釣果情報・お知らせ

2017年3月の記事

8月13日午後の釣果

2014年08月13日(水)

カテゴリー:

本日は、お盆休みのためかファミリーの方が大変多く来場していました!
みなさん楽しそうに釣りをしていて、スタッフまでも元気がもらえる様でした!
堤防上は風もあり、気温もあがらずとても過ごしやすい一日でした!
その中の釣果がこちらになります!

20140813_115105

20140813_115152

クロダイ45cm!まだまだ釣れます!40オーバー!お見事!

IMG_20140813_130156

またまたでました!クロダイ40cm!すごいです!お見事!

DSCF0569

出ました!47cmクロダイ!毎回見事なクロダイを釣り上げていますね!お見事!

DSCF0570

DSCF0571

お一人でこの量です!見事としか言えないです!

DSCF0572

親子ですごい!アジ、クロダイと今日は豪勢な料理ですね!

20140813_171053

家族で釣りを楽しんでました!キス、コチ、チャリコ、アジなどなど!楽しそうでよかったです!

20140813_171043

ヒイラギですね!お子さんはヌメヌメして気持ち悪いといってました!

20140813_161128

こちらも家族で楽しそう!お子さんの自由研究のために来たとの事でした!

20140813_162425

1人でもエサ付けできるんですね!すごい!

20140813_161140

DSCF0573

アジの良いサイズ!最後に釣れてよかったね!お見事!

DSCF0575

アジ、キジハタなどなど!頑張って釣れてよかったです!

本日の釣果:
クロダイ15~47cm、キジハタ15cm、マダコ2杯、オコゼ30cm
キス10~18cm20匹オーバー、豆アジ複数匹、アジ複数匹
メゴチ複数匹、チャリコ複数匹、ヒイラギ、アイナメ複数匹など

今日は種類豊富な魚の数でしたね!ファミリーの方から玄人の方まで
色々な釣りを見れました!クロダイをしていた方、これ底から
2メートル地点でアジ釣り放題だよ、アジしかいないといっていました!

アイナメをリリースした方の写真も撮りたかったですが、現場に居ずに取れませんでした。
他にも親子で来ていたキス釣りの方、ファミリー4名でアジを釣っていた方々の写真を
撮れず、残念に思っています!
100m付近で釣っていたお子さん、キス釣りリベンジまた来てね!
650m付近のファミリー4名で釣っていた方々もまた遊びに来てください!
みなさんまた是非来て、元気で釣りをしに来てください!

8月13日(水)午前の釣果

2014年08月13日(水)

カテゴリー:

今朝から雲もなく晴天でのスタートとなりました
風は弱く、日が出始めたころから暑くなってきました

家族連れのお客さんが多くみられました
沢山釣れるといいですね!!
さて、本日の釣果は・・・

3日間台風の影響で、閉鎖していましたが
開放初日の今日、黒鯛上がっております!!

DSCF0566
黒鯛(40cm) 40cm以上のサイズが上がるのは嬉しいですね!!
DSCF0568
その後も本日2匹目の黒鯛(27cm)サイズは小さめですが
当たりがあるので、この後も釣れると期待できますね!

DSCF0562
マダコ(300~400g)朝日をバックにかっこいい!! おめでとうございます

DSCF0565
2杯目のマダコ(100g)
この後もマダコ(200~300g)1杯上がりました

DSCF0564
オコゼ(30cm)も上がってます 棘には気を付けてくださいね・・・

DSCF0567
キジハタ(15cm) いい笑顔ですね!
刺身、煮付け、味噌汁、どんな調理方法でもいただけますね

DSCF0563
大きなトラフグあがりましたね! プクプクしてました

写真は用意できませんでしたが、キスもあがっております

~午前の釣果~
・黒鯛(27、40cm)各1匹ずつ ・マダコ(100~400g)3杯 ・オコゼ(30cm)
・キス(10~17cm)10匹以上 ・キジハタ(15cm)

8月9日(土)午後の釣果

2014年08月09日(土)

カテゴリー:

本日午後は雲が出ており、雨もポツポツあたる空模様でした
風はやや強く、釣りに最適な天候ではないでしょうか!

さて・・・午後の釣果はどうでしょうか
DSCF0047
マゴチ(60cm)あがりました!! ポーズも決まってますね!
DSCF0048
サイズは言うことなしですね! お見事!!

60cmに続いて、次は・・・
DSCF0049
マゴチ(57cm)これもまたいいサイズですね!! おめでとうございます!

そして・・・黒鯛も上がっております!!
DSCF0555
DSCF0554
見事っ!黒鯛(45cm)ゲット!!
本日も40cm超えがあがりましたね!! おめでとうございます!!
DSCF0051
2枚目の黒鯛(42cm)あがりました!! お見事!!

DSCF0553
アジ、サバもいいサイズが上がってますね~
揚げ物で食べるといってましたが、アジのたたきにしても美味しそうですね!!
この後もどんどん上げてました! サイズは15~18cm程

台風が近づくことから、浮環・縄梯子の取り外しを行いました
そのため、本日は17:00頃に堤防を閉鎖しました
サバ、アジがずっと釣れていたので、もう少し釣りたいという気持ちはあるとは思いますが
また次回来た時に、たくさん釣ってください!
お待ちしております!!

~午後の釣果~
・黒鯛(21、22、42、45cm)計4匹 ・マゴチ(57、60cm)2匹 ・キス(15~18cm)5匹程
・アジ(15~18cm)10匹以上 ・サバ(15~18cm)10匹以上

《本日釣果まとめ》
・黒鯛(18~45cm)7匹 45cmが2匹 ・キス(15~18cm)20匹以上 ・マゴチ(46、57、60cm)3匹
・アジ(15~18cm)20匹以上 ・サバ(10~18cm)20匹以上 ・チャリコ10匹以上

8月9日(土)午前の釣果

2014年08月09日(土)

カテゴリー:

本日は、朝から雨がパラパラと降り水は少し濁っていました。
台風接近のためか、来場者の数はとても少ない状態となりました。
その中でも、あがった釣果です!

DSCF0620

第一号はキス16cm!いいスタートですね!お見事!

DSCF0624

クロダイ30cm!朝からお二人で来て見事釣り上げ!ナイスです!

DSCF0621

マゴチ46cm!遠くから来られてお見事です!

DSCF0622

キス2連!15~16cm!お見事!

IMG_20140809_090954992

クロダイ45cm!朝から1番乗りでナイスサイズです!

DSCF0629

DSCF0626

アジ17cm!このサイズが釣れると楽しいですね!お見事です!

DSCF0628

キス4匹!綺麗に4匹そろってますね!お見事です!

20140809_103903

キス15~18cm4匹、チャリコ10匹!10匹炊き込みごはん!おいしそうです!

午前の釣果:
クロダイ18~45cm、キス15~18cm20匹オーバー、マゴチ46cm
アジ15~17cm10匹オーバー、サバ10~15cm、チャリコ10匹オーバーなど

本日、釣り人の数とは反対に良い感じに釣れていました!
堤防上もとても涼しく、雷雲とはにらめっこでしたが良い釣り日和です!
なお、本日午後は台風11号が来るので浮環・縄梯子の取り外し作業のため
17:00には閉鎖とさせていただきます。
午後からも釣果が伸びてくれると思いますので、午後に期待しましょう!

8月7日(木)午後の釣果・途中閉鎖

2014年08月07日(木)

カテゴリー:

午後は風が強く、気象レーダーにも雷雲が多くみられていましたが
夕方までは幸い何事もなく釣りを楽しむことができました
ですが、16:00頃に米山での雷を確認しレーダーも柏﨑に雷雲が
かかってくることから、気象台に確認をした上で17:00に途中閉鎖となりました・・・

※参考16:00~17:00頃のレーダー
天気

今日が初めての釣り!! 親子で来てくださいました
さて、どんな魚が釣れるか楽しみですね!
DSCF0609
親子で見事にキスゲット!! お子さんはキスを2匹掛けしてました
とても喜んでいる様子で、今晩は釣ったキスでご馳走ですね!!
DSCF0610
型のいいキスが3匹とチャリコ、サバも釣れてます!!
今日は途中閉鎖になってしまったので、また今度チャレンジしに来てください!
※サイズの比較に煙草を載せてます

DSCF0549
キジハタ(15cm)暑い中お疲れ様です! 見事2匹ゲットです!!

DSCF0607
キス(13cm)午前からいたお客さんが釣られました!

暑さのせいかお客さんの数も連日に比べ少なく、釣果も寂しい状況が続いております
湿気も多く、じめーっとした日々が続いております
熱中症対策と、家族で来られる方はお子さんの体調管理に気を付けて釣りを楽しんでください

~本日の釣果~
・マゴチ(59cm) ・タコ4杯 ・キス(12~18cm)複数匹 ・ソイ(22cm)
・キジハタ(15、16cm) ・豆アジ複数匹 ・カワハギ複数匹 ・サヨリ複数匹など

8月7日(木)午前の釣果

2014年08月07日(木)

カテゴリー:

本日は朝から雲も少なく、AM7時過ぎからとても暑くなってきました。
その中でも、貴重な釣果があがりました!

DSCF0546

マゴチ59cm!2,3回投げてヒットとのことです!いいサイズですね!お見事!

DSCF0547

朝1番でタコ釣り!3杯あげて帰られました!お見事です!

20140807_055614

キジハタ16cm!午後まで粘って本命クロダイあげてください!お見事!

DSCF0548

ソイ22cm!もちろんこの方!「次はサヨリだな」だそうです!毎回お見事!

20140807_081509

キス18cm!ファミリーでお父さんが釣り上げました!さすがです!また涼しい時期に来てください!

本日の釣果:
マゴチ59cm、タコ4杯、キス12~18cm、ソイ22cm
キジハタ16cm、豆アジ複数匹、カワハギ複数匹、サヨリ複数匹など

今日は朝からファミリーの方々が来場されて、暑さのため戻ってこられましたが楽しいかったと
いっていました!お子さん達も楽しそうでこちらも楽しかったです!
午後から雨降りになる可能性があるので来場の際は雨具を持ってくると良いかもしれません!
堤防から見ていたら450m地点で黒鯛40オーバーが見えたのでやはりまだいるんですね!
午後からのクロダイ釣果にも期待して午前のブログは終わりとします!

8月6日(水)午後の釣果

2014年08月06日(水)

カテゴリー:

午後はやや風が強く、雨も少し当たる空模様となりました
日は出ていなかったので、夕方には涼しくなってました

DSCF0604
大学の釣りサークルから来た人です! なにやらたくさん釣っているご様子で・・・

DSCF0605
キス、アジ、シマダイ、チャリコ含め、たくさんはいってますね! 大きいもので15cm以上はあるでしょうか
今度はサークルのみなさんもご一緒に釣りに来てくださいね!!

DSCF0606
キス(15cm)6匹 チャリコ1匹 群馬県からお越しのお客さんが釣りました
今晩は、天ぷらですか?唐揚げですか? 考えただけで涎がでますね・・・

~本日の釣果~
・キス(12~21cm)20匹以上 ・ヒラメ(26cm) ・ショゴ(27cm)
・マメアジ 複数匹 ・カマス(~10cm) 複数匹 ・チャリコ 複数匹
・キジハタ(20cm) ・サバ(15~22cm)9匹

8月6日(水)午前の釣果

2014年08月06日(水)

カテゴリー:

本日は、時折日も隠れ風も吹いていたため、過ごしやすくなるかと思いましたが、
時間とともにグングン気温も上昇しています。

DSCF0540

ヒラメ 26cm おいしそうなサイズがあがりましたね!!

DSCF0541

ショゴ 27cm カンパチの子供です。このサイズだと塩焼きですかね?

DSCF0543

キス 15~22cm 8匹 連日いいサイズを釣っています。流石です!

DSCF0544

キス ~21cm 複数匹 いいサイズもいます。いろいろな料理ができそうですね。

DSCF0542 

キジハタ 20cm このくらいのサイズだと唐揚げですかね?

DSCF0545

豆アジ 複数、カマス ~10cm 複数 家族で楽しそうに釣られています。
お父さんは顔出しNGでした・・今度はお兄さんも一緒に来れるといいですね!

~午前の釣果~
キス ~22cm 20数匹  ヒラメ 26cm  ショゴ 27cm
マメアジ 複数  カマス ~10cm 複数

午前から気温がどんどん上がっています。これから来場の方は、熱中症対策をお忘れなく!
また、雨の予報も出ていますので雨具もあったほうが良いかもしれません。

8月5日(火)午後の釣果

2014年08月05日(火)

カテゴリー:

本日の気温は37度と暑く、蒸した一日になりました

午後からの来場者が少ない状況の中
暑さに耐えながらも、たくさん釣って行く人もいました・・・お疲れ様です!

さて、気になる釣果ですが
DSCF0602
DSCF0600
暑さに耐えつつ、こんなに釣っています!!
DSCF0601
キス(12~18cm)6匹 いい形ですね! チャリコ4、5匹も釣れてます

黒鯛(45cm)も上がっておりましたが、写真が用意できていませんでした

暑さのせいか、釣果は渋いです
幸い雲が出ていましたので、日が当たることは少なく
みなさん熱中症対策もしっかりしていましたので、何事もなく今日一日を終えることができました!

明日は雨が降る恐れがありますので、雨具を用意してくるのがいいと思います
また、本日釣果が出なかったお客さんは是非リベンジにいらしてください!!

お待ちしております

~今日の釣果~
・黒鯛(45、47cm)計2匹 ・キス(12~20cm)20匹以上 ・アジ(19cm)
・タコ5杯 ・メゴチ複数匹 ・チャリコ複数匹など

8月5日(火)午前の釣果

2014年08月05日(火)

カテゴリー:

本日は朝から比較的涼しい堤防上となっていました!
横風がやや強く、投げるには少し難しい状態だったかも知れません。

DSCF0535

キス12~20cm、アジ19cm 型のいいキスが釣れてますね!
暑い状態が続いていますが、まだいけそうですね!

DSCF0533

タコ4杯!日が昇りきるまでやってこの量はすごいですね!お見事です!

DSCF0534

今日は朝から上越方面に行ってたそうです!ここに来て念願のタコ!お見事!
イカの季節までもう少しですので、楽しみに待っててください!

DSCF0537

キス15cm!暑い中、釣り上げお見事です!

DSCF0597

キス15cm!連チャン中ですね!お見事です!

DSCF0598

1時間ちょっとでナイスです!午後からも頑張ってください!

DSCF0596

見事キス釣り上げ!暑い中おめでとう!午後もがんばって!

DSCF0538

DSCF0539

ついに釣れました!クロダイ47cm!朝から粘ってこのサイズ!お見事!

本日の釣果:
クロダイ47cm、キス12~20cm、アジ19cm、タコ5杯、メゴチ複数匹、チャリコ複数匹など

花火準備・片づけが終わってからの開放で連日クロダイの釣果があがってますね!
この時期に40オーバーはすごいですね!この調子で午後いきましょう!