釣果情報・お知らせ

2017年3月の記事

8月20日(水)午後の釣果

2014年08月20日(水)

カテゴリー:

お昼からは気温が上がりとても暑い状況が続いてます
釣り人も汗をダラダラ流してました・・・
さて、午後の釣果はどうでしょうか

潮の流れが速いのと、アジが多く見られるためか、今日の黒鯛は厳しいかと思ってましたが
DSCF0609
夕方になってから黒鯛(41cm)が上がりました!!
DSCF0608
黒鯛(38cm) 2匹目ですね! お見事です!!
DSCF0688
帰り際に最後のもうひと勝負で投げ・・・見事44cmの黒鯛をゲット!!
おめでとうございます!
DSCF0610
他にも2匹(20cm)上げ、合計5匹の黒鯛!!
釣れてよかったです! また来てください!!

DSCF0606
キスの他にも釣れてますね!! 2点掛けおめでとう!!

DSCF0070
豆アジ沢山釣れてましたね! 暑さに負けず、この後も沢山釣れるといいね! ファイトッ!!

DSCF0685
豆アジを沢山釣ってました!! 丁度群れが真下にいたので、そこを狙って釣られてました!

DSCF0611
アジ(~18cm)まだまだ釣れてたので、帰る頃には袋いっぱいになってるかも・・・羨ましいです!

DSCF0607
いろんな魚が入ってますね!! キスはいいサイズではないでしょうか・・・おいしそうです!

DSCF0612
日が暮れ始めても、この暑さは続き・・・とても暑い日になりました
釣りに来られる方は、飲み物、タオル等を準備していらしてください

今日も家族連れのお客さんが多く見られました
小さいお子さんも、2点掛けしてる場面や、大きい獲物を捕らえてましたね!!
まだまだ暑い日は続きますが、暑さに負けず釣りを楽しみましょう!!

~本日の釣果~
・黒鯛(20~44cm)5匹 ・キス(~17cm) ・ベラ(20cm) ・アジ(~18cm)複数匹
・豆アジ80匹以上 ・サヨリ(~20cm)2匹 ・チャリコ複数匹 ・タコ6杯

8月20日(水)午前の釣果

2014年08月20日(水)

カテゴリー:

本日は、7時頃から日差しでてお盆が終わったとは思えない暑さでした。
そのなかでも暑さに耐えながら釣り上げたものがこちらになります!

DSCF0602

20140820_063343

本日1発目は、お子さんが釣り上げたキス15cm!そのほかにもチャリコ釣り上げお見事!

DSCF0605

お父さんと変わってから1投目で豆アジヒット!楽しそう!お見事!

DSCF0603

お父さんも負けじと豆アジ3連!お見事です!

DSCF0604

この調子でどんどん釣り上げてね!

DSCF0684

ベラ20cm!唐揚げでとてもおいしい魚ですね!お見事!

本日の釣果:
キスピン~15cm、ベラ20cm、豆アジ50匹
サヨリ、チャリコ複数匹、タコ6杯など

今日はとても暑くなり、午前の釣果が伸び悩みましたが
午後からに期待したいですね!
今日はコマメに水分補給して暑さ対策をして楽しんでください!

8月19日(火)午後の釣果

2014年08月19日(火)

カテゴリー:

午後から更に堤防上は暑くなりました。
汗を流しながら釣りをするお客様が目立ちます。

DSCF0062

サバ20㎝とアジ16㎝をゲット!お見事です。

DSCF0682

アジに関しては爆釣りでした!何と80匹超えております!

DSCF0683

続々とアジが釣れています!完全な入れ食い状態です!

DSCF0601

潮もあまり動かず、海面は透きとおりで良い条件とは言えませんでしたが
1km付近でのアジの釣れ方には凄いものがありました!

DSCF0066

カマス16㎝ゲット!カマスも良く釣れる時間帯がありました

DSCF0065

これからもこんな風にカマスが釣れると嬉しいですね!

DSCF0067

頑張ってアジをゲットしました!良かったね!!

 

もうしばらくこの暑さは続くようですね。
釣果の方も熱くなってくれると嬉しいですね!
明日も熱中症に気を付けて、エンジョイフィッシングしてください!
~本日の釣果~
・アジ ~21㎝ 200匹以上 ・キジハタ 14~20cm 11匹 ・キス ~17cm 3匹
・サヨリ 10㎝~28cm4匹  ・サバ 20~22cm 3匹 ・コノシロ 28~30cm 2匹
・カマス16㎝~21㎝ 10匹  ・チャリコ 複数匹

 

 

 

8月19日(火)午前の釣果

2014年08月19日(火)

カテゴリー:

本日は弱めの風が吹いていたこともあり、涼しく過ごしやすいスタートとなりました。
薄い雲はあるものの、今日も夏らしい暑い一日となりそうです!

DSCF0672
朝日に目掛けて投げる。絵になりますね。

DSCF0675
サヨリ28cm いいサイズですね。 スズキはおしかったですね・・

DSCF0673
キス16cm このサイズですと唐揚げですかね。

DSCF0676
キス17cm いいサイズです。この調子で釣れるといいですね。

DSCF0680
キス、アジ、キジハタ、サヨリ、コノシロ いろいろな魚種が釣れています。

DSCF0679
アジ 36匹 目標は30匹と言っていましたが、余裕で達成しましたね!!

DSCF0677
キジハタ14cm 次々と釣り上げていきます。お見事!

DSCF0678
キジハタ ~20cm これだけいればどんな料理にもできますね。おいしそうです!!

DSCF0674
キジハタ14cm こちらの方も次々に釣れています。お見事!

DSCF0681
キジハタ、アイナメ、チャリコ こちらもいろいろな魚種が釣れています。

 

本日はアジが絶好調で入れ食いの様な感じで釣れています。
また、いろいろな魚種も上がっており、楽しい釣りが出来そうです!
午後もこの調子が続いてくれることを願っています!!
堤防上はとても暑くなってきています。熱中症対策もお忘れなく!

~午前の釣果~
・アジ 15cm~ 40匹以上  ・キジハタ 14~20cm 11匹  ・キス ~17cm 3匹
・サヨリ 28cm  ・サバ 20~22cm 2匹  ・コノシロ 28~30cm 2匹
・マメアジ 複数匹  ・チャリコ  複数匹

 

8月18日(月)午後の釣果

2014年08月18日(月)

カテゴリー:

本日は午後から日差しが強くなったものの、風はあり堤防上は
気持ちのいい午後となりました。
釣果の方はアジ・サヨリが良い一日となりました!

DSCF0664

サヨリ29cm!段々サヨリも釣れてきましたね!親サヨリお見事!

DSCF0667

キス、チャリコ、サヨリ、ヒイラギなど!魚種豊富ですね!お見事!

DSCF0665

キス、チャリコ、ヒイラギ!こちらも豊富!お見事!

DSCF0666

アジ大漁!サヨリ複数匹!これはすごい!お見事!

DSCF0668

ヒイラギ、チャリコ、マメアジ、コチ!豊富ですごい!お見事!

DSCF0671

タコ12杯!すごいですね!食べるとおいしいサイズ!お見事!

DSCF0598

本日の釣果:
キス13~15cm複数匹、コノシロ20~30cm、チャリコ複数匹
サヨリ20~30cm、ヒイラギ複数匹、メゴチ複数匹
マメアジ複数匹、タコ12杯などなど!

本日はサヨリやアジなどいいサイズがあがってましたね!
タコもお一人で14杯とすごいですね!
本日、クロダイはあがりませんでした(残念)明日に期待します!
クロダイ師の方が、今日はアジすごいよ!フカセやっててもアジばっかり(笑)
といってました!
今週からまた猛暑日になる可能性がありますので、
レジャーを楽しむ方は気を付けて楽しんでください!

8月18日(月)午前の釣果

2014年08月18日(月)

カテゴリー:

今朝は雲が空を蔽い、やや風が吹いていたため
少し肌寒し出だしとなりました
大雨、雷注意報が出されてたので、雨が降ると思いましたが
米山に雨雲がかかる程度で何事もなく釣りを楽しむことができそうです

DSCF0662
堤防を移動中、もぐもぐしているカモメを見つけました!
とても可愛らしいです!!

DSCF0659
アジ(17cm) 2匹ほど連続で釣れてました! いいサイズですね!!

DSCF0657
コノシロ(30cm)今日はコノシロが多くかかりますね・・・ 3回ほどかけてます

DSCF0660
キス(13~15cm) 他にもチャリコ、ヒイラギが上がってます!!

DSCF0596
サヨリ(30cm)いいサイズですね!! これからの季節多く釣れるといいですね!

DSCF0663
サヨリ(20cm)今日2匹目ですね! 午後も釣れるかな?

DSCF0597
キス、サヨリ、メゴチ、チャリコ他、複数釣れています!! 今日はBOXいっぱいに
釣れるといいですね!!

AM10:00から日が出てきて、雨雲も消え、風が少し強く吹いてきました
日が出ていますが、風があるので、暑さはそれほど感じないかと思います
午後から天候の変化によっては、暑くいなることも予想されます
黒鯛はまだ上がっておりません
午後からの釣果に期待しましょう・・・

~午前の釣果~
・アジ(10~17cm)10匹程 ・キス(13~20cm)10匹程 ・コノシロ(20~30cm)3匹
・サヨリ(20~30)2匹 ・チャリコ 複数匹 ・ヒイラギ 他

8月15日(金)午後の釣果

2014年08月15日(金)

カテゴリー:

本日は午後から雨雲があり、ポツポツと雨が降る堤防上となりました。
また、PM14:00頃より突風が吹き、それに伴いうねりが出てきましたので
安全のため、PM15:30過ぎに閉鎖としました。
そして、お盆最後となる一日でしたのでファミリーの方々が多く来場されました!

DSCF0594

クロダイ41cm!朝から2枚目!本当にすごい!

DSCF0595

クロダイ38cm!上の方、このサイズを3枚とはお見事!

20140815_152431

最後にまとめて撮らせてもらいました!40,41,38cm!

20140815_133640

お父さんとお子さん2人でエンジョイフィッシング!キジハタがたくさん釣れてました!

20140815_160032

お二人にキス2匹を持って撮らせてもらいました!毎回釣り上げお見事です!

20140815_155951

上のお二方!ヒイラギやキス、キジハタなどなど!魚種豊富ですね!

本日の釣果:
黒鯛20~41cm、ヒラメ28~38cm、アジ ~19cm複数匹
豆アジ 複数匹、キス13~18cm、カサゴ~15cm前後
サバ、ヒイラギ、チャリコ、サヨリ~30cmなどなど

今日は手のひらサイズの物も含めればクロダイは大変多く釣りあがりましたね!
キスは少し渋りがありましたが、アジはなかなか好調でしたね!
また、ファミリーフィッシングの方々も楽しそうに釣りをされていました!
今日は少しトラブルもありましたが、皆さんが堤防上のルールを守ってくれる
おかげで無事に開放できています!みんなが気持ちよく釣れる場所作りをこれからも
お願いします!

8月15日(金)午前の釣果

2014年08月15日(金)

カテゴリー:

今朝は風が強く、波も早く、曇り空の中でのスタートとなりました
朝日が綺麗で、写真を一枚撮らせていただきました
DSCF0588
いい画が撮れました!! 綺麗ですね!

黒鯛は本日も上がっております
DSCF0649
黒鯛(40cm) 今日も40cm超え上がりましたね! お見事です!!
DSCF0056
同じく黒鯛(40cm) お見事です!!
DSCF0656

DSCF0655
こちらは黒鯛(43cm)です!! いいサイズですね! おめでとうございます

DSCF0650
ヒラメ(28、38cm) 大きいですね!! それも2匹とはすごいです・・・お見事!!

DSCF0058
ご家族で釣りに来られました!! 沢山釣っている様子です!

DSCF0593
3人仲良く撮らせていただきました!! さて、何が釣れてるかな??

DSCF0592
コノシロ、チャリコ、カサゴ他いろいろ釣れてますね!! 帰ったら美味しく食べてください!!

DSCF0590
キスゲット!! 少し雨も降ってたけど、見事に釣り上げました!!

DSCF0653

DSCF0652

DSCF0654

DSCF0651

DSCF0055

カサゴ、サバ、アジが多く釣れています!!
家族釣れのお客さんが連日に続き多いです
今日も沢山釣っていたので、良かったです!! また来てください!

ただいま、風と雨が少し当たる空模様
午後からは、雨具を準備していただくといいかと思います

~午前の釣果~
・黒鯛(40~43cm)3匹 ・ヒラメ(28、38cm) ・アジ(~19cm)複数
・豆アジ 複数 ・キス(10~18cm)20匹以上 ・カサゴ(~15cm前後)10匹程

8月14日(木)午後の釣果

2014年08月14日(木)

カテゴリー:

本日もご家族連れ、お仲間連れのかたが多く見られ堤防上はとても賑っていました。
風はやや吹いていたものの、気温の上昇は緩やかでとても過ごしやすかったため、
みなさん楽しそうに釣りをしていました!!

DSCF0634
クロダイ45cm まだまだあがります!おみごと!!

DSCF0637
クロダイ44cm こちらもいいサイズですね。さすがです!

DSCF0641
クロダイ42cm 立派なクロダイです。縞模様もきれいですね!

DSCF0638

DSCF0639

ヒイラギ14cm  このヒイラギで泳がせをしてみたけどさすがに無理でした・・と素敵な笑顔で言っていました。

DSCF0635
キジハタと記念撮影 いい笑顔です!!

DSCF0642
キジハタ~15cm 7匹  キス釣りの途中から狙いを変更。見事に作戦通りでしたね!

DSCF0646
マメアジ釣れました!!

DSCF0648
2家族で来場していただきました。仲好さそうでみんな兄弟に見えます!
みんなで夏の思い出づくり良いですね!!

DSCF0643
アジ~15cm 10匹 どんな料理にもできるサイズですね。おいしそう!

DSCF0640
メゴチ22cm いいサイズです。ダブルでかかっているので、本当はもう1匹いるんですが・・

本日も多くの方々に来場していただきありがとうございました。午後から風が少しずつ強くなり、
夕方には釣りがしにくい状況となってしまいましたが、1日を通して過ごしやすかったと思います。
お盆で帰省中の方、旅行で来て下さった方、多くの方にとって今日という1日が夏の日の良い思い出になってもらえればと思います。

また、来場してブログに載せてほしい方はスタッフまで是非声を掛けてください!!

~今日の釣果~
・クロダイ 32~50cm 5枚  ・マダコ ~300g 4杯  ・ヒラメ 32cm
・キジハタ ~15cm 7匹  ・ヒイラギ 14cm 2匹  ・メゴチ 15~22cm
・キス 10~23cm 20匹以上  ・アジ ~18cm 30以上  ・豆アジ 複数匹  ・チャリコ 複数匹

 

8月14日(木)【黒鯛50cm】午前の釣果

2014年08月14日(木)

カテゴリー:

本日、曇り空のなか、風も少し吹いており比較的釣りやすい気候となっております
暑い日が続いてましたので、釣り人や、私たちにとっても嬉しい事ですね!!
来場者の数は、午前中だけで90人以上来場されており、堤防上はとても賑っております!!

今日も黒鯛釣れております
DSCF0580
なんと・・・50cm!! エクセレエェェェント!!
おめでとうございます!!

この後も黒鯛(32cm)が釣れておりましたが、写真はご用意できませんでした・・・
DSCF0579
キス(23cm)サイズも形もいいですね!! 写真で見ても大きいです・・・お見事です!!

こちらのお客さんは、普段黒鯛釣りをしているのですが
今日は久々のキス釣りにチャレンジとのことです!!
DSCF0585
かなり集中して釣っている様子で、「繊細な当たりを読む・・・」と呟いていました!
DSCF0583
大きいもので18cmありました!! 合計5匹という結果になりましたが、またチャレンジしたいとの事です!!
チャリコも多く上がってました!

最近マダコが多く上がってますね!
本日もマダコが何匹か上っております!!
DSCF0576
マダコ(300g) タコ美味しいですよね! 唐揚げは最高です!!
お見事です!!

他にも250m付近でもマダコが上がっており
合計3杯上がっておりました!! どれも(300g~)となっております

DSCF0582
キス、アジ、マダコ他、複数釣れてますね!! お見事です!!

DSCF0581
ヒラメ(32cm)も上がっております、いいサイズですね! お見事です!!

DSCF0578
アジ(~18cm)20匹以上上げておりました!! 今晩はご馳走ですね!!

DSCF0633
豆アジ、他沢山釣れてました!! ご家族で釣られていたお客さんです!!
沢山釣れてよかったですね! 食べるのが楽しみですね!!

昨日に続き、家族連れのお客さんが多いです
お子さんと釣りを楽しんでいる様子を見ると、私たちも楽しい気持ちになります!
沢山釣って、沢山思い出を持ち帰ってください!!

~午前の釣果~
・黒鯛(32~50cm)2匹 ・マダコ(300g~)3杯 ・キス(10~23cm)10匹以上
・アジ(~18cm)20匹以上 ・豆アジ 複数匹 ・ヒラメ(32cm) ・チャリコ 複数匹