釣果情報・お知らせ

10月20日(月)最終釣果

2014年10月20日(月)

カテゴリー:

午後から怪しい雲がちらほらと・・・
雨も当たりはじめ、雷の心配もありましたが
開放時間内には雷雨はかかることなく1日を終えました!!

午前から午後にかけてキスは20匹前後釣れ
タコやマゴチも釣れてたようですね!!

今日は振替え休日でご家族で入場されるお客さんも多く
みなさん釣りを楽しんでいました!!

DSCF1136
2人仲良くキスをゲット!!

DSCF1171
DSCF1172
キスの他には、アジが沢山釣れていました!!
雨の中お疲れ様です!! 温泉でゆっくり温まってお帰り下さい!!

DSCF1137
初めての投げ釣りで、キスとメゴチをゲット!!
大変喜んでいました!! また挑戦しに来てね!!

DSCF1135
キス、メゴチの3点掛け!!

DSCF1169
その後もキスは釣れ、合計5匹釣れていました!!

…スタッフ(SHIMAYA)

~今日の釣果~
・キス(~20cm)20匹~ ・タコ(500g~1kg)6杯 ・ウマズラハギ(19cm)
・マゴチ(65cm) ・アジ、豆アジ 複数匹 ・メゴチ…他

10月20日(月)午前の釣果

2014年10月20日(月)

カテゴリー:

今日の朝も寒かったですね~

DSCF0230
それでは午前の釣果です

DSCF1163
DSCF1164

タコ合計6杯
活きがよさそうですね~大きいもので1㎏ほどあったようです

DSCF1166
キス14㎝~
DSCF0231
キス18㎝~
IMG_20141020_081144652
キス17㎝~ メゴチ4匹
どちらもおいしいですよね~

DSCF1165
兄弟でサヨリが釣れてました

DSCF1161

ウマズラハギ19㎝~変な顔して食べると美味しいですね~

DSCF1167
DSCF1168

マゴチ65㎝!みごと大物ランキング入りです!おめでとうございます。

午前の主な釣果

キス5匹以上 タコ(500g~1㎏)6杯 ウマズラハギ19㎝~

マゴチ65㎝~など

今日は午後から雨が降る予報ですので雨具を持ってきた方がいいと思います。

STAFF曽田

 

 

 

 

 

10月19日(日)午後の釣果

2014年10月19日(日)

カテゴリー:

午後は日差しが強く、連日に比べ暑い日になりました
入場者の数も増え、防波堤上は大変賑っておりました
DSCF1153
家族で入場されたお客さんの中には、初めて釣りをする方もいて
スタッフが一緒にエサつけや、投げ方など教えていました
次回入場される時は、もう心配ありませんね!!

さて、午後からの釣果を上げていきます

キスは変わらずの釣果で、各地点釣れていました!!
DSCF1152
家族で入場され、キスと一緒にツーショット!!

DSCF1150
家族でキス(15~18cm)6匹ゲット!!

DSCF1130
お子さん2人でキスをゲット!! よかったね!!

DSCF1129
こちらはキスが沢山釣れていますね!!
サイズは大きいもので20cm近くある様ですね!

DSCF1155
ソイ(16、22cm)を釣られていました!! 重そうですね・・・やったね!!

DSCF1127
DSCF1128
DSCF1159
家族で入場され、お子さんが兄弟でソイをゲット!! どちらが大きいかな??

DSCF1160
メバルの当たりもありました!!

DSCF1151
カレイ(25cm)先週から釣果が少しずつ上がって来てますね

DSCF1158
珍しい魚が釣れました!!
フエフキダイです!! はじめて見ました!!

DSCF1133
アジは豆サイズから方の良いものまで釣れてます!!

DSCF1154
イイダコも釣れてます!! 逃げない様に大きいバケツに入れてますね・・・

夕方頃は風がやや強くなってきて、昼間と比べ寒くなってきてました
明日は天気が崩れると思いますが、体調管理に気を付けて釣りを楽しんでください
朝は寒いですので、上着は必須ですね!!
また明日からの釣果を楽しみにブログを終わります!! …スタッフ(SHIMAYA)

~午後の釣果~
・キス(~23cm)70匹~ ・ヒラメ(30cm) ・タチウオ(45cm) ・フッコ(22cm) ・カサゴ(15cm)
・ソイ(16、22cm)2匹 ・カレイ(25cm)、マコガレイ(26cm)各1匹 ・キジハタ(~16cm)
・セイゴ(25cm) ・イイダコ ・アイナメ(18cm) ・フエフキダイ(子サイズ)
・アジ(~19cm)複数、豆アジ 複数 ・メバル ・メゴチ ・カワハギ ・チャリコ ・サヨリ

10月19日(日)午前の釣果

2014年10月19日(日)

カテゴリー:

DSCF1099

今週は天候が悪い日が多く、なかなか防波堤を開放出来る日が少なかったですが
本日は良い天候となり、3日ぶりに開放となりました!
朝は少しの間、波高と向かい風が少しあり釣りづらそうな状況でしたが
徐々に風も波高も収まってきました!それでは午前の釣果になります!(来場者:111名)

DSCF1141

キス16cm!

DSCF1142

アジ18cm!

DSCF1143

フッコ22cm、豆アジ!

DSCF1146

キス2匹(~18cm)!

DSCF1147

キス5匹!

DSCF1144

キス5匹(~17cm)!

DSCF1145

キス10匹(~17cm)!

DSCF1122

ヒラメ30cm!

DSCF1121

キス23cm!

DSCF1108

タチウオ45cm!開放以来初めて釣れました!指2本と細身ではありましたがお見事です!

DSCF1123

キス9匹(~19cm)!

DSCF1149

マコガレイ26cm!どんどん冬の海に変わってきてますね!

DSCF1148

キジハタ16cm!

午前の釣果:
キス40匹オーバー(~23cm)、タチウオ45cm、アジ(~19cm)
フッコ22cm、ヒラメ30cm、キジハタ16cm、豆アジ、メゴチ
チャリコ、カワハギ、サヨリ、マコガレイ26cmなど!

本日は久しぶりの良い天気のためか、多くの方に来場していただいています!
散歩をするには良い気温だと思いますので、午後から防波堤散歩に来てみてはどうでしょうか!?

10月16日(木)本日の釣果

2014年10月16日(木)

カテゴリー:

午前に比べ、午後から少し風が吹いてきました
雷注意報が出ましたが、天候上は問題ありませんでした

DSCF1086

DSCF0228
午後からもキスが釣れ サイズ(16cm)
今日の釣果はキスのみとなりました

DSCF1096
常連のお客さんがキジハタ狙いに入場されましたが・・・
濁りが強く、キスに変更
すると、見事に当たりが!! サイズ(~18cm)

DSCF1088
比較として1枚

外海に青物が見えたそうですが、まだ内海に入って来てはいない様ですね・・・
仮設用トイレ(トイレカー)の整備の為、本日は少し早い閉鎖をさせていただきました

明日は風が強くなると思われ、それに伴い高波の心配もあります
休日には安定してくれると良いのですが・・・

スタッフ(SHIMAYA)

~本日の釣果~
・キス(~23cm)10匹~

10月16日(木)午前の釣果

2014年10月16日(木)

カテゴリー:

本日、浮環の取り付け作業や防波堤上設備の確認の為6:30の開放となりました。
今は波・風ともに穏やかで、とても過ごしやすい陽気となっています。

DSCF1085
キス~23cm いいサイズですね!このサイズがどんどん釣れて欲しいです。

 

台風の影響で開放出来ない日が続きましたが、釣果にどう影響するのか気になります。
外海は荒れていたので、青物など内海に入って来ていると良いのですが・・

~午前の釣果~
・キス~18cm 4匹

10月13日(月)午前の釣果

2014年10月13日(月)

カテゴリー:

嵐の前の静けさなのか今朝の防波堤上は風も弱く、釣りやすい天候となりました。
DSCF0227

しかし8時すぎから雨が降って来ました。午後から台風の影響が出るようです。

DSCF0225
DSCF0226

今日もキスが釣れております!15㎝以上のキスは人気ありますね!お見事!

DSCF1083
DSCF1132

どんどんキスが上がっています!18㎝のキスをゲットです!

DSCF1133

カレイ30㎝をヒット!カレイが釣れ始めましたね!お見事です!

DSCF0224
DSCF1135

拳サイズのタコも釣れています!どんな料理でも美味しそうですね!

DSCF1134

そしてこの日はコウイカの姿も!今夜は刺身でしょうか?素晴らしい!

 

午後からは台風が近づいて来ますので、警戒しながら開放しておりますが、
状況により途中閉鎖の可能性が高くなっております。誠に申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

 

午前の釣果:キス(12~18㎝)9匹、カレイ(30㎝)、コウイカ(胴長15㎝)、タコ(拳サイズ)、
ヒイラギ、チャリコ 他

10月12日(日)午後の釣果

2014年10月12日(日)

カテゴリー:

本日もキス、ヒラメが良く釣れていました!珍しい魚も釣れてましたね!
防波堤上は午後から太陽を雲が覆い、過ごしやすい日となりました!
本日は見学者の方も多く、気持ちよさそうに散歩されておりました!
それでは午後の釣果はこちらとなります!

DSCF1080

豆アジ!見ていた時は入れ食いでした!お子さん2人が楽しそうに交代で釣られておりました!

DSCF1082

豆アジ、メゴチ、チャリコ!途中でマゴチが水面まで追ってきましたが残念ながらヒットせず!

DSCF1081

ヒラメ35cm!豆アジの泳がせ釣りでヒット!ラッキーなことにいつの間にかヒットしていました!

IMG_20141012_134427

カンパチ25cm!カンパチは刺身で本当においしい魚です!スタッフ全員ヨダレが止まりません!

IMG_20141012_124335

舌平目15cm!舌平目のムニネルはすごいおいしいという情報です!

IMG_20141012_125151

ギンポ!試験開放から見ても初めて釣れました!蛇みたいで苦手だからとリリースされてました!

20141012_132824

アイナメ20cm!他にも下の写真の魚があがっており、魚種豊富なクーラーボックスとなっていました!

DSCF1128

キス10匹、アイナメ、豆アジ、キジハタ、チャリコ、タコなど!昨日も来られた方々です!
豆アジは昨日より渋いとのことでしたがキスが釣れてくれてよかったです!

20141012_142550

サヨリ(15cm前後)30匹!夕間にアジも狙う予定でしたが体力の限界で帰られました!次はアジもお願いします!

DSCF1119

キス(~18cm)15匹!連日絶好調のキスは今日もよかったです!

DSCF1122

キス(~20cm)7匹!3名で楽しそうに釣られておりました!

DSCF1121

キス(16~21cm)11匹!今日も21cmとサイズも良い物があがっていました!

DSCF1125

DSCF1126

クロダイ43cm!最後の最後で見事釣り上げていました!粘り勝ちですね!お見事です!

DSCF1124

アジ(20cm)3匹!クロダイ師の方が釣られておりました!

DSCF1120

アジ(20cm)7匹、キス!アジフライ、刺身なんでも大丈夫なサイズですね!

DSCF1115

ヒラメ38cm!今日はサヨリ、ヒラメ、カワハギと3種の刺身ができますね!

DSCF1117

ヒラメ38cmを釣った方!ワカシ31cm!この魚を料理するのは腕の見せ所ですね!

本日の釣果:
ヒラメ(~38cm)、キス(~22cm)70匹オーバー、クロダイ(~43cm)複数枚
舌平目15cm、ギンポ、ワカシ(31cm)、カンパチ(25cm)、アジ(20cm前後)複数匹
アイナメ20cm、アジ(20cm前後)複数匹、メゴチ、豆アジ、渡り蟹、カワハギ(ウマズラ含む)
サヨリ(15cm前後)、チャリコなど!

本日は昨日と同様にファミリーの方々多く来場されていました!
また、クロダイの会の定例会もあり多くのクロダイ師の方々が来場されていました!
豆アジは場所によって爆釣でした!クロダイの方は最後の最後に良いサイズがあがりましたね!
最後に常連のクロダイ師の方が45cmくらいのクロダイをバラしたとの事です…残念でした!
明日以降、本州に台風19号が接近してきますね…台風の影響がどう釣りに反映されるかは
わかりませんが良い方向に向いてくれるとうれしいですね!

10月12日(日)午前の釣果

2014年10月12日(日)

カテゴリー:

今朝は波高とうねりが高く、少し様子を見てからの開放となりました
DSCF1106

DSCF1111
DSCF1110
昨日に続き、今日もお客さんの数は120人を超え
西防波堤は大変賑っております!!

心配だった波は現在落ち着き、風も治まって来てます!!

DSCF1107
本日もキスの釣果が抜群です!!

DSCF1071
こちらのご家族は2点3点掛けでゲット!!

DSCF1075
先端際で型のいいキスを2点掛け!!
私も午後から頑張ります!! 待ってろよキス!!

お客さんの釣果を最後にまとめます
DSCF1074
少し暗いですが、どれも型のいいキスが釣れていますね!!

DSCF1076

DSCF1073
写真が撮れていない分もありますが、キスは30~50匹釣れています

DSCF1079
各地点サヨリやアジ、豆サイズまで様々な釣果が上がっています!!

DSCF1072
アジは連日に比べ、型がいい様に思えます!!

DSCF1077
こちらも大きいサイズが入ってますね!!

DSCF0223
もちろん! 豆アジも沢山上がっております!!

DSCF1078
サヨリとチャリコがキンッキンに冷えてますね!!
10時を過ぎてから、上着が暑くなってきたので一緒に涼みたいです・・・

最近黒鯛の釣果が渋かったですが、昨日も数匹上がっており
今日も1匹の当たりがありました!

また明日から台風が心配ですが、嵐が去った後は
黒鯛の釣果がいい!!という日が過去に多く、期待できそうです!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
※現在、防波堤700m地点に設置してある、仮設トイレ(トイレカー)が、容量を超えた為
午後から来られるお客さんは、トイレに余裕をもって
入場されるようお願いします!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

…スタッフ(SHIMAYA)

~午前の釣果~
・黒鯛(25cm) ・キス(~22cm)30~50匹 ・アジ(~18cm)複数 豆サイズ 複数
・サヨリ 複数 ・チャリコ 複数

10月11日(土)午後の釣果

2014年10月11日(土)

カテゴリー:

本日は一日うねりが強い波となっていました。波高は1.3~1.5mとなっており、閉鎖基準よりは下回っていました。
しかし、PM15:00頃から北東の風が10.2mとなり、PM17:00までに収まる見込みがない事から
PM16:00閉鎖とさせていただきました。
風が強くなりピタッと当たりが無くなったとの事でしたが、PM16:00までの釣果となります!

20141011_130153

20141011_130207

カワハギ16cm!お父さんと二人で来場されていました!合計で3枚あがってました!

DSCF1098

こちらはセイゴ21cm!サビキにヒット!お子さんも喜んでいました!

DSCF1058

ヒラメ15cm、キス16cm、豆アジ!とても楽しそうに釣りをされておりました!

DSCF1057

DSCF1062

DSCF1066

上からヒラメ29cm、ヒラメ34cm、ヒラメ41cm!リベンジに来られた方が見事3枚釣り上げました!お見事!

DSCF1065

キス10匹(~21cm)!21cmは良い型ですね!胴回りも太く見えました!

DSCF1067

キス20匹(~21cm)!こちらも良い型!満足そうに帰られてました!

DSCF1061

キス!今日は幅広い地点でキス10匹オーバーの釣果を良く見ました!
キス30匹(15~21cm)の方もいらっしゃいました!

DSCF1063

クロダイ22cm!お持ち帰りされてました!塩焼きには丁度いいサイズですね!

DSCF1101

カレイ34cm!3人で来場されて、右奥の方が釣られておりました!
時期的に少し早い気もしますが冬の味覚を一足早く堪能できますね!

DSCF1102

ワカシ28cm!片づけの竿上げの時にヒット!うれしい終わりとなりました!

DSCF1099

豆アジ、メゴチ、サヨリ!防波堤上で刺身にして食べてました!おいしそう!

DSCF1096

DSCF1097

3名でキス9匹(15~20cm)!豆アジは爆釣でした!1か所で粘って釣られてました!

DSCF1069

ウマズラハギ、キス、サヨリ、豆アジ!珍しいフエフキダイの稚魚が釣れてました!

本日の釣果:
キス100匹オーバー(14~21cm)、ヒラメ15~42cm、カレイ23~34cm
マゴチ51cm、タコ拳サイズ、カワハギ(ウマズラ含む)~16cm、クロダイ(手のひらサイズ)、アジ24cm
シマダイ31cm、アオリイカ12cm、豆アジ、サヨリ~15cm、ワカシ28cm、イイダコなど!

本日は大変多くの方にご来場いただき釣果も伸びて良かったです!
全体的にキスが多く釣れ、泳がせ釣りの底物が良く釣れる一日となりました!
また明日もこの釣果が続き、釣り人のみなさんの楽しい笑顔が見れる事を願って
今日のブログは終わりとします!