釣果情報・お知らせ

5月26日(金)午前の釣果

2017年05月26日(金)

カテゴリー:

DSC_0005
本日、曇り空でお日様の姿が見えませんね。
沖合には青空も見えているのに・・・

DSC_0257 DSC_0010
イナダ サビキ釣りと黒鯛師さんの釣果です。

DSC_0008
DSC_0258
カナガシラとマガレイ おかずGETです♪

 

これからお天気が下り坂の予報となってます。
来場予定のかたは雨具もお忘れなく。

 

~午前の釣果~
・カナガシラ 23cm  ・マガレイ 30cm
・イナダ 38cm、41cm

 

スタッフ・・・はた

5月25日(金)午後の釣果

2017年05月25日(木)

カテゴリー:

今日は昼頃から雨が降り、風も強まった為、かなりコンディションの悪い日ではありましたが、
夕方には雨が止み、風も落ち着き、きれいな夕陽が見ることができました。

今日はクロダイ釣りのお客様が数名入場されていたこともあり、クロダイを中心に釣果が上がっています。

IMG_5526
P5250003
クロダイ(40cm)2匹が上がりました!
釣れたのは2匹とも昼頃になります。

DSCF7373
IMG_5527
その他、イナダ(41cm)、エソ(48cm)が上がっています。
ちなみにエソはメタルジグにヒットしました。

STAFF:sato

午後の釣果:
クロダイ(40cm)2匹、イナダ(41cm)、エソ(48cm)

5月25日(木)午前の釣果

2017年05月25日(木)

カテゴリー:

P1020062
午前の釣果ですが、お客さんが釣りを始めた時間が遅かったこともあり
現在は黒鯛師さんがイナダを釣り、釣果が1匹となっております。
今日は潮、濁りは良いと思いますので、午後はクロダイが釣れるといいですね。

KIMG0603
数日前から受付前に水槽が設置されました。
まだ準備中の為、魚は少ないですがホウボウなどが入っています。
近くで泳いでいる姿はとても興味深いものですね。
西防波堤をご利用の際は、こちらも是非見ていってください。

staff…SHIMAYA

~午前の釣果~
・イナダ(40cm)1匹

5月24日(水)午後の釣果

2017年05月24日(水)

カテゴリー:

今日の防波堤上、一日通して小雨が降ったり止んだりを繰り返すお天気でした。
普段ならどんよりして嫌だなと思うところですが、暑い日が続いていたこともあってあまり不快感は感じませんでした。
むしろ、気温的にも涼しく、水色も少し濁りが入っていたこともあって釣り日和ともいえるかもしれません。

そして、今日の午後はかなりいいサイズの青物を中心に釣果が上がっています!

IMG_5525
IMG_5524
上がりました!こいつはデカい!
ワラサ(71cm)が上がりました!
当防波堤で上がったものではトップクラスの大きさだと思います。
実際に見てかなり見ごたえがありました。

DSCF2055
クロダイ(45cm)が上がっています。
ぼちぼちですが、クロダイが上がるようになってきています。
クロダイダービーも開催されていますので、クロダイ師の皆さんの挑戦をお待ちしています!

DSC_0006
ヒラメ(20~30cm)2匹が上がっています。
クロダイ、ヒラメ共が釣れ、季節の移り変わりを感じます。

STAFF:sato

午後の釣果:
ワラサ(71cm)、クロダイ(45cm)、ヒラメ(20~30cm)2匹など

5月24日(水)午前の釣果

2017年05月24日(水)

カテゴリー:

朝は少し雨が当たりましたが、夕方までなんとか天気がもちそうですね。

釣果ですが、午前では早朝にイナダが釣れました。
それからしばらく当たりが無かったのですが、お昼前にイナダがまた釣れ始めました。

1495584747437 DSC_0256 DSC_0004
KIMG0599
エソも釣れています。
リリースされたため、サイズは測っていませんが約30cm程ありました。

黒鯛師のお客さんが数名入場されてます。
内海に濁りが入っているので午後は釣れるといいですね!!

staff…SHIMAYA

~午前の釣果~
・イナダ(40~41cm)4匹 ・エソ(約30cm)1匹

5月23日(火)午後の釣果

2017年05月23日(火)

カテゴリー:

DSCF1367

午後の防波堤上はとても暑いです。それでは釣果をお伝えします!

DSCF7368
1280m付近にてイナダ(38㎝)が1匹上がりました!
DSCF7370
DSCF7372
DSCF1368
DSCF1373

クロダイ(37~45㎝)が6匹上がっています。良型ですね!

 

午後の釣果:クロダイ(37~45㎝)6匹、イナダ(38㎝)1匹、

 

STAFF-HO

 

5月23日(火)午前の釣果

2017年05月23日(火)

カテゴリー:

DSCF7364
本日の開放直後は風も無く、日が差すにつれて
暑くなって来ました。現在は少し風が吹いているので
過ごしやすくなっています。

DSCF7365
本日のファーストヒットはエソでした。
合計で3匹ほど釣り上げています。
蒲鉾、煮付け、唐揚げ等いろいろな料理で楽しめますね。

DSCF7366
イナダ 黒鯛師さんの釣果です。

 

風もあり過ごしやすくなってはいますが、日差しは強いので
日焼けなどの対策はお忘れなく。

 

~午前の釣果~
・エソ 40~60cm 3匹  ・イナダ 42~43cm 2匹

 

スタッフ・・・はた

5月22日(月)午後の釣果

2017年05月22日(月)

カテゴリー:

午後の釣果を載せていきます。

P1020061
3人のお子さんは、今日は早起きをし早朝から頑張っていました。
最近青物の釣果は渋く、難しい中・・・なんとイナダ、メバルをGet!!
お友達にも自慢できるね!! 今晩はお刺身かな?

DSC_0006
こちらはイナダとエソが上がっています。
サイズは40cmです。

P1020058 P1020059
続いてクロダイの釣果ですが、11:30頃に1260mで42、46cmが釣れました。

P1020060
2匹目のクロダイは13:30頃に釣れています。
濁りが少し入っていたので、その効果もあるんでしょうか。

DSC_0012 DSC_0010
こちらのお客さんは1450mでクロダイ(45cm)を釣られています。

クロダイ以外にはイナダも釣れていました。 クロダイの釣果が上がると嬉しいですね!!
今年は最高記録を超える大物が上がるでしょうか?? 楽しみです!!

アジ釣りの方も何名かおりましたが、フグが多く、アジの姿は見えませんでした。
夕方が狙い目かと思いましたが、その時間にはアジ釣りしている人は帰られていました・・・。

staff…SHIMAYA

~午後の釣果~
・クロダイ(42、45、46cm)3匹 ・イナダ(38~40cm)5匹 ・メバル(18cm)1匹 ・エソ(37~40cm)2匹

5月22日(月)午前の釣果

2017年05月22日(月)

カテゴリー:

今日は平日ではありますが、この土日に運動会があった地域が多かったらしく、その代休で今日がお休みのお客様が多数入場されています。
そのため、ファミリーのお客様をはじめに多くのお客様が入場され、とても防波堤上は賑わっております。

釣果のほどですが、イナダが上がっています。

IMG_5512
イナダ(約40cm)2匹が上がっています。
エサ釣りのお客様が良く釣っているのを目にしますが、
今日はルアー釣りのお客様も釣られています。

STAFF:sato

午前の釣果:
イナダ(約40cm)2匹、エソなど

5月21日(日)午後の釣果

2017年05月21日(日)

カテゴリー:

DSCF7363
午後からの釣果は渋く、中でも青物やアジが数匹釣れています。
イナダの釣果ですが、40~47cmが7匹
ほぼ黒鯛師さんの釣果です。

KIMG0597
アジは夕方にポツポツと釣れ、24~34cmが9匹釣れてます。
防波堤930m付近での釣果になります。

staff…SHIMAYA

~午後の釣果~
・イナダ(40~47cm)7匹 ・アジ(24~34cm)9匹