釣果情報・お知らせ

10月10日(火)午前の釣果

2017年10月10日(火)

カテゴリー:

DSCF3650
午前の防波堤上は小雨降るあいにくのお天気です。
それでは午前の釣果をお伝えします!
DSCF3652
CIMG0170
アオリイカ(胴長12、17㎝)が2杯上がっております!
DSCF1666
DSCF3658
豆アジは250匹以上釣れています!
CIMG0169
CIMG0174
CIMG0175
CIMG0176
CIMG0177
キス(7~20㎝)が46匹釣れています!
CIMG0172
こちらはタチウオ(1m)です。太さ指4本分です!
DSCF3656
他にも50㎝のダツが2匹など!

 

午前の釣果:キス(7~20㎝)46匹、アオリイカ(胴長12、17㎝)2杯、
豆アジ250匹以上、タチウオ(1m)、ダツ(50㎝)2匹、他 メゴチなど

 

STAFF-HO

10月9日(月)午後の釣果

2017年10月09日(月)

カテゴリー:

本日も沢山のお客さんが来場されました。
その為本日は写真が多く、コメントは控えめになります。

DSC_0370~2 DSC_0368
午後からクロダイは2匹上がりました。
サイズは45、30cmになります。 防波堤1200m、1400mでの釣果です。

KIMG0847 KIMG0844 DSC_0354 KIMG0849
アジは最大で22cmあり、豆アジは110匹以上釣れていました。
キスは10~22cmが合計93匹釣れました。

DSC_0357 DSC_0363 DSC_0364 DSC_0359 DSC_0360
アオリイカは胴長11~14cmあり、合計12杯
コウイカは胴長12~14cm、2杯

CIMG0167 DSC_0366 DSC_0019
タコは100~300g、合計7杯
スズキは防波堤1230mで上がり、サイズは45cmでした。

DSC_0018 1507525709497 DSC_0362
サヨリは22~25cmが22匹
ダツは47、52cmが2匹上がっていました。 キス釣りの方が多く掛けていました。

staff…SHIMAYA

~午後の釣果~
・クロダイ(30、45cm)2匹 ・アオリイカ(12~14cm)12杯 ・コウイカ(12~14cm)2杯 ・豆アジ 110匹
・アジ(22、23cm)2匹 ・キス(10~20cm)92匹 ・スズキ(45cm)1匹 ・タコ(100~300g)7杯
・サヨリ(22~25cm)12匹 ・ダツ(47、52cm)2匹 ・その他、ハゼ、イシモチなど

10月9日(月)午前の釣果

2017年10月09日(月)

カテゴリー:

DSCF1661
CIMG0159
今日は朝から比較的天気が良かったです。
日が昇ってから汗ばむような陽気でした。
これから入場される方は半袖など涼しい服装でもいいかもしれません。
ただ、夕方以降は気温が下がると思いますので、注意が必要です。

以下、今日の午前の釣果になります。

IMG_6163
CIMG0160
IMG_6164
IMG_6166
CIMG0161
まず、はじめにキスの釣果です。
キス(8~22cm)が82匹上がっています。
一番釣られているお客様は計26匹でした。

CIMG0163
キスはサイズの小さいものが多いですが、20cmクラスもあがっていますよ。

DSCF1662
まず、タコ(200~300g)3杯が上がっています。
その他、投げ釣りのお客様等がイイダコを上げています。

PA090004
チヌ釣りでは、クロダイ(40㎝)が上がっています。
午前は1匹でしたが、これからの釣果に期待したいですね。

DSCF3648
CIMG0164
豆アジは100匹くらい釣れています。
いずれも防波堤上450m地点付近で釣れています。

DSCF1663
DSCF1664
CIMG0162
最近、不調なイカちゃんでしたが、アオリイカ(胴長12~14㎝)8杯上がっています。
昨日に比べて水色がいいので、釣果が伸ばせたのかもしれません。

IMG_6158
こちらはキジハタ(26cm)が上がっています。
10cmくらいの小さいものは良く目にしますが、このサイズは当防波堤では珍しいかもしれません。

PA090005
PA090001
それ以外にもサヨリ(34cm)、ヒラメ(32㎝)も上がっていますよ!

CIMG0165
IMG_6160
IMG_6165
PA090006
三連休の最終日ですが、ファミリーのお子さんも皆さん楽しそうに釣りをされています。

STAFF:sato

午前の釣果:キス(8~22㎝)82匹、タコ(200~300g)3杯、クロダイ(40㎝)、
ヒラメ(32㎝)、アオリイカ(胴長12~14㎝)9杯、豆アジ100匹くらい、キジハタ(26cm)、サヨリ(34cm)
他 メゴチ、チャリコ、イイダコなど

10月8日(日)午後の釣果

2017年10月08日(日)

カテゴリー:

午後からの入場者も多く、途中何度か入場規制をかけさせていただきました。
本日入場できなかったお客さんは、また明日以降によろしくお願いします。

では、釣果を載せていきます。

KIMG0840
午後から合計3匹クロダイが上がりました。
まず1匹目のクロダイはサイズが43cmありました。
居食いでした。

P1020309
P1020311
こちらは37cmになります。

DSC_0353
夕方に時間ギリギリで38cmが上がりました。

DSC_0347 KIMG0842 DSC_0343 P1020308 DSC_0352
キスの釣果は、合計200匹前後釣れました。
最大23cm超えで、1人あたり1~50匹釣れていました。

KIMG0841
豆アジは夕方には釣果が止まってしまいましたが、50~60匹程釣れていました。

DSC_0016 DSC_0341
サゴシ45、50cmの2匹

DSC_0338 DSC_0350
その他には、カニ、カサゴ、ベラなど釣れていました。

staff…SHIMAYA

~午後の釣果~
・クロダイ(37、38、43cm)3匹 ・キス(10~23cm)200匹以上 ・豆アジ 50~60匹
・サゴシ(45、50cm)2匹 ・マゴチ(22、55cm)2匹 ・その他、カサゴ、キジハタ、など

10月8日(日)午前の釣果

2017年10月08日(日)

カテゴリー:

DSCF1657
午前の防波堤上は朝早くから、お待ちのお客様が多く並んでおり、
9時に入場制限をかけさせていただきました。
それでは午前の釣果をお伝えします!

IMG_6148
CIMG0152
PA080003
DSCF1659
CIMG0158
securedownload
CIMG0157
IMG_6151
キス(10~21㎝)が170匹上がっています!
型の良いキスの釣果が増えております!
朝は防波堤から2色以内(際から50m以下)で釣れていたようですが、
日が昇ってからは当たりが遠のいている様です。
また、今日は防波堤上の1300m地点より先での釣果が目立っています。

IMG_6152
IMG_6153
豆アジは防波堤上400~500m地点を中心に140匹くらい上がってます。

DSCF1660
アオリイカ(胴長15㎝)が上がっております!
活性のあるヒットの仕方をしたようなので、午後からは期待できるかも??

DSCF3646
IMG_6149
こちらタチウオ(62、90cm)2匹が上がっています。
90cmのタチウオは太さ指3.5本分でした。
2匹とも防波堤上450m地点付近での釣果でした。
豆アジを狙いにきているのかな?

CIMG0156
その他、キジハタ(18cm)なども上がっています。

STAFF:sato

午前の釣果:キス(10~21㎝)170匹、豆アジ140匹くらい、タチウオ(62、90㎝)2匹、
キジハタ(18㎝)、アオリイカ(胴長15cm)1杯、他 チャリコ、メゴチなど

10月7日(土)午後の釣果

2017年10月07日(土)

カテゴリー:

午後から雨が降ったり止んだりと天候が不安定でした。
風も西風が少し強く吹くことがありましたが、そこまで支障なかったようです。

では、釣果を載せていきます。

DSC_0014
クロダイは30cmが1匹上がっています。
上塩だけ動いている状態が続いていました。 今日は潮が悪かったようです・・・。

DSC_0330 KIMG0836 KIMG0837
豆アジが午後から60匹程釣れました。
時間帯によっては、まったく当たりがなくなることもありました。
中アジなどは上がっていません。

002 001 DSC_0015 KIMG0838
キスは移動で釣られる方が多く、午後の合計120匹以上
サイズは10~25.5cmありました。
ほとんど近場にいたようです。

DSC_0332
こちらでは、キスとチャリコが多く上がっていました。
やっぱりチャリコが多いみたいですね。

CIMG0150
マコガレイ(30cm)はキス釣りをしていたお客さんが上げました。

DSC_0334
昨日も多くのタコが上がっていましたが、午後からも多く上がっていますよ!!
合計11杯上がり、200~600gになります。

P1020307
ワタリさんも釣れてます!!
キス釣りでの釣果です。

staff…SHIMAYA

~午後の釣果~
・クロダイ(30cm)1匹 ・キス(10~25.5cm)120匹以上 ・豆アジ 60匹 ・タコ(200~600g)11杯
・マコガレイ(30cm)1匹 ・その他、カニ、チャリコなど

10月7日(土)午前の釣果

2017年10月07日(土)

カテゴリー:

DSCF1652
IMG_6141
昨日の夜から柏崎地域一帯に雨が降っていたようですが、今日の早朝頃には雨が止み、
それ以降は曇り模様ではあるものの雨は降っていません。
気温も昨日ほどは寒く無く、9時頃には防波堤上には水溜りはあるものの路面が乾き始めています。
釣りをするにはちょうどいい気温かもしれません。

釣果のほどですが、相変わらずキスが好調です。

IMG_6140
IMG_6142
IMG_6143
キス(8~23cm)71匹がリリース含め上がっています。
小さいサイズのものが多い為、リリースされている数が多いですが、
一番釣られているお客様は1450m地点で40匹近く釣られています。

DSCF1653
DSCF3643
CIMG0145
型の良いキスも23cmを筆頭に数は少ないものの上がっています。

CIMG0147
こちらのお客様はキス2点掛けです。
今日は連掛けするお客様を良く見かけました。

CIMG0141
こちらは投げサビキでアジ(29cm)が上がっています。
その他、豆アジも上がっているようです。

IMG_6138
IMG_6139
クロダイ(28~41cm)3匹上がっています。
昨日は午後からパタパタと上がったようですので、午後に期待したいです。

CIMG0144
こちらはタコ釣りではタコ(200~400gくらい)が計8杯上がっています。

CIMG0146
その他、チャリコ、メゴチなども上がっています。

STAFF:sato

午前の釣果:キス(8~23㎝)71匹、アジ(29㎝)、タコ(200~400g)8杯、
クロダイ(28~41㎝)3匹、タコ(200~400gくらい)8杯、他チャリコ、メゴチなど

10月6日(金)午後の釣果

2017年10月06日(金)

カテゴリー:

午後から気温が上がり、朝より少しは暖かくなってはいましたが
曇り空で風も吹いていた為、日中も肌寒い日になりました。
幸い予報に出ていた強風は吹かず、通常の閉門時間まで開放できました。

では、釣果を載せていきます。

P1020304 P1020305
クロダイの釣果は午後から、合計8匹上がりました。
サイズは30~46cmありました。
1450mではメジナも釣れていました。

P1020301 CIMG0135 P1020306
キスは1~3点掛けで釣れており、2~3色ほどで釣れていました。
チャリコやメゴチなども多かったようです。
キスのサイズは12~20cmあり、合計30~40匹

CIMG0136
移動でタコを狙っていたお客さんは、200~500gを合計15杯上げていました。
その他には、ウマヅラ、キジハタ、カサゴ、ワカシなども釣れていました。

staff…SHIMAYA

~午後の釣果~
・クロダイ(30~46cm)8匹 ・豆アジ 60匹 ・キス(12~20cm)30~40匹 ・タコ(200~500g)15杯
・メジナ(28cm)1匹 ・その他、キジハタ、ウマヅラ、カサゴ、ワカシなど

10月6日(金)午前の釣果

2017年10月06日(金)

カテゴリー:

CIMG0132
今日は未明頃から雲がかかっており、朝からとても寒く感じました。
早朝頃は気温が10℃程度しかなかったようで、3月や11月並みの寒さでした。
これからもっと寒くなると思うと少し憂鬱ですね。

釣果のほどですが、サイズは小さいものが多いもののキスの釣果が目立ちました。

CIMG0133
IMG_6135
IMG_6136
こちらまずは投げ釣りの釣果です。
合計でキス(8~21cm)89匹が上がりました。
上でも書いた通り今日はサイズの小さいものが目立ちました。

CIMG0131
そんな中でもこちら大きいキスは20cm前後くらいのものが上がっています。

IMG_6133
PA060001
こちらチヌ釣りではクロダイ(30、36cm)が2匹上がっています。
上がったもの以外にも1450m地点で釣りをされていたお客様が、
50cm近いサイズのものを途中でバラしたとお話をされていました。

IMG_6129
IMG_6134
IMG_6131
その他、ワカシ(30cm)、豆アジ10匹やカニなどが上がっています。

STAFF:sato

午前の釣果:
キス(8~21cm)89匹、クロダイ(30、36cm)、ワカシ(30cm)、豆アジ10匹、カニなど

10月5日(木)午後の釣果

2017年10月05日(木)

カテゴリー:

DSCF1647

午後の防波堤上は、風波共に強まり、警戒しながら開放していましたが、

治まる見込みが無い為、15時30分に途中閉鎖とさせていただきました。

お客様には、大変ご迷惑をおかけしましたが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

釣果のほうですが、短い時間の中でキスが10匹以上、

クロダイが3匹釣れております!

クロダイの釣果は今日も好調でした!

 

午後の釣果:クロダイ(28~41㎝)3匹、キス(16~18㎝)10匹以上

STAFF-HO