釣果情報・お知らせ

8月2日(土)午前の釣果

2014年08月02日(土)

カテゴリー:

今朝は潮の流れが速く風も出ていましたが、日が昇った頃から風も止みとても暑い日になりそうです
DSCF0559

本日も黒鯛あがりました!!
DSCF0507
DSCF0506
サイズはなんと・・・黒鯛(49cm) すばらしい!!エクセレント!!

DSCF0505
黒鯛(47cm)今日はいいサイズのものが釣れますねー!

DSCF0504
黒鯛(43cm)本日2匹目! お見事です!!

DSCF0503
黒鯛(40cm)暑さに負けず黒鯛あがってます!! お見事!

DSCF0564
黒鯛(44cm) また40cmオーバーです! 今日は黒鯛の釣果いいですね!!

DSCF0561
カサゴ(24cm)2匹ゲット!! 大きさもいい感じです!やったね!!

DSCF0510
キス(20cm)大きいですね!おいしそうです!

DSCF0501
アジ(12cm) 頑張って釣りました!! この後もどんどん釣って行こう!!

日が出てきて、風も落ち着いている状況ですので
防波堤上はとても暑くなっています・・・熱中症対策を忘れずに!!

~午前の釣果~
・黒鯛 各サイズ (20~49cm) 20cmが2匹 39cmが2匹 他各1匹ずつ 計13匹
・キス(12~20cm)複数 ・アジ(12~18cm) ・カサゴ(24cm)2匹

8月1日(金)午後の釣果

2014年08月01日(金)

カテゴリー:

午後は日差しも強く気温も上がりましたが、弱い風が吹いていたため、少し過ごしやすく感じました。
しかし、どんどん汗は出てくるため、水分・塩分の補給は欠かせないですね。

DSCF0558

アジ18cm キス13cm~ 毎回二人ともナイスキスですね!

DSCF0552

キス12~20cm これは何で食べるんでしょうか!気になります!お見事!

DSCF0553

クロダイ49cm 暑い中粘っての一枚。お見事です!

DSCF0556

クロダイ45cm、49cm 40オーバーが2枚も!この時期になっても衰えないサイズですね!

DSCF0555

こちらもクロダイ49cm 上の写真の方とほぼ同時にヒット!

DSCF0557

クロダイ27~49cm これ以外にリリース含め9枚。素晴らしい釣果ですね。

~今日の釣果~
クロダイ ~49cm 14枚(リリース含む)  キス 12~20cm 50匹オーバー
アジ 18~28cm リリース含む

本日もザ・夏!という絵に書いたような暑さでしたね!
全国的に猛暑になっていますので、レジャーに行かれる方は十分に注意してください。
熱中症は本当に怖いので水分をこまめに取り楽しい夏を過ごしましょう!

8月1日(金)午前の釣果

2014年08月01日(金)

カテゴリー:

本日は柏﨑市に雷注意報が出ておりました
幸い、雨雲もかからず風も心地よく吹いておりましたので、釣り人にとっては優しい状況です

さて、気になる釣果というと・・・
DSCF0546
今日も上がっております!黒鯛(45cm)お見事です!!

DSCF0549
続いて2枚目あがりました! 黒鯛(35cm) いい調子ですね!!

DSCF0547
DSCF0548
沢山釣れてますね! サイズもいいものがあります!

DSCF0551
キス沢山あがってます!! 大きいもので(20cm) 形も綺麗です

10時頃から日差しが強くなってきております
風も静かに吹いてますので、午後は暑さとの闘いになると思います
熱中症対策を忘れずに行ってください!!

~午前の釣果~
・黒鯛(35~45cm)2枚 ・アジ(10~28cm)複数
・キス(12~20)30匹オーバー

7月31日(木)午後の釣果

2014年07月31日(木)

カテゴリー:

本日は花火の影響がどう出るかドキドキしながらの午後の開放となりました。
午前に続き、クロダイは好調でしたね!このサイズはいつまで釣れるか楽しみですねぇ!

IMG_20140731_133227

クロダイ44cm!ついにあがりました!柏﨑仕様のライフジャケット!引き車!
ずっと通ってお見事ですね!

DSCF0542

クロダイ33cm!旦那さんに続き、奥さんも!本当にお見事です!毎回、すごいです!

DSCF0498

タコ!親子で朝から楽しいフィッシング!息子さんも大喜び!おいしいですよ!

IMG_20140731_091252

アイナメ!これもすごい!このファミリーの方々はキジハタもたくさんあげてました!

DSCF0543

キス15~20cm13匹!待ってました!朝から入ってこの暑い状態で
このサイズ!いいですねぇ!おまけにクロダイ貰っていいなー!

本日の釣果:
クロダイ25~49cm8枚、キスピン~20cm18匹、キジハタ数十匹、タコ6杯
アイナメ複数匹、サヨリ(サイズは小さいです)、真鯛手のひらサイズが数匹など

本日は花火後開放初で、あまり堤防に釣り人はいませんでした。
その中、クロダイ師3名がこの量を釣り上げて、キス釣りの方がいいサイズをあげてました!
15時頃には1km地点で小魚がシーバスに追われてる姿も見えました。
堤防上から見て、魚の活性がここまで見られたのは久しぶりなので少し残念でしたが、
明日の爆釣を願って本日のブログは終わりとします。

なお、8月に入り堤防上は猛暑となっていますので
水分や暑さ対策をしっかりしてライフジャケットの着用をしっかりとして
いただき、楽しい夏のフィッシングライフを過ごしてください!

7月31日(木)午前の釣果

2014年07月31日(木)

カテゴリー:

22日から柏﨑花火のため、閉鎖としていましたが
県・地域振興局、港湾整備課様との堤防内安全点検が予定より
1日早く終了致しましたので本日から通常解放しました!

 

DSCF0488

花火から間もないという状況なので釣果が気になります。
堤防上は6時ごろから暑くなって来ました。

DSCF0487
キス15㎝が釣れました!大きいキスが順調に釣れています!

DSCF0492

DSCF0489

DSCF0496

DSCF0493
おめでとうございます!黒鯛43㎝!お見事!

DSCF0494

こちらも黒鯛49㎝!大きい。素晴らしいです!

DSCF0495
いろいろな魚がいっぱいです!今夜は天ぷらですか?

若干、食い渋りが目立ちますが、花火の影響というより
この暑さが影響していると思われます。
午前中も気温がぐんぐん上がりました。
その中で黒鯛は毎日のように釣れております。
午後からも厳しい暑さが予想されます。釣りに来られる方は
必ず水分を採る様にして熱中症に気を付けて下さい。

~午前の釣果~
キス (15㎝&20㎝)6匹、マダコ5杯、黒鯛(37㎝~49)㎝5枚、

7月21日(月)午後の釣果

2014年07月21日(月)

カテゴリー:

今日は海の日ということもあり、多くのお客様に来場していただきました。
平日とは違い、お子様連れのお客様が目立つ開放日となりました。
DSCF0536

波も穏やかで昨日よりも暑く感じられました。

DSCF0538

黒鯛41㎝をゲットした男の子!お父さん越えだそうです!

DSCF0540

女の子のお客様、アジ20㎝を見事にヒット!とても楽しそうでした!

DSCF0534

DSCF0535

キビレミシマ20㎝!西堤防ではこんなレアな魚も釣れるのです!

DSCF0527

DSCF0533

DSCF0539

2日連続して通っていただいたカップルのお客様!いろんなお魚をゲットです!

DSCF0531

黒鯛47㎝をキャッチしたお客様!素晴らしい!

DSCF0530

こちらのお客様も良型の黒鯛をゲットしました!

DSCF0461

キスの2点掛けでございます!時合を上手くとらえました!

 

~午後の釣果~
黒鯛(40㎝~48㎝)6枚、サバ(8㎝~23㎝)12匹、
キス (10㎝&15㎝)2匹、アジ20㎝2匹、ドンコ20㎝1匹

 

◇ハッピーフィッシング柏崎からのお知らせ◇

今年も柏﨑花火大会が近づいてきました。
それに伴い、西堤防上は花火の準備・片づけなどにより
7月22日~7月31日まで閉鎖をする予定です。

なお、天候により日程は変更する可能性もあります。
西堤防上の開放について、ご不明な点がございましたら
特定非営利活動法人 ハッピーフィッシング 柏崎現場事務所
TEL:0257-47-7464までご連絡ください。
是非、ぎおん柏﨑花火大会を見に来てください。

開催日時2014年7/26(土)19:30~21:10(予定)
荒天の場合雨天決行(荒天時は2014年7/27(日)に延期)
開催場所:柏崎市中央海岸一帯

ハッピーフィッシング柏﨑は8月1日から開放予定です。皆様のご来場お待ちしております!

 

7月21日(月)午前~真鯛(80cm)釣れました!!~

2014年07月21日(月)

カテゴリー:

午前は、朝方空全体に雲がかかっており少し肌寒い始まりとなりました

本日・・・なんと・・・
DSCF0524
真鯛(80cm)があがりました!!
これほどの大きさの真鯛がまた釣れるとは・・・すばらしい
DSCF0453

20140721_092748
150mほど移動しながら闘いました!お疲れ様です
竿上げにご協力くださった方もありがとうございました!

DSCF0520
今日も黒鯛あがりました!!

DSCF0504
サイズは43cmになります! この調子でいきましょう!!

DSCF0456
黒鯛(46cm)釣れました! いい感じになってきましたね!
今後も期待大です!!

DSCF0518
DSCF0519
またまた黒鯛(34cm)あがりました!! おみごとです!

DSCF0517
アジ(24cm)いいサイズのものが釣れましたが、すぐにリリース
もっと成長してから、また釣ってあげてください!!

DSCF0521

DSCF0522
ダツ(85cm) アジ(15cm~) 先日もダツがあがってましたね・・・
ダツは歯がするどいので、釣った際は歯に気を付けてください

DSCF0457
キス複数 サイズも形もいい感じです!! 真鯛も一緒に撮りました

DSCF0459
アジ複数 サイズも良いのがあがってますね! おみごとです!

20140721_080136

スズキ47cm!開放始まって初ですね!キス釣りをされて方ですが!

20140721_085020

元気いっぱい!暑さに負けずにキス釣上げお見事!おめでとー!

20140721_090921

マゴチ!毎回マゴチの釣上げお見事!から揚げですかね!?

来場者も午前中だけでも100人を超え、堤防上は賑っています
DSCF0514
釣果もこの調子でどんどん上がるといいですね!!

9時頃から日が出てきて、暑くなってきました
これから来場される方は、熱中症対策を忘れずに!!

【午前釣果まとめ】
・真鯛(15~80cm) ・キス複数(10~20cm) ・アジ16匹(10~24cm)
・豆アジ複数 ・メバル(15cm) ・メジナ(20cm) ・マゴチ(46cm)
・黒鯛6匹(15~46cm) ・スズキ(47cm) ・ダツ(85cm)

7月20日(日)午後の釣果

2014年07月20日(日)

カテゴリー:

午後は風が少しありましたが、厳しい暑さとなりました。
閉鎖が続いていたので釣果を心配していましたが、
順調に釣れており、安心しています。
DSCF0505

夏らしいカラッとした空の下での解放です!

DSCF0497

DSCF0495

黒鯛42㎝をゲット!お見事です!

DSCF0504

DSCF0490

DSCF0493

親子で良型の黒鯛を4枚もキャッチしました!本当にすごい!!

DSCF0501

美味しそうなヒラメ28㎝が釣れております!素晴らしい!

DSCF0508

そして…いつもありがとうございます!カサゴ26㎝!

 

~午後の釣果~
黒鯛(28㎝~46㎝)8枚、アジ(20㎝~28㎝)4匹、
マダコ5杯、ヒラメ28㎝1枚、キス(8㎝~20㎝)12匹 カサゴ26㎝1匹

 

今日は水面が濁り、黒鯛釣りに向いている一日になりました。
朝から途切れることなく連続して黒鯛が釣れました。
その反面、キス釣りにとってはとても難しい状況だったように思います。
しかし、粘ってキスを釣り上げたお客様もいらっしゃいました。
明日もこの調子でいい釣り日和になってほしいです。

 

7月20日(日)午前の釣果

2014年07月20日(日)

カテゴリー:

本日は朝から佐渡沖に雷雲が発達する恐れがあり、警戒しながらの開放となりました。
3連休で来場者数も午前から多く、1km地点はほぼ埋まっている状態でした。
警戒していた雲も、落ち着き夏に向けてとてもいい日差しとなりました。

DSCF0443

550m地点から1kmです。先に行くにつれて、釣り人が多いです!

DSCF0440

クロダイ47cm!本日第1号!自分の最高記録を更新!本当にお見事です!

DSCF0444

クロダイ51cm!2人でクロダイ!朝からクロダイ祭り!お見事です!

DSCF0441

エイ38cm!尻尾には十分気を付けてください…ご苦労様です!

DSCF0442

メバル22cm!1人がアジを釣ってそれを使って釣り上げる!共同作業!お見事!

DSCF0445

キス15cm!おいしそうですねぇ!どう調理するんでしょうか!

DSCF0446

コイツは危険ダツ92cm…厄介なやつが釣れましたね…ご苦労様です。

DSCF0447

クロダイ42cm!今日は本当にクロダイデイですね!お見事です!

DSCF0448

DSCF0449

クロダイ40cm!まだまだフカセで釣れてますね!お見事です!

DSCF0479

DSCF0480

朝から1人、450mでクロダイ40cm!お見事です!

DSCF0481

キジハタ20cm!ポイントに落としてグッと!お見事です!

DSCF0482

アジ、キス!一人前になりますね!おいしそう!

DSCF0483

2枚目の黒鯛上げてる最中です!

DSCF0484

本日2枚目!クロダイ43cm!いやーあっぱれです!

DSCF0485

キス8匹 サイズ(15~20cm) 形が綺麗でおいしそうです!

DSCF0486

マゴチ45cm!期待を裏切らないマゴチ!刺身ですかね!お見事!

IMG_20140720_104804676

450m この方、本日3枚目のクロダイ39cmです! いい調子ですね!

IMG_20140720_104821636

黒鯛3枚まとめて撮らせていただきました 午後もこの調子で行けるといいですね!

午前の釣果:
クロダイ15cm~51cm10枚以上、キス40匹オーバー(~22cm)、アジ15~22cm
豆アジ複数匹、メゴチ複数匹、メバル22~24.5cm、キジハタ20cm(小さいサイズ複数)
マゴチ45cmなど

本日は久々の開放となり、魚も釣り人も待ちに待った!という感じでしたね!
少し濁りがあり、クロダイには絶好!キスには少し厳しい午前となってました。
釣果の方ですが、スタッフで見ていても100%は把握できていないのが現状です。
又、写真とcmが違う!などありましたら、是非申し付けてください。

午後から暑くなると思います。釣果の方も熱くなってくれると嬉しいです!
暑さに気を付けて、エンジョイフィッシングしてください!

7月17日(木)午後の釣果

2014年07月17日(木)

カテゴリー:

午後は雨雲が近付いているという予報もあり、お客様は
まばらでした。しかし潮の状態や餌取りもなかった事から
黒鯛釣りには向いている日だったように思われます。
そんな中、食いつきの良い時間が訪れ、型のいいキスが釣れました!
じめじめとした天候ですが、釣れたお客様の笑顔は爽やかでした。

明日は全体的に曇りのお天気となりそうです。いい釣り日になりますように!

DSCF0473

DSCF0474

DSCF0475

DSCF0476

~午後の釣果~

キス(16㎝~21㎝)4匹