釣果情報・お知らせ

2017年6月の記事

8月26日(火)本日の釣果

2014年08月26日(火)

カテゴリー:

本日は朝から薄い雷雲が広範囲で柏﨑上空を覆っていました。
そのため、雲動きを見ながらのPM13:30の開放となりました。
昼過ぎの開放だったため、釣り人は数名の入場となりました。
その中でも釣りあげた釣果となります。
なお、カメラの故障で写真は撮れませんでした!

本日の釣果:
豆アジ、ヒイラギ、キジハタ、チャリコなど

8月も下旬になり、日が隠れていると昼間でも肌寒い気温となってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので体調には気を付けて、
秋の釣りシーズンを迎えましょう!

8月25日(月)午後の釣果

2014年08月25日(月)

カテゴリー:

午後も曇り空が続き、一時日が出てきましたが
夕方から雨が降り始めました

DSCF0651
DSCF0650
今日が2回目の釣り! 最初はなかなか釣れなくて仕掛けを変え
しばらくして・・・アジが次々とあがりました!! お子さんも大喜びでした!
次はキスが釣れるといいですね!!

DSCF0725
夫婦でカワハギを上げていました! サイズは15cm程でした!

DSCF0726
サヨリ(30cm)、ベラにキジハタ、メジナと色々と釣れてました!
これだけ釣れていれば、いろんな料理ができますね!

DSCF0727
午前中からずっとアジが釣れてるようです
この後もサヨリ(25cm)以上1匹にアジも次々と釣れてました!!
50匹以上は釣れてます!!

DSCF0647
午前中は1発目にあたりがあったみたいですが、午後からは不調が続き・・・
仕掛けを変え、いざリベンジ!! 見事キス(15~17cm)をゲットッ!!

DSCF0653
雨が降り始めるまで粘ってたかいもあり
手に余るほど釣れました!!

DSCF0652
途中BOXの中を取らせていただきました!! キス(13~17cm)数匹
前回のリベンジが出来たんではないでしょうか!!
来週からは黒鯛に戻るそうですが、キス釣りの楽しみを深く味わっていました!

DSCF0091
マダコ 拳サイズも上がりました!! 釣った方もビックリしてました!
おめでとうございます!!

~本日の釣果~
・アジ(~20cm)100匹以上 ・豆アジ 複数 ・キス(~17)複数
・ヒイラギ 複数 ・サヨリ(~30cm)複数 ・メゴチ ・コノシロ(30cm)
・チャリコ 複数 ・メジナ、ベラ、キジハタ他

8月25日(月)午前の釣果

2014年08月25日(月)

カテゴリー:

今日は、朝から薄い雲がかかり、とても涼しい堤防上となりました!
時々、霧雨のような雨が降り、アジ釣りの方にはいいのではないでしょうか!?

DSCF0722

DSCF0724

サヨリ、チャリコ、豆アジ、ハゼ、ヒイラギなど!いいサイズのサヨリですね!

DSCF0711

キス3匹!移動しながら釣り上げ!午後もがんばってください!

DSCF0721

DSCF0712

アジ16cm!この後、バラシましたがたぶんヒラメがヒットしてました!

DSCF0719

シマダイ、アジ、チャリコなど!今日もたくさん釣り上げてください!

DSCF0717

アジ16cm!お見事!お孫さんにおいしい魚届けてください!

DSCF0716

アジ ~18cm!上の方、まだまだ上げてます!

DSCF0714

午前の釣果:
アジ16~18cm、キス16cm、クロダイ手のひらサイズ(リリース)
チャリコ複数匹、ハゼ、豆アジ複数匹、ヒイラギ複数匹
サヨリ30cm、メゴチ、コノシロ30cmなど!

今日もアジが好調で午後の釣果が楽しみですね!
クロダイ師は1名も入ってないので今日はクロダイの釣果は
厳しいかもしれません!午後も雨が降る可能性があるので雨具の
準備をしてお越しください!

8月24日(日)午後の釣果

2014年08月24日(日)

カテゴリー:

午後は雷音が少し鳴り・・・
雨もポツポツ降ってきましたが、13:00頃には止んで落ち着いて来ました

DSCF0703
キス(17cm)お見事です!
DSCF0705
DSCF0706
キスが5~7匹程 シマダイも釣れてますね! アジも沢山入っています!

DSCF0707
キジハタ入れ食いでした! 大きいサイズも上がってたので刺身にしてもいいですね!

DSCF0708
見事4点掛け!! 7点掛けで釣れる場面もありました

DSCF0646
アジ20匹以上は釣れてました! サイズもいいですね!!

DSCF0709
こちらはご夫婦で釣られてました
堤防の先端の方でアジが上がってると聞き、950mまで移動
その後は、アジの入れ食い状態で50匹以上は釣れてました
大きいもので17~20cm程ありました!

DSCF0644
よく来てくださる親子です!! メゴチ2匹ゲット
今日は釣果あまりよくなかったみたいですね・・・
今度はそのリベンジに来てください!!

他にも顔出しはNGでしたが、いろいろ上がってます
DSCF0642
キス(23cm)大きいですね! このサイズが多く上がってくれると嬉しいですね

DSCF0645
シマダイキジハタチャリコと色々な魚が上がってました!

DSCF0088
閉門時間ギリギリで黒鯛(42cm)上がりました! おめでとうございます!!

DSCF0089
帰る際に、写真をいただきました! 群馬県から来てくださいました
今日が初めて釣りということで、大変楽しんでおられました!
シマダイ、チャリコと一緒にパシャリ! また来てください!!

~本日の釣果~
・黒鯛(33~42cm)5匹 ・ヒイラギ 複数匹 ・キジハタ 複数匹
・キス(16~23cm)複数匹 ・シマダイ(~20cm) ・アジ(~20cm)70匹以上
・豆アジ 複数匹 ・チャリコ 複数匹 ・メゴチ2匹

8月24日(日)午前の釣果

2014年08月24日(日)

カテゴリー:

DSCF0699

DSCF0701

本日は、朝から天候が良く午前中は無事全開放が出来ました!
堤防上、風涼しくとても過ごしやすい朝となりました!
その中で釣れた釣果がこちらとなります!

DSCF0635

クロダイ33cm!今日の一発目!お見事!

DSCF0638

クロダイ41cm!出ました!40台、お見事です!

DSCF0637

クロダイ34cm!まだまだあがりますね!お見事!

20140824_094329

クロダイ40cm!着いて1投目でヒット!こういうこともあるんですね!お見事!

DSCF0639

ボラ43cm・キス16cm!ボラはどんな味がするんですかね!

DSCF0702

みんなでエンジョイフィッシング!楽しそうですね!

DSCF0640

DSCF0700

上記の方、ヒイラギ・キス・チャリコとお見事ですね!

IMG_20140824_083106407

またまた上記の方、シマダイ20cm!綺麗な柄ですねぇ!お見事!

DSCF0636

キジハタ13cm!唐揚げで美味しいですね!お見事!

20140824_075408

キス16~17cm!ダブルですね!お見事!

20140824_091224

親子で釣りを楽しんでますね!二人とも楽しそう!

20140824_091255 (1)

チャリコ・キジハタ・カワハギなどなど!楽しそうに釣れてよかったです!

午前の釣果:
クロダイ33~41cm、ヒイラギ複数匹、キジハタ複数匹
キス16~17cm複数匹、シマダイ20cm、アジ15cmなど

今日は朝から沢山の釣り人が居ました!その中でもクロダイは
安定してあがっていましたね!本日、11:00より日本文理の準決勝のため
来場者は少ないかもしれませんが午後からも期待です!
がんばれ!文理!

8月23日(土)午後の釣果

2014年08月23日(土)

カテゴリー:

不安定な天候が続いており、午後は250mの距離制限での解放となりました。
堤防上は暑くなりましたが、釣り人は楽しそうに釣りを楽しんでいました。

DSCF0073

安全な場所でエンジョイフィッシングしています!

DSCF0633

メジナ20㎝を釣り上げました!午後の貴重な釣果です!

DSCF0082

キジハタ15㎝をゲット!渋い状況のなかお見事です!

DSCF0634

こんな魚も釣れております!明日はいい釣り日和になる事を願います。

 本日の釣果

クロダイ15~21cm4枚、タコ2杯、キス20cm、

メジナ20㎝、キジハタ15㎝、ヒイラギなど

8月23日(土)午前の釣果

2014年08月23日(土)

カテゴリー:

本日は朝から雷雲があり、AM6:30の開放となりました。
しかし、波高・波長が予報よりも高く、パラペットの先では波が
被っている状態で450mまでの規制開放としました。
後に450m地点でも被るようになり、250m地点の
短い開放となりました。

DSCF0632

DSCF0629

手のひらサイズのクロダイ15~21cm4枚!手前の方でお見事!

DSCF0630

タコ入って小一時間で1杯!お見事!

DSCF0631

上記の方がタコ2杯!おいしそうですねー!お見事!

DSCF0698

最後にキス20cm!いいサイズですね!お見事です!

本日、午前の釣果:
クロダイ15~21cm、タコ2杯、キス20cm、ヒイラギなど

本日、天候はバッチリなんですが波高・波長が基準値に達する可能性があります。
一応、午後から波高・波長は良くなる予報ですが、風が西になり、
また、基準値に達し閉鎖の可能性もありますので、お越しになる際はこのこと
も踏まえてよろしくお願いします。

8月22日(金)午前の釣果

2014年08月22日(金)

カテゴリー:

本日は朝から快晴で、気温もうグングン上昇しています。
暑さとも格闘しながらの釣果です。

DSCF0614
綺麗な朝日です。良い一日となりそう!

DSCF0615
アジ15cm おいしそうなサイズですね。

DSCF0617
カサゴ23cm いいサイズですね。マメアジの泳がせ釣りでGET!お見事!

DSCF0616
親子で記念撮影。みんないい笑顔です!

DSCF0619
マゴチ54cm こちらもマメアジ泳がせ釣りで。お父さんが釣り上げました。

DSCF0618
さすがはお父さんです。どんな料理にしましょう・・。おいしそうです!!

DSCF0622
そのほかに、キジハタ・マメアジ(複数)釣れています。

DSCF0620
サヨリ29cm 暑い中頑張って釣れました。このあともいっぱい釣れると良いですね!

 

本日は雲もほとんどない快晴で、気温はうなぎのぼり。堤防上はとても暑くなっています。
風もあまり吹いていないので、居るだけで汗が噴き出してきます。
午後から来場される方は水分補給など熱中症対策をお忘れなく!

~午前の釣果~
・マゴチ 54cm  ・カサゴ 23cm  ・キジハタ 22cm
・サヨリ 29cm  ・アジ 15cm  ・マメアジ 複数匹

8月21日(木)午後の釣果

2014年08月21日(木)

カテゴリー:

午後は気温が落ち着いていて、風も吹いていたので釣りやすい天候でした
午前は釣果が少なく午後もお客さんの数が減ってきていたので、釣果は期待できないかと思ってましたが
何組か家族連れのお客さんが来場し、沢山釣って帰られました

DSCF0692
キジハタを見事ゲット!! チャリコや豆アジなんかも上がってました!

DSCF0694
こちらも他の家族の方々が釣られた魚です
縞鯛とアジ、ベラにチャリコ、グレも釣れてます
写真だと分かり難いですが、まだ袋の底にも魚が入っていたので
2、30匹は釣れてると思います

写真がご用意できませんでしたが、先端でキス(17cm)も上がっていました

昨晩の雨の影響で、堤防際に落ち葉などがたまっている箇所があり
釣りの妨げにもなっていましたが、暫くしてからほとんどなくなり
どこでも釣りを楽しめる様になりました
今日釣果が渋かった方は、また後日チャレンジしに来てください!!
お待ちしております!

~本日の釣果~
・キス(17cm) ・豆アジ 複数匹 ・カサゴ 3匹
・渡り蟹 ・チャリコ 複数匹 ・グレ ・シマダイ 複数匹 他…

8月21日(木)午前の報告

2014年08月21日(木)

カテゴリー:

本日は、局地的に降った雨のため(雷を伴う)、朝早くの開放は危険でしたので
安全のため、AM7:00の開放となりました。

DSCF0689

日本文理が試合のためか、堤防上釣り人はほぼいない状態でした。

DSCF0690

DSCF0691

珍しいものがあがりましたね!渡り蟹!味噌汁にして最高ですね!

本日は午後からの釣果に期待ですね!