釣果情報・お知らせ

4月2日(日)午後の釣果

2017年04月02日(日)

カテゴリー:

IMG_5344
午前と比較して午後の釣果は渋いです。
晴れていますが、風はかなり冷たく、長時間釣りをするのは厳しいようです!
IMG_5343
そんな中、470m付近でアイナメ15㎝が釣れております。
相変わらず470m周辺で根魚が釣れましたね。人気ポイントです!

 

明日は天候が崩れるという予報ですが、一荒れすると、
またカレイが多く釣れるようになるかもというコメントをいただきました。
荒れた後の入れ食いに期待しましょう!

 

午後の釣果:アイナメ(15㎝)1匹

STAFF-HO

4月2日(日)午前の釣果

2017年04月02日(日)

カテゴリー:

昨日の釣果を見てカレイ釣りに来られるお客さんが多いです。
どの場所を狙うか悩んでいたようですが、結果はどうなったでしょう??

P1010993
P1010992
6:30~9:00に防波堤1200mでマコガレイ(22.5、27、35cm)が釣れました。

20170402_070056
DSCF7211
1人で3匹Get!! 釣れた時間帯も早かったですね。
少しずつサイズが上がって来ているので期待できますね!!

20170402_065346
7:00頃に防波堤1100mでマコガレイ(30cm)が釣れました。
今日の釣果は防波堤1000~1200mに集中しているようですね。
ですが、600~900mもオススメですよ!! 釣れなかった場合は・・・怒らないでくださいね・・・。

P1010991
カナガシラが釣れるようになりましたね。
とても綺麗な色です。 餌を突っついてるのはこいつか!?
サイズは27cmでした!! 防波堤960mでの釣果です。

20170402_095643
午前最後にマコガレイ(20cm)が釣れました。

Staff…SHIMAYA

◇◆午前の釣果◆◇
・マコガレイ(22.5~35cm)5匹 ・カナガシラ(27cm)1匹

4月1日(土)午後の釣果

2017年04月01日(土)

カテゴリー:

今日の午後は昼過ぎ頃に風が少し強まり、寒く感じることもありましたが、
夕方前頃には風も治まり、雲も少なくなりました。

今日の午前はカレイなどの釣果が好調のようでしたが、
午後もいくつか釣果がありました。

DSCF7210
ヒラメ(42cm)が上がりました。
ここ1週間くらいはあまり目にしませんでしたが、今日の午前に続きヒットです。

P4010001
DSCF1280
午後はカレイが(23、24㎝)2匹上がりました。
釣りをされているお客さんに聞いたところ、15cmくらいのカレイも2匹釣れているようですが、
リリースされているようですので、確認できた範囲では午前も含めて10匹くらいのカレイが釣れているようです。

STAFF:sato

午後の釣果:ヒラメ(42㎝)1匹、カレイ(23、24㎝)2匹

4月1日(土)午前の釣果

2017年04月01日(土)

カテゴリー:

DSC_0214
予報では風が強く吹くことになっていますが、現在は風、波共に穏やかです。
気温も丁度良く、防波堤に立っていても寒くは感じませんでした。 私だけかもしれませんが・・・。

9:00頃には港内にイルカが1頭だけ目撃されました。
その後すぐ潜って外海に行ったようですが、この時間に青物が2匹釣れました。

002
防波堤1310m、1420mでサゴシ(50、51cm)が釣れました。
イルカさんありがとう!! Good job!!

20170401_071328
ヒラメ(40cm)は朝の早い時間帯で、ジグの底引きでHit!!

KIMG0494 1491009249801
防波堤840mでマコガレイ(29cm)が釣れました。
今まであまりお客さんが探っていなかった600~800mでカレイを狙うお客さんがいますね。

DSC_0212
船道まで投げるとウミケムシや貝がかかるということで、15~20mほど投げてGet!!
狙い通りですね!!

DSC_0211 003 001
600mでは2匹(23、27cm)、750mでは2匹(25、40cm)釣れています。
840mでは1匹(29cm)、1000~1450m間では2匹(23、26cm)釣れています。
750mで釣れた40cmのマコガレイは10:44に釣れました。
久しぶりの40cm台なので、午後も期待出来そうですね!!

DSC_0216
カンガシラ(25cm)は11:00頃釣れました。

1491009226610
置き竿をしているとウミケムシが上がることがあります。
仕掛けから外す際は注意してください。

…スタッフ(SHIMAYA)

~午前の釣果~
・マコガレイ(23~40cm)7匹 ・ヒラメ(40cm)1匹 ・サゴシ(50、51cm)2匹 ・カナガシラ(25cm)1匹

3月31日(金)11時~12時の釣果

2017年03月31日(金)

カテゴリー:

DSCF7206
今日は11時過ぎ頃から波のうねりが強まりはじめたため、
12時をもって一時閉鎖とさせていただいていましたが、
15時を過ぎても波が治まらず、治まる見込みも立たないため、途中閉鎖としました。

それもあってか釣果はありませんでした。

STAFF:sato

3月31日(金)午前の釣果

2017年03月31日(金)

カテゴリー:

朝、波が高く気象台の予報では

徐々に下がるとの事でしたので様子を見て

7:30からの開放とさせて頂きました。

現在、うねりがやや強く途中閉鎖の可能性も

ありますのでご了承お願いします。m(_ _)m

 

 

スタッフ・・・はた

3月30日(木)午後の釣果

2017年03月30日(木)

カテゴリー:

DSCF7203
今日の午後は予報では天候が崩れ始めるとのことでしたが、
天気が良く気温も最大15度程度まで上がり、3月にしてはいい釣り日和になったと思います。

午後の釣果ですが、数日ぶりにカレイが上がりました。

DSCF7205
P3300001
P3300002
カレイ(23~27cm)3匹が上がりました!
いずれも防波堤上940m地点での釣果になります。
ちなみにこのカレイはいずれも形はマコガレイのように見えますが、
実際に触ってみるとイシガレイに見られる凹凸の石らしきものが確認できました。
当防波堤ではマコとイシの両方の特徴を持ったカレイが今年は良く上がりますが、
実際に食べてみるとマコガレイの味がするようです。

STAFF:sato

午後の釣果:
カレイ(23~27cm)3匹

3月30日(木)午前の釣果

2017年03月30日(木)

カテゴリー:

本日は夕方に天候が荒れそうですが、今のところは波も風も穏やかで、暖かくなっております。

家族連れや、カレイ、クロダイ釣りのお客さんが入場されていますが、釣果はまだ上がっていません。

稚鮎が入っている様子で、湧いている箇所もありましたので、サワラが釣れる!?

午後に期待しましょう!!

…スタッフ(SHIMAYA)

3月29日(水)午後の釣果

2017年03月29日(水)

カテゴリー:

DSCF1277
今日の午前は曇り時々雨というような天気でしたが、午後は3月にしては珍しく晴れ渡りました。

午後からは天気がよくなったこともあってか釣果がありました。

DSCF1279
サゴシ(45cm)が上がりました。
1週間前ほどにイルカの群れが入ってきていたので、その時に一緒に入って来たサゴシかもしれません。

DSCF1278
アイナメ(26cm)も釣れています。
昨日のアイナメ28cmに続いて型の良いアイナメがヒットしました。

STAFF:sato

午後の釣果:
サゴシ(45cm)、アイナメ(26cm)

3月29日(水)午前の釣果

2017年03月29日(水)

カテゴリー:

DSC_0001

朝は天気も良く、風も落ち着いていたのですが、

8:00を過ぎた辺りから雨が強くなり、風も強くなってきました。

現在カレイ釣り、アジ釣りでお客さんが入場されていますが、釣果はありません。

…スタッフ(SHIMAYA)