釣果情報・お知らせ

8月7日(木)午後の釣果・途中閉鎖

2014年08月07日(木)

カテゴリー:

午後は風が強く、気象レーダーにも雷雲が多くみられていましたが
夕方までは幸い何事もなく釣りを楽しむことができました
ですが、16:00頃に米山での雷を確認しレーダーも柏﨑に雷雲が
かかってくることから、気象台に確認をした上で17:00に途中閉鎖となりました・・・

※参考16:00~17:00頃のレーダー
天気

今日が初めての釣り!! 親子で来てくださいました
さて、どんな魚が釣れるか楽しみですね!
DSCF0609
親子で見事にキスゲット!! お子さんはキスを2匹掛けしてました
とても喜んでいる様子で、今晩は釣ったキスでご馳走ですね!!
DSCF0610
型のいいキスが3匹とチャリコ、サバも釣れてます!!
今日は途中閉鎖になってしまったので、また今度チャレンジしに来てください!
※サイズの比較に煙草を載せてます

DSCF0549
キジハタ(15cm)暑い中お疲れ様です! 見事2匹ゲットです!!

DSCF0607
キス(13cm)午前からいたお客さんが釣られました!

暑さのせいかお客さんの数も連日に比べ少なく、釣果も寂しい状況が続いております
湿気も多く、じめーっとした日々が続いております
熱中症対策と、家族で来られる方はお子さんの体調管理に気を付けて釣りを楽しんでください

~本日の釣果~
・マゴチ(59cm) ・タコ4杯 ・キス(12~18cm)複数匹 ・ソイ(22cm)
・キジハタ(15、16cm) ・豆アジ複数匹 ・カワハギ複数匹 ・サヨリ複数匹など

8月7日(木)午前の釣果

2014年08月07日(木)

カテゴリー:

本日は朝から雲も少なく、AM7時過ぎからとても暑くなってきました。
その中でも、貴重な釣果があがりました!

DSCF0546

マゴチ59cm!2,3回投げてヒットとのことです!いいサイズですね!お見事!

DSCF0547

朝1番でタコ釣り!3杯あげて帰られました!お見事です!

20140807_055614

キジハタ16cm!午後まで粘って本命クロダイあげてください!お見事!

DSCF0548

ソイ22cm!もちろんこの方!「次はサヨリだな」だそうです!毎回お見事!

20140807_081509

キス18cm!ファミリーでお父さんが釣り上げました!さすがです!また涼しい時期に来てください!

本日の釣果:
マゴチ59cm、タコ4杯、キス12~18cm、ソイ22cm
キジハタ16cm、豆アジ複数匹、カワハギ複数匹、サヨリ複数匹など

今日は朝からファミリーの方々が来場されて、暑さのため戻ってこられましたが楽しいかったと
いっていました!お子さん達も楽しそうでこちらも楽しかったです!
午後から雨降りになる可能性があるので来場の際は雨具を持ってくると良いかもしれません!
堤防から見ていたら450m地点で黒鯛40オーバーが見えたのでやはりまだいるんですね!
午後からのクロダイ釣果にも期待して午前のブログは終わりとします!

8月6日(水)午後の釣果

2014年08月06日(水)

カテゴリー:

午後はやや風が強く、雨も少し当たる空模様となりました
日は出ていなかったので、夕方には涼しくなってました

DSCF0604
大学の釣りサークルから来た人です! なにやらたくさん釣っているご様子で・・・

DSCF0605
キス、アジ、シマダイ、チャリコ含め、たくさんはいってますね! 大きいもので15cm以上はあるでしょうか
今度はサークルのみなさんもご一緒に釣りに来てくださいね!!

DSCF0606
キス(15cm)6匹 チャリコ1匹 群馬県からお越しのお客さんが釣りました
今晩は、天ぷらですか?唐揚げですか? 考えただけで涎がでますね・・・

~本日の釣果~
・キス(12~21cm)20匹以上 ・ヒラメ(26cm) ・ショゴ(27cm)
・マメアジ 複数匹 ・カマス(~10cm) 複数匹 ・チャリコ 複数匹
・キジハタ(20cm) ・サバ(15~22cm)9匹

8月6日(水)午前の釣果

2014年08月06日(水)

カテゴリー:

本日は、時折日も隠れ風も吹いていたため、過ごしやすくなるかと思いましたが、
時間とともにグングン気温も上昇しています。

DSCF0540

ヒラメ 26cm おいしそうなサイズがあがりましたね!!

DSCF0541

ショゴ 27cm カンパチの子供です。このサイズだと塩焼きですかね?

DSCF0543

キス 15~22cm 8匹 連日いいサイズを釣っています。流石です!

DSCF0544

キス ~21cm 複数匹 いいサイズもいます。いろいろな料理ができそうですね。

DSCF0542 

キジハタ 20cm このくらいのサイズだと唐揚げですかね?

DSCF0545

豆アジ 複数、カマス ~10cm 複数 家族で楽しそうに釣られています。
お父さんは顔出しNGでした・・今度はお兄さんも一緒に来れるといいですね!

~午前の釣果~
キス ~22cm 20数匹  ヒラメ 26cm  ショゴ 27cm
マメアジ 複数  カマス ~10cm 複数

午前から気温がどんどん上がっています。これから来場の方は、熱中症対策をお忘れなく!
また、雨の予報も出ていますので雨具もあったほうが良いかもしれません。

8月5日(火)午後の釣果

2014年08月05日(火)

カテゴリー:

本日の気温は37度と暑く、蒸した一日になりました

午後からの来場者が少ない状況の中
暑さに耐えながらも、たくさん釣って行く人もいました・・・お疲れ様です!

さて、気になる釣果ですが
DSCF0602
DSCF0600
暑さに耐えつつ、こんなに釣っています!!
DSCF0601
キス(12~18cm)6匹 いい形ですね! チャリコ4、5匹も釣れてます

黒鯛(45cm)も上がっておりましたが、写真が用意できていませんでした

暑さのせいか、釣果は渋いです
幸い雲が出ていましたので、日が当たることは少なく
みなさん熱中症対策もしっかりしていましたので、何事もなく今日一日を終えることができました!

明日は雨が降る恐れがありますので、雨具を用意してくるのがいいと思います
また、本日釣果が出なかったお客さんは是非リベンジにいらしてください!!

お待ちしております

~今日の釣果~
・黒鯛(45、47cm)計2匹 ・キス(12~20cm)20匹以上 ・アジ(19cm)
・タコ5杯 ・メゴチ複数匹 ・チャリコ複数匹など

8月5日(火)午前の釣果

2014年08月05日(火)

カテゴリー:

本日は朝から比較的涼しい堤防上となっていました!
横風がやや強く、投げるには少し難しい状態だったかも知れません。

DSCF0535

キス12~20cm、アジ19cm 型のいいキスが釣れてますね!
暑い状態が続いていますが、まだいけそうですね!

DSCF0533

タコ4杯!日が昇りきるまでやってこの量はすごいですね!お見事です!

DSCF0534

今日は朝から上越方面に行ってたそうです!ここに来て念願のタコ!お見事!
イカの季節までもう少しですので、楽しみに待っててください!

DSCF0537

キス15cm!暑い中、釣り上げお見事です!

DSCF0597

キス15cm!連チャン中ですね!お見事です!

DSCF0598

1時間ちょっとでナイスです!午後からも頑張ってください!

DSCF0596

見事キス釣り上げ!暑い中おめでとう!午後もがんばって!

DSCF0538

DSCF0539

ついに釣れました!クロダイ47cm!朝から粘ってこのサイズ!お見事!

本日の釣果:
クロダイ47cm、キス12~20cm、アジ19cm、タコ5杯、メゴチ複数匹、チャリコ複数匹など

花火準備・片づけが終わってからの開放で連日クロダイの釣果があがってますね!
この時期に40オーバーはすごいですね!この調子で午後いきましょう!

8月4日(月)午後の釣果

2014年08月04日(月)

カテゴリー:

本日は、生暖かい風が吹き堤防上は何とも言えぬ空気でした。
そのためか、お客さんも午後からまばらでした。

DSCF0532

そんな中、常連のお客さんは朝からお昼頃までで、クロダイ4匹!!(夫婦合計)を釣りあげていました。
毎回アッパレ!!連釣記録更新中ですね!

DSCF0531

クロダイ32~43㎝小さいサイズから大きいものまでどれも立派な黒鯛です。
お見事!!!毎回40オーバーすごいです!

DSCF0530

アジ2匹!おいしそうですね!お見事です!

本日の釣果
クロダイ(32㎝~43㎝)・・4匹
アジ  (5㎝~20㎝)・・・約23匹
キス (15㎝~)・・・・・複数匹
カサゴ(27㎝)・・・・・・1匹
サバ(20㎝)・・・・・・・1匹
コノシロ(30㎝)・・・・・1匹
などなど

閉鎖1時間前に来られた方が、シーバスを見たということですので
今の時期のシーバスはおいしいので是非釣り上げていただきたいです!
又、小鯛や豆アジなども釣れるので近くに来た際は、見学してください!

8月4日(月)午前の釣果

2014年08月04日(月)

カテゴリー:

本日は空に雲がかかっており雨の心配もしましたが、お日様も出てきて雨は降らず暑くなってきました
今日はご家族で来られる方々が多く、お子さんと楽しく釣りを楽しんでいます

早速ご家族で釣りをしているところに、キスが!!
DSCF0586
キス(15cm)いい笑顔でお魚と一緒に家族の写真いいですね!
みんな笑顔でとても楽しそうです!!

DSCF0585
アジ(5~6cm)3点掛け 上手に釣れたね!! おめでとう!!

DSCF0587
カサゴ(27cm) これはお父さんが釣り上げました! さすがお父さんお見事!

DSCF0588
キス(15~)も数匹、豆アジに20匹以上釣れてます まとめて撮らせていただきました!!
たくさん釣れてます!!今晩はご馳走ですね、また来てください!!

こちらのご家族もキス釣れております
DSCF0589
キス(16cm) この後もたくさん釣れるといいですね! おめでとう!

午前は黒鯛厳しいと思ったその時!!
DSCF0529
黒鯛(32cm)上がりましたよ~!! 夫婦で暑い中頑張って粘った甲斐がありました!!

その後も・・・

DSCF0590
黒鯛(42cm)上がりました!!本日2枚目で今度は奥さんが釣りました

DSCF0592
ご夫婦でツーショットいただきました!! 夫婦そろって黒鯛お見事です!!

~午前の釣果~
・黒鯛(32、42cm) ・キス(10~16cm)数匹 ・カサゴ(27cm)
・豆アジ(5~6cm)20匹以上 ・サバ(20cm)4~6匹

8月3日(日)午後の釣果

2014年08月03日(日)

カテゴリー:

本日も昨日に引き続き、猛暑となり堤防上は本当に暑かったですね。
2日連続の暑さのせいか、午後からはピタッと魚も動きを見せなかった様子でした。
その中でも、暑さに耐え抜き釣り上げた釣果になります!

DSCF0578

クロダイ46cm!まだまだ出るこのサイズ!この月になってこのサイズは本当にお見事です!

DSCF0580

クロダイ40cm!これまた40代!またまたクロダイ!お見事です!

DSCF0523

アジ ~20cm!15匹!やっとこのサイズのが気持ちいいくらいに釣れてきましたね!
今日の晩御飯はアジ三昧ですね!お見事です!

DSCF0582

アジ・サバ ~22cm 計40匹との事です!これだけ釣れると楽しいですね!お見事!

DSCF0584

キス~15cm 猛暑の中で釣り上げ!昨日今日とキス釣りにとったら
厳しい状況下でお見事です!

DSCF0583

最後はこの方、キジハタ15cm!「この暑さになると厳しい」とのことでしたが
見事に釣り上げてリリース!写真ありがとうございました!

20140803_112755

上の方、午前中に釣り上げたタコ!拳半分くらいでしょうか!お見事です!

本日の釣果:
クロダイ20~46cm7枚、キス15cm複数匹、アジ~22cm50匹オーバー
スズキ70cm、サバ~21cm複数匹、カマス複数匹、タコ複数杯
ヒラメ手のひらサイズが複数、カサゴ22cm、キジハタ複数匹など

今日は昨日活性のあったシーバスがあがってくれたことが本当によかったです!
キスは暑さで苦戦していましたが、いいサイズのアジがあがっていました!
又、クロダイもまだまだ好調の様子でした!
台風12号が日本海側に来る可能性があるので釣りをされる方は十分に注意して
楽しんでください!

8月3日(日)午前の釣果【シーバス70cm!!】

2014年08月03日(日)

カテゴリー:

本日は、昨日より風もなく暑い日になります
釣りをした後は、海で汗を流しに泳ぐのもいいですね!!
さて、今日の釣果はどうでしょうか

途中潮が止まり、午後まで大物は釣れないのか・・・

・・・!?

DSCF0572
DSCF0573
なんとスズキ(70cm)が釣れました! おめでとうございます!!
不調でしたが、黒鯛もあがりました!!

DSCF0520
黒鯛(45cm)お見事です!! どんどん釣れるといいですね!!

DSCF0577
黒鯛(45cm)こちらもいい大きさです!!

DSCF0519
黒鯛(40cm) 昼近くになるにつれ釣れるようになってきてますね!

DSCF0571

キス(15cm)お子さんは今日生まれて初めての釣り! 上手にキスを釣りあげました!!
この後も数匹釣れて、いっぱい釣れて思い出もいっぱい持ち帰ってください!!

DSCF0574
DSCF0522
アジ(豆~22cm) たくさん釣れてます! 型のいいものもありますね!
20~22cmのアジが多く釣れてます!

黒鯛(45cm)を950m地点で釣っていた方にいただきました!!
ありがとうございます!!是非またいらしてください!!
本日も防波堤上暑くなっております・・・帽子、タオル、水分補給を忘れずに!!

~午前の釣果~
・スズキ(70cm) ・黒鯛(20~45cm)6匹 ・コノシロ(27cm)
・キス(10~18cm) ・アジ(豆~22cm)複数匹