!

本日の釣果:
クロダイ22~43cm、シマダイ25cm、キスピン~20cm
タコ拳サイズ、ヒラメ手のひら~35cm、イイダコ複数杯、アジ~20cm
メゴチ~26cm、チャリコ、カワハギ、ベラ、サヨリ複数匹など!

今日は五目釣りの方にも、クロダイ釣りの方にもとても良い釣果となりました!
風があり濁りもあったためアオリイカは釣れませんでしたが、明日の朝は
風を弱まり次第釣果は伸びるのではないでしょうか!?
キスも9月に入り初めての良い釣果が報告できました!釣られた方ありがとうございました!

9月27日(土)午前の釣果

2014年09月27日(土)

カテゴリー:

今朝は風と波がやや高かったですが、通常通り開放致しました
ですが、7:00頃から風が強くなりはじめ・・・投げにくそうでした
仕掛けがなかなか沈まないことも・・・

DSCF0954
そんな中、朝一に堤防150m地点で黒鯛が上がりました!!

DSCF0955
時刻は6:15 黒鯛(38cm)カニを餌に、落とし込みで釣られてました

DSCF0954
DSCF0953
ヒラメ(29.5cm)も上がりました!!
風も強く、濁った状態でも釣れますね

その他には・・・

午前で帰られたお客さんに釣果を聞いたところ
タコとキス(18cm~)が上がっていた様です
DSCF0188
現在もキスは上がっております
キス(17cm)数匹 これからキスの釣果が上がるのか!?
10月からが楽しみですね!!

DSCF0187
豆アジやシマダイ、チャリコ等も各地点で釣れています
ちなみに、こちらのシマダイは25cmでした・・・サングラスがイケてますね!!

休日ですので、家族連れや県外からのお客さんが多く入場しております
今日はこれから気温が上がると予測されるので、暑い日になりそうです!!
お昼近くには風が少し落ち着いて来てますので、投げやすくなると思います
午後の釣果も期待しましょう!!

DSCF0956
朝方は空に雲がかかっておりましたが
現在は雲も少なく、お日様がやる気満々の状態です!!
この通り、米山も綺麗に見えてます… スタッフ(SHIMAYA)

~午前の釣果~
・黒鯛(38cm) ・ヒラメ(29.5cm) ・キス(~18cm)複数 ・タコ 1杯
・シマダイ(~25cm) ・豆アジ 複数 ・チャリコ 複数 ・サヨリ 複数…他

9月26日(金)本日の報告

2014年09月26日(金)

カテゴリー:

本日、AM10:00まで堤防全体が波を被っており、閉鎖としていました。
AM10:30頃に波が収まり、救命浮環を取り付けAM11:00より開放としました。
しかし、開放して1時間経ち北風が最大瞬間風速10.0mとなりそれに伴い、波高も1.72m(現地波高計)を
観測しましたので、堤防上に居るのは危険と判断しPM14:00に閉鎖とさせていただきました。
釣り人4名の方に閉鎖になる可能性があるということだけ伝えて入って貰いましたが、
AM11:00~PM14:00の間に釣果はありませんでした。

20140926_122657

20140926_122738

明日以降は風も収まり、海の濁りが無くなったら楽しい釣りができるのではないでしょうか?

9月24日(水)午後の釣果

2014年09月24日(水)

カテゴリー:

今日の堤防上は台風の影響か、生暖かい風が吹きどんよりとした天気でした

それでは午後の釣果となります

DSCF0951

ワカシ(ブリのこども)28㎝!

豆アジの泳がせ釣りで掛かりました

これからの時期青物の回遊が始まるのが楽しみですね。

IMG_20140924_135011

アジ8匹!いいサイズです。

新鮮な魚はどんな料理にしても最高にウマい!

DSCF0952

アオリイカ胴長10㎝!午後から来てすぐ釣りました お見事!!

本人はイカ釣りは得意じゃないと言っておりましたが素晴らしいロッドさばきでしたよ~

DSCF0952

キジハタ15㎝ どんな調理にするのでしょうか?釣った後のお楽しみですね!

DSCF0951

クロダイ手のひらサイズ! 2匹!!

最近不調気味でしたがまた釣れ始めましたね

サイズは手のひらとはいえ立派です。 お見事!

本日の主な釣果

ワカシ28㎝ アオリイカ胴長10㎝ クロダイ手のひらサイズ2匹 キジハタ15㎝

今日は浮環取り外し作業のため16:00閉鎖となり釣果は伸びませんでした

明日は台風が通過するため閉鎖の可能性が高いですが過ぎ去ったあとの釣果がたのしみですね。 STAFF 曽田