釣果情報・お知らせ

2017年3月の記事

8月4日(月)午後の釣果

2014年08月04日(月)

カテゴリー:

本日は、生暖かい風が吹き堤防上は何とも言えぬ空気でした。
そのためか、お客さんも午後からまばらでした。

DSCF0532

そんな中、常連のお客さんは朝からお昼頃までで、クロダイ4匹!!(夫婦合計)を釣りあげていました。
毎回アッパレ!!連釣記録更新中ですね!

DSCF0531

クロダイ32~43㎝小さいサイズから大きいものまでどれも立派な黒鯛です。
お見事!!!毎回40オーバーすごいです!

DSCF0530

アジ2匹!おいしそうですね!お見事です!

本日の釣果
クロダイ(32㎝~43㎝)・・4匹
アジ  (5㎝~20㎝)・・・約23匹
キス (15㎝~)・・・・・複数匹
カサゴ(27㎝)・・・・・・1匹
サバ(20㎝)・・・・・・・1匹
コノシロ(30㎝)・・・・・1匹
などなど

閉鎖1時間前に来られた方が、シーバスを見たということですので
今の時期のシーバスはおいしいので是非釣り上げていただきたいです!
又、小鯛や豆アジなども釣れるので近くに来た際は、見学してください!

8月4日(月)午前の釣果

2014年08月04日(月)

カテゴリー:

本日は空に雲がかかっており雨の心配もしましたが、お日様も出てきて雨は降らず暑くなってきました
今日はご家族で来られる方々が多く、お子さんと楽しく釣りを楽しんでいます

早速ご家族で釣りをしているところに、キスが!!
DSCF0586
キス(15cm)いい笑顔でお魚と一緒に家族の写真いいですね!
みんな笑顔でとても楽しそうです!!

DSCF0585
アジ(5~6cm)3点掛け 上手に釣れたね!! おめでとう!!

DSCF0587
カサゴ(27cm) これはお父さんが釣り上げました! さすがお父さんお見事!

DSCF0588
キス(15~)も数匹、豆アジに20匹以上釣れてます まとめて撮らせていただきました!!
たくさん釣れてます!!今晩はご馳走ですね、また来てください!!

こちらのご家族もキス釣れております
DSCF0589
キス(16cm) この後もたくさん釣れるといいですね! おめでとう!

午前は黒鯛厳しいと思ったその時!!
DSCF0529
黒鯛(32cm)上がりましたよ~!! 夫婦で暑い中頑張って粘った甲斐がありました!!

その後も・・・

DSCF0590
黒鯛(42cm)上がりました!!本日2枚目で今度は奥さんが釣りました

DSCF0592
ご夫婦でツーショットいただきました!! 夫婦そろって黒鯛お見事です!!

~午前の釣果~
・黒鯛(32、42cm) ・キス(10~16cm)数匹 ・カサゴ(27cm)
・豆アジ(5~6cm)20匹以上 ・サバ(20cm)4~6匹

8月3日(日)午後の釣果

2014年08月03日(日)

カテゴリー:

本日も昨日に引き続き、猛暑となり堤防上は本当に暑かったですね。
2日連続の暑さのせいか、午後からはピタッと魚も動きを見せなかった様子でした。
その中でも、暑さに耐え抜き釣り上げた釣果になります!

DSCF0578

クロダイ46cm!まだまだ出るこのサイズ!この月になってこのサイズは本当にお見事です!

DSCF0580

クロダイ40cm!これまた40代!またまたクロダイ!お見事です!

DSCF0523

アジ ~20cm!15匹!やっとこのサイズのが気持ちいいくらいに釣れてきましたね!
今日の晩御飯はアジ三昧ですね!お見事です!

DSCF0582

アジ・サバ ~22cm 計40匹との事です!これだけ釣れると楽しいですね!お見事!

DSCF0584

キス~15cm 猛暑の中で釣り上げ!昨日今日とキス釣りにとったら
厳しい状況下でお見事です!

DSCF0583

最後はこの方、キジハタ15cm!「この暑さになると厳しい」とのことでしたが
見事に釣り上げてリリース!写真ありがとうございました!

20140803_112755

上の方、午前中に釣り上げたタコ!拳半分くらいでしょうか!お見事です!

本日の釣果:
クロダイ20~46cm7枚、キス15cm複数匹、アジ~22cm50匹オーバー
スズキ70cm、サバ~21cm複数匹、カマス複数匹、タコ複数杯
ヒラメ手のひらサイズが複数、カサゴ22cm、キジハタ複数匹など

今日は昨日活性のあったシーバスがあがってくれたことが本当によかったです!
キスは暑さで苦戦していましたが、いいサイズのアジがあがっていました!
又、クロダイもまだまだ好調の様子でした!
台風12号が日本海側に来る可能性があるので釣りをされる方は十分に注意して
楽しんでください!

8月3日(日)午前の釣果【シーバス70cm!!】

2014年08月03日(日)

カテゴリー:

本日は、昨日より風もなく暑い日になります
釣りをした後は、海で汗を流しに泳ぐのもいいですね!!
さて、今日の釣果はどうでしょうか

途中潮が止まり、午後まで大物は釣れないのか・・・

・・・!?

DSCF0572
DSCF0573
なんとスズキ(70cm)が釣れました! おめでとうございます!!
不調でしたが、黒鯛もあがりました!!

DSCF0520
黒鯛(45cm)お見事です!! どんどん釣れるといいですね!!

DSCF0577
黒鯛(45cm)こちらもいい大きさです!!

DSCF0519
黒鯛(40cm) 昼近くになるにつれ釣れるようになってきてますね!

DSCF0571

キス(15cm)お子さんは今日生まれて初めての釣り! 上手にキスを釣りあげました!!
この後も数匹釣れて、いっぱい釣れて思い出もいっぱい持ち帰ってください!!

DSCF0574
DSCF0522
アジ(豆~22cm) たくさん釣れてます! 型のいいものもありますね!
20~22cmのアジが多く釣れてます!

黒鯛(45cm)を950m地点で釣っていた方にいただきました!!
ありがとうございます!!是非またいらしてください!!
本日も防波堤上暑くなっております・・・帽子、タオル、水分補給を忘れずに!!

~午前の釣果~
・スズキ(70cm) ・黒鯛(20~45cm)6匹 ・コノシロ(27cm)
・キス(10~18cm) ・アジ(豆~22cm)複数匹

8月2日(土)午後の釣果

2014年08月02日(土)

カテゴリー:

本日は午後も暑く、堤防上は風も弱く立っているだけで汗が止まりませんでした。
長岡花火の影響か釣り人の数は土曜日にしてはやや少な目でした。
その中でも、午後の釣果はクロダイが絶好調でした!

DSCF0565

今日1日柏﨑市には雷注意報が出ていたため、山沿いではありましたが
こちらに来ないか警戒しながら開放していました。

DSCF0514

クロダイ44cm!40オーバーですね!この時期になっても衰えず、お見事です!

DSCF0515

クロダイ40cm!猛暑の中、このサイズを釣り上げてお見事です!

DSCF0513

クロダイ30cm!写真に影が入ってゴメンなさい!お見事です!

DSCF0516

クロダイ46cm!計7枚の釣り上げ!本当にすごいです!1日ご苦労様でした!

DSCF0569

上の方、7枚分をまとめ撮りしました!お見事です!

DSCF0512

お父さんと一緒に暑い中、楽しみながら釣っていました!

DSCF0568

アジ6匹 ~20cm サバ4匹 15cm 大漁!大漁!暑い中ナイスフィッシングです!

本日の釣果:
クロダイ20~49cm20枚、キス12cm~20cm複数匹、カサゴ24cm2匹
アジ12~20cm複数匹、豆アジ多数、鯖15cm4尾など

今日もクロダイの方は絶好調でバシバシあがっていました!徐々にサイズは下がると思いますが
この時期でもこのサイズがあがっていて楽しいですね!
又、クロダイ師の方々がアジをリリースしているのも確認はしているのでアジの方も良くなりそうですね!
目視ができていないので釣果には載せれていないのですが、
真鯛の小さいのが沢山あがっていたのでまだ真鯛はいる様子でした。
小魚がザワザワして遠くの方で魚が追ってる様子でしたので
時間ギリギリまでルアーマンの方々がシーバスなど狙っていたのでそろそろあがってもいいのかなと思います!

今日も1日本当に暑い中、釣り人の皆様お疲れ様でした。
朝から来る場合は水3ℓくらい持ってこないと足りなくなると思いますので
暑い日は多めに持ってくると良いかもしれません!
防波堤上の状況を詳細に書きたいのですが、文字が多くなってしまいますので
ここでブログを終わりとさせていただきます。
状況を知りたい方は柏﨑ハッピーフィッシングまでご連絡してください!

8月2日(土)午前の釣果

2014年08月02日(土)

カテゴリー:

今朝は潮の流れが速く風も出ていましたが、日が昇った頃から風も止みとても暑い日になりそうです
DSCF0559

本日も黒鯛あがりました!!
DSCF0507
DSCF0506
サイズはなんと・・・黒鯛(49cm) すばらしい!!エクセレント!!

DSCF0505
黒鯛(47cm)今日はいいサイズのものが釣れますねー!

DSCF0504
黒鯛(43cm)本日2匹目! お見事です!!

DSCF0503
黒鯛(40cm)暑さに負けず黒鯛あがってます!! お見事!

DSCF0564
黒鯛(44cm) また40cmオーバーです! 今日は黒鯛の釣果いいですね!!

DSCF0561
カサゴ(24cm)2匹ゲット!! 大きさもいい感じです!やったね!!

DSCF0510
キス(20cm)大きいですね!おいしそうです!

DSCF0501
アジ(12cm) 頑張って釣りました!! この後もどんどん釣って行こう!!

日が出てきて、風も落ち着いている状況ですので
防波堤上はとても暑くなっています・・・熱中症対策を忘れずに!!

~午前の釣果~
・黒鯛 各サイズ (20~49cm) 20cmが2匹 39cmが2匹 他各1匹ずつ 計13匹
・キス(12~20cm)複数 ・アジ(12~18cm) ・カサゴ(24cm)2匹

8月1日(金)午後の釣果

2014年08月01日(金)

カテゴリー:

午後は日差しも強く気温も上がりましたが、弱い風が吹いていたため、少し過ごしやすく感じました。
しかし、どんどん汗は出てくるため、水分・塩分の補給は欠かせないですね。

DSCF0558

アジ18cm キス13cm~ 毎回二人ともナイスキスですね!

DSCF0552

キス12~20cm これは何で食べるんでしょうか!気になります!お見事!

DSCF0553

クロダイ49cm 暑い中粘っての一枚。お見事です!

DSCF0556

クロダイ45cm、49cm 40オーバーが2枚も!この時期になっても衰えないサイズですね!

DSCF0555

こちらもクロダイ49cm 上の写真の方とほぼ同時にヒット!

DSCF0557

クロダイ27~49cm これ以外にリリース含め9枚。素晴らしい釣果ですね。

~今日の釣果~
クロダイ ~49cm 14枚(リリース含む)  キス 12~20cm 50匹オーバー
アジ 18~28cm リリース含む

本日もザ・夏!という絵に書いたような暑さでしたね!
全国的に猛暑になっていますので、レジャーに行かれる方は十分に注意してください。
熱中症は本当に怖いので水分をこまめに取り楽しい夏を過ごしましょう!

8月1日(金)午前の釣果

2014年08月01日(金)

カテゴリー:

本日は柏﨑市に雷注意報が出ておりました
幸い、雨雲もかからず風も心地よく吹いておりましたので、釣り人にとっては優しい状況です

さて、気になる釣果というと・・・
DSCF0546
今日も上がっております!黒鯛(45cm)お見事です!!

DSCF0549
続いて2枚目あがりました! 黒鯛(35cm) いい調子ですね!!

DSCF0547
DSCF0548
沢山釣れてますね! サイズもいいものがあります!

DSCF0551
キス沢山あがってます!! 大きいもので(20cm) 形も綺麗です

10時頃から日差しが強くなってきております
風も静かに吹いてますので、午後は暑さとの闘いになると思います
熱中症対策を忘れずに行ってください!!

~午前の釣果~
・黒鯛(35~45cm)2枚 ・アジ(10~28cm)複数
・キス(12~20)30匹オーバー